『ディビジョン2 15.1』ハートブレイカーのダメージボーナスが乗算式から加算式に変更。高スタックの時ダメージが大幅に減少。
887: 名無しのゲーム特化速報 2022/06/09(木) 21:15:59.42 ID:UbHOgWAK0
ハートブレイカーめっちゃ火力下がってない?
889: 名無しのゲーム特化速報 2022/06/09(木) 21:19:39.61 ID:1Sk6w4650
ハートブレイカーサイレント修正きたんか
やりやかったなマッシブ、事後報告やろなあ
やりやかったなマッシブ、事後報告やろなあ
892: 名無しのゲーム特化速報 2022/06/09(木) 21:36:20.99 ID:UbHOgWAK0
>>889
俺だけかも知らんけど30万ほどダメージ下がってる
俺だけかも知らんけど30万ほどダメージ下がってる
893: 名無しのゲーム特化速報 2022/06/09(木) 21:37:51.09 ID:EDkod5kG0
>>892
自分も30万下がったね
自分も30万下がったね
894: 名無しのゲーム特化速報 2022/06/09(木) 21:38:34.92 ID:Flr5zIqV0
>>892
ダメージバグ知らないんか?
どうせアプデ前にバグったまま計測してたんやろ
ダメージバグ知らないんか?
どうせアプデ前にバグったまま計測してたんやろ
895: 名無しのゲーム特化速報 2022/06/09(木) 21:42:45.89 ID:UbHOgWAK0
>>894
実装日からダメージずっとバグってたって事?
実装日からダメージずっとバグってたって事?
898: 名無しのゲーム特化速報 2022/06/09(木) 21:47:28.31 ID:EDkod5kG0
>>895
そうだよただ武器変えたりしたら元に戻る
そうだよただ武器変えたりしたら元に戻る
890: 名無しのゲーム特化速報 2022/06/09(木) 21:23:57.84 ID:wuhcFvOy0
またコミュニケーション不足?
896: 名無しのゲーム特化速報 2022/06/09(木) 21:43:18.25 ID:1D4eAWci0
HBはバフかかってない事がない?俺の場合バフほぼマックスで50万くらいなのに、ほぼ溜まってるのに20万くらいの時がある
900: 名無しのゲーム特化速報 2022/06/09(木) 22:09:07.53 ID:Flr5zIqV0
>>896
いくらバフが溜まってても自分でパルスかけないとダメージ上がらんよ
いくらバフが溜まってても自分でパルスかけないとダメージ上がらんよ
908: 名無しのゲーム特化速報 2022/06/09(木) 22:29:43.83 ID:/odPfmiKd
あら?なんかアーマーさらに豆腐になってないか?
気のせい?
気のせい?
909: 名無しのゲーム特化速報 2022/06/09(木) 22:36:23.83 ID:s3yPTgm3a
HB組み直さないといかん…
934: 名無しのゲーム特化速報 2022/06/10(金) 00:25:46.27 ID:VZN1v1Oh0
今カウントダウン行ってHBの青4赤2でスコーピオ使ってたら
クリで胴撃ち130万HSで180万でたんだけど、総ダメじゃなくて
HBスタックは全然貯まらなかった
クリで胴撃ち130万HSで180万でたんだけど、総ダメじゃなくて
HBスタックは全然貯まらなかった
射撃場で試し撃ちたらフルバフで胴85万HS100万だった
表示バグかなって思ったんだけど敵が瞬溶けするんだよね、後ろに味方がいるのかって思うぐらい
表示バグかなって思ったんだけど敵が瞬溶けするんだよね、後ろに味方がいるのかって思うぐらい
935: 名無しのゲーム特化速報 2022/06/10(金) 00:31:58.66 ID:V0Gvbeaa0
カウントダウンのボタン押してるでしょ
あれはバフも入る
あれはバフも入る
936: 名無しのゲーム特化速報 2022/06/10(金) 00:38:08.54 ID:GgCbHakyp
HBは乗算から加算か
まぁ当然の修正だわな
まぁ当然の修正だわな
937: 名無しのゲーム特化速報 2022/06/10(金) 00:49:28.53 ID:Po9eTVuDd
スポッターは乗算だっけ。HBはPスポッター入れた方が火力安定しそうかな?
938: 名無しのゲーム特化速報 2022/06/10(金) 00:54:16.60 ID:gVUnfwZD0
カウントダウンの近距離ダメージバフは赤一つも盛ってないスコーピオでも赤盛りレベルの溶け方するからなぁ
逆に敵が異常に硬い時あるんだけどデバフ解除されてないバグでもあんのかな
逆に敵が異常に硬い時あるんだけどデバフ解除されてないバグでもあんのかな
939: 名無しのゲーム特化速報 2022/06/10(金) 01:06:20.53 ID:gVUnfwZD0
HB計算式変わっただけでかなり威力変わったんだな
バフ100にしても赤盛と同等くらいか?
