『AC6』4分の実機プレイ映像が公開!感想まとめ。「プレイデモの3分10秒からの流れがマジで美しすぎる!ブレード連続で振れるの最高!」
『ARMORED CORE VI』4分の実機プレイ映像
『ARMORED CORE VI FIRES OF RUBICON(アーマードコアVI ファイアーズ オブ ルビコン)』4分のプレイ映像をお届けします。本作は8月25日、PS5/PS4/Xbox Series X/Xbox One向けに発売予定です。
ARMORED CORE VI
火を点けろ、燃え残った全てに
完全新作メカアクション『ARMORED CORE VI FIRES OF RUBICON(アーマード・コアVI ファイアーズオブルビコン)』 「ARMORED CORE」シリーズ最新作となる本作は、パーツを組み替えてアセンブルした自分だけのオリジナルメカである「アーマード・コア」を操り、立体的に広がる緩急あるSF世界を舞台に、縦横無尽に駆け巡ることができるアクションゲームです。
射撃と近接格闘を駆使したダイナミックな動きで敵を圧倒し、立ちはだかる強大な敵や難局に挑んでいく、多彩でアグレッシブなメカならではのアクションをお楽しみいただけます。
2023年8月25日(金)発売予定 対応プラットフォーム: PlayStation 5, PlayStation 4, Xbox Series X|S, Xbox One, Steam
ハイスピードメカバトル
『Bloodborne』や『ELDEN RING』などでフロム・ソフトウェアの作品を体験したプレイヤーは、『ARMORED CORE VI』に何を期待できるのか気になることでしょう。
本作では、プレイヤーはカスタマイズ可能な巨大メカを操縦する独立傭兵としてプレイすることになります。メカアクションのペースや構成はフロム・ソフトウェアのほかのゲームとは根本的に異なりますが、フロム・ソフトウェア作品でお馴染みの滑らかで反応の良い操作性はそのまま、異なるコンテキストでプレイすることができます。攻撃や脅威に電光石火の速さで反応する巨大で重装備のロボットが、地上や空中を飛び回りながら強力な装備を持つ危険な敵との戦いを繰り広げるのです。
プレイ動画来てるぞ?
ブレードでボスがノックバックしてるな
これまでのACでも硬直させたりはあったがだいぶ進化してる
ってかUI隠さないでくれよw
なんかバーチャロンみたいな鬼ロックなんだが…
すげー楽しみだ
ちゃんと現代の映像でロボゲーしてくれてる
あと効果音が良い
アセン画面で確認できたパーツメーカー
Arquebus (レーザーダガーとジェネレータ。EN武器作ってるっぽい)
Furlong Dynamics (ミサイル複数)
VCPL (プラズマミサイル)
Schneider (軽逆、ジェネレータの説明文から軽量機作ってるっぽい)
RaD (中二っぽい二脚)
アーキバス
フーロンダイナミクス
シュナイダー
で読みはあっとるんだろうか
スタッガー耐性なのか…?
ソウル式ロックオンのお陰で格闘当てやすそうだし格闘オンリーのロマン機体やりたい
威力高くて重いブレードも欲しい
これと比べたら過去作とかハリボテじゃん
わしは体幹回復やと読んどる
PAの変わりみたいな感じか
まあPAも実質熱の置き換えだったしそれなら良さそう
発売日早く来てくれ
求めてたイメージよりも更にいい!!
明日も仕事頑張れそうだ
アサルトブーストで間合いを詰めて蹴りでスタッガー
そしてレーザーダガー3連撃からの最後ダガーをチャージ?して一閃
それにVみたいなサイトが足してある感じぽい
HUDの詳細
>本作はアーマード・コアシリーズのリブート作品という位置づけであり,初期作品にあった要素もあえて残し,ストーリーモードの最初はミッションのブリーフィングからスタートする。今回のデモプレイは,巨大建造物に潜む敵を撃破するというミッションで,建物内を上下に移動するシチュエーションの多いものとなっていた。
やべえ
早くやりたい
気になるパラメータ
・レーザーダガーの Consecutive Hits (多分連撃回数か多段ヒット数のどっちか)
・腕の Arms Load Limit (コアの積載量が腕に移った?)
・ジェネレータの Cooling Speed と Emergency Cooling Speed
コア側の性能だったけどN系以前は腕部積載量っていうパラメーターがあった
脚部の積載量は表示的に別にある
引用元https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1686368853
(クレスト風味な脚部が)アーマード・コアだ
(上に飛び出てる肩ミサイルが)アーマード・コアだ
(ミサイルのロック音が)アーマード・コアだ
(アセンブル画面が)アーマード・コアだ
終始こんな感じだった
旧作要素だけじゃなくて、連撃があったり、ロックしてるっぽいところがあるのは今のフロム感あるね。
大分変ってるから「こんなんACじゃない」とか言い出すやつ絶対でてくるだろうけど。
でもこれでいいんだよ、これが今のフロムが作るACなんだよ。
だいぶ長く飛べるんだな
自機とフィールド間のスケーリングがリアル寄りになって上下にも大きく広がってるのにガチガチにブースト制限したら只のストレス要素だしな
上の動画で言ってたけど、どれだけ動いても敵に照準が合うロックオン機能があるっぽいね。敷居は低くなるけど、ロックオンして単純にボタン押すだけのゲームにならないか心配。吉と出るか凶と出るか。
サイト内に捉え続けるくらいはプレイヤー任せにしてほしいよね