『APEX』前スプでソロダイヤだったがキンキャはプラ2から動けなくなった。上位に上がる為のコツがあれば教えてほしい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

152: 名無しのゲーム特化速報 2022/04/28(木) 10:56:07.77 ID:pzT+Gm9G6
前スプでソロダイヤだったが、キンキャはプラ2から動けなくなった。
安置ムーブ、10部隊になるまで隠密を心がけてるが上手くいかない。
もっと味方のカバーを意識して生存率を上げようと思うんだが、他になんかコツあれば教えてくれ。
キャラはブラハかヴァル。

 

153: 名無しのゲーム特化速報 2022/04/28(木) 11:01:41.94 ID:4JehXarD0
>>152
似たような状況だわ

 

162: 名無しのゲーム特化速報 2022/04/28(木) 11:30:44.28 ID:C2bbJgwjd
>>152
まだ不馴れなら そもそもの射線数が少ない場所を考えて動くと良い
極端な話端寄りの強ポジや高所かつ背中に壁がある場所
それで相手を倒すイメージでなく弾いて他と戦わせる
味方をカバーして生存の意味がよく分からないけど自分から率先して1ピック取りつつ被弾を最小限にする立ち回りを意識してけば自ずとカバーも出来るようになる
カバー前提で被弾を落とす考えなら味方に敵を擦り付ける意味合いだからやめた方がいい
相手が横並びの2でこっちが縦並びの2なら実質1v2で相手有利
何故なら後ろ側は命中率も下がってるし味方に当たって弾飛ばなかったり相手の射線に二人がもろ被りになるから命中率2倍みたいなもん
常に横並びでの2v1や3v1を作って攻撃するのが基本
相手が弱い内に戦い方を覚えた方がええで
戦闘下手がムーブなんて先に覚えたら戦闘機会の損失で将来的に全く戦えない事になる

 

155: 名無しのゲーム特化速報 2022/04/28(木) 11:06:45.60 ID:Xv3rDH//0
ブロンズ1の俺にはよく分からんw
ただ割と逃げる時は逃げ攻める時は攻めるはなんとなくだがわかったぞ!
あと人数差を考えるだったり無闇矢鱈に打ったりいけないとか
基本2対1で戦うとかかな!

 

156: 名無しのゲーム特化速報 2022/04/28(木) 11:07:08.54 ID:4JehXarD0
途中で送信しちゃった
プラ4引率する場面増えて考え方の乖離が酷くてって感じだと思うけど違う?
相手の考えは無視して引っ張ってけばいいよ

 

159: 名無しのゲーム特化速報 2022/04/28(木) 11:16:59.35 ID:vooRszh7d
キンキャニはJM取って初動ファイト避けることかな
全員プラ2以上ならキルムーブになって楽なんだけど問題はプラ4引いた時に如何に最大マイナス食らわないかの粘りがいる

 

163: 名無しのゲーム特化速報 2022/04/28(木) 11:33:19.98 ID:3lydp+94d
プラチナ専用スレでも作ったほうがよさそうだな

 

165: 名無しのゲーム特化速報 2022/04/28(木) 11:43:24.22 ID:Yhxspm/B0
152は前スプダイヤと言ってるしある程度は戦えるんじゃないのか?

 

167: 名無しのゲーム特化速報 2022/04/28(木) 11:49:32.95 ID:C2bbJgwjd
>>165
前スプなんて一切弾打たずダイヤに上がれる自信あるぞ

 

169: 名無しのゲーム特化速報 2022/04/28(木) 11:55:28.90 ID:6+Nx9TFNa
>>165
自分も前スプダイヤ、めちゃめちゃエイム悪くても立ち回ってる感で行けたからね
さすがに今はエイム見直してそこそこ整えたけど
前スプのダイヤは従来のプラ4って考えると分かりやすいと思う

 

171: 名無しのゲーム特化速報 2022/04/28(木) 12:05:56.63 ID:Yhxspm/B0
>>169
152が戦闘で負けるからアドバイス欲しいって言ってるならわかるけどそういう感じでもなさそうだったから

 

174: 名無しのゲーム特化速報 2022/04/28(木) 12:16:48.68 ID:6+Nx9TFNa
>>171
152が戦闘苦手って情報無いのに、丁寧に射線の広げ方から解説してくれる人がいるのに違和感てことかな
初心者スレで全体的に見たら有用な情報なんだからそんな気にすることなくない?

 

177: 名無しのゲーム特化速報 2022/04/28(木) 12:21:34.02 ID:Yhxspm/B0
>>174
違和感って言うかキンキャニで盛りたいって人へのアドバイスではないでしょ

 

173: 名無しのゲーム特化速報 2022/04/28(木) 12:16:10.77 ID:kHHI7AmF0

少なくともポイント制度の変わってない今スプの成績が前スプより悪いって人に対して単純なファイト面のアドバイスをするのはずれてる気がするな

 

マップ変更に伴う立ち回り面のアドバイスをするのが筋だろう
前スプダイヤに驕らずにファイト力鍛えた方がいいって話を前置きした上でならまだわかるが

 

立ち回り面ではとにかく漁夫リスクが高いからマップの至る所にオリンパスで言うところのタービンエネ貯ハモンドターミナル級の危険地帯があるものと考えて動くべき

 

175: 名無しのゲーム特化速報 2022/04/28(木) 12:19:45.39 ID:BdQ4++Mwr
キンキャニはオリンパスと比べると移動遅れた時どうにもならないよね
リング際が地獄絵図になってる頻度が高い

 

176: 名無しのゲーム特化速報 2022/04/28(木) 12:20:48.15 ID:6+Nx9TFNa
状況によるけど残り10部隊でも1人だけでもキルポにする確固たるイメージ出来ないとファイトしないのが正解じゃねーかな
辛抱強さがモノを言う環境なんだよね良くも悪くも

 

183: 名無しのゲーム特化速報 2022/04/28(木) 12:36:50.41 ID:jYn+WhV7p

みなさま色々熱く討論されてますが全てキンキャニと今シーズンのポイント制度が悪いw

ところで来シーズンポイント制度大幅に変わるらしいけどどうなるんかね?

また盛れる立ち回りも変わってくるやろな

 

185: 名無しのゲーム特化速報 2022/04/28(木) 12:40:06.75 ID:Yhxspm/B0
>>183
チームワーク重視らしいからなぁ
キルポが個人じゃなくてチーム平均値とかになったりするかもね

 

189: 名無しのゲーム特化速報 2022/04/28(木) 12:49:24.38 ID:jYn+WhV7p
>>185
そうなると盛るにわカバーとインファイト力要する様になりそうだね。
これで全く違う場所に単独降下する人とか無駄に味方見捨てる害悪と呼ばれる人減るといいなw

 

190: 名無しのゲーム特化速報 2022/04/28(木) 12:49:40.15 ID:J3on7UED0
キンキャニは物資しょぼいランドマークが大半だからクラフトあるコス、沼沢、スポッティ辺りに降りるようにしてるわ
初動なら漁夫も来ないし物資不足にならない

 

191: 名無しのゲーム特化速報 2022/04/28(木) 12:51:05.31 ID:pzT+Gm9G6
152だが みんなアドバイスありがとう
今どき珍しい親切なインターネッツですねここは

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

引用元:http://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1650895246

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