『AC6攻略』アサルトライフルとマシンガンが強化されたがパルスガンは立ち位置的にどうなの?

 

 

 

 

 

 

 

 

ARMORED CORE VI FIRES OF RUBICON TVCM(発売編)【2023.8】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

793: 名無しのゲーム特化速報 2023/09/11(月) 17:27:09.73 ID:926XjRlE0
発売日組でバルデウスにわからされて放置してたけどアプデ配信で再チャレンジしたら倒せたわ
アセンは放置前と同じでタンクにバズーカーとパルスガン二丁持ち
やっぱりボスはナーフされたんかねぇ😰

 

812: 名無しのゲーム特化速報 2023/09/11(月) 17:29:03.80 ID:ou7NkJuV0
>>793
お前が上手くなったんだよ
322: 名無しのゲーム特化速報 2023/09/11(月) 18:05:46.83 ID:9prwjLv3d
俺が初周バルテウスにさんざ苦戦したのはたぶん右手に初期ライフル持ってたからだと思う
一度引き返してパルスガン買ってきたら勝てたし

 

349: 名無しのゲーム特化速報 2023/09/11(月) 18:07:41.67 ID:Gp5zUA+wd
>>322
沼るやつは初期ライフルで意固地になってるイメージ
俺もそうだった

 

355: 名無しのゲーム特化速報 2023/09/11(月) 18:07:59.56 ID:A4+2s7lt0
>>322
俺はリニア持って行った
あの苦しみを後続のプレイヤーに味わわせたいとは思わんからアプデで武器強化とボス弱体化入って良かったよ

 

368: 名無しのゲーム特化速報 2023/09/11(月) 18:08:46.36 ID:3U1+Diyqd
>>322
エアにパルスシールド壊してって何回も言われるのに…

 

795: 名無しのゲーム特化速報 2023/09/11(月) 17:27:14.08 ID:V2DAlQyV0
パッチ内容見ると武器はアッパー調整だけ?

 

849: 名無しのゲーム特化速報 2023/09/11(月) 17:31:48.51 ID:JX1zfjqWd
パルスガンはもっと露骨にパルス削り力高くてよかったと思うわ
微妙なライン過ぎる

 

858: 名無しのゲーム特化速報 2023/09/11(月) 17:32:24.28 ID:DkogT2ATd
>>849
ライフルの2000倍は削れるぞ

 

870: 名無しのゲーム特化速報 2023/09/11(月) 17:33:20.09 ID:asRQcKQea
ところでさあアサルトライフルとマシンガンが強化された今パルスガンって何に使うんや…?
PA干渉のパラメータの効果がイマイチ分かんねえから何とも言えないがこれもう完全にバルテウスだけを虐める武器と化してね?
それとも盾持ちに使うと貫通ダメ出せたりするんかな

 

875: 名無しのゲーム特化速報 2023/09/11(月) 17:33:51.72 ID:nbqd7zik0
>>870
バリア破壊

 

886: 名無しのゲーム特化速報 2023/09/11(月) 17:34:28.99 ID:232gxXyE0
>>870
スタッガー中のダメージソース

 

957: 名無しのゲーム特化速報 2023/09/11(月) 17:38:24.13 ID:asRQcKQea
>>886
ダメージも直撃補正もマシンガンに負けてる癖に発射レート同じだから完全下位互換に見えるんすけど…

 

979: 名無しのゲーム特化速報 2023/09/11(月) 17:40:28.26 ID:BRUjUQKv0
>>957
EN武器ジェネ補正は考慮したんけ

 

887: 名無しのゲーム特化速報 2023/09/11(月) 17:34:29.57 ID:84vzx9sX0
>>870
タキガワハーモニクス信仰用の武器として

 

900: 名無しのゲーム特化速報 2023/09/11(月) 17:35:22.69 ID:t0rJV6vva
>>870
盾持ち特効はある
イグアスくんボコボコにできるぞ

 

901: 名無しのゲーム特化速報 2023/09/11(月) 17:35:25.82 ID:sCIw/NuE0
>>870
瞬間火力はヤバいぞ

 

 

415: 名無しのゲーム特化速報 2023/09/11(月) 18:12:38.18 ID:qHTJrP350
パルスガン
なんかかっこ悪いから使わなかったわ

 

429: 名無しのゲーム特化速報 2023/09/11(月) 18:14:19.27 ID:jim5arRF0
>>415
シュナイダーのオシャレなパルスキャノンは使ってる、性能は知らん

 

151: 名無しのゲーム特化速報 2023/09/11(月) 17:52:56.06 ID:asRQcKQea

前スレのパルスガン押しの人
教えてくれ
EN適正ってどの程度強くなるんだ

 

例えばパルスガンHI-16: GU-Q1
の場合攻撃36 直撃補正140

 

EN適正ってマジでどの程度補正かかるの?もしかして固定値で底上げされるとか?

