『モンハンサンブレイク スラアク』属性充填カウンターでダメージも受けずカウンターも出ないのはタイミングが遅いのが原因?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

61: 名無しのゲーム特化速報 2022/07/23(土) 07:09:33.09 ID:NFPgHu5J0
カウンター気持ちよすぎてマルチは強撃に陽動付けるようになった

 

172: 名無しのゲーム特化速報 2022/07/23(土) 11:51:06.66 ID:uaO5YIL/d
ヤツカダキは慣れたけどジャナフとかの即咆哮する奴にカウンターすんの苦手
斬ってからだと間に合わんしカウンター構えて待ってても反応できんし・・・
投げナイフでいけるみたいな話聞いたけどむずいわ

 

220: 名無しのゲーム特化速報 2022/07/23(土) 13:19:54.27 ID:ByC4qYpz0

>>172

遅レスになっちゃったけど、開幕の発覚咆哮のことなら、初撃を背後から斬りつけるようにしたら斬られる→振り向く→咆哮で振り向く動作が入ることが多いから間に合うようになるよ

あとは初撃をジャンプ斬りではじめないことも大切(犬に乗ってるとやっちゃいがち

怒り以降の咆哮にカウンターできないって話だったらごめん

 

226: 名無しのゲーム特化速報 2022/07/23(土) 13:29:52.49 ID:uaO5YIL/d
>>220
助かるー
尻叩くようにはしてるんだけどうまいこといかんね・・・

 

236: 名無しのゲーム特化速報 2022/07/23(土) 13:46:05.21 ID:0ch11voW0
>>220
犬からのジャンプ切りだと間に合わないんですね
勉強になりました
まだまだ開幕カウンター取るの下手で泣く

 

238: 名無しのゲーム特化速報 2022/07/23(土) 13:48:16.27 ID:4vq8pyzy0
>>236
ジャンプの高いところで切ると間に合わないけど低いところだと地上切りと変わらんし大丈夫よ

 

240: 名無しのゲーム特化速報 2022/07/23(土) 13:51:11.62 ID:0ch11voW0
>>238
なるほど
いろいろ試して練習します

 

269: 名無しのゲーム特化速報 2022/07/23(土) 14:33:59.43 ID:1AZt2VBg0
ワイヤーステップがマジ慣れない
手癖ついちゃって回避距離3付けてコロコロしてた方が避けられるレベルなんだけどみんなどうやって矯正してるの…
カウンターも構えてからZRって一呼吸あるのが全然慣れない…

 

280: 名無しのゲーム特化速報 2022/07/23(土) 14:47:36.05 ID:SKg73nY80
>>269
主力級の技なので何度も使って慣れていくしか無いよ

 

370: 名無しのゲーム特化速報 2022/07/23(土) 17:59:51.94 ID:4vchzDOHd
>>269
カウンターやろうとしてモンスターの攻撃が間に合わない時にワイヤーやってる
ZL押して構えるのは同じだから楽だよ

 

313: 名無しのゲーム特化速報 2022/07/23(土) 16:11:33.66 ID:vLaevA5W0
スラアク初心者なのですが入れ替え技はカウンターと竜剣が安定でしょうか?

 

314: 名無しのゲーム特化速報 2022/07/23(土) 16:20:08.71 ID:Ya86jjn8d
>>313
最終的にはほぼ全てのモンスでその入れ替え技安定になるからそれにして慣れとくといい
金剛ワイヤーは補助輪的な割には依存性高いし専用の立ち回りになりがちだし

 

325: 名無しのゲーム特化速報 2022/07/23(土) 16:45:50.76 ID:k01Q7P5Ra
>>314
やっぱ竜剣つえーんだな
俺も入れ替えワイヤー便利だわってなってたけどスキル一個攻撃に盛るよりゼロ距離竜剣かますほうがダメージ出そうだしで悩んでたから助かる

 

315: 名無しのゲーム特化速報 2022/07/23(土) 16:21:06.50 ID:k1pwP/0n0
>>313
散々言われてるようにマルチだとカウンターは安定しないからその点は注意。

 

440: 名無しのゲーム特化速報 2022/07/23(土) 19:59:00.31 ID:24GibznOH
属性充填カウンターでダメージも受けずカウンターも出ないのは
タイミングが遅いのか早いのかどっちかわかりますか?そもそも当たってもない?

