『エルデンリング』今後猟犬ステップのナーフは戦技のバランス的に必要だと思う?
577: 名無しのゲーム特化速報 2022/06/20(月) 14:33:50.03 ID:wscy0Qk8d
戦技ゲー楽しいか?それこそ他のゲームでいいだろ
581: 名無しのゲーム特化速報 2022/06/20(月) 14:39:23.47 ID:czCjggfuM
戦技が悪いわけじゃない
ただ単にバランスが終わってるだけだ
戦技は良い
595: 名無しのゲーム特化速報 2022/06/20(月) 15:01:23.78 ID:/NCYpBxXd
>>581
戦技のバランスも言って猟犬位じゃね?
あれだけ突出しておかしい
他は死屍累々含め弱点とかあるしね
戦技のバランスも言って猟犬位じゃね?
あれだけ突出しておかしい
他は死屍累々含め弱点とかあるしね
583: 名無しのゲーム特化速報 2022/06/20(月) 14:40:19.66 ID:PuF+4MTHa
ブンブンよりは戦技でメリハリついた方がいいから試み自体は良かった
調整がダメだった
調整がダメだった
586: 名無しのゲーム特化速報 2022/06/20(月) 14:42:16.09 ID:/18387hrd
深刻な戦技格差
588: 名無しのゲーム特化速報 2022/06/20(月) 14:43:14.46 ID:JQxZBj9Ma
正直全然戦技使ってない
なんだかんだR1L1ブンブンが楽しいわ
なんだかんだR1L1ブンブンが楽しいわ
593: 名無しのゲーム特化速報 2022/06/20(月) 14:59:40.51 ID:Eomu+52F0
お前ら安易にナーフナーフ言うけどバグ取りや調整に対して影響調査してソース直してデバッグもすると考えると時間死ぬほどかかるでしょ
ゲーム開発は業務アプリほど厳しくないけど、出血や猟犬ステップは着地点を決めるのに時間を要しそうではある
ゲーム開発は業務アプリほど厳しくないけど、出血や猟犬ステップは着地点を決めるのに時間を要しそうではある
597: 名無しのゲーム特化速報 2022/06/20(月) 15:02:22.05 ID:8ucDrr14M
ユーザーにとって有利なのに出血猟犬ナーフしろって意味不明すぎだろ
RPGで強い武器や技があるのなんて当たり前だし
RPGで強い武器や技があるのなんて当たり前だし
603: 名無しのゲーム特化速報 2022/06/20(月) 15:06:10.55 ID:fMCePaKKd
>>597
対人勢が出血猟犬ナーフしろってめちゃ騒いでるんだよな
対人勢が出血猟犬ナーフしろってめちゃ騒いでるんだよな
604: 名無しのゲーム特化速報 2022/06/20(月) 15:06:11.32 ID:/NCYpBxXd
>>597
出血は理解できるが、猟犬はダメだと思うよ
ずっと無敵で攻撃当たらなくなりますって
ゲーム性崩壊みたいなものだからなぁ
出血は理解できるが、猟犬はダメだと思うよ
ずっと無敵で攻撃当たらなくなりますって
ゲーム性崩壊みたいなものだからなぁ
609: 名無しのゲーム特化速報 2022/06/20(月) 15:09:16.88 ID:HMNDot5IM
>>604
全然駄目じゃないよ
そもそも格ゲーごっこ前提に作られてないし
猟犬ナーフしてユーザーが得することは1つもない
全然駄目じゃないよ
そもそも格ゲーごっこ前提に作られてないし
猟犬ナーフしてユーザーが得することは1つもない
654: 名無しのゲーム特化速報 2022/06/20(月) 15:54:41.16 ID:2un3p40d0
>>609
これな。脳筋は猟犬ないと難易度上がりまくるからね
僕も今のままでええと思うよ
これな。脳筋は猟犬ないと難易度上がりまくるからね
僕も今のままでええと思うよ
612: 名無しのゲーム特化速報 2022/06/20(月) 15:14:16.47 ID:GF85S58j0
>>604
救済みたいなもんだ
使うと強すぎなら他の戦技がある
救済みたいなもんだ
使うと強すぎなら他の戦技がある
599: 名無しのゲーム特化速報 2022/06/20(月) 15:02:44.58 ID:GF85S58j0
猟犬はあのままでいいよ
出血も強すぎと思ったら使わなければいいしそのままで
出血も強すぎと思ったら使わなければいいしそのままで
600: 名無しのゲーム特化速報 2022/06/20(月) 15:02:50.68 ID:KCOP4YIsH
デモンズの出血は毒だったな
605: 名無しのゲーム特化速報 2022/06/20(月) 15:06:23.62 ID:9aogbPI90
マルチが盛況なら戦技の性能や出血ゲーに拘らず見た目面白い戦技とか使ったことない戦技で遊んでみたり他の人のいろんな戦い方見る楽しみもあるんだけどな
過疎っててそもそも戦技を試す場が無いのよ
モブ相手に一人で使っても寂しいしボスのために周回するのも面倒だし仮に周回しても一回倒したらおしまいだし
だからボス再戦機能と対人厨用の闘技場追加してくれ
モブ相手に一人で使っても寂しいしボスのために周回するのも面倒だし仮に周回しても一回倒したらおしまいだし
だからボス再戦機能と対人厨用の闘技場追加してくれ
623: 名無しのゲーム特化速報 2022/06/20(月) 15:23:38.33 ID:Pfw96Fdz0
猟犬はマレニアに使うくらいだよな?
