『COD:DMZ』普段バトロワやマルチプレイをやってる人にとってDMZは敵のオペレーターを簡単に見つけてキルできるものなの?
新たな乗り物: MRAPとダートバイク
Call of Duty: Warzone マップ全土で、お馴染みの乗り物が2種類登場します。位置と使用可能かどうかは、ゲーム内のTACマップでチェックしてみましょう。
MRAP
耐地雷伏撃防護車両(Mine Resistant Ambush Protected) – その名が示す通りの機能を備えています。
MRAP [DS1]は貨物トラックとほぼ同じ大きさと形の乗り物で、激しい戦闘に備えて装甲板やターレットを追加装備しており、速度は遅いものの攻撃や防衛に有効な乗り物となっています。
MRAPは頻繁には見つかりません。実際、大半の場合はシーズン中盤に登場するモードの開始時点で使用可能になっていますが、オペレーターはMRAPが使われているのを見かけたら、中に入るか、ランチャー、LMG、キルストリークで真っ向勝負を挑みましょう. . . その際には手数が必要になります。
ダートバイク
Call of Duty: Warzoneにおける軽快で素早い移動手段であるダートバイクは、狭い路地で敵を引き離し、ヘアピンカーブで急旋回し、遮蔽物が少ないどんなマップでもスタイリッシュに駆け抜けることができます。
言い換えれば、作戦に必要であればクールなジャンプやウィリー走行を決めることができます。
一度にダートバイクに乗れるオペレーターは2人だけなので、4人のフルスクアッドはパートナーを組むか、全員分の乗り物を確保する必要があります。
なんならバックパック中でもいいかもしれん
シーズン1からずっと要望送ってるのに聞く気無しかね
持ち込み品と回収品ですぐいっぱいになるからな
どういう理屈か分からんが、僻地までやってきてはAUAV焚いてからのボムドローンとLTVで突っ込んでくる
しかも今回はコムベスト装備してたのに一切警告が無かった 全員ステルスベスト着てるわありゃあ…
一部エリアを除けばプレイヤーがいるおおよその場所を特定できる方法がいくつかある
普段アシカに篭ってるけど追いかけられた時に逃げるの簡単なのはやっぱりダントツまずら
マズラはキル厨御用達マップだよ
広さはヘリや機銃付きLTVのおかげで問題にならない
あと強敵と戦いたいわけじゃないから、ソロや初心者の多いマズラは人狩りにとって最適
対人だけしたいならDMZなんかやらないからね。
そしてアシカはどうあがいても戦争になる
UAVをしっかり買い占めたり、赤点コンパス見たり、基本的な立ち回り
これ無くて相手には有ると6、7割負ける
スクアッドハントとかUAV無いと成立しないレベルだし
7-8チームしかないのにスクワッドハント3つあるときあるしアシカよりマップ広いからアシカみたいに横槍に助けられることもほぼないし
ほぼ全域映るのはやりすぎ
ウォンデルは高低差ありまくりで、避難場所になる建物も多いからUAV含めてキルストが相対的に弱い。
NPCがそこそこ強い、乗り物が弱い、でカネのアドバンテージが活かしにくいから人狩りには敬遠される。
そこへ行くとマズラは良い狩り場なんだよな
アシカは建物スカスカで狭くて逃げ場がない。ウォンデルの半分の広さなのに同じパーティ数だからな
湧き場所によっては横槍っていうか挟まれてやられるレベル
DMZの新要素
コンニグループがアル・マズラ、アシカアイランド、ヴォンデルに足を踏み入れました。シャドウ・カンパニーの部隊が、通り過ぎるオペレーターに先制攻撃を仕掛けることはなくなりますが、味方への誤射は許されません。
アクティブな戦闘ゾーン:アクティブな戦闘ゾーンで運試しをしましょう。情報によると、より価値の高いギアや補給品は、これらの危険なエリアで見つかる可能性が高いようです。
変装(フィールドアップグレード): アル・カターラやシャドウ・カンパニーなどのAI派閥のDMZ戦闘員に変装しましょう。変装を解かない限りは、変装した派閥のメンバーが攻撃してこなくなります。
