『COD:V 』ARとLMGなら結構キル出来るのにSMGだと極端にキル出来なくなるんだが。。今作のリスの把握について。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

748: 名無しのゲーム特化速報 2022/07/06(水) 16:13:09.60 ID:vTyF2zFVa
2倍終わってしまったの?

 

778: 名無しのゲーム特化速報 2022/07/08(金) 15:05:07.02 ID:Zjt51A9N0
ARとLMGなら結構キル出来るのにSMGだと極端にキル出来なくなる
今回の新SMGが弱いって事はないよね?
SMGの距離で打っても打ち負けるんだが
780: 名無しのゲーム特化速報 2022/07/08(金) 16:04:07.15 ID:Y+ujYQfGH
新SMGというよりSMGそのものが今作弱い(レートナーフ前の百式除く)
ARのエイム速度がMW2019並みに遅ければ、ようやくトントンじゃね?ってくらい今作はマトンやクーパーで事足りる

 

781: 名無しのゲーム特化速報 2022/07/08(金) 17:00:47.44 ID:MP8bHOZu0
SMGは弾速遅いから正面から撃ち合うと結構負ける
さらに新SMGはステン君と並んで射程がビリケツなので少し離れるとすぐ負ける

 

782: 名無しのゲーム特化速報 2022/07/08(金) 17:18:03.87 ID:Zjt51A9N0
そうなんだな
上手い人がSMGでキルしまくってたから勘違いしてたわ
自分の腕でそら勝てるわけない

 

791: 名無しのゲーム特化速報 2022/07/09(土) 13:26:26.24 ID:0gPscRRq0
撃ち合いしたいのになぜか後ろから湧いて一方的に撃たれるゲーム
これ驚くことに十数年前から変わらんよね

 

792: 名無しのゲーム特化速報 2022/07/09(土) 14:02:02.17 ID:J2y7LpAAd
ダスハウスのAリスである程度ハメてると唐突に青部屋沸きするの弱者救済処置としか思えん

 

793: 名無しのゲーム特化速報 2022/07/09(土) 14:29:25.39 ID:AlIDgA6C0
十数年やっててリス把握すらできないのかよ…

 

794: 名無しのゲーム特化速報 2022/07/09(土) 18:20:30.01 ID:zQNWUs9i0
>>793
赤点とミニマップなかったら、リス把握できないクソゲーやんけ
リスは毎作めちゃくちゃ言われてるぞ
十数年やってようが関係ないやろ

 

795: 名無しのゲーム特化速報 2022/07/09(土) 18:46:15.46 ID:DbQk/8nD0
敵が7割以上コッチに来て前線推しあげてたら裏リスして自陣の奴皆殺しにされる位のペナルティは必要だろ
戦艦とかハウスとか延々ハメられ続けていつまで経っても陣地変わらないとか何が楽しいんだ

 

796: 名無しのゲーム特化速報 2022/07/09(土) 19:06:04.84 ID:5AtRrNGzd
今作は割と真面目にクソリス多い
一人だけ裏腋したりするし

 

797: 名無しのゲーム特化速報 2022/07/09(土) 19:20:00.80 ID:zpVaBRJC0
今作もリス把握簡単だろ、赤点無くてもフォワードインテルあるし味方の位置でリス変わるかどうか分かるわ、10年以上やってて分からんのはもうセンスないよ

 

802: 名無しのゲーム特化速報 2022/07/09(土) 21:36:43.08 ID:zQNWUs9i0
>>797
他ゲーだとこんなクソリスないと思うんだが
何十年も積み重ねてるくせにいつになったらまともになるんだ?

 

803: 名無しのゲーム特化速報 2022/07/09(土) 21:43:50.33 ID:zpVaBRJC0
>>802
CODの中でVが1番クソリスなのは俺も分かるけど、普段どのモードやってるの?

 

804: 名無しのゲーム特化速報 2022/07/09(土) 21:45:11.31 ID:zQNWUs9i0
>>803
ドミネ
ハーポとか

 

807: 名無しのゲーム特化速報 2022/07/09(土) 21:54:53.33 ID:zpVaBRJC0
>>804
ドミネは押し込み過ぎるか、軍用犬かポルタレでキルすると変わるよ
ハーポは味方が居る位置次第や

 

808: 名無しのゲーム特化速報 2022/07/09(土) 22:09:27.76 ID:zQNWUs9i0

>>807
いや、変わったっていうのはなんとなく体感でわかるんだが、赤点とミニマップに頼りきったゲーム性に嫌気がさしてきてる

フォワードインテルもあるし、リス狩りゲーになってるのも一因かもしれんが

もっとシンプルに相手の位置把握して撃ち合いたいんよ
ミニマップ否定派だから、少数だと思うけど

熱くなってすまんな

 

