『スパロボ30』次回作もこの底力ゲーは続くのだろうか。精密射撃は仕様でいいと思うけどセブンのABは意図してない気がする。
436: 名無しのゲーム特化速報 2022/06/09(木) 19:06:24.99 ID:tnA/JVaIa
エキスパ+の命中率0とかどうすりゃいいの?
まだ感応もないし
まだ感応もないし
437: 名無しのゲーム特化速報 2022/06/09(木) 19:14:14.57 ID:FW7pz7Swd
>>436
底力と見切り
底力と見切り
447: 名無しのゲーム特化速報 2022/06/09(木) 20:09:53.49 ID:nFbAXffza
>>436
寺田誕生日主人公を使う
それがないならコンVを全力で投資
寺田誕生日主人公を使う
それがないならコンVを全力で投資
439: 名無しのゲーム特化速報 2022/06/09(木) 19:18:26.04 ID:FMS0ON170
次回作もこの底力ゲーは続くのだろうか
440: 名無しのゲーム特化速報 2022/06/09(木) 19:21:42.62 ID:DV929Qm40
この底力はもうやめてほしいわ
441: 名無しのゲーム特化速報 2022/06/09(木) 19:21:59.22 ID:1I87/sSw0
底力は前の仕様のがすきだったから戻ってくれ~!
450: 名無しのゲーム特化速報 2022/06/09(木) 20:28:27.26 ID:b9G3HNy3a
底力よりガッツのがすき
457: 名無しのゲーム特化速報 2022/06/10(金) 01:09:47.24 ID:A8OVSBu40
キリコは削るのが面倒な上にスザクと違って底力最大になっても普通に当てられて落ちるから使いにくい
ハード以下ならフルカウンター育成で済むんだけどな
ハード以下ならフルカウンター育成で済むんだけどな
458: 名無しのゲーム特化速報 2022/06/10(金) 01:10:27.60 ID:6sSmqzAt0
キリコもなろうも低難易度でイキるだけの雑魚
471: 名無しのゲーム特化速報 2022/06/10(金) 09:09:09.00 ID:cljK6uDDa
>>458
エルくんには脱力があるから…
エルくんには脱力があるから…
460: 名無しのゲーム特化速報 2022/06/10(金) 02:15:35.13 ID:XqMUTP0p0
スザクの底力ギアス重複って昔からだったんかね
461: 名無しのゲーム特化速報 2022/06/10(金) 04:03:47.86 ID:gLGNVw9j0
>>460
最初からめちゃくちゃ強いって騒がれてたよ
しばらく経つと後半戦の火力不足がバレてそこまで強くないよねって落ち着いたけどスパエキ+で再評価された感じ
最初からめちゃくちゃ強いって騒がれてたよ
しばらく経つと後半戦の火力不足がバレてそこまで強くないよねって落ち着いたけどスパエキ+で再評価された感じ
463: 名無しのゲーム特化速報 2022/06/10(金) 04:36:25.43 ID:4UyZl2+00
精密射撃と同じで本来はバグなんだろうね
修正はしなさそうだけど
修正はしなさそうだけど
464: 名無しのゲーム特化速報 2022/06/10(金) 06:10:53.52 ID:xkZH6pnt0
底力は今回仕様が変わったからその絡みで今回重複するようになっちゃった(orしちゃった)ってのはまだわかるが
精密攻撃ってなんか変わったっけ今回
精密攻撃ってなんか変わったっけ今回
465: 名無しのゲーム特化速報 2022/06/10(金) 06:20:58.22 ID:vJWTaLTs0
俺も知らんがTと何か仕様変わってんのか?
466: 名無しのゲーム特化速報 2022/06/10(金) 06:22:04.22 ID:gLGNVw9j0
倍率系技能×アタッカーとかは当たり前のように乗算されるのにギアス×底力やると片方しか適用されないってのもそれはそれで不遇だとは思うんだけどなあ
467: 名無しのゲーム特化速報 2022/06/10(金) 06:34:29.50 ID:8bCPBE4d0
1.1倍補正無かったら底力に気力制限ついたようなもんだからな
468: 名無しのゲーム特化速報 2022/06/10(金) 08:40:36.54 ID:P5moUEo+0
今回のカレンはキリコと接点無いのに、何故かすぐに仲良くなって笑う
472: 名無しのゲーム特化速報 2022/06/10(金) 10:19:50.38 ID:JnvU1KrM0
スザクは昔からギアス効果が底力関係で「それ普通に底力育成で良くね?」になってたからあえて重複するようにしてきたんだと思うけどな
それにスパエキ+みたいなのが来なけりゃそれでも評価微妙だったし
474: 名無しのゲーム特化速報 2022/06/10(金) 10:37:32.84 ID:nSjkpKkld
精密攻撃はTまではクリティカルダメージ1.25倍が1.5倍になるスキル
30からはクリティカル発生時に与ダメージ1.5倍(実質1.875倍)になるスキル
T以前と仕様が変わったのは確かだけど特殊技能の説明通りに機能してるのにバグって言われるのは意味わからん
30からはクリティカル発生時に与ダメージ1.5倍(実質1.875倍)になるスキル
T以前と仕様が変わったのは確かだけど特殊技能の説明通りに機能してるのにバグって言われるのは意味わからん
476: 名無しのゲーム特化速報 2022/06/10(金) 10:39:15.02 ID:45uJgQhv0
>>474
仕様通りに動いてるスキルを前からずっとバグだと主張してる奴がいる
仕様通りに動いてるスキルを前からずっとバグだと主張してる奴がいる
