738: 名無しのゲーム特化速報 2022/08/04(木) 16:52:01.51 ID:tXi3/NOJ0
属性ライト一通り使ってきたけど蟹殺しのフルフルライトがヤベぇわ
というかギザミの体力が少なすぎるのか
739: 名無しのゲーム特化速報 2022/08/04(木) 16:55:37.92 ID:WC92tzDY0
>>738
反撃竜弾有れば無傷で勝てる時もあるよね
頭外れても爪当たって部位破壊出来れば御の字だし
傀異化ギザミはオロミドロと並んで凄く楽だよね
740: 名無しのゲーム特化速報 2022/08/04(木) 17:01:09.26 ID:+Pc4aav1M
ギザミはほんと楽なんだけど 自分はまだ突進が慣れないなぁ
あれ食らうと受け身不可の裂傷だし
742: 名無しのゲーム特化速報 2022/08/04(木) 17:35:55.88 ID:wnAL6STu0
>>740
それこそ反撃竜弾でいい
鎌を畳んで後ろに下がったら反撃竜弾の用意
持続もリーチも大したこと無いから早めに出しても避けられる
744: 名無しのゲーム特化速報 2022/08/04(木) 17:45:05.93 ID:eWVSEmHb0
>>742
後ろに下がらず唐突に来ることもあるぞ()
584: 名無しのゲーム特化速報 2022/08/03(水) 10:43:25.63 ID:b1hliDvvp
積んでるスキル
フルフルライト(属性リロード)
回避距離UPLv2, 雷属性攻撃強化Lv5, 連撃Lv1, 伏魔響命Lv3, 速射強化Lv3, 装填速度Lv1, 弾丸節約Lv3, 弱点特効Lv3, 攻撃Lv7, 逆恨みLv4
589: 名無しのゲーム特化速報 2022/08/03(水) 11:19:12.74 ID:893w2H670
>>584
弱特よりかは狂竜症優先した方がいいと思う
681: 名無しのゲーム特化速報 2022/08/04(木) 08:13:05.41 ID:D5mT9fY60
>>584
え、こんな詰めるの??
ごせきどんな??
682: 名無しのゲーム特化速報 2022/08/04(木) 08:33:24.20 ID:rnw9Is/U0
>>681
横からだけど試しにシミュ回したら 攻撃3+Lv2スロ×1 相当があれば出来るっぽい
691: 名無しのゲーム特化速報 2022/08/04(木) 09:15:43.29 ID:csfhcKmWp
692: 名無しのゲーム特化速報 2022/08/04(木) 09:20:25.83 ID:u5GJwNt4a
>>584
伏魔のスリップダメージのケアを入れてないのはおっかないな
鉄板は狂竜症だけど俺は貫通しない方の属性弾なら血氣を入れている
サディフルシリンジの見た目的にも血氣は合うと思う
その構成の弱特を抜いて血氣2にした感じかな
逆恨みも1つ下がって3になるが
反動1装填2でサブの貫通電撃弾もストレス無く撃てるようにしてる
ウツシ裏ラスボスラスボスメルゼナラスボスで護石は攻撃2スロ311
586: 名無しのゲーム特化速報 2022/08/03(水) 11:03:30.47 ID:EgONUm+cd
属性弾運用で攻撃盛っちゃう男の人って
587: 名無しのゲーム特化速報 2022/08/03(水) 11:08:10.80 ID:3Rh1vza4a
属性弾も攻撃力の影響受けるから無駄にはならんのでは?
588: 名無しのゲーム特化速報 2022/08/03(水) 11:09:19.49 ID:POwipZTE0
属性に攻撃は盛るだろう
今はスキルの余裕がないからカットされるだけで
怪異強化来れば伏魔に攻撃7は当たり前の光景になると思うぞ
591: 名無しのゲーム特化速報 2022/08/03(水) 11:20:01.91 ID:cady+eXM0
伏魔来る前は攻撃7は必須だったぞ
592: 名無しのゲーム特化速報 2022/08/03(水) 11:29:25.74 ID:tgTxE2e0d
会心属性さん「あの…」
595: 名無しのゲーム特化速報 2022/08/03(水) 11:37:12.14 ID:nMhG4FQU0
>>592
お前はちっと黙ってろ
いつか陽の目を浴びられる時が来るかもしれない
597: 名無しのゲーム特化速報 2022/08/03(水) 11:53:03.14 ID:1d07BdxYp
みんなサンクス
属性弾も一応物理火力反映されるし属性弾速射は弱点狙うこと多いかなと思って弱特+攻撃火力積んでた
とりあえず狂竜積むわ
あとは使用する属性ライトに合わせて装填速度、反動、ブレの調整する
598: 名無しのゲーム特化速報 2022/08/03(水) 12:15:23.87 ID:w9+cjREP0
狂竜はビルド組むと勝手に入ってくるイメージ
599: 名無しのゲーム特化速報 2022/08/03(水) 12:28:30.44 ID:NF7PBiN/a
属性はフリースロットで積めるありとあらゆる火力を積むなら伏魔3狂竜1連撃1逆恨み5業鎧1とかなのかね
600: 名無しのゲーム特化速報 2022/08/03(水) 12:41:05.91 ID:y1zSy7JTa
連撃3より業鎧1積んだ方が強いんか?
