『アーマード・コア6』IGNのインタビュアーが批判されてるけどみんなが聞きたいことをちゃんと引き出してるから全然ありだと思う。

 

 

 

 

 

 

 

ARMORED CORE VI FIRES OF RUBICON アナウンスメントトレーラー【The Game Awards 2022】

 

長き沈黙を経て、シリーズ最新作にしてナンバリングタイトルが遂に登場 完全新作メカアクション『ARMORED CORE VI FIRES OF RUBICON(アーマード・コアVI ファイアーズオブルビコン)』

 

アセンブルした自分だけのオリジナルメカを操り、立体的で緩急のあるステージを三次元立体機動で自由に駆け巡ることができます。 また射撃と近接戦闘を駆使したダイナミックな動きで、難局に挑み、敵を圧倒するなど、メカだからこそ実現できる多彩なアクションをお楽しみいただけます。

 

 

2023年 発売予定。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ARMORED CORE VI

 

1997年7月にプレイステーション専用タイトル「アーマード・コア」として産声を上げ、2013年9月に発売された「アーマード・コア ヴァーディクトデイ」の全15作品まで続く、3D戦闘メカアクションゲームシリーズです。

 

プレイヤーは人型兵器「アーマード・コア(AC)」に搭乗する傭兵となり、頭、コア、腕、脚、武器など、数百種類に及ぶ多彩なパーツを自在に組み合わせて、自分だけのオリジナルメカを作り上げて様々なミッションを遂行します。

 

やがてあなたは世界情勢を変えるほどの激戦に身を投じていくことでしょう。

 

 

 

 

 

 

関連記事

 

『アーマード・コア6』独立した新規ストーリー、協力プレイは実装せずシングルプレイがメイン、ミッションは選択制など最新情報が公開!

 

『アーマード・コア6』最新インタビューの感想まとめ「思った以上に従来のACで安心。メインが対人ではなくシングルプレイなのも嬉しい」

 

 

 

 

 

 

 

 

110: 名無しのゲーム特化速報 2022/12/13(火) 11:14:12.40 ID:bTjG8lUM0
あちこちでIGNのインタビュアーがボロ糞に言われてて草
メディアの人間にまで叩かれてる

 

132: 名無しのゲーム特化速報 2022/12/13(火) 11:25:52.87 ID:5RJlRNPra
>>110
もうちょいACしってる人にやってほしかったのはあるけど、今のタイミングではソウルからフロム知った人からもたくさん注目されているわけだしあれはあれでいいと思うけどな

 

251: 名無しのゲーム特化速報 2022/12/13(火) 12:29:58.07 ID:gX6Ei1Oa0

>>110
あれはあれでちゃんと聞きたいこと結果的に引き出せてるからアリだと思うぞ
ソウル系のフロムしか知らん人もいるだろうから、それを切り口にいろいろ引き出すことにしたともとれる

 

あんまし記事にケチつけすぎるとAC民の民度も疑われるから困る
折角浮上したAC自体にも変なイメージつきそうだし

 

115: 名無しのゲーム特化速報 2022/12/13(火) 11:16:13.45 ID:WGrbh37v0
ソウルゲーのフロムとしか見てないインタビュアーって言われてるけど実際10年以上そうだったんだから仕方無くない?

 

124: 名無しのゲーム特化速報 2022/12/13(火) 11:19:56.69 ID:CE0nbx580
>>115
ほんまにね
国内ですらソウル系は知っとるけどACはやったことない人に溢れてるのに
ましてやこれ外人向けのインタビューでしょ

 

126: 名無しのゲーム特化速報 2022/12/13(火) 11:20:41.19 ID:9C4itXI2r
>>115
これは俺も思ったわ、ユーザー層変わってんだし、あの質問内容でもしゃーないけど、OWみたいなのは存在するかとかAC過去作絡みの質問ももっとするべきだったな。

 

123: 名無しのゲーム特化速報 2022/12/13(火) 11:19:38.54 ID:8nXfYhPO0

ハリボテじゃなくてちゃんと歯ごたえのあるボスというのがめちゃくちゃ楽しみだわ
体幹的なシステムもただ動きながら削ってくだけにならなそうでいい

 

メカカスタマイズ版sekiroを期待できるのだとしたら個人的にはかなり理想的な形
オンはエルデン闘技場にランキングとかリザルトとかリプレイが充実すれば文句ないな

 

127: 名無しのゲーム特化速報 2022/12/13(火) 11:21:44.89 ID:CE0nbx580
>>123
どうなるんだろうね
QB的な動きがあるならその終わり際とかに攻撃差し込むと体制崩すとか?
正直想像つかないけど今のフロムなら信頼してる

 

