『仁王2』妖怪ボスの中で果心居士が苦手すぎるんだが、。下手なりに難行9利三をずっと練習してるんだがガード中の気力回復性能が一番厄介な気がする。
48: 名無しのゲーム特化速報 2023/01/17(火) 15:56:42.34 ID:WyrZ5wCTd
妖怪ボスの中で果心居士が苦手すぎる
勝てないわけじゃないけど敵の攻撃後の超絶距離バクステ挟む頻度が高すぎてこっちの自分のターンがすぐ終わってしまう
上手く攻められん
勝てないわけじゃないけど敵の攻撃後の超絶距離バクステ挟む頻度が高すぎてこっちの自分のターンがすぐ終わってしまう
上手く攻められん
52: 名無しのゲーム特化速報 2023/01/17(火) 16:04:32.68 ID:wIUPzQ/zp
カシコジは上手いなって人の動画見ても割とちまちました立ち回りになってるからそもそもあんま攻められないと思う
正直きらい
正直きらい
58: 名無しのゲーム特化速報 2023/01/17(火) 16:19:58.38 ID:WyrZ5wCTd
>>52
そうなのか俺も動画見てみるか
丁度深部一体目に出たから練習してるんだけどなかなかにイラッとさせられる
そうなのか俺も動画見てみるか
丁度深部一体目に出たから練習してるんだけどなかなかにイラッとさせられる
54: 名無しのゲーム特化速報 2023/01/17(火) 16:10:25.82 ID:DAZ1WH8rd
そういや全く関係ないんだけど、常世同行してて柴田勝家のタックルに対して居合決めて倒してた人いてかっこいいなって思った
この技に対してこの技をカウンターで決めるとか色々と探すともっと面白いんだろうな
60: 名無しのゲーム特化速報 2023/01/17(火) 16:29:37.34 ID:yTafSAXz0
果心居士はローリスクハイリターン行動擦りまくるクソ野郎ってのは上手い人が言ってたりするし実際そうだとは思う
まあ奈落で出てくるのはHPは大したことないからそんな嫌悪はしてないけど
まあ奈落で出てくるのはHPは大したことないからそんな嫌悪はしてないけど
63: 名無しのゲーム特化速報 2023/01/17(火) 16:32:50.84 ID:WVd+hbxH0
氷の剣振り回すパターン多めのときに刀持ってればかなり楽だけど
他の武器だと火力出しづらいんだよね
他の武器だと火力出しづらいんだよね
127: 名無しのゲーム特化速報 2023/01/18(水) 08:54:35.68 ID:+lGgcZZcd
>>63
縦となぎ払いのダメージ大きいから無理に避けないでガードするようにしてるわ
基本刀しか使ってないけど果心居士は接近ノーモーション振りとかかなりうざいから嫌い
縦となぎ払いのダメージ大きいから無理に避けないでガードするようにしてるわ
基本刀しか使ってないけど果心居士は接近ノーモーション振りとかかなりうざいから嫌い
66: 名無しのゲーム特化速報 2023/01/17(火) 16:39:56.92 ID:+VR4M4vpd
ずっと分身を蟹で倒してたけど深部で蟹使ってる最中に殺されてマジかよと思ったわ
妖怪技長い奴は使うの怖くなった
妖怪技長い奴は使うの怖くなった
67: 名無しのゲーム特化速報 2023/01/17(火) 16:46:45.32 ID:XRjmLfFR0
隠形鬼の分身は武器だけでも対処しやすいけどカシコジのは惣捲ならともかく
特定の妖怪技や術ないと無理っぽいし出掛かりに対処せず逃すと無理ゲーになるね
特定の妖怪技や術ないと無理っぽいし出掛かりに対処せず逃すと無理ゲーになるね
68: 名無しのゲーム特化速報 2023/01/17(火) 16:47:16.36 ID:a4DY96+aa
蟹使ってる最中は頑丈だけどくらい判定はかなり太くなるからね
レベル1縛りで遊んでる時に本能寺で蟹使ったら脇の燃えてるゾーンに脚突っ込んで死んで爆笑した
レベル1縛りで遊んでる時に本能寺で蟹使ったら脇の燃えてるゾーンに脚突っ込んで死んで爆笑した
71: 名無しのゲーム特化速報 2023/01/17(火) 17:14:32.46 ID:xQmdgjbe0
というか個人的には分身より餓鬼召喚する猫野郎のほうが断然嫌い
72: 名無しのゲーム特化速報 2023/01/17(火) 17:35:08.62 ID:V7RN8t3i0
隠形鬼は分身する時、目の前にちゃっかりスリップ撒いてるのが嫌らしい
いつも近付いて範囲妖怪技ぶっぱしてたから何されてるのかわからんかったわ
いつも近付いて範囲妖怪技ぶっぱしてたから何されてるのかわからんかったわ
73: 名無しのゲーム特化速報 2023/01/17(火) 17:40:01.20 ID:kfgO12zK0
夜刀神、火車、果心居士は増える時に常世発生させるから以津真天のいい養分ですわ
77: 名無しのゲーム特化速報 2023/01/17(火) 18:27:41.54 ID:xQmdgjbe0
>>73
使ったことなかったけどその辺一発で対処できるってこと?
