『ワイルドハーツ』活人流は回復すると状態異常も回復してくれるスキルが便利。ただ起死回生が神スキル過ぎて結局獣道。

 

 

 

 

 

 

 

 

新種の獣 「ムラクモ」

 

 

 

 

 

 

 

春を過ぎても散らぬ桜、その下には怪しげな風が舞い踊ります。この不気味な噂が流れると、親たちは揃って近付かないようにと子に言い聞かせます。不用意に近づくと、狡猾な魔物が現れ、連れ去られてしまいます。それはただの風ではありません。それこそが「ムラクモ」です。

 

 

この獣の草花を操る多彩な攻撃は大きな脅威となります。桜の花びらを足場に宙を駆け回り、その間は反撃が難しいでしょう。この狡猾な獣は怒ると稲妻のような竜巻を放ち、いともたやすく気絶させられてしまいます。この驚異を払いのけるため、獣狩は新たな連結からくり「独楽」を賢く使う必要があります。

 

 

 

 

 

 

新たなからくり「独楽」

 

 

 

 

 

 

 

 

回り出した独楽は、獣を目がけてしぶとく攻め寄ります。その旋回は獣や物などにぶつかる度により速く、より強くなります。充分な速度とパワーを得た独楽は、獣をふらつかせることができるでしょう。

 

 

 

 

 

 

武器と防具の限界突破強化

 

 

獣狩は、「心珠」を使い、武器や防具を強化することができます。強化できる回数や効果値は装備によって異なります。

心珠は、おもに澱みし獣を狩ったときに手に入れることができます。得られる心珠は、狩りの場所によって異なります。

 

 

 

 

今後の不具合の修正と改善

 

 

 

開発チームは、できる限りの修正、改善、そして調整に取り組んでいます。4月6日公開予定の詳細にご期待ください。

 

 

 

 

 

 

獰猛な紫烟獸「ヤミマトイ」、新たな護符、新たな特別狩猟「連戦」、新たなチャットスタンプやエモートが4月20日に登場!

 

 

 

 

4月の後半も、前半と同様に勢いは衰えません!4月20日に新たに登場する獰猛な紫烟獸「ヤミマトイ」に備えましょう。

次回のコンテンツアップデートでは、さらに手強い新たな特別狩猟「連戦」が登場します。打ちのめされる前に果たして何体の獣を狩ることができるでしょうか?

 

 

 

 

情報元はこちら

 

 

 

 

 

 

絶世の美と破壊を併せ持つ桜の精が、まもなく吾妻に現れる。🌸🦊

新しいけもの、からくりなどが4月6日に登場します!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

667: 名無しのゲーム特化速報 2023/04/01(土) 19:53:56.79 ID:6hZWBreZ0
活人マンって胴体なに着てる?
ロクな活人スキルねえな

 

676: 名無しのゲーム特化速報 2023/04/01(土) 19:57:04.39 ID:WjRUtNzv0
>>667
威風付きのサル装備が第一候補

 

679: 名無しのゲーム特化速報 2023/04/01(土) 19:58:39.54 ID:6hZWBreZ0
>>676
微々たる数字だけどやっぱ威風か
ありがとう検討してみる

 

681: 名無しのゲーム特化速報 2023/04/01(土) 19:59:31.90 ID:x+gaZiyO0
>>667
威風3%か回復23%ぐらいしかないよな
回復の方は他が獣スキルでもったいない感あるしなんとも不遇

 

682: 名無しのゲーム特化速報 2023/04/01(土) 19:59:36.04 ID:AajhNTfW0
むしろ活人は使いやすい火力スキル威風しかないからな

 

30: 名無しのゲーム特化速報 2023/04/01(土) 00:43:32.88 ID:DdpOwXWC0
活人はテコ入れ欲しいところだね
せめて発動条件緩めたり持続伸ばしたり……
便利系の功徳の水とか古木とかも体力満タンで使えないのはちょっと

 

27: 名無しのゲーム特化速報 2023/04/01(土) 00:42:07.44 ID:lPLjtK+U0
間違いなく捨て身は強くなる
そして活人さんは・・・・

 

28: 名無しのゲーム特化速報 2023/04/01(土) 00:42:50.78 ID:WjRUtNzv0
>>27
威風マンワイ、意地でも活人を続ける!

 

68: 名無しのゲーム特化速報 2023/04/01(土) 01:16:20.62 ID:vmSbl1mt0
捨て身は%で防御引かれるから防具の強化幅が大きいほど捨て身獣道のリスクが高まるな
活人はちゃんと硬い!ってほどの違いが出れば差別化できるようになるか

 

69: 名無しのゲーム特化速報 2023/04/01(土) 01:19:02.87 ID:fFWzh4W3d
起死回生とか馬耳東風なんかの生存スキルは明らかに活人向けだと思うんだけどな

 

71: 名無しのゲーム特化速報 2023/04/01(土) 01:20:06.42 ID:DaSBRdKM0
活人に命脈+1みたいなスキル付けてくんないかな…
あともうちょっと使いやすい会心系を活人側に増やすとか

 

74: 名無しのゲーム特化速報 2023/04/01(土) 01:22:38.29 ID:w+wdMvUg0
回復が有限でもなければ即死さえしなけりゃいくらでも立て直せるし、起死回生の保険もあるし何より火力差が凄まじいし、多少硬い程度で今の活人が使われることはないだろうな…

 

83: 名無しのゲーム特化速報 2023/04/01(土) 01:28:02.09 ID:6IU77VD40
>>74
未だに活人に獣道並の火力が無いと思ってるのはさすがに時代遅れ

 

