大きいペットや気絶状態の奴隷が突然死ぬ理由が分かったぞ。。【コナンアウトキャスト 】
351: 2018/10/28(日) 00:16:02.29 ID:OMfhgntB0
オンのpvecで拠点待機してしばらく何処かへ連れて行ってもいないバシスさんが謎の即死した
高所にある訳でも無いし周りに棘も無いし地面に設置してあった訳でも無い
MPK対策として2重外壁も作られている
イベントログにも倒された相手が無記名だから自然死の可能性が高い
奴隷自体5人しか設置していないのと腐肉持たせるのが嫌だから毎日イベントリ見てたけど餓死でも無い
鍋にも食料はほぼフルでお肉からお粥まで入っている
もう原因わからないし理不尽且つ意味不明過ぎて原因探す気も起きないな
高所にある訳でも無いし周りに棘も無いし地面に設置してあった訳でも無い
MPK対策として2重外壁も作られている
イベントログにも倒された相手が無記名だから自然死の可能性が高い
奴隷自体5人しか設置していないのと腐肉持たせるのが嫌だから毎日イベントリ見てたけど餓死でも無い
鍋にも食料はほぼフルでお肉からお粥まで入っている
もう原因わからないし理不尽且つ意味不明過ぎて原因探す気も起きないな
355: 2018/10/28(日) 00:39:49.27 ID:1DivVbVlp
>>351
その長文と口調はいつもバグ報告見て色々対処法探したり質問答えてくれてるやつか?
なんかもうドンマイだわ
めげないでなー
その長文と口調はいつもバグ報告見て色々対処法探したり質問答えてくれてるやつか?
なんかもうドンマイだわ
めげないでなー
360: 2018/10/28(日) 01:00:28.07 ID:fhbRQonJ0
>>351
俺も昨日、連れていたワニが謎の突然死にあった
直前に同行をやめたというメッセージが出て姿を見せなくなったと思ったら、数分後急に出てきて即死した
スタンド攻撃されたかと思うような出来事
俺も昨日、連れていたワニが謎の突然死にあった
直前に同行をやめたというメッセージが出て姿を見せなくなったと思ったら、数分後急に出てきて即死した
スタンド攻撃されたかと思うような出来事
363: 2018/10/28(日) 01:09:40.43 ID:OMfhgntB0
>>360
自分もワニ連れてお散歩していたらは死にはしなかったんだけど体力が大幅に減っていた時があって
別のワニを連れて同じ場所を通っても再現したから
今度はもう1匹連れて来て常にワニの方を向いて走っていたら
地面に落ちて、と言うか埋まって次出て来た時に同じような大ダメージを受けていた
他のペットでは一瞬消えるけどダメージ受ける子が居なかったから
体長の長いワニが地形のちょっとした段差や繋ぎ目で地面すり抜けて落下した様な状態になりやすいのかも
急に出てきた件は
同じ様な現象で奴隷が地面に埋まっても描写範囲外に出て戻ったりリログすると地面に戻っていたりするから
それと同じ現象なんじゃ無いかなぁ
自分もワニ連れてお散歩していたらは死にはしなかったんだけど体力が大幅に減っていた時があって
別のワニを連れて同じ場所を通っても再現したから
今度はもう1匹連れて来て常にワニの方を向いて走っていたら
地面に落ちて、と言うか埋まって次出て来た時に同じような大ダメージを受けていた
他のペットでは一瞬消えるけどダメージ受ける子が居なかったから
体長の長いワニが地形のちょっとした段差や繋ぎ目で地面すり抜けて落下した様な状態になりやすいのかも
急に出てきた件は
同じ様な現象で奴隷が地面に埋まっても描写範囲外に出て戻ったりリログすると地面に戻っていたりするから
それと同じ現象なんじゃ無いかなぁ
368: 2018/10/28(日) 01:32:08.76 ID:fhbRQonJ0
>>363,364
バシスさんの件とは関係なさそうね
検証と考察に感心するわ
ファンコムのミラクルバグに付き合うのはもう、やめておいた方がいいんじゃないかとも思うがw
バシスさんの件とは関係なさそうね
検証と考察に感心するわ
ファンコムのミラクルバグに付き合うのはもう、やめておいた方がいいんじゃないかとも思うがw
