『AC6』4分の実機プレイ映像が公開!感想まとめ。「プレイデモの3分10秒からの流れがマジで美しすぎる!ブレード連続で振れるの最高!」

 

 

 

 

 

 

 

『ARMORED CORE VI』4分の実機プレイ映像

 

 


 

 

 

 

『ARMORED CORE VI FIRES OF RUBICON(アーマードコアVI ファイアーズ オブ ルビコン)』4分のプレイ映像をお届けします。本作は8月25日、PS5/PS4/Xbox Series X/Xbox One向けに発売予定です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ARMORED CORE VI

 

 

火を点けろ、燃え残った全てに

 

完全新作メカアクション『ARMORED CORE VI FIRES OF RUBICON(アーマード・コアVI ファイアーズオブルビコン)』 「ARMORED CORE」シリーズ最新作となる本作は、パーツを組み替えてアセンブルした自分だけのオリジナルメカである「アーマード・コア」を操り、立体的に広がる緩急あるSF世界を舞台に、縦横無尽に駆け巡ることができるアクションゲームです。

 

 

 

射撃と近接格闘を駆使したダイナミックな動きで敵を圧倒し、立ちはだかる強大な敵や難局に挑んでいく、多彩でアグレッシブなメカならではのアクションをお楽しみいただけます。

 

 

2023年8月25日(金)発売予定 対応プラットフォーム: PlayStation 5, PlayStation 4, Xbox Series X|S, Xbox One, Steam

 

 

 

 

 

 

ハイスピードメカバトル

 

 

『Bloodborne』や『ELDEN RING』などでフロム・ソフトウェアの作品を体験したプレイヤーは、『ARMORED CORE VI』に何を期待できるのか気になることでしょう。

 

本作では、プレイヤーはカスタマイズ可能な巨大メカを操縦する独立傭兵としてプレイすることになります。メカアクションのペースや構成はフロム・ソフトウェアのほかのゲームとは根本的に異なりますが、フロム・ソフトウェア作品でお馴染みの滑らかで反応の良い操作性はそのまま、異なるコンテキストでプレイすることができます。攻撃や脅威に電光石火の速さで反応する巨大で重装備のロボットが、地上や空中を飛び回りながら強力な装備を持つ危険な敵との戦いを繰り広げるのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

821: 名無しのゲーム特化速報 2023/06/14(水) 23:34:26.14 ID:VzB1BeVA0

プレイ動画来てるぞ?

 

887: 名無しのゲーム特化速報 2023/06/14(水) 23:51:27.28 ID:x7E+FwWG0
>>821
ブレードでボスがノックバックしてるな
これまでのACでも硬直させたりはあったがだいぶ進化してる

 

 

733: 名無しのゲーム特化速報 2023/06/14(水) 23:04:24.02 ID:Y5livitt0
Vよりは動きも早い

 

741: 名無しのゲーム特化速報 2023/06/14(水) 23:10:47.90 ID:CUWt4Q6Y0
大分キビキビ動くな
ってかUI隠さないでくれよw

 

752: 名無しのゲーム特化速報 2023/06/14(水) 23:14:38.28 ID:F9RqWjKi0
逆関節の旋回性能高すぎね?
なんかバーチャロンみたいな鬼ロックなんだが…

 

780: 名無しのゲーム特化速報 2023/06/14(水) 23:23:24.97 ID:jYAvydqO0
ignのレビュー動画見てるけど割と一撃のダメージがでかいと言ってるな

 

797: 名無しのゲーム特化速報 2023/06/14(水) 23:28:16.28 ID:dyZlgVU20
これ既存のACとは全く別物だな
すげー楽しみだ

 

820: 名無しのゲーム特化速報 2023/06/14(水) 23:34:13.15 ID:lpif9qp80
最高すぎる
ちゃんと現代の映像でロボゲーしてくれてる
あと効果音が良い

 

822: 名無しのゲーム特化速報 2023/06/14(水) 23:35:03.86 ID:qpDTtasn0

アセン画面で確認できたパーツメーカー

Arquebus (レーザーダガーとジェネレータ。EN武器作ってるっぽい)
Furlong Dynamics (ミサイル複数)
VCPL (プラズマミサイル)
Schneider (軽逆、ジェネレータの説明文から軽量機作ってるっぽい)
RaD (中二っぽい二脚)

 

829: 名無しのゲーム特化速報 2023/06/14(水) 23:37:03.95 ID:vZze4vy1a
>>822
アーキバス
フーロンダイナミクス
シュナイダー
で読みはあっとるんだろうか

 

835: 名無しのゲーム特化速報 2023/06/14(水) 23:39:10.32 ID:eem9ju6Pa
冷却性能が旧作の熱と同じなのか…?
スタッガー耐性なのか…?

 

836: 名無しのゲーム特化速報 2023/06/14(水) 23:39:16.82 ID:aljm7AeV0
冷却性能あって草

 

837: 名無しのゲーム特化速報 2023/06/14(水) 23:39:34.55 ID:9UrwII8F0
ブレードクソかっこいいな
ソウル式ロックオンのお陰で格闘当てやすそうだし格闘オンリーのロマン機体やりたい

 

838: 名無しのゲーム特化速報 2023/06/14(水) 23:39:56.31 ID:rPxWXOYId
冷却は見なかったことにしろ

 

839: 名無しのゲーム特化速報 2023/06/14(水) 23:39:59.05 ID:UYZvmbj10
冷却マジ?

