『APEX』コントロールは調整雑だけどそのおかげで面白いってところもあるよな。
833: 名無しのゲーム特化速報 2022/02/15(火) 00:52:00.72 ID:HgSc+4zJ0
コントロールでパスが3人ぐらい居た時が1番困る。ジップラインが腐ってしまうんよ。
835: 名無しのゲーム特化速報 2022/02/15(火) 00:54:21.14 ID:fQsCG9KH0
コントロールの最初のマッチング画面9人でいいよな
846: 名無しのゲーム特化速報 2022/02/15(火) 01:08:04.19 ID:PIaPyp1S0
ACは基本一人だけでいいねん、ボーナス付いたときくらいだよ複数で攻めるの
853: 名無しのゲーム特化速報 2022/02/15(火) 01:14:00.59 ID:d07KJrSCa
コントロール被りなしの9キャラにしないか?
855: 名無しのゲーム特化速報 2022/02/15(火) 01:16:17.78 ID:PhnOB9s+a
>>853
コントロール向きじゃない余りキャラ当てられる人が可哀想
コントロール向きじゃない余りキャラ当てられる人が可哀想
859: 名無しのゲーム特化速報 2022/02/15(火) 01:22:34.75 ID:unx0T9mwp
パスがジップ繋ぎまくって高速道路作ってる時の勝率は異常
864: 名無しのゲーム特化速報 2022/02/15(火) 01:35:45.99 ID:b5kfTy/50
>>859 俺は敵側には利用されないようにジップ貼らないようにしているけどやっぱりジップが沢山あった方がいいのか。
865: 名無しのゲーム特化速報 2022/02/15(火) 01:37:24.57 ID:PIaPyp1S0
>>864
敵が利用してるようじゃもう負けみたいなもんだから気にしなくて良い、嫌なら一方通行になるようなジップライン張れば良い、ストームだと難しいけどオリンパスならやれる
敵が利用してるようじゃもう負けみたいなもんだから気にしなくて良い、嫌なら一方通行になるようなジップライン張れば良い、ストームだと難しいけどオリンパスならやれる
867: 名無しのゲーム特化速報 2022/02/15(火) 01:46:21.18 ID:b5kfTy/50
>>865 なるほど、たしかに一方通行になる置き方できるな。
ところで別の話だけどコントロールでライフラインが強いみたいな書込みみたんだが
どの辺が強いのか誰か知らないかな?強いなら試してみたいんだけど使いどころが解らんです
879: 名無しのゲーム特化速報 2022/02/15(火) 02:29:04.74 ID:FH7s7h2u0
>>867
ヒールドローンは超便利だけど
ライフラインパッケージはアーマー渡した味方が即敵に突っ込んで相手チームにアーマー献上したりするから微妙
あと落ちてくるまでの時間がもどかしい
普通に移動したり籠もったりスキャンするキャラのが強いと思うよ
蘇生できないからやれること少なくてつまんないし
889: 名無しのゲーム特化速報 2022/02/15(火) 03:11:37.93 ID:M9Ldiut00
>>867
ライフラはケアパッケージを敵の侵入経路に置いてクソ邪魔にする
ライフラはケアパッケージを敵の侵入経路に置いてクソ邪魔にする
862: 名無しのゲーム特化速報 2022/02/15(火) 01:31:04.15 ID:/r3E4vt6a
コントロールのオリンパスで勝ち確定してからB拠点のC側の屋根でぴょんぴょん跳ねながら
ウィングマン撃ちまくるの気持ちいい
ウィングマン撃ちまくるの気持ちいい
863: 名無しのゲーム特化速報 2022/02/15(火) 01:32:24.82 ID:Gk6/Osrn0
コントロールガチ勢はフルパヴァルキリーで開幕C居座ってボーナス付いてからB行くとかやってるな
871: 名無しのゲーム特化速報 2022/02/15(火) 02:05:13.11 ID:xu5bQIev0
コントロールって内部レートあるよなこれ
872: 名無しのゲーム特化速報 2022/02/15(火) 02:06:48.03 ID:uyfOnFd/0
あるか?
