『COD:MW2』純粋に質問なんだがなぜCoDプレイヤーってショットガンや盾が嫌いなの?
COD MW2 シーズン5 新モードは予測不可能なハボックとビッグ・キャプチャー・ザ・フラッグ
ハボック: PERKパッケージ、キルストリーク、フィールドアップグレード使用不可。このワイルドなチームデスマッチでは、一定のキル数のマイルストーンに達すると、両チームに影響が及ぶゲームプレイMODが有効になります。
敵をキルすると武器が自動的にリロードされる“弾薬供給者”、月面の重力が体験できる“飛び上がれ”、すべてのロードアウトが炎の灯ったクロスボウとモロトフに置き換わる“ホットショット”のようなMODを手に入れましょう。MODは蓄積可能で、60キルを先に獲得したチームがマッチ勝利となります。
ビッグ・キャプチャー・ザ・フラッグ:バトルマップで20対20のキャプチャー・ザ・フラッグをプレイしましょう。一匹狼として敵陣の背後に回り込んでステルスプレイを楽しんだり、戦車やヘリコプター、ランチャーで派手に攻めることもできます。
シーズン中盤のアップデートでは、ビルディング21から作られた、新たなコアマルチプレイヤーマップが追加されます。
あれクソすぎるんだけど…
普通に構えて使うプレイヤーが増えてきた
SR狙いもタイミングバッチリでトリガー引いたフレームで横切る味方の盾が弾いて貫通キルされたデスカメラでため息
盾とかも嫌いだし、撃ち勝てなかったり立ち回り悪い自分が悪いのにと思ってるんですが。
今作でLMGが嫌いは甘え
SGはマルチだと今も猛威奮ってるしWZ2ではぶっ壊れ調整されたこともあって嫌われてた
盾とショットガンが嫌われるのは単純にゲーム性を劣化させてるからでしょ
ショットガンは撃ち合いとかほぼ関係なく、角待ちやデッサ爆走ワンショットキルの連発、至近距離のみならまだしもリーチもやたらと長い
盾は壊れないのを良いことに、撃ち合い・敵のキルを放棄して敵の妨害行為
ガチで上手いプレイヤーでショットガンや盾を常時愛用してる人なんてマジで居ないし、誰も「面白い」と思ってないでしょうよ
俺はキルするのが楽しくてCODやってるからTTK長いの嫌い
実戦は一発当たったら死ぬのにTTK長い方が好きな人間とは分かり合えない
個人的に撃ち合いうんぬんとかどうでもよくて、ただ一方的に敵を倒したいって思いでcodやってるのであんなまり嫌いな人の気持ちがわからず聞きました。
ショットガンとか盾のつまらなさは、麻雀でいうところの「毎回すぐ鳴いて速&安上がりしか狙わない」みたいなプレイに通ずるものがあると思うよ
まあ勝てりゃそれが正義なんだけど、ゲームとしてつまらんし、一緒に遊んでる人も微妙な雰囲気になるよねという
例えがうまいわw
ワンパンされるのが嫌なんですか?
実際アシスト切ってやるとLMGはリコイルがめちゃムズいし
単発武器は初弾を外しやすくなるから途端に弱くなる
弾貫通しないし引っ掛かるし
攻める側が不利という現実と同じ根本的な原理で
後ろからの攻撃をほぼ無効化するんだから立ち回りを無意味にしている
といいつつ俺もちゃんとオリオンまで解除したけどね
そんな無双できる盾使いとかいるの?
妄想の中の産物か?
