『MHRiseSB ランス』シールドタックルはスタンできるし派生もしやすいし使いやすそう。納刀無敵時間あるから実質絶対回避だな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

9: 名無しのゲーム特化速報 2022/06/17(金) 21:09:28.15 ID:rKAmvxZI0
前スレに書いたけれど、多分シールドタックルはガードダッシュとの入れ替えになるだろうから、 移動距離が短いのを逆手に取って、ジャスガをキャンセルしてシルタ移行すれば派生増やそう

 

21: 名無しのゲーム特化速報 2022/06/17(金) 22:09:02.60 ID:ScZVXIaZ0
デュエル使うとガード性能目に見えて上がるんだな
突きの火力こんだけ上がってたらシールドタックルとの組み合わせめっちゃ活きそう
はよ使わせろ

 

116: 名無しのゲーム特化速報 2022/06/18(土) 11:53:08.22 ID:SRFnbl0g0
通常ガード、シルチャ、レイジ、(シールドタックル、デュエル)の鈍足鉄壁スタイル
ジャスガ、シルチャ、流転、(ガーダ、槍息法仮)の機動力増しの攻撃型スタイル
今のうちにこの組み合わせ慣れておこうと思ったけど、改めて見ると突進だけ使い勝手悪いな?

 

117: 名無しのゲーム特化速報 2022/06/18(土) 11:56:45.02 ID:AnbgVgjR0

>>116
前スレから引っ張ってきたが、
強いていえば、突進は移動用かなあ?

ランスの入れ替え技は

ガードorジャストガード
突進orシールドチャージ
ガードダッシュorシールドタックル
アンカーレイジor流転突きor昇天突き
デュエルヴァインor槍息法(仮称)

こんなところかね

 

121: 名無しのゲーム特化速報 2022/06/18(土) 12:05:49.31 ID:SRFnbl0g0
>>117
多少の段差は越えられるとはいえ、今作の起伏の多さ考えると移動に使うのも勿体なく感じちゃう……というか、長距離なら大翔蟲とかキャンプワープとかあるし、シルチャ押し退けてまで入れる性能とは思えなくない?
せめてフィニッシュの威力がもう少し高けりゃ入れるんだけど……空中ガード出せてスタンまで狙えるシルチャが強すぎた

 

125: 名無しのゲーム特化速報 2022/06/18(土) 12:27:24.75 ID:AnbgVgjR0
>>121
俺も強いていえばって話なので、実際シルチャのが有用性高いわな

 

133: 名無しのゲーム特化速報 2022/06/18(土) 12:53:47.08 ID:AnbgVgjR0
シルチャ優秀だから、ガードダッシュとシールドタックル選択でもシールドタックルのが優位そう
ガードダッシュするならシルチャでいいや的な

 

135: 名無しのゲーム特化速報 2022/06/18(土) 12:58:46.66 ID:uXFp1nd2a

シールドタックルはガード分以外のスタミナ消費無しってのがでかそう
敵の攻撃が来ないときならスタミナ消費しない上におまけの攻撃判定も付いてる前ステップが出来て、そこから更に3突きコンボループになるわけだろ

 

位置調整だけは工夫必要だけど、判定突っかかれて貼り付けるモンスターなら突きコンのさらなるDPSアップに貢献してくれるかもしれん

 

137: 名無しのゲーム特化速報 2022/06/18(土) 13:21:50.71 ID:zsbzrLIP0
ガードダッシュはバッシュまで出さないとカウンターに派生できんからな
タックルがそこを解決してくれるのを期待してる

 

144: 名無しのゲーム特化速報 2022/06/18(土) 14:10:18.02 ID:SRFnbl0g0

忘れてたけどシールドタックルだと正面向いたまま後退できなくなるのは痛いな

踏み込みすぎたときの位置調整に重宝してるから手癖で押して被弾が頻発しそう

 

252: 名無しのゲーム特化速報 2022/06/19(日) 01:13:01.27 ID:wx5FsFcz0
シールドタックル使ってみたけど個人的にはガーダより使いやすい
ガーダみたいに前を向いたまま横ステとかは出来ないけどなぎ払い水平上突き突進全部に派生できるのが使いやすかったわ

 

255: 名無しのゲーム特化速報 2022/06/19(日) 01:26:44.37 ID:2x2pSKhy0
>>252
どっかで体験できたのか

 

307: 名無しのゲーム特化速報 2022/06/19(日) 09:14:48.95 ID:nquxhGOUa
3突きのモーション値上がって良い火力が出るようになって、
デュエルでが性ガン上げできる今ここにシールドタックル入るのが待ち遠しいな

 

313: 名無しのゲーム特化速報 2022/06/19(日) 09:55:44.76 ID:n2WF8fh40

ジャスガが判定の長さとか派生の豊富さとかの使い勝手大改善されたの本当大きいな
ジャスガからの即ガードダッシュできるなら即シールドタックルも出来るってことだし 十字も強いけど小回り効くのもよりいつでも正面から殴りあえて嬉しい

M級序盤の武器なにがいいかって武器リスト見てるけど、なんか序盤一発目の強化だと240とかばっかでティガ槍で良さそうだな
強いて言うなら2回目の強化でがっつり強くなる鉄ランス系が比較的早そうか

 

314: 名無しのゲーム特化速報 2022/06/19(日) 10:07:48.49 ID:Alu8nqOFp
武器や装備はやっぱり新調したい気持ち
新鮮な気分でMRに挑みたい。体験版でスキ見て砥石使う感覚とか久しぶりで楽しかったし

 

360: 名無しのゲーム特化速報 2022/06/19(日) 13:18:00.15 ID:FqrHS7qBd
ジャスガ強くなったけど初見モンスターに持ってくもんじゃないよな
みんなストーリーはガードで進めるんでしょ?