バトルリバイブ:自己蘇生とバトルレイジを組み合わせたもので、ラストスタンド状態から起き上がった後の回復とタクティカルダッシュ能力を一時的に向上させます。
自己蘇生ボックス:スクアッドの健康を保つ自己蘇生キットが詰まった箱。
酸素ガスマスク:水中でもガスのなかでも呼吸ができる両用マスク。
シーズン中盤のアップデートでは、新しい乗り物“エムラップ”でアーマー・ロイヤルをプレイしましょう。強化や修理、モバイル購入ステーションを利用すれば、敵の優位に立つことができます。
引用元https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1690482349
予期せぬ遭遇が多いかなぁ、どちらかというと。
DMZって、平和な時は平和すぎる。
マルチとバトロワでは索敵の仕方が全然違うでしょ。
マルチはリス位置を覚えて、味方のいる位置や前戦のラインを見極めた上でマップによって定番ポジをクリアリングしたりとか。
キルログみて敵が一気にデスしたら前戦押し上げて強ポ取って敵が出てくるの待ったりとか。ありとあらゆる情報から敵を索敵して先撃ち出来るようにするかでしょ。
バトロワとかは体力多いから撃たれたら詰みそうなとこを極力通らないように射線切って進んで、uav溜めたりとかやり合ってる敵を漁夫したりとか、最終エリアを先読みしてノコノコやってきた敵を返り討ちにするとかだから基礎中の基礎の通り道に出会い頭を注意する以外は立ち回り方が違うからね。
bot相手に盗賊ごっこをやりたいだけなのにな。
DMZのリス地固定されてるし何度もやればこことここ近いなとか判断できるでしょ
対処できるかは本人の腕次第だけども
ソロでアシカで漁るだけしたくてコソコソうろついててもアドバンスで見つかって殺しにくる奴らが多くてキツい。
適当に野良分隊組んでも最近生還率が低い。
アドバンスの範囲をマップの大きさに対応してもうちょい小さくしてくれんかなぁー
入手難易度がUAVと変わらないけど値段も同じで効果時間に差がありすぎるからUAVと同じ時間でいい気もする。
つーかPT人数多いんだよ 減らせや
後 救助何かする気ねえし あの機能いらん
キルストなんかいらん
UAVとカウンターUAVのドローン交換して使用者の頭上にって何かしらリスクやデメリットないのはあまりにも不公平
アドバンスは廃止でいい、つーかUAVは希少品持ちHVTの特定とかそういう仕様にしとけよ
迫撃砲とエアストも最悪、要請者以外ノーリスクで突っ込んでくる戦法出来ちゃうのおかしいと思わなかったんか
独自性出したかったんだろうけどその全てがマイナス要素になってんだよ
モード自体冗談みたいに出来が悪いのと合わさって廃れるの早すぎに
迫撃砲は正直命中率みてると当たれば嬉しい、デメリットに使用者の方角がある程度わかったりエアストより発生遅かったりそもそもワンパンできないときもある。長期で位置取らせないようにしたり有利ポジからどかせるのに便利くらいだなあ。
エアストは結構インチキ判定してるから強すぎるのもある。
もうキルストは廃止というよりドロップ率がB21のカードくらい+ショップで販売なしor1個しか在庫なし+高額orキルスト購入したショップから他アイテム購入不可になるでいい。他アイテム購入した場合はキルスト購入不可で。
撃ってくる奴ブチ殺しておけばオッケー👍️
プレイヤーとの撃ち合いのためにDMZやってないんで…
R4D部屋のダイヤドリルってマジで確定湧きじゃないんだな
折角取りに行けたのに無かったの辛い
某アイテムみたいに制限時間で消えるアイテムかとおもったけど可能な限り最速で乗り込んでも無いときあった。
逆に遅くともある事はある
マジで確率なんだな
Tier5任務でまで確率持ち込まないで欲しい
流石に萎えるわ