それなら嫁と差し替えるが
使ったことなかったけどその辺一発で対処できるってこと?
それなら嫁と差し替えるが
79: 名無しのゲーム特化速報 2023/01/17(火) 18:33:56.62 ID:kfgO12zK0
>>77
果心居士の分身は1,2体残ることあるけど基本一発
敵の作った常世使えば体力と気力に結構なダメージ入るから割と色んなところで使えて便利よ
果心居士の分身は1,2体残ることあるけど基本一発
敵の作った常世使えば体力と気力に結構なダメージ入るから割と色んなところで使えて便利よ
88: 名無しのゲーム特化速報 2023/01/17(火) 19:48:47.73 ID:xQmdgjbe0
>>79
いや果心居士や分身系は耐久ないから極論嫁でいいんだ
問題なのは小突いても消えない餓鬼や蛇
いや果心居士や分身系は耐久ないから極論嫁でいいんだ
問題なのは小突いても消えない餓鬼や蛇
75: 名無しのゲーム特化速報 2023/01/17(火) 18:10:17.32 ID:GNnUXVcy0
果心居士は自分も嫌いだな
攻撃後の隙をバクステで消したりそもそもが隙短めだし
こいつのためだけにサブに長壁仕込んでる
攻撃後の隙をバクステで消したりそもそもが隙短めだし
こいつのためだけにサブに長壁仕込んでる
76: 名無しのゲーム特化速報 2023/01/17(火) 18:21:14.40 ID:XRjmLfFR0
氷の剣を誘発できればね
いちおう誘発方法はなんとなくわかってるからスパスパやれてるけど居合でギリだから他武器でいったら手甲柊、斧大木倒し、薙刀上段強あたりがいけて他は厳しいって感じなのかな ウラ雪とか3段入んないのかなぁ
いちおう誘発方法はなんとなくわかってるからスパスパやれてるけど居合でギリだから他武器でいったら手甲柊、斧大木倒し、薙刀上段強あたりがいけて他は厳しいって感じなのかな ウラ雪とか3段入んないのかなぁ
78: 名無しのゲーム特化速報 2023/01/17(火) 18:30:51.35 ID:61bZgOwSd
果心居士は炎は斜め前ステップ攻撃(少し攻撃遅れたて危ないと思ったら当てた瞬間即迅回避)、氷縦切りに左ステップ攻撃し次に右ステップから攻撃 一本だたらや気力ダメ高い攻撃が重要
体力少なく織田家(混沌延長)に入ってても混沌時間長くないから最初の気力切れ混沌に水混ぜた方がいい
分裂にはブサさん周囲に白い風を撒く忍術がいい 術回数に余裕ない時は以津真天使うけど
分裂にはブサさん周囲に白い風を撒く忍術がいい 術回数に余裕ない時は以津真天使うけど
80: 名無しのゲーム特化速報 2023/01/17(火) 18:47:34.65 ID:ht+oSm300
下手なりに難行9利三カスずーっと練習してるんだけどコイツバクステやボタン反応ブンブンやスパアマ割込みよりガード中の気力回復性能が一番厄介な気がしてきたわ
俺の腕だと即出しでガードの上から叩けるかつそれなりに崩し値がある武技を持ってる武器種と
ない武器種でマジで安定度や難易度変わるな
ちな練習なので混沌やられは縛ってるけど手斧とかだと崩し値がなさすぎてマジで詰むw
ない武器種でマジで安定度や難易度変わるな
ちな練習なので混沌やられは縛ってるけど手斧とかだと崩し値がなさすぎてマジで詰むw
83: 名無しのゲーム特化速報 2023/01/17(火) 19:31:08.94 ID:lvTNSntPd
>>80
利三の気力回復速度は並だから人間崩し慣れてないか人間AIの理解不足な気がする
ガードするくらいまで気力削ったら即密着して攻撃誘うとか上段弱から武技で崩せばいいよ
これは義元とかと変わらんね
あとこのゲームにボタン入力見てる敵はおらんぞ
87: 名無しのゲーム特化速報 2023/01/17(火) 19:42:35.12 ID:ht+oSm300
>>83
武器にもよるが利三に上段弱や上段派生危なくね?