86: 名無しのゲーム特化速報 2023/04/01(土) 01:35:28.37 ID:w+wdMvUg0
>>83
申し訳ない活人活かすのは棍がTAで奇襲ワンパン決めるくらいしか存じ上げない
よろしければどういったビルドで獣道と遜色ない火力が出せるのかご教示いただけないだろうか

 

78: 名無しのゲーム特化速報 2023/04/01(土) 01:24:06.48 ID:DdpOwXWC0
防具は活人にしたら活人技能、獣なら獣技能でわけてほしい
獣にしてるのに活人技能しかついてない防具とかなんかヤダし

 

82: 名無しのゲーム特化速報 2023/04/01(土) 01:27:26.12 ID:DaSBRdKM0
>>78
流派が反対の強化はスキルダメになる代わりに防御と耐性にボーナスつくから生存用途に使ってねって設計だよ

 

87: 名無しのゲーム特化速報 2023/04/01(土) 01:40:35.58 ID:DdpOwXWC0
>>82
技能捨ててまで効果を実感できるくらい防御面上がるなら良いんだけどね……

 

79: 名無しのゲーム特化速報 2023/04/01(土) 01:25:44.51 ID:WjRUtNzv0
次のアプデで活人上げ獣道ナーフの可能性がまだある!

 

80: 名無しのゲーム特化速報 2023/04/01(土) 01:25:51.66 ID:6IU77VD40
活人流と獣道流のスキルバランスを調整しましたで馬耳東風と起死回生が活人になるよ
代わりに獣狩りの攻勢が獣道流に授与される喜べ

 

94: 名無しのゲーム特化速報 2023/04/01(土) 01:50:38.28 ID:w+wdMvUg0
活人は防御は高いなんて聞くけど捨て身を積んでないからであって、では火力面ではどんな感じなん?

 

101: 名無しのゲーム特化速報 2023/04/01(土) 02:03:07.00 ID:XsdLkW9Ld
>>94
一気呵成・会心で会心率上げられる位じゃね
でも効果時間短過ぎるわ・・・

 

97: 名無しのゲーム特化速報 2023/04/01(土) 01:54:22.46 ID:g1fHTIDF0
いちいち匣出して音波さえぎったりコロリンしないで斬り続けられる馬耳東風は火力スキル
そういやモンハンでもこんな事言ってたな

 

100: 名無しのゲーム特化速報 2023/04/01(土) 01:58:30.00 ID:aw+Tsqx/0
火力スキルは討伐時間が短くなって結果的に被弾する確率が減るから生存スキル

 

102: 名無しのゲーム特化速報 2023/04/01(土) 02:05:52.60 ID:yDw8IkNO0
防御が飾り過ぎて半端に盛るくらいなら天運10%の腕防具付けた方がよっぽど生存率上がるっていう
そういう意味でも活人は色々と厳しいわ

 

103: 名無しのゲーム特化速報 2023/04/01(土) 02:10:03.13 ID:vdlC/9ev0
活人は癒し釜連発できて防御もぶっ壊れになったらそれはそれで

 

105: 名無しのゲーム特化速報 2023/04/01(土) 02:15:10.86 ID:w+wdMvUg0
活人は火力あるなんてのを時折聞くが具体的な出し方は掲示されない

 

115: 名無しのゲーム特化速報 2023/04/01(土) 02:36:10.61 ID:jFWpja/50

活人は今後蘇生回復や剛腕の癒とか水が長期戦になる連戦で役に立ちそうな感じはあるんだよな
連戦の補給システムにもよるが

風魔衆の手甲にある獣狩の攻勢でモツ抜き1回攻撃力20%アップはそこそこ強かったかなー
素で30秒保つからオロチが一寸の光陰30%武器なら約40秒にまで延ばしたりできるし
窮地の剛腕が仲間1人瀕死で発動してくれればなお良かったんだが2人瀕死だとほぼ詰みだからなw

 

245: 名無しのゲーム特化速報 2023/04/01(土) 08:28:38.11 ID:WvHQwFyRp
活人流に起死回生きたわ

 

255: 名無しのゲーム特化速報 2023/04/01(土) 08:38:25.59 ID:CPrU7P/yd
>>245
防具強化で被ダメに獣と活人で圧倒的な差ができれば、捨て身から威風切り替える選択肢もありだなあ

 

261: 名無しのゲーム特化速報 2023/04/01(土) 08:42:09.91 ID:9kTLUNAU0
活人流で便利だなと思ったのは回復すると状態異常も回復してくれるスキル
でも起死回生が神スキル過ぎて結局獣道
340: 名無しのゲーム特化速報 2023/04/01(土) 10:35:29.36 ID:AP99ZMNva
ムラクモ腰優秀やな
虎穴を武器に付けてる人はノーリスクだし付けてなくても虎穴5%を防具では破格
活人も新スキル復活、死んだら生き返るが付いてる

 

341: 名無しのゲーム特化速報 2023/04/01(土) 10:37:00.05 ID:AP99ZMNva
>>340
新スキルじゃないわただの起死回生の活人流だった

 

343: 名無しのゲーム特化速報 2023/04/01(土) 10:41:19.33 ID:Ke4waPj10
ええやん
並ハンだと起死回生の為にほぼケモ一択だったけど人の道でも起死回生できるなら選択肢が増えるじゃん

 

 

418: 名無しのゲーム特化速報 2023/04/01(土) 13:22:31.19 ID:kvH3g7VKM
獣起死回生のあと装備帰れば活人起死回生使えるのか?

 

354: 名無しのゲーム特化速報 2023/04/01(土) 11:10:29.50 ID:xYDZ20HVd
ファー
活人起死回生の札掘りが待ってるのか

 

346: 名無しのゲーム特化速報 2023/04/01(土) 10:45:57.44 ID:s/0BSLqp0
活人に起死回生来るのか
馬耳東風も頼む

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

引用元https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1680269672/

 

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