 

444: 名無しのゲーム特化速報 2022/07/23(土) 20:02:42.45 ID:U2Lh0BRf0
>>440
タイミング早くて当たってない

 

450: 名無しのゲーム特化速報 2022/07/23(土) 20:06:17.43 ID:24GibznOH
>>444
早いのかぁ…遅らせるのは被弾しそうで怖いなぁ
ありがとう

 

454: 名無しのゲーム特化速報 2022/07/23(土) 20:11:10.86 ID:U2Lh0BRf0
>>450
遅めで被弾するよりは早めで失敗してアーマー受けした方が良い
多段攻撃だと死ぬけど

 

447: 名無しのゲーム特化速報 2022/07/23(土) 20:04:35.35 ID:eCLlZseOd
>>440
早いかそもそも判定に敵の攻撃が当たってない
まぁ判定は前にしかないし意外と難しい

 

456: 名無しのゲーム特化速報 2022/07/23(土) 20:12:35.27 ID:24GibznOH
>>447
うわ修練場で試したらマジで前に当てないとカウンターにならないじゃん
とっさに向きも変えられないし使いづれぇ…
謎が解けたわありがとう

 

491: 名無しのゲーム特化速報 2022/07/23(土) 21:10:09.19 ID:k1pwP/0n0
ワイヤーとカウンターの二つが変形強化があってストレスフリーで使えるのって神がかった調整だよね。
変形強化無しでカウンター使おうとすると、色々と不便を感じてしまう。

 

534: 名無しのゲーム特化速報 2022/07/23(土) 21:43:16.47 ID:DAYRUqh60
カウンター決めたらスローモーションになってほしい

 

535: 名無しのゲーム特化速報 2022/07/23(土) 21:43:38.55 ID:D8P4txPDr
>>534
わかる(わかる)

 

537: 名無しのゲーム特化速報 2022/07/23(土) 21:46:57.34 ID:uqXwW0ma0
>>534
弱点部位にカウンター当たるとエグいヒットストップかかるのが気持ちいい

 

645: 名無しのゲーム特化速報 2022/07/24(日) 01:44:54.56 ID:bg+KgPnc0

サンブレイクからランスに続いて本格的に触りだしたが
ランスの癖でギリギリまで攻撃するせいか
完全にヤーステをガード感覚で使う立ち回りになっちまってる、、、。

基本は強化が切れたらカウンター意識して早めの判断って流れでいいのかな?

 

646: 名無しのゲーム特化速報 2022/07/24(日) 01:47:38.15 ID:VbFwL9fFr
>>645
カウンターで覚醒延長出来るから、殴りたい欲を抑えて一手手前で攻撃やめ、カウンター準備ってするといいよ

 

658: 名無しのゲーム特化速報 2022/07/24(日) 02:05:40.95 ID:bg+KgPnc0

>>646
なるほど、延長出来るなら積極的に狙って行くのがいいか。

チャンス時に強化切れてて覚醒ゲージ貯める所からってパターンが多いので
何処で準備入ればカウンター間に合うかってのも意識してみる。
教えてくれてありがとう

 

647: 名無しのゲーム特化速報 2022/07/24(日) 01:48:15.59 ID:4H2vAaHpa
カウンターは決まるならほぼ振り得
強化時間延長あるよ
延長かリセットかは知らん

 

650: 名無しのゲーム特化速報 2022/07/24(日) 01:55:54.83 ID:H7pek9Gd0
金剛外してテンプレの入れ替え技構成試してみたけど
スラチャ切ってでもカウンターは常に出せるようにできたほうが自分には合ってた
ヤーステカウンター↔竜剣カウンターで落ち着くなこれは

 

651: 名無しのゲーム特化速報 2022/07/24(日) 01:58:32.38 ID:Y+6/7r2K0
結局竜剣カウンターだけで入れ替えすら使わないに落ち着いたわ

 

652: 名無しのゲーム特化速報 2022/07/24(日) 02:00:06.19 ID:qfdbOJm+0
>>651
俺も

 

653: 名無しのゲーム特化速報 2022/07/24(日) 02:01:38.95 ID:TBLWNCSva
ジャンプ鉄人付けたら竜剣で擬似カウンターできるんじゃね!?ってためしたらあれダメージ耐性無いんかい!!!
飛び上がり自殺したわ コスト高いんだしもう少し強くしてくれてもいいんじゃないのあれ

 

723: 名無しのゲーム特化速報 2022/07/24(日) 08:33:33.51 ID:TDF32rUl0
>>653
ジャンプ鉄人はパンパン無双する時に使うもんだぞ

 

678: 名無しのゲーム特化速報 2022/07/24(日) 03:53:24.87 ID:dwAEMDzV0

充填カウンターさ

ZR押した時に虫ゲージ消費してくれよ

 

679: 名無しのゲーム特化速報 2022/07/24(日) 03:56:47.49 ID:4/i8zOg+0
>>678
慣れてくるとそれは弱体化でしかないと思えるから頑張れ

 

690: 名無しのゲーム特化速報 2022/07/24(日) 05:56:09.00 ID:ydn3MDIRa
>>679
どういうこと?

