『アーマード・コア6』IGNのインタビュアーが批判されてるけどみんなが聞きたいことをちゃんと引き出してるから全然ありだと思う。
ARMORED CORE VI FIRES OF RUBICON アナウンスメントトレーラー【The Game Awards 2022】
長き沈黙を経て、シリーズ最新作にしてナンバリングタイトルが遂に登場 完全新作メカアクション『ARMORED CORE VI FIRES OF RUBICON(アーマード・コアVI ファイアーズオブルビコン)』
アセンブルした自分だけのオリジナルメカを操り、立体的で緩急のあるステージを三次元立体機動で自由に駆け巡ることができます。 また射撃と近接戦闘を駆使したダイナミックな動きで、難局に挑み、敵を圧倒するなど、メカだからこそ実現できる多彩なアクションをお楽しみいただけます。
2023年 発売予定。
ARMORED CORE VI
1997年7月にプレイステーション専用タイトル「アーマード・コア」として産声を上げ、2013年9月に発売された「アーマード・コア ヴァーディクトデイ」の全15作品まで続く、3D戦闘メカアクションゲームシリーズです。
プレイヤーは人型兵器「アーマード・コア(AC)」に搭乗する傭兵となり、頭、コア、腕、脚、武器など、数百種類に及ぶ多彩なパーツを自在に組み合わせて、自分だけのオリジナルメカを作り上げて様々なミッションを遂行します。
やがてあなたは世界情勢を変えるほどの激戦に身を投じていくことでしょう。
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メディアの人間にまで叩かれてる
もうちょいACしってる人にやってほしかったのはあるけど、今のタイミングではソウルからフロム知った人からもたくさん注目されているわけだしあれはあれでいいと思うけどな
>>110
あれはあれでちゃんと聞きたいこと結果的に引き出せてるからアリだと思うぞ
ソウル系のフロムしか知らん人もいるだろうから、それを切り口にいろいろ引き出すことにしたともとれる
あんまし記事にケチつけすぎるとAC民の民度も疑われるから困る
折角浮上したAC自体にも変なイメージつきそうだし
ほんまにね
国内ですらソウル系は知っとるけどACはやったことない人に溢れてるのに
ましてやこれ外人向けのインタビューでしょ
これは俺も思ったわ、ユーザー層変わってんだし、あの質問内容でもしゃーないけど、OWみたいなのは存在するかとかAC過去作絡みの質問ももっとするべきだったな。
ハリボテじゃなくてちゃんと歯ごたえのあるボスというのがめちゃくちゃ楽しみだわ
体幹的なシステムもただ動きながら削ってくだけにならなそうでいい
メカカスタマイズ版sekiroを期待できるのだとしたら個人的にはかなり理想的な形
オンはエルデン闘技場にランキングとかリザルトとかリプレイが充実すれば文句ないな
どうなるんだろうね
QB的な動きがあるならその終わり際とかに攻撃差し込むと体制崩すとか?
正直想像つかないけど今のフロムなら信頼してる
>>127
記事読むになんらかダメージが蓄積されて許容超えるとダウンみたいな印象
実ダメージと一緒なのか別概念なのか、ちゃんとゲージやパラメータで表現されるのか隠しになるのか。
ACだったらちゃんと可視化してくれたほうがよさそだけど
つまりバトオペの蓄積ヨロケか
適切なタイミングで適切な攻撃をって書いてあるから
SEKIROの弾きの攻撃版みたいな感じになるのかなぁとか
当然タンクは体勢崩しにくいとかも有りそうだよね
ああ、タイミングってのもあるから単純な蓄積じゃなくて相手の状態によって崩しやすいみたいのもあるのかな
空中だと崩れやすいとかなら地に足つける戦法も有効になるかも
むしろACの前提知識がない多くの人に最近のフロムゲーとの違いを分かりやすくしてくれた立役者とすら言える。
別にIGNなんて今に始まった話じゃないし、インタビューがこれっきりなわけでもないし、大したことないことに噛みつきすぎでしょACおじさんたち
まずは知りたかった全体像がわかったことを喜ぼうよ
逆にどういうゲームか分かりづれぇよ
その方が新規勢に優しい
>>159
過去作プレイ環境がな……
ラストチャンスのXboxの後方互換入りも蹴ったので
もう本体用意するしかない
インタビューでその辺の情報出てたら助かったんだけどな
>>180
どっちかいうとロボアセンブルの浪漫重視なので
操作性に関しては往々にして犠牲になりがち
頑張って慣れろってゲーム
過去作と同じなら
アナログスティックで移動と視点
LRでブーストと射撃
全作実機でやりますって全作買ってんのは偉い
今アナザーエイジ終盤だったか
AC2AA終盤って言われるとソウルアーミーとかグレイクラウドがおもいつくけどあいつら中盤エリアの最奥部だった気がするな…
>>181
とりあえず言える事はPSのコントローラーならば使わないのは両方の薬指と小指だけ
左右3本計6本の指でコントローラーのボタン全部使うゲーム
インタビュー読んだ感じは求めてた物が出るようでありがたい
3やSLだと右親指で○×◻を時に同時押し時に一つか二つだけ離したりしながら
親指の付け根でL3やR3押してOBやエクステンション起動をする必要もあるな
L3とR3は最初アゴ使ってたわw
PCと比べると使う指少ないから最近の人には窮屈だろうね旧作
PCと比べるとそうなるか
初代AC出た時なんてボタン全部使うとか鬼畜かよって思ってたけどね笑
重装甲に重火器積んでドカドカ撃ち合いたいから軽量機優遇ヤダヤダ
ダメージが通りにくい、耐久値が高いじゃなくてほぼ無効化!正面から突っ込むぞ!って出来る跳弾は良かった
NPC作りづらそうだし6にはないだろうけど同じことできる防御システムは欲しいねぇ
NPCは一属性に偏らせるせいでどいつもこいつも産廃だったからな
VDだとその辺は改善されてはいたけどね
マギーとかヒトマシ使わず付き合うとまぁ強い、対策で楽に勝てるのは一長一短だったと思う
とりあえず防御と積載量最強はタンク
これは変えないで欲しい
軽量二脚のとっつき野郎なんざ肩ブースターの急旋回からの肩キャノン一撃で半殺しよ
体勢崩しの概念があるみたいだから
軽量機は攻撃当たらない分体勢崩しやすく崩れると即死くらいの調整は有りそう
対戦はそれなりで良いからシングルプレイの質ガンガン上げてくれ
チーム制が廃止されただけでも良かった
引用元:https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1670889664/
シリーズファンとして思うところはあるが、我々がマイノリティである自覚は持つべき。
最初のインタビューで期待してたのもあるだろうけど、だからこそ今のフロムの顔となってるソウルシリーズを推した質問で正解だと思う。突っ込んだ内容は後々出てくるだろうし。
SNS見てもAC持ちとかコピペのネタを半分信じてる人もいるし、認識を正しすところから始める必要性がある。
10年はあまりにも長すぎた。
IGNのインタビューの切り口は正しかったわ
全面的に謝りたい
そしてフロムはインタビューで嘘をついていた
AC6はソウルライクの死にゲーだったよ