めっちゃピカピカさせてほしい
COD MW2 シーズン5 新マップ
プンタマール(コア): 海辺の隠れ家の眼下には、ラス・アルマスのビーチが広がります。オペレーターたちは、ショップや宿泊施設が軒を連ねる本通りを縦横無尽に駆け回ることになるでしょう。この小規模マップでは、屋上から視界を確保したり、地下道や路地を利用して奇襲を仕掛けるのが攻略の糸口になります。
ストライク(コア):『Call of Duty® 4: Modern Warfare®』で初登場した“ストライク”が、『Modern Warfare II』に帰ってきます。さまざまな危険が待ち受ける市場や時計塔の周囲、長い本通りなど、街の中心地で激戦を繰り広げま
引用元https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1689365273
盾は「移動早いけど面積小さめ」「防護面積ひろいけど移動が遅い」みたいな差別化あれば、また違った意見が出たかもしれないよな
背負いなしだけでもCODじゃ革新的だと思うし、運営にはポジティブな挑戦をしてほしい….
CoDGにあった盾のカスタムはわりといい案だったと思う。マップが人数に対して広かったり芋ゲー有利すぎるになっちゃっただけで。
センサー盾C4でサーチ民が激怒してた記憶しかない
C4は今作みたいに投擲距離なかったり過去作だとダメージが抑えられてたり切り替え速度が遅かったりすれば解決するから運営の匙加減次第だね。
ショットガンは腰撃ち〜ADSで射程距離/命中率に変化つくような試行してほしいなー
腰元ぷらぷらで撃つよかアタマ使うだろうし、コレは腰撃ち強いアレは覗けばよく当たるとか良し悪しつくれるやん
一応今作もADSしたときのほうがペレットの拡散は抑え込まれるけど腰うちで十分強いのも相まってADSの恩恵が薄すぎる感。
エイム速度に振ってもその分射程とか落ちるから腰うちでええやん!になる。
昔はステディエイム付けるとADSより腰撃ちの方が集弾率良いとかあったんだよな
だからMW3とかGだとステディエイム派とストーカー派がいたわ(ちなみに俺は連射はステディ、ポンプはストーカーにしてたわ)
これも結局アタッチメントのマイナス効果のせいで、カスタムの幅が狭まったのが原因だよなぁ
ビルディング21はKVとMXとランチャーは出禁にしてくれ。ベリカンをグレポンでキルの任務も削除で
ここで言うことか?
数は確かに多い
KV天下のmw2だし順応するしかないな…..
SGもLMGしかり、他の武器にも言えるけど。
汎用性いくらかあって、かつぶっ壊れしがちだから結局は調整の度合いで意見って変わるよな・・・
MRワンパンが長く放置されてるのも大概だけどな
器用貧乏な武器の調整に時間かかりすぎる点さえ直れば良ゲーなのに
ショットガン今作は強化多いからイヤでも目につくよな
そのくせ一部武器の追加もないし使い回しも多くて飽きが早くなるわ
SGは意外とアタマ使うって言う人もいるが「MAP次第」なんだよな
シップメントに立ち回り云々はあまり聞かんしなぁ
シップメントは真面目に勝負してする所じゃないと思ってる
近距離主体のマップが糞化するからショットガンは弱いくらいが丁度良いと思ってる
モードが多いから要所で使い分けれるのはmw2の良いとこだ
勝ちたくてゲームやってるんじゃないって…FFAだけやっとけ
雑魚の常套句だよな
結局勝とうとしても勝てないから勝ち負けどうでもいいとか言い始める
脳死プレイがCOD!もそうだよな
自分がただ馬鹿なだけっていう
フルパ組まないと、上級者でも勝とうとしても勝てないよ。このゲーム。
SBMMでとんでもない雑魚がチームに入ってくるから。
わずかに移動するだけでほとんど動かずデスするだけの奴とかおるんぞ。
カバーできるわけない。勝ち負けなんか何の指標にもならん。
自分は基本的にはチームが勝つためにプレイしてるが、敵味方問わず例えばサーチとかでSG使ってる奴見たりすると、そこまでして勝ちたいか?とは正直思ってしまうわ。
ゲームで勝ちたいという気持ち、欲求も、そもそもそのゲームがやってて楽しいからこそ自然と生じるものだろうし、勝つことや個人成績を伸ばすことだけを考えてSGや盾を多用するプレイヤーに嫌気がさし、このゲームから離れて行った奴も一方では多いと思う。
カジュアルは個々が好きな様に楽しむ所なんで勝ちたいならランクいってどうぞ。
君みたいに勝ちたいガチ勢()さん沢山いますよ?