 

364: 名無しのゲーム特化速報 2022/06/19(日) 13:30:51.43 ID:0eDbrreE0
>>360
今回の体験談の仕様だとジャスガ遅れでもガード性能が下がってない感じなので、初見からジャスガでもいけるんじゃなかろうか
ガードダッシュをシールドタックルに変えたら、ジャスガキャンセルからのシルタで擬似的な通常ガードも出来るようになるし

 

490: 名無しのゲーム特化速報 2022/06/19(日) 19:58:48.80 ID:IQyw1Xksr
シールドタックルはスタンできるし派生もしやすいし使いやすそう
回帰は普通に蟲使って後ろに避けるだけかな?

 

 

 

 

493: 名無しのゲーム特化速報 2022/06/19(日) 20:05:07.86 ID:IsrtANSR0
>>490
回避の方は無敵判定があるように見えるけど単に攻撃範囲から外れただけなのか?

 

494: 名無しのゲーム特化速報 2022/06/19(日) 20:07:47.65 ID:n2WF8fh40
>>490
これステップしちゃってるけど全部ステップの代わりシールドタックル出せるんだよな?
なかなか使いやすそう
槍息法は結構無敵ありそうで良いね

 

497: 名無しのゲーム特化速報 2022/06/19(日) 20:08:39.02 ID:mBGoy1qLa
>>490
notカプコンプレゼンツかよ
ガードダッシュより良さそうには見える

 

498: 名無しのゲーム特化速報 2022/06/19(日) 20:09:46.96 ID:xuqBIsF+0
>>490
納刀無敵時間あるのか
実質絶対回避だな

 

499: 名無しのゲーム特化速報 2022/06/19(日) 20:12:51.56 ID:qdJWOG7E0
>>490
え、めっちゃいいじゃん
無敵もあって回避後の動きも自在とは

 

531: 名無しのゲーム特化速報 2022/06/19(日) 20:51:24.81 ID:cKgMYmWM0

>>490

シールドタックル後の三突きの威力が一回目と二回目で変わってるのなんでだろうなあ
スタン中ってダメージ増加ってあったっけ

 

505: 名無しのゲーム特化速報 2022/06/19(日) 20:21:13.18 ID:cKgMYmWM0
シールドタックルにエフェクトあるけどなんだろう

 

510: 名無しのゲーム特化速報 2022/06/19(日) 20:24:52.37 ID:o1tbqiuK0
>>505
GPエフェクト

 

521: 名無しのゲーム特化速報 2022/06/19(日) 20:39:03.32 ID:YNaKb6KN0
回避のやつめちゃくちゃいいな
タックルはガーダとの差別化できてるのかこれ?

 

523: 名無しのゲーム特化速報 2022/06/19(日) 20:41:50.71 ID:IsrtANSR0
>>521
後方ガーダみたいに正面に盾を構えながら後退できない
代わりに即座に盾を背中側に向けられるから差別化はできてると思う

 

 

524: 名無しのゲーム特化速報 2022/06/19(日) 20:44:35.38 ID:qdJWOG7E0
>>521
シルタは飛び込み付きないっぽいから機動力はガーダだと思う
シルタは打撃付きかつ前後左右に振り向けてめくり対策になるから張り付きでの汎用性高そう
527: 名無しのゲーム特化速報 2022/06/19(日) 20:47:42.16 ID:YNaKb6KN0
>>523
>>524
めくり対策かなるほど
好きな方向に盾構え直せるのは使い易いな

 

522: 名無しのゲーム特化速報 2022/06/19(日) 20:41:18.60 ID:QhvqYBuA0
絹縛りとタックルとレイジとジャスガ
ガ性などの前提スキルもなく適当に戦って強い組み合わせが決定しました

 

525: 名無しのゲーム特化速報 2022/06/19(日) 20:46:16.87 ID:wLKJryfga
ぶっこぬきされたタックル映像見ちゃったけど全体フレームがガードダッシュよりめちゃめちゃ短くてクソ強そうだった
あとタックル中でもちょっと曲げられる

 

526: 名無しのゲーム特化速報 2022/06/19(日) 20:47:06.34 ID:HlWjCK8v0
動画でもやってるけどガーダから薙ぎ払いに繋いでるし、ガード判定が持続しない分より攻撃的な使い方が出来るんじゃないか
槍息法も中々よさそうだね

 

528: 名無しのゲーム特化速報 2022/06/19(日) 20:48:00.68 ID:QhvqYBuA0
タックルからの薙ぎ払いはカウンターとして無茶苦茶強いだろこれ
もう薙ぎ払いしたくないんだけど

 

529: 名無しのゲーム特化速報 2022/06/19(日) 20:48:33.33 ID:HlWjCK8v0
シールドタックルだった、失礼しました

 

533: 名無しのゲーム特化速報 2022/06/19(日) 20:56:20.10 ID:cKgMYmWM0
シールドタックルは流転使わない場合のラッシュ攻撃で活躍しそうだなあ

 

549: 名無しのゲーム特化速報 2022/06/19(日) 22:43:03.27 ID:VpOpxAPua
シールドタックルが思ったよりも良さそう
ランスすごい楽しみになってる…

 

685: 名無しのゲーム特化速報 2022/06/20(月) 12:21:36.52 ID:MgyedHAEa
シールドタックルはよ使ってみたいな
ブレイヴランスのゲージ要らん上位互換みたいになれそう

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

引用元:https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1655454680/

You may also like...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。