131: 名無しのゲーム特化速報 2022/12/13(火) 11:24:34.40 ID:8nXfYhPO0

>>127
記事読むになんらかダメージが蓄積されて許容超えるとダウンみたいな印象

実ダメージと一緒なのか別概念なのか、ちゃんとゲージやパラメータで表現されるのか隠しになるのか。
ACだったらちゃんと可視化してくれたほうがよさそだけど

 

138: 名無しのゲーム特化速報 2022/12/13(火) 11:32:08.30 ID:UvMF0PkMd
>>131
つまりバトオペの蓄積ヨロケか

 

140: 名無しのゲーム特化速報 2022/12/13(火) 11:33:38.88 ID:CE0nbx580
>>131
適切なタイミングで適切な攻撃をって書いてあるから
SEKIROの弾きの攻撃版みたいな感じになるのかなぁとか
当然タンクは体勢崩しにくいとかも有りそうだよね

 

147: 名無しのゲーム特化速報 2022/12/13(火) 11:37:51.71 ID:8nXfYhPO0
>>140
ああ、タイミングってのもあるから単純な蓄積じゃなくて相手の状態によって崩しやすいみたいのもあるのかな
空中だと崩れやすいとかなら地に足つける戦法も有効になるかも

 

125: 名無しのゲーム特化速報 2022/12/13(火) 11:20:30.90 ID:J4me3ybK0
IGNの記事のインタビュアーはむしろ当然の反応をしているとしか思えん。
むしろACの前提知識がない多くの人に最近のフロムゲーとの違いを分かりやすくしてくれた立役者とすら言える。

 

134: 名無しのゲーム特化速報 2022/12/13(火) 11:27:57.03 ID:8nXfYhPO0

別にIGNなんて今に始まった話じゃないし、インタビューがこれっきりなわけでもないし、大したことないことに噛みつきすぎでしょACおじさんたち

まずは知りたかった全体像がわかったことを喜ぼうよ

 

142: 名無しのゲーム特化速報 2022/12/13(火) 11:34:51.46 ID:PqhYTvuhd
ACを知らない人が圧倒的大多数なんだしあれでいいんでね

 

146: 名無しのゲーム特化速報 2022/12/13(火) 11:36:57.80 ID:+NokoNUs0
ソウルライクじゃないですよって一回聞いたのに何回引き合いに出すんだよって思ったわ
逆にどういうゲームか分かりづれぇよ

 

149: 名無しのゲーム特化速報 2022/12/13(火) 11:39:03.78 ID:zKfo9uDr0
ソウルライクに寄ってるかは一回だけで良くて、そこまでACの知識がないならもっと基本の「そもそもどういうゲームか」を聞くべきだったよね、と思う
その方が新規勢に優しい

 

157: 名無しのゲーム特化速報 2022/12/13(火) 11:43:29.48 ID:2VOvZE8K0
俺らはあのインタビューでも大体見当つくけど、知らない奴からしたらフロムが昔作ってたらしいよくわからないなにかでしかないよ

 

159: 名無しのゲーム特化速報 2022/12/13(火) 11:45:21.15 ID:KTSAkpFQ0
あえていまひとつピンと来ない説明して過去作手に取らせる作戦の可能性

 

164: 名無しのゲーム特化速報 2022/12/13(火) 11:47:19.51 ID:Un2ZZKHXd

>>159
過去作プレイ環境がな……

ラストチャンスのXboxの後方互換入りも蹴ったので
もう本体用意するしかない

 

167: 名無しのゲーム特化速報 2022/12/13(火) 11:47:35.67 ID:yDfJCaFS0
本家IGNの方だとアリーナの存在が言及されてるな

 

180: 名無しのゲーム特化速報 2022/12/13(火) 11:52:34.25 ID:Yn38hz3D0
ACシリーズやったことない身としては6購入検討する上で一番気になってるのは操作性なのよね
インタビューでその辺の情報出てたら助かったんだけどな

 

188: 名無しのゲーム特化速報 2022/12/13(火) 11:57:55.70 ID:Un2ZZKHXd

>>180
どっちかいうとロボアセンブルの浪漫重視なので
操作性に関しては往々にして犠牲になりがち

頑張って慣れろってゲーム

 

199: 名無しのゲーム特化速報 2022/12/13(火) 12:02:27.60 ID:eNT5wsbhM
>>180
過去作と同じなら
アナログスティックで移動と視点
LRでブーストと射撃

 

181: 名無しのゲーム特化速報 2022/12/13(火) 11:52:58.37 ID:KTSAkpFQ0
ちょうど今過去作初代から全部順番にプレイしてってるVTuberがいるな

 

189: 名無しのゲーム特化速報 2022/12/13(火) 11:58:00.30 ID:HJR84b9Ga
>>181
全作実機でやりますって全作買ってんのは偉い
今アナザーエイジ終盤だったか