 

845: 名無しのゲーム特化速報 2023/06/14(水) 23:40:55.06 ID:eem9ju6Pa
冷却性能どころか緊急冷却性能まであるから熱が重要な要素なんだろうな

 

847: 名無しのゲーム特化速報 2023/06/14(水) 23:41:14.93 ID:PUCl66ox0
ブレード連続で振れるの最高だな
威力高くて重いブレードも欲しい

 

848: 名無しのゲーム特化速報 2023/06/14(水) 23:41:15.43 ID:Hd2Xaq3G0
マップ凄えな
これと比べたら過去作とかハリボテじゃん

 

858: 名無しのゲーム特化速報 2023/06/14(水) 23:42:30.37 ID:z488SzTw0
冷却も緊急冷却もあるからN系仕様の熱暴走ありそう…

 

864: 名無しのゲーム特化速報 2023/06/14(水) 23:43:14.43 ID:aR88OOVP0
>>858
わしは体幹回復やと読んどる

 

874: 名無しのゲーム特化速報 2023/06/14(水) 23:47:54.55 ID:z488SzTw0
>>864
PAの変わりみたいな感じか
まあPAも実質熱の置き換えだったしそれなら良さそう

 

862: 名無しのゲーム特化速報 2023/06/14(水) 23:43:01.17 ID:2kL0bPxf0
もうたまらん 血圧上がったわ
発売日早く来てくれ

 

869: 名無しのゲーム特化速報 2023/06/14(水) 23:44:55.02 ID:rfQbO25h0
ああああああたまんねええええええ
求めてたイメージよりも更にいい!!
明日も仕事頑張れそうだ

 

875: 名無しのゲーム特化速報 2023/06/14(水) 23:47:59.90 ID:7P7XveHD0
生きててよかった

 

877: 名無しのゲーム特化速報 2023/06/14(水) 23:48:37.08 ID:dyZlgVU20
プレイデモの3分10秒からの流れまじで美しすぎる
アサルトブーストで間合いを詰めて蹴りでスタッガー
そしてレーザーダガー3連撃からの最後ダガーをチャージ?して一閃

 

890: 名無しのゲーム特化速報 2023/06/14(水) 23:51:53.78 ID:eH+LK5io0
サイティングは固定使用時の4が基本だな
それにVみたいなサイトが足してある感じぽい

 

891: 名無しのゲーム特化速報 2023/06/14(水) 23:52:02.02 ID:aR88OOVP0

HUDの詳細

 

 

 

 

 

 

899: 名無しのゲーム特化速報 2023/06/14(水) 23:54:22.22 ID:fEoHamcwM
HUDいいね

 

906: 名無しのゲーム特化速報 2023/06/14(水) 23:56:22.11 ID:6o0/KiSq0

>本作はアーマード・コアシリーズのリブート作品という位置づけであり,初期作品にあった要素もあえて残し,ストーリーモードの最初はミッションのブリーフィングからスタートする。今回のデモプレイは,巨大建造物に潜む敵を撃破するというミッションで,建物内を上下に移動するシチュエーションの多いものとなっていた。

 

やべえ
早くやりたい

 

909: 名無しのゲーム特化速報 2023/06/14(水) 23:57:51.08 ID:qpDTtasn0

気になるパラメータ

・レーザーダガーの Consecutive Hits (多分連撃回数か多段ヒット数のどっちか)
・腕の Arms Load Limit (コアの積載量が腕に移った?)
・ジェネレータの Cooling Speed と Emergency Cooling Speed

 

912: 名無しのゲーム特化速報 2023/06/14(水) 23:59:33.75 ID:z488SzTw0
>>909
コア側の性能だったけどN系以前は腕部積載量っていうパラメーターがあった
脚部の積載量は表示的に別にある

 

910: 名無しのゲーム特化速報 2023/06/14(水) 23:58:36.87 ID:ou5JJVHp0
スピード感十分感じられてかつ4系ほど振り回されてる感は無くていいね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

引用元https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1686368853

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6 Responses

  1. 匿名 より:

    (クレスト風味な脚部が)アーマード・コアだ
    (上に飛び出てる肩ミサイルが)アーマード・コアだ
    (ミサイルのロック音が)アーマード・コアだ
    (アセンブル画面が)アーマード・コアだ
    終始こんな感じだった

  2. 匿名 より:

    旧作要素だけじゃなくて、連撃があったり、ロックしてるっぽいところがあるのは今のフロム感あるね。
    大分変ってるから「こんなんACじゃない」とか言い出すやつ絶対でてくるだろうけど。
    でもこれでいいんだよ、これが今のフロムが作るACなんだよ。

    12
  3. 匿名 より:

    だいぶ長く飛べるんだな

    • 匿名 より:

      自機とフィールド間のスケーリングがリアル寄りになって上下にも大きく広がってるのにガチガチにブースト制限したら只のストレス要素だしな

  4. 匿名 より:

    上の動画で言ってたけど、どれだけ動いても敵に照準が合うロックオン機能があるっぽいね。敷居は低くなるけど、ロックオンして単純にボタン押すだけのゲームにならないか心配。吉と出るか凶と出るか。

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