『エルデンリング』魔術師は攻略に関しては凄く楽しめてる。滅びの流星は今でも強い?
2: 名無しのゲーム特化速報 2022/04/20(水) 17:23:38.09 ID:XF8gsUOpa
滅びの流星とか今でも強いんだよな?
9: 名無しのゲーム特化速報 2022/04/20(水) 17:31:02.99 ID:kWDCSz8a0
>>2
対人だと強い、攻略だと火力不足
PCはモンスターに比べりゃHPひくいからな
対人だと強い、攻略だと火力不足
PCはモンスターに比べりゃHPひくいからな
24: 名無しのゲーム特化速報 2022/04/20(水) 17:32:48.45 ID:XF8gsUOpa
>>9
あんがと
それだけ聞ければ十分だ
一周目攻略育成途中の魔術師完成させるぜ
あんがと
それだけ聞ければ十分だ
一周目攻略育成途中の魔術師完成させるぜ
15: 名無しのゲーム特化速報 2022/04/20(水) 17:31:34.34 ID:XePWNFcO0
>>2
何も変わってないから対人だと強いと思う
攻略ではFP効率が悪いから使う人少ないかもだけど自分は当てやすいから岩石弾よりこっち使うことが多い
何も変わってないから対人だと強いと思う
攻略ではFP効率が悪いから使う人少ないかもだけど自分は当てやすいから岩石弾よりこっち使うことが多い
43: 名無しのゲーム特化速報 2022/04/20(水) 17:35:18.79 ID:XF8gsUOpa
>>15
正直ネガキャンが過ぎると思うんだよな
やっと体力40まであげ終わってこれから知力上げるのワクワクしてるのに萎えちゃうぜ
正直ネガキャンが過ぎると思うんだよな
やっと体力40まであげ終わってこれから知力上げるのワクワクしてるのに萎えちゃうぜ
106: 名無しのゲーム特化速報 2022/04/20(水) 17:43:05.73 ID:XePWNFcO0
>>43
個人的に攻略はすごく楽しめてるよ魔術師
攻略ならほかビルドと比べる必要もないしね
1000~1600ダメがやっとなのは本当だけど、別に全ボス瞬殺したいわけじゃないっしょ? 近接と違って様子見歩きとかにも遠慮なくぶち込めるし非常識なほど時間かかるってことはない
57: 名無しのゲーム特化速報 2022/04/20(水) 17:37:31.24 ID:TPwUgLVk0
魔術はなんかみんな単発ダメで比較するけどあれ連射性能半端ないじゃん
例えば巨人の火2回目撃つ前に夜彗星3回は撃てるだろ
それだけで絶対強いから、魔術弱いは絶対ない
アデューラ失ってもまだ強いぐらいだぞ
それだけで絶対強いから、魔術弱いは絶対ない
アデューラ失ってもまだ強いぐらいだぞ
70: 名無しのゲーム特化速報 2022/04/20(水) 17:39:26.15 ID:9sgSQp1Ha
>>57
夜の彗星はアプデで溜めるとFP消費増えるバグ修正入ったしボスや雑魚が回避行動取らないし射程も長いし火力も溜めれば2000近く出るしでかなり優秀なのに魔術弱い理論の時は完全スルーされるよね
夜の彗星はアプデで溜めるとFP消費増えるバグ修正入ったしボスや雑魚が回避行動取らないし射程も長いし火力も溜めれば2000近く出るしでかなり優秀なのに魔術弱い理論の時は完全スルーされるよね
269: 名無しのゲーム特化速報 2022/04/20(水) 17:58:29.78 ID:6MYwdWtK0
>>57
正しいがそれを可能にするには最低でもレベル240くらいいるんだよね
正しいがそれを可能にするには最低でもレベル240くらいいるんだよね
76: 名無しのゲーム特化速報 2022/04/20(水) 17:39:53.94 ID:e3bJ5/Iep
魔術の消費が多すぎるんだよな周回だと1雑魚当たり70〜100程度の消費
