『APEXシーズン18』フルパ多すぎて最後まで勝ち上がるのキツすぎ!マッチングは一体どうなってるの?
ランクアップデート
マッチメイキングをより精密にし、LP獲得量を調整し、排除がランクアップに着実に貢献するようにしました。この夏(または冬)、なぜリザレクションで最も熱く激しいマッチを体験できるかについて知りたい場合はランクアップデートブログをご覧ください。
ランク報酬の再調整
前シーズンでは、ダイアモンド以上のランクを達成したプレイヤーはシーズン限定のダイブ軌道を利用できました。
ランク付けされたダイブ軌道がドロップ中に存在すると、それがプレイヤーが着地する場所を影響する(軌道を持つプレイヤーをあえて避けたり、積極的に追いかけたりする)という意図していなかった効果が観察されています。
トッププレイヤーとなった報酬が、マッチの重要な場面で貴重な情報を与えてはなりません。そこでダイヤモンドランクの報酬として、ダイブ軌道をスーパーレアバナーフレームに変えることにしました。
- スーパーレアのバナーフレームであれば、マッチ開始時や、他のプレイヤーを倒すたびに、苦労して獲得したランクを見せつけることができます。
- バッジ、ホロスプレー、武器装飾アイテムは、前シーズンと同様にランクでも報酬として獲得できます。
「エーペックスレジェンズ: リザレクション」ゲームプレイ
フォーカスやら3人同時に詰めて来たりやらでほんと最悪
これホント多いね
野良とフルパの動きの差が顕著で分かりやすい
自分も野良だけどとにかく味方の強そうな方と常に一緒に行動してるわ それでも敵3人に詰められたりするけど
連携取れる野良やデュオ来るとフルパみたいな動きになる事あるからな
ガチフルパも居るし擬似フルパみたいな部隊ばかり残りがちだから終盤人数欠けだと圧倒的に不利になるね
だからもじもじが嫌われてる訳だし
なんでゴールドなのにシルバーとばっか組まされんだろ
なんか立ち回りめちゃくちゃだし意味わからん突っ込み方するし撃ち合いも弱いし最悪なやつばっか来るんだけど・・・
>>580
内部レートを元に同じ実力同士でマッチするから強ければシルバー帯でもプレマス常連とマッチするで
偏りはあるだろうけど味方が弱くて勝てないとしたらそれが自分のレベルだよ としか言えない
ダイア上がってもゴールドシルバーと平気で組まされるから闇鍋マッチングに関しては諦めろとしか言えない
>>585
ほんまそれ
何でこんな苦行やらされてんのか訳がわからない
初心者のリアフレのソロ戦績と大して変わらない
LPとかいう暇人ランキングほんまいらん
BANされんかねほんと
>>585
味方がどうかはしらんけどほんまこれ
自分がS15まではダイヤくらいのレベルだけど、敵も味方もまともにエイム出来てない初心者と当たったかと思えば
いきなりプレマスに轢き○されたりマジでわけわからんわ。
人少なすぎてグッチャグチャなのかもしれん。棒立ちの奴とか遮蔽無いとこで撃ち始めるやつたまにいる
観戦画面でランク見れなくさせようとして部隊数とかまで全部消したのはワロタ
マジで内部レート要らなくない?
結局、上位ランクに上がって行っても敵の強さ変わらないなら時間かければ上位ランクにはいけるじゃん。
普通ランクって自分の実力が上がれば上がるほど上がって行って、上位ランクではより強敵と当たるってもんじゃないの?
これじゃ前シーズンよりポイントが貰えないだけで暇人ランキング性変わってないよ
調整があまりに下手すぎるよ
自分が上手くなった結果ランクが上がって、さらに上手い人と戦えるワクワクがどこにもない
惰性でプレイしてるから長時間できない。
文句言われつつもなんだかんだシーズン7くらいのシステムがいいと思うわ
平均3位以上くらい?
チャンピオン率10%で大体上位。アホな2パが来たら終わる。
6時間で2Tierって8000LP、1戦平均450LPくらいだしかなりすごいのでは?
私今シーズン順位LPしか付与されないんですけど何キル取ったら撃破ボーナスいくつくらい付与されるとかスキルボーナス付きやすいレジェンドとかあったら教えて下さい。
どう見てもティアとディビジョンの間違いだろ
頭ん中凝り固まってて予測や想像出来ない奴多すぎなんよ最近
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1692789541
658はただの嫌味だろ