DMZのアシカはリスによっては戦闘が避けれないからな。何故かアプデで6ptから7ptに増えてより戦闘が過激化してる。
ビルディング系にしたいんだと思う
さらにマップ中央に一番高い建物があって、そこから全方位見張れるからな
キルパがそこに陣取るだけで、場所によってはソロは脱出が出来なくなる。射線通るし詰められるから
索敵したらそこそこ遠くてもAIが映ってたら居る。AI自体が周辺にプレイヤー一切居ないと遠いところから見えない。
コシチェイはアルファクラスタ周辺で高確率でPK集団に遭遇するから任務できねーわ。以前は生産ライン近辺でPK集団かハイエナがいてアルファの方にはいなかったのに。
とりあえず中国プレイヤーは全員BANで
BANとまでは言わんが別鯖にして欲しいところではあるんだが
こういう時に国内人気が死んでるとどうしようもねぇんだよな
小隊機能はなくてもいい
マジでこれ
ソロで突入時のみソロor2人のPTのみとか救援あってもいいけど3人までとか制限がほしい。
ヴォンデル
平和な時は、六人組(武器ケースも確保して)とかで逃げれるのが嬉しい。
キルパがあまりにも増えた影響だと思うんだが金タグすらめったに見なくなった気がするわ
ダマスカスタグとか絶対に手に入る気がせん
実際自分が金タグまで行くことが滅多にないんだからそりゃ見かけんのも当然で
アプグレにダマスカスまで要求するのはシンプルに開発のエアプが隠せてないんだよなぁ
全枠ダマスカス+ステルス+セーフ、ロストしたらソロでパパっと作ってヴォンデルで10連Perkも付けて強化ベストも取る
という感じの自分も居るから入手する機会が完全に無い訳じゃないな
ただ全マップでの生存する術は想定してるんで倒せるかは分からん
こんなんでもPKは得意じゃないんだけどね
流石に痛々しいぞ
それくらい希少って事よ、アップグレード要素追加直後に逆ハントから拾って以降見てないしな
セーフ運用でフレンド間受け渡ししたりでスムーズだったけど、普通に考えると談合しないとまず終わらんね
PSでやってるなら、PCにDMZをインストールしてだな
どういうこと???
何シーズンも前からdiscordでPKして任務妨害って募集かけてるやつまでいるからな…
まぁCoD民がクズなのは今に始まったことではないんでね
FPSの民度が低い
申し訳ないです、誰か分かる人がいたら教えてほしいです
ホワイトロータスのティア5ストーリーミッションで使うガスサンプルを持って行ったのにバグで消失したから、ヴォンデルに再び取りに行ったのだけど以前と同じ場所に行っても見つからないのですが、ガスサンプルが拾える場所が変わったのでしょうか?
ケミストの情報を持ってないといけないのかなと思ってケミストを倒しに行ったけど倒しても情報を落とさなかったし、調べても情報が出回ってないからせっかくここまで来たのに詰みで困ってます
ヴォンデルには3回トライして無かったし、3回目は南西スタートで真っ先に向かってそこになかったから、誰かに先に取られたとはまず思えないのです・・・
それは残念でしたね…
次の方、どうぞ
アレ一度探しに行ったとき見つけてあった!って思ってピン刺した瞬間消えたときあるからアルマズラの航空燃料みたいになにかのアイテムと競合して消えてる可能性もあるかもしれない。
終えるのに何マッチかかかって確率湧きと思ってたが消えるとかあるのか…
ほんとバグの宝庫だな、何も嬉しくないけど
バグというか装甲ヘリ燃料みたいな仕様の可能性があるって事だろ
まぁその仕様が適用されちゃってるのがミス(バグ)って可能性のが高くはあるが
これ下手したらダイヤドリルも同じ可能性あるか?
同じアイテムが何か所かに同時に湧いてるならともかく、ケミストの情報やガスサンプルは1か所に1個の筈だしなぁ
この馬鹿開発ならミスってID被らせるくらいはやりかねんぞ
それかありそうなのは誰かがヴォンデルで同名アイテムをバッグからドロップしたりとかみたいに他人に受け渡しするときにもともとあったのが消えてるとか。