そんなの息切れするに決まってるじゃん
そんなの息切れするに決まってるじゃん
100: 名無しのゲーム特化速報 2022/04/20(水) 17:42:35.82 ID:7fpEYuvS0
>>76
マジで攻撃魔術と祈祷を戦技基準のfp消費に調整すれば万事解決だと思うんだけどな
威力とか強靭上げるのもいいけどそっちの方が嬉しいわ
マジで攻撃魔術と祈祷を戦技基準のfp消費に調整すれば万事解決だと思うんだけどな
威力とか強靭上げるのもいいけどそっちの方が嬉しいわ
130: 名無しのゲーム特化速報 2022/04/20(水) 17:45:06.93 ID:dl2zjHNC0
>>100
まじで魔術師大量発生しそう
まじで魔術師大量発生しそう
83: 名無しのゲーム特化速報 2022/04/20(水) 17:40:36.01 ID:V6YxbBHaM
攻略の魔術なんて岩石弾だけでほぼ全ボス殺せるんだからどうでもいいよ
144: 名無しのゲーム特化速報 2022/04/20(水) 17:46:40.54 ID:0XkxwCa20
アデューラなくなって何が嫌って単純にボス戦がつまんなくなったことだわ
敵の猛攻潜り抜けて近くてアデューラ叩き込むのが楽しかったんだが、今じゃガン逃げ夜彗星だけが最適解でしょ
敵の猛攻潜り抜けて近くてアデューラ叩き込むのが楽しかったんだが、今じゃガン逃げ夜彗星だけが最適解でしょ
157: 名無しのゲーム特化速報 2022/04/20(水) 17:47:52.80 ID:SSt+M99p0
>>144
隙に合わせて溜め段階調整してグレートカーリア打ってねってお達しが出たんじゃねーの
隙に合わせて溜め段階調整してグレートカーリア打ってねってお達しが出たんじゃねーの
203: 名無しのゲーム特化速報 2022/04/20(水) 17:52:33.28 ID:XePWNFcO0
>>144
確かに魔術だけしか使わないっていう縛りないしロールプレイでは、最適行動が遠近自然と別れてたね
今は使い分けようとすると趣味の範囲になるからもにょるという気持ちはちょっとわかる気がする
一方既に趣味で魔術縛り入れてるから他人からの批判もやむなしという印象
160: 名無しのゲーム特化速報 2022/04/20(水) 17:48:02.23 ID:mGsOX21Zd
夜の彗星より魔術の輝剣の方が何かと良くないか?
192: 名無しのゲーム特化速報 2022/04/20(水) 17:50:56.53 ID:+toVsux7M
>>160
どういう観点で?
どういう観点で?
267: 名無しのゲーム特化速報 2022/04/20(水) 17:58:21.25 ID:ZhTI0xGQ0
純魔って体力も無いのか……最弱ね
268: 名無しのゲーム特化速報 2022/04/20(水) 17:58:29.24 ID:FWbidtJYa
純魔はHPに振ってはいけないという押しつけやめてくれますかね?
大魔道士ハイマさんの言葉を忘れたのかよ
大魔道士ハイマさんの言葉を忘れたのかよ
308: 名無しのゲーム特化速報 2022/04/20(水) 18:02:13.46 ID:VSRJRHiu0
>>268
それ筋魔じゃん
純魔ってソウルシリーズ的には魔術関係ないステは捨てるって意味だよ
精神知力技量以外にふってるのはただの魔法使い
それ筋魔じゃん
純魔ってソウルシリーズ的には魔術関係ないステは捨てるって意味だよ
精神知力技量以外にふってるのはただの魔法使い
339: 名無しのゲーム特化速報 2022/04/20(水) 18:04:28.89 ID:+GxfcJPza
>>308
これソウルシリーズじゃないんですよ
押し付けないで?
これソウルシリーズじゃないんですよ
押し付けないで?