601: 名無しのゲーム特化速報 2022/08/03(水) 13:17:09.89 ID:POwipZTE0
>>600
連撃を1から3にするくらいなら、連撃1+業鎧の赤(攻撃15)の方が良い相手が多い
607: 名無しのゲーム特化速報 2022/08/03(水) 13:49:03.24 ID:sWStTsl0H
属性弾のモーション値調べれば解るけど、これに攻撃盛るのはあまり効率がいいとは言えないわな
物理が16だっけか?属性は40だからこちらをスキルで伸ばすべきだな
680: 名無しのゲーム特化速報 2022/08/04(木) 08:09:54.65 ID:3cD/g6m/a
>>607
属性弾の属性値は攻撃力を盛っても上がる
という事を知らん人がまだまだいるんだな
まぁボウガンだけの仕様だから他武器から渡ってきた人には理解しがたいようだが
683: 名無しのゲーム特化速報 2022/08/04(木) 08:43:25.43 ID:YaH3HuF20
>>680
俺もそう思ってた時期がありました
608: 名無しのゲーム特化速報 2022/08/03(水) 13:57:33.72 ID:Po19YNce0
弾丸節約って火力スキルとしてみた場合実際どのくらいの貢献度があるんだろうと疑問に思った
リロード回数が減るからDPSが上がる理論は分るんだけど貫通弾や散弾でも有用なのかなぁ
610: 名無しのゲーム特化速報 2022/08/03(水) 14:08:42.83 ID:EfewWM920
>>608
テンプレに書いてある
ただ直接火力でなく立ち回りスキルの類で、射撃に適さない時間をリロに費やすこともよくあるから壁打ち前提の表の数字よりはうんと効果が低い
613: 名無しのゲーム特化速報 2022/08/03(水) 14:24:55.01 ID:BIn3vv5R0
>>608
基本的に装填数が4以下の場合は弾丸節約3>攻撃4
装填数が5以上の場合は攻撃4>弾丸節約3
属性弾や徹甲斬裂みたいな調合込みで持込数が少ない弾を使う、もしくは持込数は足りてるけど装填数が4以下の場合は弾丸節約を、それ以外は攻撃4or7を目指すのがいいかな
611: 名無しのゲーム特化速報 2022/08/03(水) 14:17:45.69 ID:fJvMj48aa
taの人が属性だけは節約積んだほうが良いって言ってた
612: 名無しのゲーム特化速報 2022/08/03(水) 14:24:52.58 ID:EfewWM920
>>611
単純に弾足りないし装填数も少なめだからね
614: 名無しのゲーム特化速報 2022/08/03(水) 14:25:03.09 ID:Po19YNce0
属性貫通で節約積むのは単純に持ち込める弾数が少なすぎるからだけど弾数を気にしない場合でも火力スキルとして採用する価値あるのかなぁて思って聞いてみた
こういうの具体的に数値化するのって難しいよな
616: 名無しのゲーム特化速報 2022/08/03(水) 14:38:19.43 ID:EfewWM920
>>614
壁打ち火力なら計算は簡単
撃ち尽くす時間に対するリロ時間の割合を節約有無それぞれで計算して比較すればいいだけ
計算の仕方としてざっくり、1速射1秒、リロ1秒、装填数5、節約期待値1.25と設定すると
節約ナシは全体6秒、発射5秒なので火力時間83%
節約アリは全体7.25秒、発射6.25秒なので火力時間86%
火力時間の差はまんまDPSの差なので3%の増加になる
617: 名無しのゲーム特化速報 2022/08/03(水) 14:49:27.95 ID:0Z1foPw/0
実戦だと撃つのに微妙な時間とかにリロードすることもあるから壁打ち計算時よりも貢献度は落ちると思ってる
個人の感想です
618: 名無しのゲーム特化速報 2022/08/03(水) 14:59:08.04 ID:Ga/8zqZD0
まあ属性には必須って感じなスキルだな
引用元:http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1659190673/
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