どうでもいいけどカジュアルって言葉いつまでたっても慣れんわ
優先順位の問題だろ
勝つのが第一目標じゃないってだけ
それゲームとして問題なんだけどCOD民は迷彩解除できれば満足な連中だからな
これにバッドつけてる奴みたいなのが味方に来て負けるとイラつくから基本的にフルパ組んでるわ
マッチングに時間かかっても足引っ張るゴミのせいで負ける方がイラつくからな
まあ実際勝てばなんでも楽しいってわけじゃないからな
特にCoDは、昔から負け試合の方が内容的には面白いんだよな
爆破ゲーみたいなガチガチEスポーツならともかく、娯楽なんだから結果より内容を求めるべきだろ
学生時代の体育のサッカーとか、勝敗気にせず純粋に遊んでただろ
結局内容を求めるとロビー皆んなが勝つために拠点の取り合いするのが一番面白いしね。
俺は害悪プレイできればそれで満足って言うんならその人はそうかもしれないけど他の人からしたらつまんないしね。
まぁー今のCODの試合ぶっ壊してるのは武器迷彩と拠点に絡むメリットに1番大きくあると思うからねー。いくら個人で楽しめれば何して良いだろうって言ったってチームに分けられてやる以上は目的が分散してたらそら楽しくないし、ならランク行けって言うのも面白いけどランクはまた別ゲーだから現状のシステムどうにかしないと日本では今後CODは流行らないだろうね。
今作はSGやばすぎるけど距離取ればいい分MRと早いSRよりはマシ
Shipだと地獄だけど
正面盾なんて1v1ならいくらでもいなせるからどうでもいい
亀盾は論外 なんでFPSなのに後ろ取って不利に立たされなきゃならんのよ
特にMR、SRだと即死部位がどうやっても狙えなくなるから本来魅せ技でしかないフィニッシュムーブが実用技になる謎現象が起きる
盾背負った奴と鉢合わせして伏せ打ちされるともう勝てないよ…
もう盾背負ったら自力で起き上がれなくして欲しいわ
誰も起こさねぇなそれ
盾が空に向いて起き上がれないと亀そのものだけど迷惑でしかないから盾が地面に向いててキャラは空に向いたまま起き上がれないようにしておこう。
FPSには盾もSGも必要ねんだわ
撃ち合いや駆け引き楽しみたいゲームでSGみたいな撃ち合い全否定、立ち回り考えても後出しワンパンは萎える要素でしかないし。
盾も普通に考えて後ろ守れるとか普通にキルストやウルトレベルの強さなのに無償で使えるのはどうかしてるし、使ってる奴ってマジで味方の射線考えてない奴が99%だから味方にも迷惑掛けるしで手に追えない糞さ。
今作はさらにSGと盾セット率も高いしもっさり挙動な事もあって歴代でもストレス値が高いわ。
実際盾とSGに嫌気刺して別ゲー行く人もいるんじゃないの。
SG、MR、SR、正面盾とかは嫌いな人の気持ちも分かるけどバランス調整次第
でも亀盾はプレイヤースキルも必要なければ面白くなる駆け引きも生まれないから純粋にノイズ
そりゃぶっ壊れ武器も問題だけど、FPSにおいて常に死角が無敵状態で立ち回り自体を否定する亀は問題の質から違うと思う
昔ならショットガンの射程に入るのが悪いって言えたけど今のショットガンはちょっとね
盾はMGS5みたいにある程度のダメージを受けたら落とすで良いのにね。リアル謳っているくせにそういうところだけは適当だよな。
まぁー凸砂自体は日本でもそうだし本場のUSAでもFAZEクラン筆頭にcodの繁栄に貢献してきたコンテンツだからそれを悪く言うつもりはないけどSMGをひたすら弱体化させて、MRはストックなしにすれば実質デメリットなしでSMGよりADS速度早く出来たりとかしてるからおかしくなるんだよな。
