『AC6攻略』シングルプレイ武器調整感想まとめ「アサルトライフルの射程は伸びてバーストライフルや軽リニアも上方修正で思った以上に強くなって嬉しい」
ARMORED CORE VI FIRES OF RUBICON TVCM(発売編)【2023.8】
帰ったらすぐやりたい
ハンドガンのスタッガー力は本物なので食われることはないやろ
ハンドガンはショットガンと食い合うから難しいだろうな
重ショットがリロード悪くなるとかで取り回し劣悪になれば住み分けできると思う
したほうがいいけど
俺の愛用兵器のニードルガンくん食われちゃうなぁ
今のままでま十分強いから別になくてもいい
少しでも射程伸びてくれたら嬉しくてコーラルリリースする
わりと強いんだけどリロードがなー……
初期OS初期アサルトかついでバルテウスいってくるわ
バーストライフルがかなり有力武器に
バーストアサルトライフルは大したことないので注意
レーザーハンドガンと同じくらいの立ち位置になった気がする
攻略だととりあえず一本持っとけばいいかってなる
データ消して最初から味わうか
DPSかなり高くなったし、引き撃ち出来るし
真レイヴンさんの愛銃だしね多少はね
せや
重リニア食いかけてると聞く
バーストライフルや軽リニアの修正思った以上に強い
チャージ使わない場合強リニアより他二種使ったほうが使いやすいし火力も出る気がする
正直良調整ではある、スタッガーの溜まりからして重リニア一択だったからな
ただここまで性能迫ってると重リニア流石に負荷重いっていう
むしろその逆でリニアは元から強かった火力型リニア据え置きで
それ以外の二つが全部実用的な性能になったぞ
相変わらず残念なのはアサルトや
>>656
「RF-024 TURNER」:
攻撃力 / リロード時間 / 弾速 を上方修正
やったぜ🤗
実弾ハンドガンの何が弱いの
総火力
マガジン弾数
射程の短さ
リロード。ほかは優秀だし対人では重ショットガンに食われてるけど
あ、そうなの良かった
数スレ進んでたから悲しみと共に流し読みして変に悲観的になってしまった
俺のパイル君はパイル君だったんだね……
釘部分がちょっと錆びてるのが素敵……
弾数リロード射程直撃補正がイマイチ
スタッガー性能だけは高い
W鳥で満足度が高い
なんかリロード短くなったから普通に戦えそうな雰囲気だしてるよな
まあでも中距離ならランセツつかうけど
どっちかというとランセツより近距離向け、両手連射するとやっぱり散るし
雑魚散らし能力を据え置きにしつつラッシュ力を上げた感じかね
ハンドガンが強い場面だと他にもっと選択肢があるだけで
ガンカタごっこしたいなら即リロードは大事だよね
俺が知ってるガンマンはおっぱいから空中に弾を弾いてリボルバーを空中リロードしてた
相対的にヘリ弱体化か
バーストライフル RANSETSU
攻撃力194→224(チャージも同様) 連射性能 1.3→1.5 リロード時間 2.0→1.8
速射型リニア CURTIS
攻撃力112→142 リロード時間 2.4→2.2
アサルト TURNER
攻撃力 87→105 リロード時間 2.8→2.2
アサルト SCUDDER
攻撃力 110→135 リロード時間 3.2→2.4
バーストアサルト RANSETSU-AR
攻撃力 62×3→77×3 リロード時間 2.4→1.9
マシンガン LUDLOW
攻撃力 36→42 射撃反動 5→4 総弾数 540→720 リロード時間 2.0→1.5
マシンガン CHANG-CHEN
攻撃力 32→39 総弾数 720→990 リロード時間 2.8→2.2
バーストマシンガン ETSUJIN
攻撃力 40×4→46×4 総弾数480→600 リロード時間 2.0→1.5
ARMORED CORE VI FIRES OF RUBICON 最新アップデート情報 2023.9.11
ゲームプレイの安定性改善およびバランス調整のためのアップデートファイルの配信を開始いたしました。
お手数ですが、最新のアップデートファイルを適用したうえでお楽しみください。
本アップデートでは、ストーリー序盤から中盤の攻略における、アセンブルの多様性を広げることを目的としたバランス調整と、不具合の修正および改善を行っています。なお、オンライン対戦時におけるバランスについては、今後改めて調整を行う予定です。
対象プラットフォーム
PlayStation 4 / PlayStation 5 / Xbox One / Xbox Series X|S / Steam
『ARMORED CORE VI FIRES OF RUBICON』のゲームプレイの安定性改善および調整を含む最新アップデートファイルを配信しました。アップデートの内容はリンクよりご確認ください。引き続き、お楽しみいただければ幸いです。https://t.co/jdgGbkUeSh
— FROMSOFTWARE (@fromsoftware_pr) September 11, 2023
最新アップデートに含まれる主な項目
バランス調整
- 「MA-J-200 RANSETSU-RF」:攻撃力 / 連射性能 / リロード時間 を上方修正
- 「LR-036 CURTIS」:攻撃力 / リロード時間 を上方修正
- 「RF-024 TURNER」:攻撃力 / リロード時間 / 弾速 を上方修正
- 「RF-025 SCUDDER」:攻撃力 / リロード時間 / 弾速 を上方修正
- 「MA-J-201 RANSETSU-AR」:攻撃力 / リロード時間 / 弾速 を上方修正
- 「MG-014 LUDLOW」:攻撃力 / 射撃反動 / 総弾数 / リロード時間 / 弾速 を上方修正
- 「DF-MG-02 CHANG-CHEN」:攻撃力 / 総弾数 / リロード時間 / 弾速 を上方修正
- 「MA-E-210 ETSUJIN」:攻撃力 / 総弾数 / リロード時間 / 弾速 を上方修正
- 敵機体「AAP07: BALTEUS」、「IA-13: SEA SPIDER」、「IB-01: CEL 240」において、一部攻撃のバランスを調整
不具合の修正および改善
- ミッション「武装採掘艦破壊」において、ボスに特定の武器でダメージを与えることができない不具合の修正
- ミッション「新型機体鹵獲阻止」において、ボスが正しくプレイヤーを認識しない場合がある不具合の修正
- ミッション「無人洋上都市調査」において、一部の敵が正常に表示されない場合がある不具合の修正
- ミッション「旧宇宙港襲撃」において、一部の敵や背景のオブジェクトが正常に表示されない場合がある不具合の修正
- 垂直ミサイル、およびコーラルミサイルにおいて、想定と異なるダメージが出る場合がある不具合の修正
- オンライン対戦において、観戦中のカメラ挙動の改善
- オンライン対戦において、武器をパージした手で攻撃を行った際に、他プレイヤーの画面上でモーションが
正しく再生されない場合がある不具合の修正 - その他の不具合の修正
Xbox One / Xbox Series X|S / Steam】
- ゲームの起動中に本体のスリープなどを行った場合において、再開後にゲームがオフラインモードに移行した後の進行状況が保存されない不具合の修正
【Steam】
- タイトル画面のシステムメニューから「ゲーム終了」を選択した際に表示されるテキストの修正
- 一部のボスのグラフィックが、正常に描画されない場合がある不具合の修正
引用元:https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1692959413/
ほーいいじゃないか
こういうのでいいんだよ
こういうので
初期装備のライフル、ブレード、4ミサ
左肩に2連グレネードでも積めば汎用ミッション機体の完成
もといなんちゃってナイトフォール