『ワイルドハーツ』からくり刀はやや火力不足だと感じるんだがなにを足したら丁度良いバランスになると思う?示現アメノオハバリと会心カグツチの比較。
新種の獣 「ムラクモ」
春を過ぎても散らぬ桜、その下には怪しげな風が舞い踊ります。この不気味な噂が流れると、親たちは揃って近付かないようにと子に言い聞かせます。不用意に近づくと、狡猾な魔物が現れ、連れ去られてしまいます。それはただの風ではありません。それこそが「ムラクモ」です。
この獣の草花を操る多彩な攻撃は大きな脅威となります。桜の花びらを足場に宙を駆け回り、その間は反撃が難しいでしょう。この狡猾な獣は怒ると稲妻のような竜巻を放ち、いともたやすく気絶させられてしまいます。この驚異を払いのけるため、獣狩は新たな連結からくり「独楽」を賢く使う必要があります。
新たなからくり「独楽」
回り出した独楽は、獣を目がけてしぶとく攻め寄ります。その旋回は獣や物などにぶつかる度により速く、より強くなります。充分な速度とパワーを得た独楽は、獣をふらつかせることができるでしょう。
武器と防具の限界突破強化
獣狩は、「心珠」を使い、武器や防具を強化することができます。強化できる回数や効果値は装備によって異なります。
心珠は、おもに澱みし獣を狩ったときに手に入れることができます。得られる心珠は、狩りの場所によって異なります。
今後の不具合の修正と改善
開発チームは、できる限りの修正、改善、そして調整に取り組んでいます。4月6日公開予定の詳細にご期待ください。
獰猛な紫烟獸「ヤミマトイ」、新たな護符、新たな特別狩猟「連戦」、新たなチャットスタンプやエモートが4月20日に登場!
4月の後半も、前半と同様に勢いは衰えません!4月20日に新たに登場する獰猛な紫烟獸「ヤミマトイ」に備えましょう。
次回のコンテンツアップデートでは、さらに手強い新たな特別狩猟「連戦」が登場します。打ちのめされる前に果たして何体の獣を狩ることができるでしょうか?
情報元はこちら
絶世の美と破壊を併せ持つ桜の精が、まもなく吾妻に現れる。🌸🦊
新しいけもの、からくりなどが4月6日に登場します!
A sakura spirit of both immense beauty and destruction will soon appear in Azuma. 🌸🦊
New Kemono, Karakuri, and more will arrive April 6! #PlayWildHearts pic.twitter.com/5rjRRXmLhm
— WILD HEARTS (@playWildHearts) March 31, 2023
ゴールデンテンペストに単独で立ち向かおうとするのは勇者アズマだけだが、@reanimefilmsは普通のハンターではない。
Only the bravest of Azuma attempt to face Golden Tempest alone, but @reanimefilms is no ordinary hunter. ⚔️
See the full video here: https://t.co/vjmUeFYW7Q pic.twitter.com/19pSjuyv4t
— WILD HEARTS (@playWildHearts) March 31, 2023
やや火力不足だと思うんだが何を足したら丁度良いバランスになるのだろうか
特性を活かしてガンガンからくり使いまくる
宿り木使って豪雷砲ブッパで😎
装備強化?出来る様になったらやってみたいわ
これという必殺がほしい
他の武器に比べると地味、こつこつ削る感じる
単純に全体的にモーション値上げるしかないんじゃないか?
もしくは攻撃1→R2の火力上げる
解放→箱3ループは強いけど、そんなにチャンスないもんなぁ
俺が下手なだけってのもあるが・・・
ゲージ増加量増やしてもっと開放チャンス増やす方向がいいな
開放解除があるとはいえ、初回の鎖罠からでもゲージ全然溜めきれんあたりちょっと少なすぎると思う
銛撃ちがダメージでて拘束してチートすぎる
そのタイミングに銛撃ちが相性いい
拘束とけてもその流れから組み立てていく
TA勢はずっと斬り続けてるし隙あらば匣3段決めるしすげぇわ
からくり刀は敵にどれだけ張り付いて攻撃できるかだと思うから、立ち回りを理解してないと時間かかって火力不足に感じるんじゃないかな。
ラセツザンを傘で2分40秒で倒してたりは凄いが罠奇襲で0秒!みたいなのは
あ、ハイってなる😞
武器のチュートリアルだと大体は匣からの大技あったと思うんだけど
明らかに箱3からくり刀は火力高いから違うんじゃないの?
箱三段からの捻り落としは作中屈指の威力
からくり刀の武器解説にはそう書いてある
他の武器割と大雑把な仕様あったりするのに、からくり刀はやたら調整されてるわ
それはそうなんだけど他の武器も一緒の攻撃しか出せないし
箱3段解放斬りもそんなに火力でないんだよな
4桁とかほんとにめったにでない
からくり熊だと毎回出るけど
難しいな
たしかに双剣だわコレーって思いながらジャジャジャジャジャジャしてる
昔の双剣みたいなんだよな
とにかく張り付いてワンパンして乱舞ワンパンして乱舞!
使い勝手どうだろう
あと残心体感出来ないんだけど、にぶちんなだけかな
火力は圧倒的示現だけど長く解放してる分カグツチの方が糸の回収率は高いけどやっぱ表示ダメージみると物足りない
やっぱ示現強いよなぁ
金に余裕出たら作るくらいの気持ちで行くわありがとう
高会心とはいえあまりにも素の攻撃力が低いので火力面はオハバリのが高い
猿やヤマアラシのような硬い奴には会心のがタイムが早いこともある
解放時間が長くて期待値の低い匣3段使わない分手数が増えるので糸回収能力も高い
詳しくありがとう
折角違った立ち回り出来るのに惜しいよなぁ
火力だけみるなら示現
解放時間長いのと剣撃30%まで盛りつつ立ち回りも調整すると常時解放状態みたいになるから快適性は高いよ
快適なら尚更作るしかないな
ありがとう
引用元https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1680163602/
会心カグツチで長く解放するスタイルは糸に余裕できるのがいいところ