798: 名無しのゲーム特化速報 2022/07/09(土) 19:37:04.06 ID:R32pOxw+0
俺はセンス皆無だけどCODやり続けてるよ
そして敗北続きで顔真っ赤
恐らくこんな無様なことをしているのは世界広しといえども俺ぐらいではないか
楽しいからプレイする、それだけのことだ

 

810: 名無しのゲーム特化速報 2022/07/09(土) 22:41:49.55 ID:AlIDgA6C0
MW2出たらガンファイトやろーぜ
あれがシンプルイズベストだった

 

811: 名無しのゲーム特化速報 2022/07/09(土) 22:51:04.67 ID:zQNWUs9i0
>>810
ワイもそう思うわ
もっと流行ってよかったのに

 

812: 名無しのゲーム特化速報 2022/07/09(土) 23:42:47.09 ID:R32pOxw+0
ガンファイトって2-2?
弱いから絶対敵からも味方からも煽られますやん
死体撃ちされてモロトフで死体燃やされますわ絶対

 

813: 名無しのゲーム特化速報 2022/07/10(日) 05:43:07.46 ID:24QXXiVQ0
>>812
そうだよ
でも不思議とそんなやつはいなかったなー
最後一人になったら、ドキドキしてたわ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

引用元:https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1653730897

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46 Responses

  1. 匿名 より:

    マップによってフォワードインテル付け替えてる、慣れたら外してもだいたいの湧き場所わかるよ、クソリスはどうしようもないから要所要所で警戒するしかないと思う。

    • 匿名 より:

      マジかすげーな
      どのマップがリス読みやすい?

      • 匿名 より:

        冗談おいてハウス、、単純に実装されてからハウスこもってからって理由なんだけどね、、、
        逆に本当に読み辛いのがウンキャッスル、、はよ修正しろって思う。

        • 匿名 より:

          ハウスもたまに同じ旗側の端の小部屋で敵味方同時に湧かない?あっちの小部屋とこっちの小部屋で
          あれ何か法則あんのかな

  2. 匿名 より:

    今回のリス、よく分からん。
    SMGは、射程UPさせて頑張れ。

  3. 匿名 より:

    逆に文句なしのリスのゲームって何だろ?
    毎回この手の文句は見てると思うんだけど

    3
    1
    • 匿名 より:

      リスに関しては大体毎作クソクソ言われてる印象

      4
      1
    • 匿名 より:

      文句あるかないかじゃなくて、今作は特に酷いって話やで

      3
      1
    • 匿名 より:

      さすがに過去のシリーズ全部やったことないからあれだけど、MW
      BO4、CW、論外って感じかな(個人的)というか論外が異常なだけであとはセオリー通り、ライン越えたらここから湧きますよ、アンカーする人、敵リスにいる敵キルしたらここからちゃんと湧きますよって感じだったと思う。

  4. 匿名 より:

    AR有利な環境なのは否めないが、だからSMGは勝てない・・・と言い切るのはいかがなものか、全体を見ればVOLKSの様な例外を除けば基本取り回しは断然上だしキルタイムも十分ある、自分自身使ってても勝てないなんて事はないし結局のところ、立ち回りが良くない 不向きなマップで使っている が原因ではないかと言うのが正直な感想

    • 匿名 より:

      大半不向きだね、それでもどうすればいいかとか考えるの好き、まぁ最近のSMGはナーフの対象に簡単になるから仕方ない部分あるけど。

    • 匿名 より:

      誰もSMG弱いから勝てないとは言ってなくね
      SMG弱いよ→じゃあ俺の腕では勝てないな、ってなっただけやん

    • 匿名 より:

      VはSMGは弱めだけど、それでも725にボコられたMWと
      近距離でLMG、3点TR、SGにボコられたCWと比べたら強いからな。
      VはTTKが速いからSGみたいなワンショット武器がそこまで強くないのと、TTKだけならARやLMGに勝ってるのが大きい。まだ戦えるほう。

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      1
  5. 匿名 より:

    その勝てないっていうのがやり方や場の
    選び方の問題ではないかなっと思った次第です

  6. 匿名 より:

    シップハウス民で普段はマトンとクーパーしか使ってないんだけど、それらのマップだとSMGは今何が強いんだろう??