624: 名無しのゲーム特化速報 2022/06/20(月) 15:24:37.67 ID:OAzX+mrO0
出血って切腹が異常なだけで無しなら修正するほどでもないよな
625: 名無しのゲーム特化速報 2022/06/20(月) 15:24:57.02 ID:NnBv0yYXd
対人でも攻略でも頭一つ抜けたものあった方が色々楽しめる派だわ
627: 名無しのゲーム特化速報 2022/06/20(月) 15:26:09.69 ID:ulGxROQj0
犬ステは試しに使ってみてこれ褪せ人をダメにするやつだとなるやつ
629: 名無しのゲーム特化速報 2022/06/20(月) 15:26:16.02 ID:ABRyp/Zm0
対人だけだろ猟犬に怒り散らしてるの
634: 名無しのゲーム特化速報 2022/06/20(月) 15:29:14.31 ID:ABRyp/Zm0
坩堝の戦技はマジで強くして欲しい
あと祈祷増やして欲しいくらいかな・・・魔術は多いからいいや
あと祈祷増やして欲しいくらいかな・・・魔術は多いからいいや
635: 名無しのゲーム特化速報 2022/06/20(月) 15:30:09.82 ID:ZmTBqfMx0
犬ステのナーフをまじめに考えるなら軽量武器のみか、ダクソの木目の時みたく軽ロリの時のみが精々じゃね?
636: 名無しのゲーム特化速報 2022/06/20(月) 15:32:21.65 ID:OAzX+mrO0
負け犬ステッパーを盾カチャカチャしながら追いかけるの好きなんでナーフしないでほしい
650: 名無しのゲーム特化速報 2022/06/20(月) 15:50:22.51
無敵になる無敵っていう戦技があってだな……
猟犬は無敵じゃねンだわ
猟犬は無敵じゃねンだわ
653: 名無しのゲーム特化速報 2022/06/20(月) 15:54:32.46 ID:qY/ccOnNM
猟犬で困ってるのは正門前の格ゲーごっこマンだけで後は誰も困ってない
これが現実
これが現実
659: 名無しのゲーム特化速報 2022/06/20(月) 15:58:10.24 ID:DFzwPCq90
猟ステ使うべき初心者ホストは大体ちいかわ両手持ちという悲劇
侵入か特大持ちか周回勢くらいしか使ってないだろ猟ステ
侵入か特大持ちか周回勢くらいしか使ってないだろ猟ステ
663: 名無しのゲーム特化速報 2022/06/20(月) 15:59:33.22 ID:6r6SJgIk0
猟犬とか使いたくないなら使わなければいいで終わりだと思うんだがなんでナーフ望む奴がいるんだ?