薙刀鎌の上段とかわかりやすいけどコロリン反撃や呼子撃たれるの怖くて気軽に振れんぞ
だからこそ槍押し絶妙剣や疾風キックみたいな隙の少ない固め武技が欲しいわけだが
利三は密着してても横歩きガードで気力回復様子見頻繁にやってくるから攻撃誘いも疑問だわ
武器にもよるが利三に上段弱や上段派生危なくね?
薙刀鎌の上段とかわかりやすいけどコロリン反撃や呼子撃たれるの怖くて気軽に振れんぞ
だからこそ槍押し絶妙剣や疾風キックみたいな隙の少ない固め武技が欲しいわけだが
利三は密着してても横歩きガードで気力回復様子見頻繁にやってくるから攻撃誘いも疑問だわ
100: 名無しのゲーム特化速報 2023/01/17(火) 20:44:34.98 ID:lvTNSntPd
>>87
気力減ってきてガードしてる時に振ったってそうそう反撃してこないじゃん
ピンピンしてる時に振ったら危ないけど
あと攻撃誘いは確実にできる訳じゃないから敵のご機嫌次第になるのは仕方ないね
気力減ってきてガードしてる時に振ったってそうそう反撃してこないじゃん
ピンピンしてる時に振ったら危ないけど
あと攻撃誘いは確実にできる訳じゃないから敵のご機嫌次第になるのは仕方ないね
98: 名無しのゲーム特化速報 2023/01/17(火) 20:34:56.92 ID:Qjv3z1jg0
>>83
あの歩きガード中は近づいてた所で攻撃誘発出来るかどうかは運次第でやってこない事の方が殆どなんだが
あの最中のガードに上段弱武技なんか打ったら弱攻撃打った時点で呼子くるか武技を当てた所でも呼子くるけどその人間AIとかいうのが分かってれば苦労しないの?
あの歩きガード中は近づいてた所で攻撃誘発出来るかどうかは運次第でやってこない事の方が殆どなんだが
あの最中のガードに上段弱武技なんか打ったら弱攻撃打った時点で呼子くるか武技を当てた所でも呼子くるけどその人間AIとかいうのが分かってれば苦労しないの?
102: 名無しのゲーム特化速報 2023/01/17(火) 21:07:18.47 ID:ht+oSm300
>>98
ぶっちゃけ俺も人型ボスの挙動理解してる方じゃないが利三はそんな感じよね
ぶっ壊れ手甲くんの弓勢拳みたいにこっち有利で即出せる崩し武技あると
むしろチャンスタイムでヌルゲー化するけど
有効な即出し崩し武技や固め武技ない武器種はマジでつらく感じるわ
ぶっちゃけ俺も人型ボスの挙動理解してる方じゃないが利三はそんな感じよね
ぶっ壊れ手甲くんの弓勢拳みたいにこっち有利で即出せる崩し武技あると
むしろチャンスタイムでヌルゲー化するけど
有効な即出し崩し武技や固め武技ない武器種はマジでつらく感じるわ
81: 名無しのゲーム特化速報 2023/01/17(火) 18:48:47.56 ID:pGZx4/ZH0
カシコジの分身が扇形列に並んだところ
ノーロック翔凰斬で一掃するのが最近の頼光トレンドだ
ノーロック翔凰斬で一掃するのが最近の頼光トレンドだ
引用元:https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1673849648/
利三はもろに入力狩りあるだろうが嘘をつくな嘘を
気力半分切れたらガード主体AIに切り替わるで
入力読みも程々になる