 

691: 名無しのゲーム特化速報 2022/07/24(日) 06:03:42.49 ID:1KPQg7rj0
>>690
構えたときから蟲消費してるからこそ構えてる最中に蟲の回復も始まるんだよ
仮に撃って消費だとそこから回復始まるから使える間隔が広がるだろ

 

772: 名無しのゲーム特化速報 2022/07/24(日) 10:41:19.14 ID:2AnFdXWs0
トビカガチ苦手だからマルチ寄生で楽しちゃおっかなぁと考えてマルチ入ったら3乙かまされたので泣く泣くソロで狩りました
カウンター狙いにくいんだよなあくると思ったらトコトコ歩くし尻尾ビタンかと思ったらカチ上げ来たり強くはないけどカウンター決まらないから楽しくない

 

775: 名無しのゲーム特化速報 2022/07/24(日) 10:45:47.36 ID:Tr70oTFKp
カガチは裏取りしてくるし身体が小さいからカウンターは向いてないかな
ヤーステで裏取り合戦してもいいんだよ

 

777: 名無しのゲーム特化速報 2022/07/24(日) 10:49:54.83 ID:gbgI2HPsd
基本的にカウンターで辛い相手はヤーステで行くと楽だよな

 

927: 名無しのゲーム特化速報 2022/07/24(日) 15:47:34.63 ID:mm6uO2yzp

カウンターでの即覚醒があるからほぼカウンターを出せる相手には強撃一択になったなー
やっぱ強属性とはダメージ量が違う

なおレイアとティガだけの模様

 

929: 名無しのゲーム特化速報 2022/07/24(日) 15:47:43.62 ID:q+sTU+Npr

マルチだとカウンターを狙いにくいので強属性を担いだ方が良かったりするよ

ソロの場合は結局強撃のほうがダメージは出るけど、それはダメージだけを見た場合だからね

 

931: 名無しのゲーム特化速報 2022/07/24(日) 15:50:43.30 ID:OpxRzVz3M
強撃やカウンターにこだわって結果手数減ってちゃ本末転倒だからな
まぁ俺のことなんだけど

 

981: 名無しのゲーム特化速報 2022/07/24(日) 17:19:10.07 ID:AbtpqkVd0
ルナガロンは開幕咆哮、形態以降の周囲凍結→咆哮2セットのカウンター取りやすい行動に加えてほとんどのモーションがコンボモーションだからマルチでも強撃担いでいけるな
肉質クソだし基本的にあんま好きじゃないけど第二形態以降時の周回凍結にカウンター→零距離で咆哮かわすのだけはすき

 

239: 名無しのゲーム特化速報 2022/07/25(月) 00:00:28.20 ID:+6eblpt10
充填カウンターが強いって聞いたから必須級なのかと思ったらそうでもないのか
P3のメイン武器時とXのエリアルピョンピョンしかしてなかったから今のスラアク難しそうで
良さげなお守り?引くぐらいじゃないと踏み出す踏ん切りつかなかったのよな

 

244: 名無しのゲーム特化速報 2022/07/25(月) 00:06:36.40 ID:8cl1K33s0
>>239
通常コンボだけで普通に頭おかしいくらいの火力は出る
マルチだと陽動かなんかはほしいなカウンター決めるなら

 

249: 名無しのゲーム特化速報 2022/07/25(月) 00:12:02.19 ID:rT5mcO6Z0
>>239
修練場で強撃と強属性の2つ振って覚醒の溜まり方の違い試すといいよ
カウンターのメリットとデメリットも体感出来る

 

243: 名無しのゲーム特化速報 2022/07/25(月) 00:02:57.78 ID:u2eeYjRo0
カウンターを組み込むためにライズからサンブレですこし偏差値上げざるを得なかったがまぁそれでも簡単なほうだと思うスラアク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

引用元:https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1658507407/

You may also like...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。