敵にはプレいるのにこっちにはひらがな6人居たぞ
敵にはプレいるのにこっちにはひらがな6人居たぞ
85: 名無しのゲーム特化速報 2022/02/15(火) 16:11:57.78 ID:unPvpHM70
コントロールってカジュアルですら会えないようなガチで弱い人見ることあるからなぁ
89: 名無しのゲーム特化速報 2022/02/15(火) 16:17:13.62 ID:x4pG1YTZ0
>>85
カジュアルとかあきらかダイヤ帯より強いし
カジュアルとかあきらかダイヤ帯より強いし
90: 名無しのゲーム特化速報 2022/02/15(火) 16:17:39.13 ID:x4pG1YTZ0
>>89
ダイヤ帯より、は言い過ぎか
プラチナ帯よりは明らかに強いが
ダイヤ帯より、は言い過ぎか
プラチナ帯よりは明らかに強いが
88: 名無しのゲーム特化速報 2022/02/15(火) 16:16:35.15 ID:VRCVjZml0
コントロールは平地で棒立ちして撃ってる奴結構見る
91: 名無しのゲーム特化速報 2022/02/15(火) 16:17:40.10 ID:Nj9wcJzxp
コントロールのポイント奪取イベントで自陣が対象になったからピン刺して防衛してんのに自分一人しかおらんで敵が5〜6人で突っ込んできた時の絶望感ヤバいな
マップ見たらBの周りに8人ウロチョロしてて草生えるわ
マップ見たらBの周りに8人ウロチョロしてて草生えるわ
93: 名無しのゲーム特化速報 2022/02/15(火) 16:18:08.28 ID:0IIICDZgd
最近ジャニーズや有名芸能人達がAPEX始めたって聞いて新規さん少し増えてるらしいけど下手でも長い目で見てやってほしいわ
119: 名無しのゲーム特化速報 2022/02/15(火) 17:02:21.22 ID:f9XmCyQ60
コントロール絶対ミニマップ必要だと思うの
141: 名無しのゲーム特化速報 2022/02/15(火) 17:42:14.93 ID:Rnd1v5VVa
9vs9のやつ今日初めてやったけど、あれこそ途中抜けやったらペナ付けないとダメでしょ。つまらなすぎる
142: 名無しのゲーム特化速報 2022/02/15(火) 17:45:24.05 ID:5azq8UPf0
勝ちにこだわるとつまんないよ
コントロールはただの練習場よ
コントロールはただの練習場よ
150: 名無しのゲーム特化速報 2022/02/15(火) 18:09:58.58 ID:XBTUoQKn0
コントロールはBの遠くから砂とか撃ってる奴いるとまず負けるからな味方にグレネード投げとけ
203: 名無しのゲーム特化速報 2022/02/15(火) 19:38:35.70 ID:KBelbni+0
コントロールの黙れダマつっよ
10秒間封鎖できてクールタイム15秒と爆速
10秒間封鎖できてクールタイム15秒と爆速
210: 名無しのゲーム特化速報 2022/02/15(火) 19:43:51.30 ID:uvIv/Ao90
コントロールで車線通りまくりの場所制圧するときドーム置いてあげるの楽しい
もうそれだけで仕事した感ある
もうそれだけで仕事した感ある
213: 名無しのゲーム特化速報 2022/02/15(火) 19:49:16.12 ID:12Hgz9/Va
>>210
ジブ強いよね
守りだけじゃなく攻めでもフェンスガチガチのBとかドームないと入れないし
ジブ強いよね
守りだけじゃなく攻めでもフェンスガチガチのBとかドームないと入れないし
226: 名無しのゲーム特化速報 2022/02/15(火) 20:13:09.63 ID:KBelbni+0
コントロールの問題点を真面目に挙げてみようか
ウルト欲しい戦力外がAに貯まるから拠点奪取で80%チャージくらいにする
スイッチのお子様がウロウロするのもやばいから例えばストームポイントの中央にも拠点を置くべき
猛者がジップライン奴隷にならないよう最初からマップに配置する
ウルト欲しい戦力外がAに貯まるから拠点奪取で80%チャージくらいにする
スイッチのお子様がウロウロするのもやばいから例えばストームポイントの中央にも拠点を置くべき
猛者がジップライン奴隷にならないよう最初からマップに配置する
231: 名無しのゲーム特化速報 2022/02/15(火) 20:19:53.27 ID:V8HBcxgh0
コントロールは調整雑だけどそのおかげで面白いってところもありそうだよな
もっと頭空っぽにして撃ち合いたいからBFのメトロッカーみたいな一本道のマップと分隊リスポーンを入れてくれ
ナックルクラスターとかグレが飛び交う中を徐々に押し込んだり押し返したりするあの感じをまたやってみたい
もっと頭空っぽにして撃ち合いたいからBFのメトロッカーみたいな一本道のマップと分隊リスポーンを入れてくれ
ナックルクラスターとかグレが飛び交う中を徐々に押し込んだり押し返したりするあの感じをまたやってみたい
233: 名無しのゲーム特化速報 2022/02/15(火) 20:21:04.26 ID:W8pStbyA0
AC取ってるとBでリスポーンできなくなるの知らない奴結構いるだろ
B凸ばっかりしても勝てんのよ
B凸ばっかりしても勝てんのよ
234: 名無しのゲーム特化速報 2022/02/15(火) 20:22:44.09 ID:XwBNi9Ue0
Cある程度確保してるのにB取れない味方何やってんだよほんと
253: 名無しのゲーム特化速報 2022/02/15(火) 20:43:10.32 ID:WnE+Drvl0
コントロールたのすぃ!常設してほしいなぁ
256: 名無しのゲーム特化速報 2022/02/15(火) 20:45:58.99 ID:GTq7kNxf0
コントロールはミニマップつけて欲しいのと、スコアボードをダメージとデスも入れて欲しい
268: 名無しのゲーム特化速報 2022/02/15(火) 20:58:38.85 ID:EnViS2vX0
>>256
デス数が見えないのは戦犯隠しに使われるシステムだからAPEXでは尚更必要
デス数が見えないのは戦犯隠しに使われるシステムだからAPEXでは尚更必要
279: 名無しのゲーム特化速報 2022/02/15(火) 21:14:06.51 ID:x4pG1YTZ0
コントロールは取り返しがしんどすぎるからウルトの溜まるルールを与ダメージにして、もっと屋外のエリアも追加したらいいと思う
あとマップ広すぎ
あとマップ広すぎ
284: 名無しのゲーム特化速報 2022/02/15(火) 21:18:13.24 ID:VRCVjZml0
コントロールは不利な側がウルトや戦術溜まるスピードを速くなるようにすればいいと
引用元:https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1644875430/
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