【フォートナイト 】上手い人たちって屋内で芋ってるやつどうやって見つけてるの?
289: 2018/07/31(火) 15:38:21.54 ID:D1VNbbYe0
屋内でいもってるやつの位置とかどうやって上手い人ら見つけてるの
敵はすぐ見つけてくるのに俺は全く見つけられず一発も発砲することなく負ける
足音聞いてるけど怪しいと思ったとこ見て居てたことなんか殆どない
タワーで屋内に芋ってるやつ探してるうちにほかの人が来て漁夫られる
あとごり押しのタイミング教えて
敵がゴリ押すと無敵だけど俺がゴリ押すとほぼ負ける
291: 2018/07/31(火) 15:41:18.58 ID:P4Vf5c1wa
>>289
音量を少し大きくしてみたらどうかな
銃声がうるさくて耳悪くなりそうだけど
音量を少し大きくしてみたらどうかな
銃声がうるさくて耳悪くなりそうだけど
295: 2018/07/31(火) 15:48:29.26 ID:D1VNbbYe0
>>291
効果音上げてたけど下げた
うるさ過ぎて
効果音上げてたけど下げた
うるさ過ぎて
292: 2018/07/31(火) 15:45:00.48 ID:yWgMMbW60
>>289
同じ階にいると明らかに足音の質感が変わるからそれで階を絞り込んでる。あとは篭ってそうな部屋を外から一個ずつ確認する。
ゴリ押しのタイミングはSG一発当てたとき。急いで壁張ってくるからそこにドラムガンで突撃する
同じ階にいると明らかに足音の質感が変わるからそれで階を絞り込んでる。あとは篭ってそうな部屋を外から一個ずつ確認する。
ゴリ押しのタイミングはSG一発当てたとき。急いで壁張ってくるからそこにドラムガンで突撃する
296: 2018/07/31(火) 15:49:38.82 ID:D1VNbbYe0
>>292
これやってるうちに漁夫来ないの
一つ一つ部屋確認とか
あとしゃがみ歩きで足音消されてうしろからずどん
299: 2018/07/31(火) 15:54:15.04 ID:yWgMMbW60
>>296
外から確認するときは砂られないようにするし、1つのフロアにいくつも部屋があるわけじゃないからさくっと見つかる。漁夫が突撃してきたら倒せばいいだけ。
後ろからズドンって言うけど、基本的にわざわざ屋内に入らない方がいいよ。どこに敵がいるかわからない屋内に飛び込む必要がない。
外から確認するときは砂られないようにするし、1つのフロアにいくつも部屋があるわけじゃないからさくっと見つかる。漁夫が突撃してきたら倒せばいいだけ。
後ろからズドンって言うけど、基本的にわざわざ屋内に入らない方がいいよ。どこに敵がいるかわからない屋内に飛び込む必要がない。
303: 2018/07/31(火) 15:59:12.61 ID:D1VNbbYe0
>>299
外にいたらそれこそ漁夫られる
開幕だからそんな資材もあるわけじゃないし削られたら逆転厳しいじゃん
わざわざレスくれてるのにああ言えばこう言う感じになってて悪いね、自分じゃそうしてるつもりなんだけど芋にいつまでも勝てないからイマイチ納得できない
例えば俺トマトタウンとかに航路の関係で5人くらいいても開幕死はあんましないけど
ソルティとかリテイルは敵が2人とかでもほぼ開幕死する
305: 2018/07/31(火) 16:02:03.16 ID:yWgMMbW60
>>303
屋根裏入って床一個ずつ剥がすのじゃだめなのか
屋根裏入って床一個ずつ剥がすのじゃだめなのか
306: 2018/07/31(火) 16:04:17.25 ID:D1VNbbYe0
>>305
それも当然やってる
屋根裏全面張り替えることさえあるけど
それ勝てた試しないわマジで
思い返しても一回もない気がする
それも当然やってる
屋根裏全面張り替えることさえあるけど
それ勝てた試しないわマジで
思い返しても一回もない気がする
309: 2018/07/31(火) 16:10:02.24 ID:yWgMMbW60
>>306
悪いけどその芋倒すことについてはもう何も言えることないわ。そんなに出てこないなら放置してどっか行け
