エーペックスレジェンズ: 救世主 バトルパストレーラー
32: 名無しのゲーム特化速報 2022/05/12(木) 09:55:00.68 ID:gAL0OMKg0
シルバー帯でもマイナスばっかりで自信なくなってきた
しばらくカジュアルに引きこもろう…
33: 名無しのゲーム特化速報 2022/05/12(木) 09:55:37.30 ID:slm18iBq0
とにかく
5位以内に入らないと話にならんしなw
44: 名無しのゲーム特化速報 2022/05/12(木) 10:05:56.16 ID:JAsyujgZ0
でもシステムが大幅に変わると新鮮で楽しいね
ずっと変わらなかったら流石に飽きるし
45: 名無しのゲーム特化速報 2022/05/12(木) 10:06:57.55 ID:LvtcKWje0
このシステムってキルポ上限なし前提の調整だろうに本当にただ盛りにくくなっただけ
50: 名無しのゲーム特化速報 2022/05/12(木) 10:09:52.76 ID:PnGmDFITa
>>45
そんなモリモリキル取れるやつなんて少数だしな
54: 名無しのゲーム特化速報 2022/05/12(木) 10:12:54.02 ID:JAsyujgZ0
昨日ずーっとやってたけどゴールド抜けられる気がしなかったわ
ランクの雰囲気も一気に変わった
56: 名無しのゲーム特化速報 2022/05/12(木) 10:15:06.71 ID:YRce2tez0
降格保護なしで、ランク間が上がりやすいけど下がりやすくもあるってのが良いと思うんだけどな
たとえば10時間遊んで、プラチナ4~1を上ったり下がったり数往復できるくらい
これくらいならランク落ちてもすぐに取り戻せるから頑張ろうってなれるじゃん
63: 名無しのゲーム特化速報 2022/05/12(木) 10:17:23.72 ID:K33TaBiI0
このゲームの調整は初心者帯とプロシーンのことしか頭にない
65: 名無しのゲーム特化速報 2022/05/12(木) 10:19:44.38 ID:ZxCVKams0
いい加減プロ仕様の調整やめてくれよ
なんの利益もねぇよ
66: 名無しのゲーム特化速報 2022/05/12(木) 10:21:09.93 ID:wXgt3G/lp
プロも苦しんでるんだよなあ…
71: 名無しのゲーム特化速報 2022/05/12(木) 10:25:16.89 ID:LvtcKWje0
まぁここまで一気に仕様が変わるのは面白いけどね
プラチナ2(RP10000)行けたら今までのマスターみたいなもん
81: 名無しのゲーム特化速報 2022/05/12(木) 10:47:09.20 ID:zDU70xz2r
前よりキルポ下がって参加料と順位ポイント下げたの草。
せめてキルポは上げろ
83: 名無しのゲーム特化速報 2022/05/12(木) 10:49:45.83 ID:wxEOhE3b0
>>81
ランクアップに必要RPも増やしました。
なぜ一気に全てやるのかわからない
91: 名無しのゲーム特化速報 2022/05/12(木) 11:10:18.22 ID:2A5U6vmIp
ランクめっちゃしんどいって錯覚な気してきた
とりあえずゴールド1までは普段と同じノリで来れたわ
特に戦い方変えずに見えた戦闘にちょっかいかけてるだけで行けた
ポイントの加算速度が遅くなってだるいけど敵のレベルが上がってる感じはしない
109: 名無しのゲーム特化速報 2022/05/12(木) 11:21:16.50 ID:slm18iBq0
もう一般人にはプラチナ帯無理だしな
プレマスと同じマッチだしw
118: 名無しのゲーム特化速報 2022/05/12(木) 11:25:44.61 ID:P4GbY5Hb0
ランククソつまんねえわ
ブロンズ4から抜けられん
125: 名無しのゲーム特化速報 2022/05/12(木) 11:31:04.19 ID:RTmICIryr
>>118
ピカピカブロンズバッジ取るなら今か
175: 名無しのゲーム特化速報 2022/05/12(木) 11:54:01.52 ID:hQ2puRIwa
シルバー帯回したけど、スレで言われてるほど敵強くなかったんだけど
176: 名無しのゲーム特化速報 2022/05/12(木) 11:55:28.18 ID:0/c5irnxa
>>175
文句言ってるやつってどのスレでもお察しじゃん
ダイヤ帯マッチしねーよクソがとかここにはいないしそういうことよ
267: 名無しのゲーム特化速報 2022/05/12(木) 12:30:28.15 ID:PnGmDFITa
ランクって本来こんなもんじゃね
コソコソしてればダイヤまではいける方がおかしいわ
271: 名無しのゲーム特化速報 2022/05/12(木) 12:32:39.77 ID:slm18iBq0
