『ディビジョン2』装備システムMODの枠が厳しいんだがエリ防(クリ率クリダメ)以外で取っといた方が良いのってある?
821: 名無しのゲーム特化速報 2023/04/11(火) 13:28:40.46 ID:Qu7gR4Sg0
装備システムmodの枠が厳しいのですがクリ率クリダメエリ防以外で取っといた方がいいのってありますか?
耐性関係って使うのかな?
825: 名無しのゲーム特化速報 2023/04/11(火) 14:02:12.63 ID:5vRtNyGk0
>>821
数値良いものを全種3つ残して処分
よく使う率ダメスキルヘイストエリート防御は5~6個残す
(装備品にはめっぱなしにしとけば所持数圧迫せず手動着替えも楽)
耐性なんかはハンター戦レイドDZとか特殊なときに使うかもしれないって感じ
数値良いものを全種3つ残して処分
よく使う率ダメスキルヘイストエリート防御は5~6個残す
(装備品にはめっぱなしにしとけば所持数圧迫せず手動着替えも楽)
耐性なんかはハンター戦レイドDZとか特殊なときに使うかもしれないって感じ
826: 名無しのゲーム特化速報 2023/04/11(火) 14:03:08.32 ID:iUwUHW1k0
>>821
俺はハンター用に電波妨害耐性、バックファイア用の出血耐性辺りは使った
視覚、炎上は使ったことがない
パルス耐性はDZだと使う人もいるかも
俺はハンター用に電波妨害耐性、バックファイア用の出血耐性辺りは使った
視覚、炎上は使ったことがない
パルス耐性はDZだと使う人もいるかも
827: 名無しのゲーム特化速報 2023/04/11(火) 15:24:27.36 ID:fQd4gjcld
828: 名無しのゲーム特化速報 2023/04/11(火) 16:06:57.79 ID:n0J6wIHea
>>827
まだ4キャラ埋まってないなら新キャラ作ってゴッドなり高数値とっといたほうがいいぞ
まだ4キャラ埋まってないなら新キャラ作ってゴッドなり高数値とっといたほうがいいぞ
829: 名無しのゲーム特化速報 2023/04/11(火) 16:13:14.59 ID:zLpFDqWB0
エリ防13が二個あったはずなのに探してもみつかんなくて涙目
830: 名無しのゲーム特化速報 2023/04/11(火) 16:37:44.30 ID:AqcG1/480
12%では駄目なんですか
832: 名無しのゲーム特化速報 2023/04/11(火) 17:23:54.04 ID:h/rkGe7B0
>>830
仮に6個あってもmodだけで上限の80%に届かないから自己満の世界だね
このゲームで1番のレアアイテムと言っても過言ではないから単純に出たら超うれしい金のエンゼルみたいなもんだと思ってる
仮に6個あってもmodだけで上限の80%に届かないから自己満の世界だね
このゲームで1番のレアアイテムと言っても過言ではないから単純に出たら超うれしい金のエンゼルみたいなもんだと思ってる
835: 名無しのゲーム特化速報 2023/04/11(火) 17:55:22.86 ID:Ho1XZPl5d
>>832
まじですかそんなにレアなんですね
お気に入りしてたはずなんだけどなぁ…
寝ぼけてプレイしてた時あったから多分その時にフィラメントになってるw
まじですかそんなにレアなんですね
お気に入りしてたはずなんだけどなぁ…
寝ぼけてプレイしてた時あったから多分その時にフィラメントになってるw
833: 名無しのゲーム特化速報 2023/04/11(火) 17:43:52.23 ID:E+5BHCdj0
エリ防つけるならクリダメ付けたくならない?
834: 名無しのゲーム特化速報 2023/04/11(火) 17:46:11.84 ID:8rmuRf7z0
エリ防必要なのは新レジェくらいじゃね
836: 名無しのゲーム特化速報 2023/04/11(火) 17:58:30.19 ID:RgmT//BRd
12%で対エリ80%なら6個+鯖か、チルアウト装備して7個
837: 名無しのゲーム特化速報 2023/04/11(火) 18:04:20.77 ID:DOuV/ZqS0
チルアウトクソほど持ってるけど一個も使って無いな
使う場面無いし砕こうと思うけどいつか使うんじゃないかと思って踏ん切りつかないわ
使う場面無いし砕こうと思うけどいつか使うんじゃないかと思って踏ん切りつかないわ
838: 名無しのゲーム特化速報 2023/04/11(火) 18:13:11.82 ID:Qu7gR4Sg0
shd100位なんですがこれまでひたすらcdやってエキゾが直落ちしたの1回でcp回して1個しかも両方目的にしてないスコーピオ
コヨーテファームして14回目にしてコヨーテマスクの合計3個なんですがこんなもんですかね?