362: 2018/10/28(日) 01:05:22.69 ID:mi1dt+Eq0
直角二等辺三角形パネルは裏表出ないから地獄
364: 2018/10/28(日) 01:10:36.60 ID:6iG8QPLN0
大クマと女王サンドリーパーがすぐ死ぬのはそれが原因か
365: 2018/10/28(日) 01:16:18.36 ID:OMfhgntB0
多分体の大きいペット、と言うか地面に接している部分が大きいペットや気絶状態の奴隷がそれになりやすいんじゃないかな
色々歩いていると明らかに荒野で岩の上になのに水の上を歩いた時の音がする場所とかもあるし
地面の判定自体と岩山や段差なんかで後から追加したであろう部分の繋ぎ目の判定が緩いんだと思う
たまにめり込める岩や崖があるのもそれのせいだろうし
色々歩いていると明らかに荒野で岩の上になのに水の上を歩いた時の音がする場所とかもあるし
地面の判定自体と岩山や段差なんかで後から追加したであろう部分の繋ぎ目の判定が緩いんだと思う
たまにめり込める岩や崖があるのもそれのせいだろうし
366: 2018/10/28(日) 01:17:00.83 ID:1DivVbVlp
相変わらず色々調べてんな…
367: 2018/10/28(日) 01:32:04.24 ID:uNcPLUV00
劣化時間伸びていくのを観察していた人かw
369: 2018/10/28(日) 01:36:08.51 ID:BylwACKM0
不安しかないイベントなんてしなくていいからバグ直してくれ
特に魚と井戸はすぐ修正すべき案件だろあとイベントログもいつまで放置してんだよぉ
あと冷蔵庫のバグは直すなよ
特に魚と井戸はすぐ修正すべき案件だろあとイベントログもいつまで放置してんだよぉ
あと冷蔵庫のバグは直すなよ
370: 2018/10/28(日) 01:39:26.42 ID:6iG8QPLN0
冷蔵庫のバグなんかあったっけ?ってよく考えたら幼体冷凍保存とかバグ以外の何でもなかったなw
慣れってこわい
慣れってこわい
371: 2018/10/28(日) 01:58:35.60 ID:IYOJe40E0
ついさっきオフで初めて噂のアプリエラーが出てしまった・・・
嫌だなこれって1度でると頻発するんだっけ?
嫌だなこれって1度でると頻発するんだっけ?
372: 2018/10/28(日) 02:20:18.41 ID:8JWV7HUS0
油のストック増やそうと思って魚籠追加したんだけど
ほぼ隣に並べてるのに劣化時間168時間と3時間ておかしいわ
しかも建築から離れている方が劣化時間短いってどんだけー
ほぼ隣に並べてるのに劣化時間168時間と3時間ておかしいわ
しかも建築から離れている方が劣化時間短いってどんだけー
377: 2018/10/28(日) 03:36:47.54 ID:8mYMXFjR0
>>372
段々と劣化時間増えていくよそれ
ちょいちょいチェックしてみ
段々と劣化時間増えていくよそれ
ちょいちょいチェックしてみ
373: 2018/10/28(日) 02:41:55.38 ID:2HtonHj30
バグを減らします(増やします)
376: 2018/10/28(日) 03:31:19.59 ID:8JWV7HUS0
土台横に塀つけれたりつけれなかったりやめろよ
ストレス感じすぎだろマジで
本当最高に面白いわ
ストレス感じすぎだろマジで
本当最高に面白いわ
387: 2018/10/28(日) 08:56:36.81 ID:8URTn9n70
ルアーが置いても何も起こらず消えるのはバグなのかなんなのか
そしておびき寄せるとか書いてるけど消える設置物なのにわざわざ作ってまでおびき寄せる利点はあるのか
388: 2018/10/28(日) 09:09:15.98 ID:aaWrcLsO0
アレはバグというより効果が未実装なだけだろうな
サグの頭装備も外観未実装だし
サグの頭装備も外観未実装だし
392: 2018/10/28(日) 09:31:04.86 ID:uDcXGSte0
バグは大前提でパフォーマンスも最適化して欲しいわ昨日カクカクすぎて追いかけてた奴瞬間移動で消えたし
最近のコメント