今までがカジュアル風ランクマだったしな
まぁライト層はゴールド帯でゆるーく遊べばいいよ
279: 名無しのゲーム特化速報 2022/05/12(木) 12:36:38.86 ID:nO6Clnjka
ランクは別に 今までプラチナだけど 今回シルバーで終わろうとそれが俺の今回からの適正ランクならそれを受け止めるしどうでも良いよ
新しくゴールドを目標に変えるだけだから
それよりもブロンズとシルバーが同じマッチングなの納得行かないわ
ダイヤマスター軌道ゴリゴリの奴らとマッチングでこっちは全員プロンズ底辺とか勝てるわけねーだろ
ましてやこんなスッカスカのマップで
ここ何とかしてくれよ
280: 名無しのゲーム特化速報 2022/05/12(木) 12:37:20.79 ID:uXFSOrxv0
分布が収まるところに収まったら
今までソロダイヤの人はソロダイヤ目指せるくらいの感じにはなると思うけどね
303: 名無しのゲーム特化速報 2022/05/12(木) 12:45:28.71 ID:JV5X8P1j0
APEXがガチガチの実力ランクマになって何か問題あるのか?
309: 名無しのゲーム特化速報 2022/05/12(木) 12:47:15.35 ID:5and7Q8a0
新シーズンランクは魔鏡だから例のごとく手をつけてないんだけど
時間かかるってどういうことだ?今までは節約プレイとコツコツキルポで貯金やらできてたけど
基本マイナスで上位食い込んだ時にドカっともらえるからやっていればあがる、そのやってればあがる時間がべらぼうに増えたってことか?
それとも上位に食い込もうとする部隊が今まで以上に増えたことによって試合時間が数倍近く増えるからってことか
はたまたその両方かね?
325: 名無しのゲーム特化速報 2022/05/12(木) 12:51:06.76 ID:sfU2uZVk0
>>309
ブロンズから余裕でマイナス判定
下位のキルポに価値なくなってるのに死ぬとマイナスがあるから全員序盤に戦わない
だから最後まで部隊数が減らない→減らないとポイントが増えないから最終ラウンドまで終われない
337: 名無しのゲーム特化速報 2022/05/12(木) 12:55:44.01 ID:kDFQxwDXa
>>325
正直ポイントシステム自体は下のランクだからって大きく緩和する必要ないと思うけどね
327: 名無しのゲーム特化速報 2022/05/12(木) 12:51:33.23 ID:fRd/G0ya0
初心者はしばらくキツいだろうけど、もうちょいしたらおちつくんじゃないかね?
ダイヤ床ペロでシルバー盛るのに困らないから、プラチナダイヤ辺りはゴールドに行くだろうし
俺はゴールド帯からが不安だ
331: 名無しのゲーム特化速報 2022/05/12(木) 12:52:50.54 ID:uXFSOrxv0
単純にシルバー1の参加料が-36だからいままでプラチナで盛れてた連中は
ゴールドまでは楽に抜けてゆくのよ
初心者の人たちはしばらくすれば適性のシルバー帯で遊べるでしょ
402: 名無しのゲーム特化速報 2022/05/12(木) 13:26:29.81 ID:5MUIv5PNp
問題があるのは必要ポイントだわ
なんでこれを増やしたのかは分からん
ポイント計算システムの変更は大賛成
参加料増やすのも百歩譲ってわかる(ブロンズの参加料を12くらいにするだけでいい気はするけど)
必要ポイント増やしたのは分からん
412: 名無しのゲーム特化速報 2022/05/12(木) 13:44:46.70 ID:YRce2tez0
普通に降格保護なくすだけで良かったのに
416: 名無しのゲーム特化速報 2022/05/12(木) 13:48:25.01 ID:5gLR83Kdd
これだけポイント厳しいならパーティー編成も見直して欲しいよね
せめて自分のランクプラマイ1の人としか組めないように変えるべきや
418: 名無しのゲーム特化速報 2022/05/12(木) 13:51:37.04 ID:fScCUvXn0
今シーズン楽しいわ
キルレも平均ダメも上がってるし
サクサク盛れるし
味方2人死んでもマップ広いからリスポーンさせやすいし
回収不能になっても1人で最後まで生き残ればキルポ美味しいし
味方もおれがキルした分多少ポイント入るし
めっちゃ楽しい
429: 名無しのゲーム特化速報 2022/05/12(木) 14:01:12.33 ID:bP8lY7GfM
参加費値上げしなかったらプラチナ以下なんて適当に初動雑魚死しても一回チャンプ取れば勝手に盛れるからな
値上げは必須
436: 名無しのゲーム特化速報 2022/05/12(木) 14:04:42.98 ID:TjIGVITc0
降格保護無し ポイント渋い ランク毎にRPのライン増加ってするんならスプリットでリセット無い方が良くない??