エリアが目的としてcpとアクティビティを何時間位みてればいいですか?まぁ人によるってことなんでしょうけどあくまで目安として経験談を聞きたいです難易度はチャレンジで
840: 名無しのゲーム特化速報 2023/04/11(火) 18:39:44.83 ID:VU+eUuh20
>>838
エキゾはCD回してポイントで貰うものなんですよ
チャレンジCDなら2,3回回せば1キャッシュ回せるんじゃないかな
CPはLv上げがメインじゃない?あとはCDが飽きた時とか
エキゾはCD回してポイントで貰うものなんですよ
チャレンジCDなら2,3回回せば1キャッシュ回せるんじゃないかな
CPはLv上げがメインじゃない?あとはCDが飽きた時とか
859: 名無しのゲーム特化速報 2023/04/11(火) 22:45:05.12 ID:dEwUkYYz0
>>838
カウントダウン来るまではスリーピングジャイアントひたすら襲撃して3時間に一個くらいのレベルだからな、エキゾ
それが目的のものとは限らないし
カウントダウンでキャッシュ手に入りやすくなったのはすごい革命的なんだよー
カウントダウン来るまではスリーピングジャイアントひたすら襲撃して3時間に一個くらいのレベルだからな、エキゾ
それが目的のものとは限らないし
カウントダウンでキャッシュ手に入りやすくなったのはすごい革命的なんだよー
839: 名無しのゲーム特化速報 2023/04/11(火) 18:18:39.30 ID:YN0/dmSI0
このゲームそんなもんだよ
正直ダルイよな
こんだけ装備あるのに集めるのに時間かかりすぎ
正直ダルイよな
こんだけ装備あるのに集めるのに時間かかりすぎ
841: 名無しのゲーム特化速報 2023/04/11(火) 18:54:57.02 ID:BVNnS0H50
そういえばレジェやるとエリ防13×6付けて来るフレ居たが居るか居ないかわからない程使いもんにならない奴だったなあ
842: 名無しのゲーム特化速報 2023/04/11(火) 18:58:15.48 ID:Qu7gR4Sg0
846: 名無しのゲーム特化速報 2023/04/11(火) 19:28:04.57 ID:nV9aaKRI0
>>842
PvEが主のハクスラTPSですぐに装備揃ったらつまらないよ
その過程を楽しむゲームだからw
CDは今はバグでしんどいけど回せば確実にエキゾ貰える
そもそもエキゾ以外もまだ数値低いだろうしいらない
物はマイスターにぶち込んで上げるのも大事だよ
CPは最初は各地回るのを薦めるけど効率出したいならマップ左上のスリーピングジャイアントを周回
ここは撃ち下ろせる有利ポジな上に狭いから落としやすい
落としたらCPリセットでセーフハウス飛ばされるけどそこから一分かからず着く
設計図は被りがないからそのうち必ず出る
つべで動画を何人か上げてるよ
引用元https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1680064519
要らなくなった防具解体する時、MOD外すの忘れて数値いいのも一緒に解体しちゃったり
ロードアウト切り替える時に、所持MODの空きなくて変更できなくてちょっとイラッとする。
普通に君の過失じゃん。それでイライラしてたら、ディビジョン以前に色々心配になるわ。
そもそも要らないのだから、数値もお察しじゃないのかな?
いらないのはMODを刺してる防具でしょ
まあ警告出るはずだし普通は間違えて解体しないと思うけど
まぁ、解体してもまた掘りゃいいだけだし気にせんわな。
エリ防13が6個も付いてれば普通は床ペロキャノンより手数が多くなるはずだがな
それが本当に居るか居ないかわからないレベルになってるのならもはやエリ防云々関係なくただ絶望的に下手なんだろう
そもそも火力出るビルドじゃない
手数が多くても火力が低けりゃ意味がない。火力が低いと敵から狙われることがそもそもないからな
火力が高くてもしょっちゅう頭出せなくなったりダウンしてたら赤4しかないビルドにも簡単にキルダメ抜かれるぞ
そもそもエリ防が6個以外の情報がないからな
別にエリ防6個入れてもクリ率カンストでクリダメは100は行くはずだけどその人にとっては多分完全に真っ赤以外は火力がないんだろう
俺がレジェでエリ防入れるわけじゃ無いから別に良いけど
レジェのエリ防ビルドは大抵半盾スコーピオしか有効な攻撃手段がないのが嫌だったから今はカタルシス胴鞄ストライカー青5辺りが圧倒的に出番が多いな
バフもロックンロールで紫黄モブ叩けばすぐ溜まるんで後は好きな武器で火力出せる
エリ防はCDなら分かる、寧ろ付けていけというところだがレジェでエリ防は正直微妙。
あくまで対エリートであって局面によっては勿論、パーティと自分の腕次第では紫と赤にやられる。
あ、一個人の考えね
レジェでエリ防というと青盛りの事だと思うけど、エリートの攻撃に耐性が高い一方で火力が低いという特性を理解していれば、
エリ防が効かず耐久力はエリートより低めの赤紫を優先して叩くのが基本の立ち回りになるはずなんだけどね
エリートの方がヤバいと思い込んで低い火力で時間かけて相手していると赤紫に横から溶かされるんだわ
>火力が低いと敵から狙われることがそもそもないからな
これこのサイトで良く見るけどじゃあ何で低レベルの寄生はすぐ死ぬの?
経験の差じゃない?退き時、押し時がわからないからでは?
半端なビルドの盾の勇者や、ヒーロープレイするから直ぐ床ペロするんやろ
瞬間的に火力を出した場合や敵と距離が近い、足止めした場合などに撃たれることがある。
その際にカバーがガバガバだとそのままお陀仏
耐性系MODはいっそ状態異常耐性で一括りに纏めればいいと思うが、やらん理由も多分もりもりなんだろうなとは思う
改善の優先順位と変に突くとバグが飛び出すシステム的な意味で
パルス耐性:DZのバランスや環境デザインの都合
電磁妨害耐性:配るとハンター弱体化する&ステージギミックに使う
とかそゆなんかね
せめてそれ以外の
・視覚奪取
・ショック
・出血
・泡拘束
この辺はまとめてほしい
少なくともPvEの時の状態異常は、その一時をしのげば何とでもなるからキャラクター毎に最大値のを一つづつ持っておくくらいだな。
結局使わないけど。