悪いけどその芋倒すことについてはもう何も言えることないわ。そんなに出てこないなら放置してどっか行け
366: 2018/07/31(火) 17:47:41.48 ID:a16/QwG+d
>>289
ほっといて屋根の武器と宝箱だけ回収して他行くかね
他行ってる間に出てくるし漁ってる最中にC4出ることもあるだろうし
ただ階段下だけはチェックする
あそこにいるやつはポンプワンパンかけやすい
敵が回復に移るなと思ってどうしてもやりたい場合は室内入るとともに扉前に階段と横に壁で安全確保だけど
そもそもそこまで資材無駄にしたくない
ほっといて屋根の武器と宝箱だけ回収して他行くかね
他行ってる間に出てくるし漁ってる最中にC4出ることもあるだろうし
ただ階段下だけはチェックする
あそこにいるやつはポンプワンパンかけやすい
敵が回復に移るなと思ってどうしてもやりたい場合は室内入るとともに扉前に階段と横に壁で安全確保だけど
そもそもそこまで資材無駄にしたくない
290: 2018/07/31(火) 15:40:16.88 ID:YeIGkjT/0
ソロで建築バトルしてるやついたから漁夫りに行ったらみんなどんどん集まってきて10分ぐらいずっと戦闘状態でワロタ
10人以上きたわwこれはあかん
10人以上きたわwこれはあかん
293: 2018/07/31(火) 15:46:22.01 ID:Jf5cCAtQ0
>>290
隠れてただけじゃないよ。銃声聞いたり建築バトルを発見したやつが寄ってきてるだけ。
隠れてただけじゃないよ。銃声聞いたり建築バトルを発見したやつが寄ってきてるだけ。
294: 2018/07/31(火) 15:48:06.62 ID:D1VNbbYe0
建物が絡んだ戦いになるとほとんど負けるわ
開幕同じ家に敵がいるときの勝率見たい
ソロ10パーあるけど家絡んだ戦いやった時は1パーもなさそう
開幕同じ家に敵がいるときの勝率見たい
ソロ10パーあるけど家絡んだ戦いやった時は1パーもなさそう
300: 2018/07/31(火) 15:54:31.15 ID:XMyThsP10
最近どいつもこいつもわざわざ遠足して過疎そうな安地際来るから安全だと思ったところで乱戦勃発することが多々あるわ
昨日酷かったのが開幕バスルート最後のパームズの外れに降りて人いないの確認して近場で芋り(ずっと安地)→残り8人で敵がいたから戦ったらすぐ3人集まってきたってやつ
昨日酷かったのが開幕バスルート最後のパームズの外れに降りて人いないの確認して近場で芋り(ずっと安地)→残り8人で敵がいたから戦ったらすぐ3人集まってきたってやつ
302: 2018/07/31(火) 15:58:45.54 ID:etofb+Wj0
街のような多種多様な建築物ではむりだけど、一般家屋なら隠れそうな所はだいたいパターン化しちゃってるから
階段下、入口の陰、インテリアの後ろはほぼ共通
そこら辺のチェックポイントしぼりこめば、「その建物に潜んでる確証あれば」イニシアチブは探索側にあると思う
階段下、入口の陰、インテリアの後ろはほぼ共通
そこら辺のチェックポイントしぼりこめば、「その建物に潜んでる確証あれば」イニシアチブは探索側にあると思う
307: 2018/07/31(火) 16:06:18.85 ID:TZdZHbnO0
激戦区の芋なんてほっとくしかなくね?
308: 2018/07/31(火) 16:08:01.08 ID:XMyThsP10
ソルティの青家はだいたい地下籠りしてるから爆発物ないならスルー安定
311: 2018/07/31(火) 16:16:30.90 ID:SaO3hmRJ0
家芋の上に床貼って透明編集で覗き見して殺すの好きだったな
今はめんどくさいから出てこなそうなら放置
今はめんどくさいから出てこなそうなら放置
313: 2018/07/31(火) 16:20:20.63 ID:6yFEB8M30
家なら天井剥がして撃てばいいだろ
場所さえ分かればギリギリまで床削って床と敵もろとも弾ぶちこめ
場所さえ分かればギリギリまで床削って床と敵もろとも弾ぶちこめ
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