357: 名無しのゲーム特化速報 2022/04/20(水) 18:06:12.28 ID:UnrluhHW0
>>308
生命上がらないのはレベル帯の問題もあるから
今作のレベル帯のように150くらいなら生命上がるはずだぞ
生命上がらないのはレベル帯の問題もあるから
今作のレベル帯のように150くらいなら生命上がるはずだぞ
というか純魔といっても昔から生命と中盾持つような筋1上げる派閥と
ガチガチに精神力と知力以外上げない派閥があるから
どちらか一方だけでそれ以外はそうじゃないってのは完全に過激派なんだよね
ガチガチに精神力と知力以外上げない派閥があるから
どちらか一方だけでそれ以外はそうじゃないってのは完全に過激派なんだよね
464: 名無しのゲーム特化速報 2022/04/20(水) 18:14:04.57 ID:VSRJRHiu0
>>357
そうか?昔からHP筋力にふるのは軟弱って風潮だぞ
今作だと純魔はさっさとビルド完成するから150まで伸ばすなら純魔以外を目指さしたほうが強い
そうか?昔からHP筋力にふるのは軟弱って風潮だぞ
今作だと純魔はさっさとビルド完成するから150まで伸ばすなら純魔以外を目指さしたほうが強い
279: 名無しのゲーム特化速報 2022/04/20(水) 17:59:35.77 ID:bOfI/VA80
俺は指紋盾持った盾チク純魔だけど十分強いぞ
293: 名無しのゲーム特化速報 2022/04/20(水) 18:00:41.34 ID:SSt+M99p0
>>279
純魔の定義を知りたい
純魔の定義を知りたい
353: 名無しのゲーム特化速報 2022/04/20(水) 18:05:49.68 ID:4GbVVHLb0
>>293
ビルドそのものは筋魔だよな
対人強い型だから見る事はあるんだけど純魔と言われるともにゃるわ
ビルドそのものは筋魔だよな
対人強い型だから見る事はあるんだけど純魔と言われるともにゃるわ
281: 名無しのゲーム特化速報 2022/04/20(水) 17:59:39.92 ID:dl2zjHNC0
エルデンの純魔はムキムキ純魔だよ
309: 名無しのゲーム特化速報 2022/04/20(水) 18:02:14.67 ID:vZ9KPDhgd
単純に魔術師でも杖持つより大体の場面でアレキサンダー付けて戦技撃ってる方が強いのバランスおかしいよねって話してるのに魔術師でも強い戦技持てる!とか言ってる文盲はまず国語の勉強したほうがいいぞ
337: 名無しのゲーム特化速報 2022/04/20(水) 18:04:27.05 ID:HGy2a9red
>>309
これな
てか何も縛らないならそもそも魔術なんて使わないからな
これな
てか何も縛らないならそもそも魔術なんて使わないからな
347: 名無しのゲーム特化速報 2022/04/20(水) 18:05:13.35 ID:D4XEx5iM0
5ch流純魔の定義がよくわからん
体力初期値
魔術オンリー
近接してはならない
まだなんかある?
358: 名無しのゲーム特化速報 2022/04/20(水) 18:06:14.70 ID:EoxJiNjop
>>347
弓すら許されないかもしれない
弓すら許されないかもしれない
392: 名無しのゲーム特化速報 2022/04/20(水) 18:09:03.29 ID:Ao+zCUmv0
>>347
うーんたしか、デモンズ時に生まれたビルドなんだけど
魔力と信仰に全振りしたら火力が飛び抜けててアホほど強かったんだよ
でも結局ゲーム違うんだからそんなもんに拘る必要ないです
うーんたしか、デモンズ時に生まれたビルドなんだけど
魔力と信仰に全振りしたら火力が飛び抜けててアホほど強かったんだよ
でも結局ゲーム違うんだからそんなもんに拘る必要ないです
374: 名無しのゲーム特化速報 2022/04/20(水) 18:07:43.83 ID:pKH0liKXa
純魔死んだって話題になってるけど、知力と精神以外振らないホントの純魔ってどれだけいるんだよ
大抵はHP確保して月隠振れるんじゃないの?