運転が実際にプレイしないでデータだけで調整してる限りこの負の連鎖は無くならないだろうし、本当に酷い話だよな。
COD民はダサいのが嫌い
盾SGが楽しいからmw3でもそのままでお願いします
単純にノーリスクで構えてる方向、後ろからの上半身ほぼ全部カバーされてるのも強いけど嫌いな理由としては味方の射線も塞ぐし味方の射撃で画面ガタガタユレまくるのが嫌い。
盾構えられると1VS1とか銃じゃほぼどうにもならなくてリーサル使わされるのがクソ。
盾専用のデメリットつけるべき。
SGはもうポイントブランクのような距離で強いなら仕方ないと思うけどARレベルの距離をエイム力もいらなくて適当に撃ってたら敵が倒せるっていうのはFPSゲームとしてはどうなんだ?ってなる。
度合いというかカスタム次第で高精度な腰撃ちで10m近くワンパン、AIM絞れば更に15mワンパン、ストックレス付ければ既存の一部SMG凌駕するスピードになるし、流石にやりすぎな部分あると思う
むしろそのくらいの距離でワンパン出来なかったらおかしいだろ
問題なのはSMGとか他の武器が弱すぎることで、昔のCoDだとSGとSMGがほぼ対等に撃ち合えてたぞ。さすがにSGの方が分があるけど
弱いね、今作基本10m前後で威力減衰、手足にあたれば威力下がるのもあるし、すぐ弱体化の的になるしさ、正直そこまで弱体化しなくてもって思うSMGいくつもあるよね。
今作のSMGは調整が下手という感じあるね。威力減衰開始距離が近すぎるのもそうだけどSG以上AR以下のレンジなら独壇場で強い!みたいなのがAK以外無くてリロード早い!とかも無いのが普通にツラい。
いや、昔のCODは今のMW2よりもっと全体的にTTKが速かったからな。
今のMW2のTTKなら腰撃ちで10m近くワンパン、AIM絞れば更に15mワンパン
は間違いなくやりすぎ。
だから今のTTKが遅すぎるって話なんだけどな
次回作だとHP150になる分BO4やCWみたいにもっと酷いことになるぞ
芋砂とSGと、一部の超速TTK武器だらけの未来が簡単に見える
よくみるとそういう話だったな。すまん。
今作はティア1という名前だったしハードコアに丸投げした感じがある
自分がSG使ってると非ワンパン武器にはない爽快感があるし、何より相手がブチ切れてチャットで文句言ってきたり死体撃ちしてくるのが最高に面白いんだよな
まさに相手をおちょくるのに丁度いい武器だ
それに広いマップで使うと、こっちが回り込んで距離を詰めるか、逃げたと思わせて敵に詰めさせるかの駆け引きもある
ただ敵が使ってくるとマジでクソゲーだわ
自分がSGで無双してるとSGが増えてくるのは、試合中にロードアウト編集できる弊害だわな
大昔のCoDみたく5枠ならそう言えるけどカスタム10枠もありゃ一つくらいSG入ってるロードアウトはあるとおもうし試合中ロードアウト変更できる弊害ではないとおもう。
試合中ロードアウト変更してる暇あるやつはTDMやFFA、S&Dで倒されてるラウンドならいいけどオブジェクト関連のルールだと働いてなさそう。
ロードアウト10枠って昔から変わらないでしょ
それにプリセット作っとけば数回クリックするだけで変えれるよな
昔だとSGで暴れると次の試合からSGが増えてたけど、今はその試合中に増えるからなぁ。BFと同じ感じで
凸砂QSワンパンは許せるけどSGとガン見SRのワンパンは許せない
ガン見SRのワンパンは許さないって真っ当なSRの使い方やん
あ、ガン見SRにやられて顔真っ赤で学習せず何回も狩られてるチンパンかな?