437: 名無しのゲーム特化速報 2022/05/12(木) 14:06:16.85 ID:oZyCxWD1M
>>436
確かに
プレマスだけレートリセットしてれば良さそう
444: 名無しのゲーム特化速報 2022/05/12(木) 14:14:50.75 ID:yPzVyakBd
>>437
それはそれで正確な分布がわかんなくなるから問題あるんじゃないかな
ほぼプレイしてない人も永遠に残るって事だし
450: 名無しのゲーム特化速報 2022/05/12(木) 14:18:16.05 ID:TjIGVITc0
>>444
暫くプレイしてないなら下がるとかどうだろうって思ったけどそれじゃ義務になって余計に人離れるもんな
システム考えんの難しいわ
453: 名無しのゲーム特化速報 2022/05/12(木) 14:18:49.13 ID:ZVybTwZ9r
>>444
スプで規定打席みたいなシステムあれば解決しそうだけどな
まあこんだけ下がるのが毎スプなのか今回だけなのか知らんけど毎回はやらんでも良さそう
480: 名無しのゲーム特化速報 2022/05/12(木) 14:30:37.21 ID:xsmpK5iY0
>>436
さすがに2.5下がるのは今回だけだろうけど次回からは1.5よりもリセット減らしていいとは思う
443: 名無しのゲーム特化速報 2022/05/12(木) 14:13:50.45 ID:6xrtbJy9p
もうランクはこの仕様でも良いからカジュアル是正してくれ
446: 名無しのゲーム特化速報 2022/05/12(木) 14:15:36.36 ID:slm18iBq0
キルポ減衰が余計だったわな
猛者フルパはさっさとダイヤ行ってくれレベルが違いすぎるわ
571: 名無しのゲーム特化速報 2022/05/12(木) 15:29:53.20 ID:/G3am931M
シルバー2!チャンピオン!10キル!
229RP!はい…
581: 名無しのゲーム特化速報 2022/05/12(木) 15:35:14.91 ID:sfU2uZVk0
実力の細分化なんてこのシステムでされるわけがない
シルバーが溜まり場になって終わりや
588: 名無しのゲーム特化速報 2022/05/12(木) 15:38:55.48 ID:CL+DQssla
ランクをちゃんとやる気がある人は真面目にやるだろうしみんなが真面目にやった場合はチームでの押し引きのバランスが良くなりゲームとしての楽しさが増す良調整な気がする
ティアも時間が経てば適正に収束する感じの仕様だし
ただティア上げるのが目的の人は確かに嫌になって離れちゃう可能性はありそうだしそうなると人口の問題でマッチングのバランスがイマイチになってそれはそれで崩壊しそう
596: 名無しのゲーム特化速報 2022/05/12(木) 15:44:14.42 ID:9tINaoF80
>>588
ダイヤ軌道が相当無理ゲーだからもうカジュアルムーブで爪痕とか狙いに行く方が楽しそうな気がしてきてる
ランク盛るにはゴールドで-48の初動キルポ1はあまりにも息苦しすぎる
引用元:http://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1652296202
ブロンズ帯で最終安置6部隊生存とかザラで草
カジュアルの即降りが加速するな
今のランクマ結構好き
ブロンズでも考えて動こうって人増えた気がするし
それ、前期プラチナ帯の人たちがまだブロンズにいるってだけなんだよなぁ
ブロンズきついシルバーきついって人は初心者かな
だとすれば今シーズン始まったばかりだから余計きついかもね
シルバーも簡単に盛れてる
みんな突っ込み過ぎなんだよ
バ カ凸自爆コンバーターが減った分安心して安置確保できるのが割とデカい
大量の漁夫のおかげで下手に拠点周りをウロウロもできないし
円際で勝手に潰し合うから前より盛りやすいまである
ダイヤあたりでほとんどコンバーターの部屋になるとまた変わってくるんだろうが
誰か知らんけどTwitterのアンケ2万票の内70%は不満らしいな
ゲーム内でくだらない満足しましたかアンケートなんてとってないでちゃんとした意見を募って反映してほしい
辛い辛いって言ってるやつはそこのランクがが適正なんだよ
運良くキルポガッツリ稼いで7位位で200盛れて失敗したら−27とかのがおかしかっただけ
適正ランクうんぬんとかの問題じゃないブロンズがダイヤとあたってひき殺されるようなことがおそらく仕様として普通にあるんだぞ
やってりゃゴールドくらいまでは普通に上がるやろシルバー4からだったけどもうシルバー1までこれたし多分ゴールド4上がってシルバーとゴールドうろうろするだろうけど
多少考えてプレイしてたら別に打ち合い上手くなくても上がれると思うんだけどなんでこんな文句出てくるんだ?