434: 名無しのゲーム特化速報 2022/04/20(水) 18:12:04.99 ID:1ZmBTKE/p
滅びの流星が対人で強いってよりは正直対人でまともに機能する遠距離魔法が滅びの流星くらいしかないってのが正しい
滅びの流星は除いた他の魔法はローリングで避けられるどころかカニ歩きでさえヒットしないとかいうあまりにもお粗末な性能のものばっかだから
魔法で対人で実用的なのが基本的には時間差輝剣と流星とアデューラと速剣の4種類くらいになるのが悲しい
まだ攻撃タイプにバリエーションのある祈祷の方が対人でもポジれるからな
まだ攻撃タイプにバリエーションのある祈祷の方が対人でもポジれるからな
470: 名無しのゲーム特化速報 2022/04/20(水) 18:14:27.26 ID:AGddDaSmd
>>434
ジャンプ速つぶてだの流星群だのバカ強い魔術まだまだあんだろがよ
ジャンプ速つぶてだの流星群だのバカ強い魔術まだまだあんだろがよ
552: 名無しのゲーム特化速報 2022/04/20(水) 18:20:07.80 ID:1ZmBTKE/p
>>470
ジャンプ礫強いか?あれを一度も脅威に感じたことはないし寧ろやってくれると助かるまである
ジャンプ礫強いか?あれを一度も脅威に感じたことはないし寧ろやってくれると助かるまである
滅びと違って避けるのも簡単だしそもそも自分から行動選択肢狭めてるのアホなんじゃないかとさえ思ってる
あれやってもらえると距離縮める難易度もアホほど下がるしあれ使う層何故か剣展開しない傾向にあるから
剣展開しながら滅び撃って近接は月隠使ってくる魔術師のがよっぽど脅威だわ
剣展開しながら滅び撃って近接は月隠使ってくる魔術師のがよっぽど脅威だわ
564: 名無しのゲーム特化速報 2022/04/20(水) 18:21:12.07 ID:AGddDaSmd
>>552
なんでジャンプつぶてしかしない前提なんだ
あのノーリスク行動が強くないわけないじゃん
なんでジャンプつぶてしかしない前提なんだ
あのノーリスク行動が強くないわけないじゃん
644: 名無しのゲーム特化速報 2022/04/20(水) 18:27:35.27 ID:ef/GZNfUp
>>564
ノーリスクか?
わざわざジャンプする意味が分からん普通に早ツブテやった方がまだマシだと思ってる
ノーリスクか?
わざわざジャンプする意味が分からん普通に早ツブテやった方がまだマシだと思ってる
俺は対人では基本的に脳筋だが対人で純魔自分でも色々試しての感想なんだがジャンプ早ツブテだけはマジで意味が分からん
自分が相手にした時も相手された時も基本的に着地を普通に狙われるし直接的ではなくとも距離を詰める要因になるし
対人でみんなこぞってあれを使ってる理由がマジで一ミリも分からんそもそも当たることの方が稀で当たっても削れん強靭にも影響ないでマジで理解できん
690: 名無しのゲーム特化速報 2022/04/20(水) 18:31:53.09 ID:mlyFseAEd
>>644
着地を狙われるって…
そんな距離でやる行動じゃないし後ろジャンプな?
着地を狙われるって…
そんな距離でやる行動じゃないし後ろジャンプな?
715: 名無しのゲーム特化速報 2022/04/20(水) 18:33:53.69 ID:ef/GZNfUp
>>690
もちろん分かってるよ
近接なれてくると分かるけどあれ横歩きどころか魔術師に対して直線的に真っ直ぐ走ってるだけでも当たらんし当たってもカスだめ怯まないだから
もちろん分かってるよ
近接なれてくると分かるけどあれ横歩きどころか魔術師に対して直線的に真っ直ぐ走ってるだけでも当たらんし当たってもカスだめ怯まないだから
最後のミリダメの止めとかならともかく攻撃のベースをあれにおいてる人は対人慣れてないんじゃないかとさえ思ってる
452: 名無しのゲーム特化速報 2022/04/20(水) 18:13:32.76 ID:VcJKH0Nj0
純魔で侵入やってたけど滅びの流星よりハイマの砲丸の方が効きが良かったな
ていうか強い強い言われるわりに滅びの流星見ないんだけどマルチで
538: 名無しのゲーム特化速報 2022/04/20(水) 18:19:21.60 ID:YbVQSe/Va
>>452
侵入ならそうだろうね
奇襲で落としたり壁越しから撃つハイマの方が明らかに荒らし性能は高い
侵入ならそうだろうね
奇襲で落としたり壁越しから撃つハイマの方が明らかに荒らし性能は高い
逆に1:1みたいな状況だと相手に避ける、受ける、攻めるのどれかを先に強要できる滅びが強い
542: 名無しのゲーム特化速報 2022/04/20(水) 18:19:34.32 ID:4GbVVHLb0
>>452
だってあれガチの対人用戦技やん
奇襲かけるなら他に良いのあるし
だってあれガチの対人用戦技やん
奇襲かけるなら他に良いのあるし
579: 名無しのゲーム特化速報 2022/04/20(水) 18:22:25.84 ID:8N3PYcmpd
>>452
そりゃ雑魚敵に撃つような魔法じゃないからな
2対1や3対1の状況で侵入者に対して強いだけでしょ
そりゃ雑魚敵に撃つような魔法じゃないからな
2対1や3対1の状況で侵入者に対して強いだけでしょ
582: 名無しのゲーム特化速報 2022/04/20(水) 18:22:44.37 ID:1qpODlJid
>>452
自重してんじゃないかな知らんけど
たまに遠慮なくぶっ放してるホストいるけど闇が何もできずに追い詰められて溶けるか逃げ帰ってるよ
自重してんじゃないかな知らんけど
たまに遠慮なくぶっ放してるホストいるけど闇が何もできずに追い詰められて溶けるか逃げ帰ってるよ
454: 名無しのゲーム特化速報 2022/04/20(水) 18:13:39.58 ID:ACEd2jbR0
純魔って体力振っちゃだめなの?