477: 名無しのゲーム特化速報 2022/06/10(金) 11:05:14.22 ID:E15A/aPW0
1.1倍や1.2倍の倍率の有無で優遇不遇言われて1.3倍でぶっ壊れ扱いなのに
1.8倍超えが仕様です!は流石にw
1.8倍超えが仕様です!は流石にw
480: 名無しのゲーム特化速報 2022/06/10(金) 11:15:31.42 ID:nSjkpKkld
>>477
実質1.875倍って書いたけどそこら辺の最大火力に並べるなら表記通りの1.5倍の技能でしかないよ
実質1.875倍って書いたけどそこら辺の最大火力に並べるなら表記通りの1.5倍の技能でしかないよ
T以前の仕様なら1.2倍止まりだし、最大攻撃力が低めのセブンやキリコが1.2倍程度じゃDLCとして魅力に欠けるからアッパー調整しようって判断は別におかしくないでしょ
479: 名無しのゲーム特化速報 2022/06/10(金) 11:11:52.41 ID:E15A/aPW0
固有スキルの倍率って基本的に埋まらない格差だからなぁ
もう武装の数値なんて飾りになってるし
もう武装の数値なんて飾りになってるし
481: 名無しのゲーム特化速報 2022/06/10(金) 11:16:35.34 ID:cljK6uDDa
精密射撃は仕様でいいと思うけど
セブンのABは意図してない気がする
通常のクリティカルは1.25倍って説明に書く意味がわからない
セブンのABは意図してない気がする
通常のクリティカルは1.25倍って説明に書く意味がわからない
482: 名無しのゲーム特化速報 2022/06/10(金) 11:40:28.69 ID:YvgDjAU6M
キリコとスザクが比較されるけど、
キリコはスマッシュヒット覚醒のボスキラーで、
スザクは雑魚削りで、
用途が違うってことか
キリコはスマッシュヒット覚醒のボスキラーで、
スザクは雑魚削りで、
用途が違うってことか
489: 名無しのゲーム特化速報 2022/06/10(金) 12:51:13.23 ID:JaLdZPyra
キリコて言うほど精密な射撃してたっけ
てか他のロボットアニメのパイロットにも付いてていいようなキャラ結構いるし汎用スキルにしてくれ(本音)
てか他のロボットアニメのパイロットにも付いてていいようなキャラ結構いるし汎用スキルにしてくれ(本音)
491: 名無しのゲーム特化速報 2022/06/10(金) 13:01:43.54 ID:Vxyo1Wtv0
精密射撃(確率変動弾)じゃないの
撃ち合いでキリコが死にそうな攻撃だと補正で先に相手が死ぬ的な
何言ってるかわからんけど
撃ち合いでキリコが死にそうな攻撃だと補正で先に相手が死ぬ的な
何言ってるかわからんけど
492: 名無しのゲーム特化速報 2022/06/10(金) 13:15:24.41 ID:ruCYTNtqd
キリコはピタゴラスイッチクラスの精密な偶然が起きてくれるから
493: 名無しのゲーム特化速報 2022/06/10(金) 13:23:07.14 ID:xkZH6pnt0
バグというよりは
他の要素と重複した場合に排他するとかの処理までよく考えず決めた仕様のまま実装されちゃって
考えたらちょっとバランスおかしいけど今に始まったことじゃないしまあ直さなくていいかってなってるだけのような気もする
他の要素と重複した場合に排他するとかの処理までよく考えず決めた仕様のまま実装されちゃって
考えたらちょっとバランスおかしいけど今に始まったことじゃないしまあ直さなくていいかってなってるだけのような気もする
494: 名無しのゲーム特化速報 2022/06/10(金) 13:36:46.13 ID:cljK6uDDa
セブンやキリコは火力は高くても耐久性に難があるから
結局は複数人乗りで覚醒鉄壁持ってるゲッターやダンクーガの方が強い
結局は複数人乗りで覚醒鉄壁持ってるゲッターやダンクーガの方が強い
495: 名無しのゲーム特化速報 2022/06/10(金) 14:23:52.02 ID:/rJRCuNNd
呪縛も精密射撃も意図的にやったにしちゃ倍率上がりすぎだからなあ、特にsevenがultraman食ってんのはやりすぎだし
説明と矛盾しない形で生じた設定ミスの産物ってとこかね
そもそもスパロボってチャチなもんも含めそういうバグやミスも少なくないしバグ扱いも致し方なし
合体攻撃実際に撃つやつは因子より1.1倍多くした方がいいんかね
そもそもスパロボってチャチなもんも含めそういうバグやミスも少なくないしバグ扱いも致し方なし
合体攻撃実際に撃つやつは因子より1.1倍多くした方がいいんかね
498: 名無しのゲーム特化速報 2022/06/10(金) 14:44:41.17 ID:JnvU1KrM0
>>495
それくらい倍率上げないと特徴として成り立たんってだけでは?
特にギアスの呪縛はオンリーワンの能力なんだし
そりゃバグの可能性も0ではないけど
それくらい倍率上げないと特徴として成り立たんってだけでは?
特にギアスの呪縛はオンリーワンの能力なんだし
そりゃバグの可能性も0ではないけど
502: 名無しのゲーム特化速報 2022/06/10(金) 15:36:53.35 ID:4WgjQSha0
9200の1.44倍と8300の1.5倍だから別にULTRAMANは食われてないが
精密とセブンABの発動条件が緩いのは確かだけど最大火力とかそういう話になるとそこまででもない
精密とセブンABの発動条件が緩いのは確かだけど最大火力とかそういう話になるとそこまででもない
引用元:https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1654088436
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