 

227: 名無しのゲーム特化速報 2022/12/13(火) 12:20:04.56 ID:QRFoBfwha
>>189
AC2AA終盤って言われるとソウルアーミーとかグレイクラウドがおもいつくけどあいつら中盤エリアの最奥部だった気がするな…

 

220: 名無しのゲーム特化速報 2022/12/13(火) 12:18:15.58 ID:skvj+ebNr

>>181
とりあえず言える事はPSのコントローラーならば使わないのは両方の薬指と小指だけ
左右3本計6本の指でコントローラーのボタン全部使うゲーム

インタビュー読んだ感じは求めてた物が出るようでありがたい

 

233: 名無しのゲーム特化速報 2022/12/13(火) 12:21:50.33 ID:UvMF0PkMd
>>220
3やSLだと右親指で○×◻を時に同時押し時に一つか二つだけ離したりしながら
親指の付け根でL3やR3押してOBやエクステンション起動をする必要もあるな

 

248: 名無しのゲーム特化速報 2022/12/13(火) 12:27:33.18 ID:skvj+ebNr
>>233
L3とR3は最初アゴ使ってたわw

 

234: 名無しのゲーム特化速報 2022/12/13(火) 12:21:59.51 ID:diepkSdJp
>>220
PCと比べると使う指少ないから最近の人には窮屈だろうね旧作

 

240: 名無しのゲーム特化速報 2022/12/13(火) 12:24:55.79 ID:skvj+ebNr
>>234
PCと比べるとそうなるか
初代AC出た時なんてボタン全部使うとか鬼畜かよって思ってたけどね笑

 

236: 名無しのゲーム特化速報 2022/12/13(火) 12:22:15.50 ID:8fjdROpxM
武器もだけど防御面も気になるわ
重装甲に重火器積んでドカドカ撃ち合いたいから軽量機優遇ヤダヤダ

 

245: 名無しのゲーム特化速報 2022/12/13(火) 12:26:28.25 ID:+NokoNUs0
>>236
ダメージが通りにくい、耐久値が高いじゃなくてほぼ無効化!正面から突っ込むぞ!って出来る跳弾は良かった
NPC作りづらそうだし6にはないだろうけど同じことできる防御システムは欲しいねぇ

 

256: 名無しのゲーム特化速報 2022/12/13(火) 12:30:50.38 ID:P+Z286UNa
>>245
NPCは一属性に偏らせるせいでどいつもこいつも産廃だったからな

 

268: 名無しのゲーム特化速報 2022/12/13(火) 12:36:22.19 ID:+NokoNUs0
>>256
VDだとその辺は改善されてはいたけどね
マギーとかヒトマシ使わず付き合うとまぁ強い、対策で楽に勝てるのは一長一短だったと思う

 

257: 名無しのゲーム特化速報 2022/12/13(火) 12:30:54.76 ID:skvj+ebNr
>>236
とりあえず防御と積載量最強はタンク
これは変えないで欲しい
軽量二脚のとっつき野郎なんざ肩ブースターの急旋回からの肩キャノン一撃で半殺しよ

 

259: 名無しのゲーム特化速報 2022/12/13(火) 12:30:59.77 ID:CE0nbx580
>>236
体勢崩しの概念があるみたいだから
軽量機は攻撃当たらない分体勢崩しやすく崩れると即死くらいの調整は有りそう

 

17: 名無しのゲーム特化速報 2022/12/13(火) 09:56:04.49 ID:0LeRgl0Ja
IGNのインタビュー読んで俄然楽しみになってきたわ
対戦はそれなりで良いからシングルプレイの質ガンガン上げてくれ

 

232: 名無しのゲーム特化速報 2022/12/13(火) 12:21:19.99 ID:RBTQlXCWM
知りたいことはインタビューで大体知れたな
ミッション形式、アセンゲー、マルチは対戦のみ、ブーストで飛べる
チーム制が廃止されただけでも良かった
あとはストイックに傭兵稼業に精を出すとしよう

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

引用元:https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1670889664/

You may also like...

2 Responses

  1. 匿名 より:

    シリーズファンとして思うところはあるが、我々がマイノリティである自覚は持つべき。
    最初のインタビューで期待してたのもあるだろうけど、だからこそ今のフロムの顔となってるソウルシリーズを推した質問で正解だと思う。突っ込んだ内容は後々出てくるだろうし。
    SNS見てもAC持ちとかコピペのネタを半分信じてる人もいるし、認識を正しすところから始める必要性がある。
    10年はあまりにも長すぎた。

    3
    3
  2. 匿名 より:

    IGNのインタビューの切り口は正しかったわ
    全面的に謝りたい

    そしてフロムはインタビューで嘘をついていた
    AC6はソウルライクの死にゲーだったよ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。