672: 名無しのゲーム特化速報 2022/06/20(月) 16:04:15.04 ID:gR25mUjpd
>>663
世の中には使わないという選択肢が取れない人や自分が使ってないのに他人は使ってるのが許せないって人もいるんや
世の中には使わないという選択肢が取れない人や自分が使ってないのに他人は使ってるのが許せないって人もいるんや
675: 名無しのゲーム特化速報 2022/06/20(月) 16:04:44.81 ID:fMCePaKKd
>>663
使わないって選択肢を選べないんでしょ
使わないって選択肢を選べないんでしょ
680: 名無しのゲーム特化速報 2022/06/20(月) 16:08:27.52 ID:W0CM5dJM0
今強いビルドって結局猟犬ステップを積んだ状態で火力出せるビルドって事だからな
死体漁り二刀流に猟犬か特大に猟犬、右手に猟犬武器左手に触媒
対人でもそれに火力高い武器戦技魔法を仕込んでおくだけだしやっぱ異常だとは思うよ
死体漁り二刀流に猟犬か特大に猟犬、右手に猟犬武器左手に触媒
対人でもそれに火力高い武器戦技魔法を仕込んでおくだけだしやっぱ異常だとは思うよ
猟犬は武器種拳爪短剣とかまでにしておくべきだった
692: 名無しのゲーム特化速報 2022/06/20(月) 16:16:18.42 ID:OAzX+mrO0
>>680
武器制限したくらいじゃ逃げステッパー的には関係なしだし
かっといって木目みたいな調整したらしたで猟犬魔術師だけが生き残ってしまう気がする
下手に調整したらバランスおかしくなりそう
この戦技いらなかったでfa
武器制限したくらいじゃ逃げステッパー的には関係なしだし
かっといって木目みたいな調整したらしたで猟犬魔術師だけが生き残ってしまう気がする
下手に調整したらバランスおかしくなりそう
この戦技いらなかったでfa
695: 名無しのゲーム特化速報 2022/06/20(月) 16:19:04.47
>>692
概ね同意なんだけど犬ステ無かったら落下狙いに回答無くなるわ
概ね同意なんだけど犬ステ無かったら落下狙いに回答無くなるわ
698: 名無しのゲーム特化速報 2022/06/20(月) 16:22:45.54 ID:OAzX+mrO0
>>695
まぁ消費fp重くすんのが妥当な気がする
まぁ消費fp重くすんのが妥当な気がする
668: 名無しのゲーム特化速報 2022/06/20(月) 16:02:45.91 ID:JAkhJfUN0
死にたくないので猟犬ステップを基本構成に入れて戦ってます
一体何度これで死を免れた事か
一体何度これで死を免れた事か
674: 名無しのゲーム特化速報 2022/06/20(月) 16:04:32.49 ID:EbIfcb1p0
攻略叱るな来た道だ
対人笑うな行く道だ
対人笑うな行く道だ
引用元:https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1655617742/
大抵対人厨ガーとか言いたがる奴がいるけど対人要素もゲーム内に実装された機能の一つなのに厨呼ばわりされる謂れはない
「バランス取れ」って言ってるのに「侵入側に有利にしろ」と勝手に読み替えている身勝手さには呆れる他ない
ゴミ溜めの会話に価値はない。
そもそもこのゲームはRPGやぞ、なんでも自分の都合のいいように考えて発言するなネットの蛆共
消費するFPやスタミナを多くして動作後半の無防備な時間を延長すべき
いくらなんでもムテキング過ぎるやろ
あるいは短時間での使用回数を制限するクールタイムを設けるべきだろう
戦技自体をクールタイムによる使用回数制にしちゃってもいいと思う。戦士ビルドなのに精神力鍛えないと戦技が使い辛いのはちょっとな
無敵無敵言っても完全に無敵では無いよ。
続けて使っても若干判定の出る時間があるし
そこをCPUはしっかり攻撃してくるから
敵の目の前で脳死でステップするだけでは
マレニア相手では簡単にやられる。
回復で距離を取りたい時に使ってます。
敵NPCの攻撃範囲の広さや攻撃判定の持続長さと同列に語るのは…
敵だけ楽しそうって言われるくらいプレイヤーと敵NPCの性能差があるし
終わり際のタイムラグを長めにして連打し辛くしてくれれば十分かな
猟犬で逃げる侵入を追いかけるのがとにかく面倒くさいし、移動距離の猟犬と連射力のクイステみたいな感じで分けてくれるのが理想
FPかスタミナ消費増やせばクイステの価値も出てくるし一番キレイな調整になる
対人、侵入に、持ち込めない戦技枠を作ればいいだろ。
猟犬ステップもそれで対策完了。
舌シャブソロホストたまにやってるけど、攻略組ならホスト不利。
周回勢、高レベル帯なら侵入不利だなと思ってる。
侵入だとか対人のバランス以上にゲーム内外で煽り合ってるのが嫌だな〜。
猟犬ステップ、ラスボスで便利だった