ほんこれ
むしろ凸砂のほうが邪道だし、さらにあれをカッコいいとかいう風潮の方が理解できない
昔からのCoD民は正しいSRの使い方しても凸砂が当たり前、かっこいいのは凸砂、スナタイマンしろよwみたいなの多いからな。
じゃあみんなタラクでスコープがピッカピカしてるところにカウンタースナイプ当てるだけのCODしてて楽しいんか??
みんなではないと思うけどなによりも昔に比べて今のCoDのゲーム性にSR自体が合ってないって話だとも思ってる。
今作のショットガンの何がおかしいかというと高火力と弾持ちの良さを両立している所
どっちかだけなら許せた
725は2発だけど、マガジン付けて20発連射できたり、デフォ15発で超高火力連射できたり、6発高精度のもあったり、確かに両立してるね。
ショットガンが嫌われてないFPSってキルタイムがクソ長いAPEXくらいじゃないか?
角待ちワンパンSGムーブとか嫌われてないゲームないだろ
他ゲームで〇〇ウザいだとかつまんないから使うなだとか言ってたら失笑もんなんだけどな
それでワイワイ盛り上がれる所が改めてCoDは精神年齢キッズプレイヤーゲーなんだなって思うわ
まあそれはそう
カジュアルマッチのバランスを調整する気がない運営もどうかとは思うけどCODはパーティーゲームみたいなものだと考えてるんだろうな
BO4の一時期 ○○以外使うな部屋があってマジで大部分の人らしらけてたから、そういうの止めてほしいよね。
野良だと熱い試合以外勝敗はどうでも良くなってくるな。
FFAくらいや連勝し続けられるの
野良ハーポでボコボコになりながら拠点に体捩じ込んで11連勝してウホってたけど、今全てパァどころか全く勝てんしキルレ1割続けてるわ、本当野良で勝つの難しいよ。
オブジェクト系ルールがあまりに勝てないから今日久々にTDMやったけど10連敗して草生えた
徹甲弾LMGとPILA持って対空しながら一人で毎試合30キル以上して勝てないのは流石にキツイ
ハーポで2分半踏んでて防衛も40以上、対空もしてK/Dも2以上、UAVも飛ばしたり迫撃砲やVTOL要請して敵抑えてたりでも味方が踏んでる時間10秒台とかばかりで負ける試合とかもあるから今のCoDはキル厨が多いってはっきりわかる。
今も昔もだと思うけどね
昔は他人からK/D見えてたから気にする人はしてただろうなーって思うけど今他人のK/Dなんて見れないのに必死だなーって思うわ。
スキルベースが違うんだろうけど拠点意識高い人とたくさんマッチして満足してる
遊んでるプラットホームととクロスプレイONOFFでも変わりそうな気がする
明らかにチームバランスおかしくない?って試合が多いわ。
自チームに55lvも行ってない初心者や、300lvとかの味方が2.3人と900lv1人とかなのに、敵チームは1000lv2人と他は500〜600lvが3〜4人とか崩壊してるだろ。
初心者とか弱い人を勝率調整に使ってる感じがあるね。
一番クソなSGはバジリスク
異論は受け付けない
SGカテゴリじゃなくてHGカテゴリなので異論しかない
エアプ
HGとして使ってる奴なんていねえから
今作の盾シリーズ1弱いと思う、真正面向いてるつもりでもはみ出すほど小さい、火炎弾で撃たれたら貫通するしクロスボウ、セムテドリチャーで即死。
突っ込んで来られてジャンプ&回り込まれて撃たれて終わり。盾のくせに一瞬で回り込まれるからナイフに弱い。
ただ、盾同士の殴り合戦でも決着がつきやすいのは良いと思う。
SGでもSRでもちゃんと考えて対策すればいい話、その為の豊富な武器装備。
マウスで縦使うと意外と回り込まれない
焼夷弾SGを嬉々として、使う人にはなりたくない。