知力、精神はもちろんだけど体力もふってるんだけど?
他は初期値で武器は振れるもん装備してるわ
知力、精神はもちろんだけど体力もふってるんだけど?
他は初期値で武器は振れるもん装備してるわ
478: 名無しのゲーム特化速報 2022/04/20(水) 18:15:23.69 ID:XePWNFcO0
>>454
好きにしなさい楽しんだもの勝ちよ
体力まで勝手に縛って弱い!キツい!言われても知らんわ
好きにしなさい楽しんだもの勝ちよ
体力まで勝手に縛って弱い!キツい!言われても知らんわ
509: 名無しのゲーム特化速報 2022/04/20(水) 18:17:50.28 ID:ACEd2jbR0
>>478
ずっと遠距離でペチペチしてるけど弱いって印象はないな
距離感さえ間違えなきゃ魔法も強いよ
体力振ったら純魔名乗っちゃいけないのかと思ってさ
ずっと遠距離でペチペチしてるけど弱いって印象はないな
距離感さえ間違えなきゃ魔法も強いよ
体力振ったら純魔名乗っちゃいけないのかと思ってさ
562: 名無しのゲーム特化速報 2022/04/20(水) 18:21:09.93 ID:7JbCeNwg0
魔術のみでやると弱いけど氷派生槍2刀と月陰と魔法を使い分けるのはつよい
565: 名無しのゲーム特化速報 2022/04/20(水) 18:21:15.31 ID:cYUGLxnsd
攻略するなら戦技つぶてだけで十分だしな
なんであんなに強靭削り高いのか
なんであんなに強靭削り高いのか
引用元;http://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1650453358
生命筋力振らない純魔()とかそら弱いわ
生命40以上で最低限の耐久は確保しつつ、筋力12で月隠等も持てる魔術師が強いんだぞ
筋力にふるのは軟弱ってこのゲーム以外じゃなかなか見ない表現だな
エルデンリングやってる人って、「楽しく攻略する」ってよりは「対人で勝ちたい」って方が多いのかな
デモンズは一きりあったし体力に振らなくても問題なかったからな
ダクソは体力ほぼ初期値でもなんとかやれたけど、エルデンの敵の火力だとキツすぎるから流石に生命上げないとストレスたまるだろ。ダクソより避けにくい連続攻撃多いのに当たったら即終了とか苦行だわ。
>敵の猛攻潜り抜けて近くてアデューラ叩き込むのが楽しかったんだが
それもう魔術師じゃなくてよくない?と思ってしまう
自分は相手の攻撃が届かない距離から一方的に攻撃するのが好きだから魔術師やってる
各自ビルドやらなんやら好きにやればいいのだ、他人の考えを鵜呑みにする必要はないし、
遊んで楽しいようにステを振れたならそれで正義
近距離でやりたきゃ速剣振ればいい
速剣縛りしてたけど普通に強いぞあれ
勝手に定義決めて縛って弱いとか言ってんのほんと頭悪くて笑える
俺ルール押し付ける奴多すぎるわ
魔術を強化されないようによいしょが露骨で草生える
これで魔術が弱くないなら戦技はぬるゲー確定の強さじゃねぇか
白闇問わず魔術なんてゴミ使ってるやつ見ねぇぞ?
魔術は普通に強い
弱い弱い言ってる連中の主観評価はどうでもいいが、客観的事実としてロリは全部おねロリ&ダッシュジャンプすらできないような配信者でも魔術師ならマレニア含め最後までクリアできてるんだから