新シーズン始まってまだ間もないのにどんだけ爆速で盛りたいんだよ。
やれば上がってくんだけど時間が前よりかかるんだよなぁ
あんまゲームばっかやってられないからしんどい
キルポは上げて欲しかった
それだけで満足やねん
キルポ上限なしとかにするとまた味方無視の馬鹿凸するやつ出てくるから今のままでいいわ
バトロワなのにキルポ偏重なのがおかしい
最終まで絡んだら絶対にキルポは取れてる、ゲームシステム的には生き残るゲームなんだから今のムーヴの方がバトロワらしいし楽しいわ
格差マッチングだけ何とかしてくれたらこれでいいわ
なら他のバトロワやれよw
apexはキルムーブしてなんぼだろうが
キルムーブのないAPEXのいいところって何?
正直こういう文句しか言わない下手くそがゴールドで引っかかってるの助かる。そのおかげで今のプラチナに脳死凸みたいな変なプレイするやついないし負けても毎回接戦だから楽しい。
みんなが適正のランクで、より長く遊べるシステムだからいいと思う。床ペロ勢がサブ垢でブロンズシルバー帯を荒らすことも減るんじゃないかな。今回はランクリセットでの下げ幅が大きかったからダイヤマスターが低ランク帯にいて最初は厳しいけど徐々に改善されるんじゃないかな
むしろ既に行き詰った奴らがサブ垢で初心者狩っとる
楽観的過ぎ
ランクのせいでダイヤいけにくくなったまじでフォトナレベルでオワコンになってる
こういうのが淘汰されてくれると思うと楽しみになる
ほんまそれ
普通にやれば盛れてる
むしろ馬鹿みたいに不利ポジで延々戦闘やったり単凸即箱いなくなっただけ盛りやすくなったまである
初心者排斥するのを代償にな
ゴル帯なのに前プレマスばっかでハゲそう
1日8時間以上プレイする人と2時間できるかどうかの人仮に同じ実力だったとしても時間でランク差がでるのはどうかと思う。
いやそれ普通でしょ
同じ実力ならより時間をかけた人にリターンがない方がおかしい
もし自分が時間かかれてる方ならこんな短時間で同じ実力のやつがランク一緒なのおかしいとか言ってそう
ゲームしかやる事がない暇人はいいな〜
今の時期だとブロンズが前のゴールド、シルバーが前のプラチナ、ゴールドが前のダイヤ、プラチナ以降がプレマスって感じだな
君たちって思ってた通り脳みそがないんだねー、さすがキモオタ。
この仕様は生き残らないと意味がないからキルムーブが意味なくなったんだよ。キルするのが意味なくて、ただ時間が過ぎたら適当に戦闘するだけ。バトロワでいちばんやっちゃいけない仕様だよ。戦闘が意味ないんじゃバトロワの意味がない。上級者も初心者もこれは望んでないと思う。人口は更に減っちゃうかもね。
今までがキルポ重視で生き残る事無視してる奴が多すぎたよね
キルバンバン取りたいならCODでもやっときゃ良いと思う
キルポなんて最終円まで絡めば大体取れてる
エイム弱者がなんか言ってるわw
よう脳みそ単細胞仲間さすがにそれ素で言ってたら引くんだが?今の状況はクソだがキルムーブが完全に意味ないかのように聞こえるぞ?
生存のためにちんたら時間かかってしゃーないわ
エリア収縮早くしてほしい
ルーキーからシルバーまでマッチ一緒なの初心者離れるからやめろよな。友達シーズン12スタートなのにランク過酷すぎてやめちまったよ