    何かいいSMGあるようなら使ってみたいな

    1
    1
    • 匿名 より:

      ウェルガン、PPSH

      そしてSTENが君の事を恨めしそうに見てるぞ 以上。

    • 匿名 より:

      狭くて衝突が立て続けに起こり、火力の他に継続力も必要と考えると
      M1928・WELGUN・MARCO5
      この辺りが無難かと(アタッチが揃ってる事前提)

  7. 匿名 より:

    MW3とかBO2はほとんどのマップでとりあえずSMG使っときゃストレスなくプレイできるゲームだったのに、マップ広くしてSMG弱くしたGはめちゃくちゃ評判悪かったじゃん
    最近のCoD3作もそれと同じことを繰り返してるようにしか思えないわ。話題になったのはMW初期のMP5くらい
    SMGの冷遇をやめない限り日本でCoDは流行らないだろうね

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    • 匿名 より:

      CW中盤までARがSMGに立場奪われてたやんけ まぁSMGが強かろうが「他の武器が弱い !!」って不満しか言わないんだから変わらんよ

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      • 匿名 より:

        具体的にどの武器が強かったの?
        CWってかなり長い間TRとLMGが強かったし、ARもAKとか、追加された新武器は強かったらしいじゃん
        そもそもTRって実質的にはARだからね(過去作ではバーストも単発もAR枠)
        対してSMGは初期にMP5がナーフされたし、個人的に1番使いやすかったAK74も何回かナーフされた記憶があるけどね

        • 匿名 より:

          横からの推測だけどその通り74uの事じゃねぇかな、唯一AR並の弾速持ってたから
          まぁそれだけでSMGがAR食ってた!って言うのは主語デカすぎだし、その74uがあっても尚SMGがガチ不遇カテゴリだったのがBOCWだからなぁ、バランス狂ってたわホンマ

          • 匿名 より:

            LC10が弱体化された時は悲しかったなぁ‥‥‥AR喰ってからって理由らしいけど‥‥今でも腑に落ちない‥悲しいなぁ悲しい悲しい悲しい悲しいなんでなんでなんでなんで
            なんでえええええええええ

            おっと失礼取り乱したよ。

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          • 匿名 より:

            LC10はな~・・・CWのSMGの中じゃ異様な射程距離出せたから仕方ないと言えば仕方無かったかも
            軒並み伸ばせてもリスク承知のタスクフォース付
            けたブルフロで25m程だったのが
            LC10はリスクほぼ無しのライフルバレルで
            同じ距離出せたし、反動も超安定していて
            頭出しも余裕で抜けたからね・・・これ多分ナーフされるだろうなって使いながら思ってたよ
            ただナーフのレベルが凄まじかったのが残念だったけど

      • 匿名 より:

        CW中盤までARがSMGに立場奪われてたっていう人いるけど意味わからんからな。
        ARと同じくらいSMGも弱かったよ。
        射程も短くて弾速も遅くて、TTKもLMGに大差で勝てないから近距離でも負けるんだぞ。

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    • 匿名 より:

      mw3のmp7は逆にARの大半食ってしまうくらいロング打ち抜けたからねー。
      BO2はどの武器種にも壊れがあって一番武器バランス良かったなって。
      まぁーでもCWみたいにTR.LMGが強いとCODはつまらないってよくわかったし、やっぱりSMG.ARを主軸なcodは面白いよね。

      • 匿名 より:

        それなんよ、ナーフ!ナーフ!ナーフ!よりもそれぞれのカテゴリーで使える武器がいくつかあるだけでその部分は多少変わると思う、あっワンパン系はノーサーキューな(^^)

        • 匿名 より:

          ワンパン武器も技術があれば強いならいいけど、適当にクロスヘアの中に入ってればワンパンとか誰でも使えるからいかんのよな。
          sbmmとかもだけど、現状のcodは上手くなっても理不尽を押し付けられるだけだから、既存プレイヤーが離れてくんだよな。既存プレイヤーが盛り上げないから、新規も入ってこないしな。

    • 匿名 より:

      GのSMGはTTK速いし、性能は弱くなかったんだけどね。
      ただ、広いマップとの相性が悪かった。Vと似た感じがする。

      • 匿名 より:

        GはオブジェクトモードだとSMG強かったんだけどな
        何だろう、旗の位置設定が上手かったのか、やっぱり弾速の概念がまだ無かったからか、パーク盛れるシステムがSMGと相性良かったのか、ああ見えて意外とオブジェクトやる分には神マップだったりしたのか・・・?

        • 匿名 より:

          でもあのゲームB絡みに行くと盾c4に爆撃されたからなぁー…

          • 匿名 より:

            確かにあれはウザかった
            一応ロードアウト毎にキルスト設定できるという利点がGにはあったので、フラジャケゴーストのクラスに防弾ベストとナイトオウルをセットすれば完封は出来るんだが・・・脳死ポイポイ野郎にこうしてガッツリ対策しないといけない時点でストレスだわな

  8. 匿名 より:

    久々に健全な数多くの論議が見れてワイ感涙
    やっぱゲー特はこうでなくちゃ

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  9. 匿名 より:

    まぁ今年の冬には「もうワイ談義お腹一杯パタン‥」ってなると思うから覚悟しておけよ。

  10. 匿名 より:

    ARもSMGも弾多すぎ30発前後でいいよ 

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