ボーナスアーマー増える分有利っちゃ有利だけどそれもバフ溜める前提だからレジェみたいなさっさと殺してなんぼの世界じゃ相当きつくなったな
バフ100にしても赤盛と同等くらいか?
ボーナスアーマー増える分有利っちゃ有利だけどそれもバフ溜める前提だからレジェみたいなさっさと殺してなんぼの世界じゃ相当きつくなったな
940: 名無しのゲーム特化速報 2022/06/10(金) 02:04:41.80 ID:ABkvON3g0
あれだけナーフはしないって言ってたから使わなくなった赤森装備消しちゃったよクソが!
計算方式変えただけだからナーフじゃないと言いたいんか?!
あれだけPTSで騒がれてたんだから15から加算で良かったじゃないですか
一度味わっちゃうと物足りなさがでてきますよ
942: 名無しのゲーム特化速報 2022/06/10(金) 02:53:20.48 ID:t/HlZsFJ0
こうなると何故乗算のツッコミを承知で本実装したのかを聞きたいところだなあ
初めから加算で済んだ話なのに
初めから加算で済んだ話なのに
945: 名無しのゲーム特化速報 2022/06/10(金) 03:37:14.71 ID:Q+8AA/930
>>942
強くないと君たち集めないし
厳選するほどの価値がなかったら早々に飽きてやることが無いって言うじゃん
っていう理論だと思う
強くないと君たち集めないし
厳選するほどの価値がなかったら早々に飽きてやることが無いって言うじゃん
っていう理論だと思う
946: 名無しのゲーム特化速報 2022/06/10(金) 04:26:38.49 ID:BJMttAMYa
普段使いなら加算でも通用するけど青6で100万近く出せたのが簡悔案件だったんだろ
結局正面切って撃ち合えるほど強くないし
バフ貯め、維持等の立ち回りで一強って程じゃないのに
それともvP()から不満の声でも上がったか?
結局正面切って撃ち合えるほど強くないし
バフ貯め、維持等の立ち回りで一強って程じゃないのに
それともvP()から不満の声でも上がったか?
947: 名無しのゲーム特化速報 2022/06/10(金) 04:43:43.54 ID:3hfGTtz8a
ストライカーが乗算とか聞いたけどそれならパルス入れなくて良い分HBよりストライカーの方が良くない?背も装備しなきゃいけない分ヴィジランスに見劣りするかな
949: 名無しのゲーム特化速報 2022/06/10(金) 04:57:10.65 ID:ARdZ7jfH0
ストライカーはバックベスト込みでやっと最大1.95倍
ハトブレはベストのみで最大2倍かつボーナスアーマー
これでよくストライカーの方が〜とか言えるな
ハトブレはベストのみで最大2倍かつボーナスアーマー
これでよくストライカーの方が〜とか言えるな
950: 名無しのゲーム特化速報 2022/06/10(金) 05:59:20.27 ID:5Qoizcl90
一応ストライカー強化が来たときに話題になったけど
ヴィジランス>ストライカー背中
なので基本的にはハートブレイカーと一緒
ヴィジランス>ストライカー背中
なので基本的にはハートブレイカーと一緒
ARとLMGダメージ15%と連射速度をどう取るかかな?
まぁボーナスアーマーの安定感が段違いだったんだけどね
たぶん恒例のvP苦情じゃないかな…いつものごとく
まぁボーナスアーマーの安定感が段違いだったんだけどね
たぶん恒例のvP苦情じゃないかな…いつものごとく
最初ハトブレ流行ったけど今は対策のパルス100%ビルド流行してたのにな
954: 名無しのゲーム特化速報 2022/06/10(金) 06:30:49.49 ID:5Qoizcl90
HEARTBREAKER [Updated – June 9th, 2022, 14:00PM CEST]
・Heartbreaker Damage Bonus has been changed to be additive instead of multiplicative.
-This will result in a noticeable drop in damage at high stacks.
・Heartbreaker Stacks no longer apply when hitting skill proxy enemies.
↑
思いっきりパッチノートに「加算にしました(これにより高スタックの時ダメージ大幅減少)」って書いてあるんだな…
ナーフしないとはなんだったのか
HEARTBREAKER【更新】2022年6月9日21時00分(日本時間)
- ハートブレイカーのダメージボーナスが乗算式から加算式に変更されました。
- これにより、高スタック時のダメージが顕著に低下します。
- ハートブレイカーのスタックは、スキルのプロキシの敵にヒットしたときには適用されなくなりました。
引用元:https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1654313752
計算式の変更もだけど、地味に敵のタレットとか撃ってスタック溜まらなくなったのもダルい部分やな
弱体化しましたが配信してる人含めて、まだまだ選択肢になるって意見多いですね。
乗算じゃなければ胴を選択肢から外しやすくなるから、それはそれで悪くないかも。
粘着爆弾のスキルアタッチメントの名称もかぶってるよね。ダメージのアタッチメントでエクスプローシブしか上がらない奴と、エクスプローシブと炎上 が上がる奴が名称一緒で、今ちょっとややこしい。