 

マシンガンMG-014 LUDLOW
の場合 攻撃42 直撃補正195
本当にこれより強くなるの?

ダメージの計算が分かんないけど攻撃と直撃補正がそれぞれ掛け算で掛かるなら
(42/36)×(195/140)=1.625倍 くらいの補正掛からないと勝てないように見えるんだが

 

161: 名無しのゲーム特化速報 2023/09/11(月) 17:53:55.00 ID:/0vVqlYAa
>>151
EN適正150で1.5倍

 

180: 名無しのゲーム特化速報 2023/09/11(月) 17:55:45.74 ID:asRQcKQea
>>161
マジかよEN適正乗算でかかるのか
ありがとう
ジェネレーター舐めてたわ
そしてパルスガンがスタッガー中の相手に命中させるのに適切でないことも確信できたわ

 

195: 名無しのゲーム特化速報 2023/09/11(月) 17:56:45.39 ID:n+kyqA9x0
>>180
威力は補正値の半分(150は125%アップ)だよ
チャージ速度は数字通り

 

192: 名無しのゲーム特化速報 2023/09/11(月) 17:56:32.48 ID:BRUjUQKv0
>>151
連射性能が最弱マシ10.0最弱パルガン20.0

 

225: 名無しのゲーム特化速報 2023/09/11(月) 17:58:42.56 ID:asRQcKQea
>>192
連射20あんのか凄えな
強い方10だったから両方10かと思ってたわ
EN特化が持つサブマシンガンって感じなのか

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ARMORED CORE VI FIRES OF RUBICON 最新アップデート情報 2023.9.11

 

 

ゲームプレイの安定性改善およびバランス調整のためのアップデートファイルの配信を開始いたしました。
お手数ですが、最新のアップデートファイルを適用したうえでお楽しみください。

本アップデートでは、ストーリー序盤から中盤の攻略における、アセンブルの多様性を広げることを目的としたバランス調整と、不具合の修正および改善を行っています。なお、オンライン対戦時におけるバランスについては、今後改めて調整を行う予定です。

 

 

 

対象プラットフォーム

PlayStation 4 / PlayStation 5 / Xbox One / Xbox Series X|S / Steam

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最新アップデートに含まれる主な項目

 

バランス調整

 

 

  • 「MA-J-200 RANSETSU-RF」:攻撃力 / 連射性能 / リロード時間 を上方修正
  • 「LR-036 CURTIS」:攻撃力 / リロード時間 を上方修正
  • 「RF-024 TURNER」:攻撃力 / リロード時間 / 弾速 を上方修正
  • 「RF-025 SCUDDER」:攻撃力 / リロード時間 / 弾速 を上方修正
  • 「MA-J-201 RANSETSU-AR」:攻撃力 / リロード時間 / 弾速 を上方修正
  • 「MG-014 LUDLOW」:攻撃力 / 射撃反動 / 総弾数 / リロード時間 / 弾速 を上方修正
  • 「DF-MG-02 CHANG-CHEN」:攻撃力 / 総弾数 / リロード時間 / 弾速 を上方修正
  • 「MA-E-210 ETSUJIN」:攻撃力 / 総弾数 / リロード時間 / 弾速 を上方修正

 

 

  • 敵機体「AAP07: BALTEUS」、「IA-13: SEA SPIDER」、「IB-01: CEL 240」において、一部攻撃のバランスを調整

 

 

 

 

 

不具合の修正および改善

 

 

  • ミッション「武装採掘艦破壊」において、ボスに特定の武器でダメージを与えることができない不具合の修正
  • ミッション「新型機体鹵獲阻止」において、ボスが正しくプレイヤーを認識しない場合がある不具合の修正
  • ミッション「無人洋上都市調査」において、一部の敵が正常に表示されない場合がある不具合の修正
  • ミッション「旧宇宙港襲撃」において、一部の敵や背景のオブジェクトが正常に表示されない場合がある不具合の修正
  • 垂直ミサイル、およびコーラルミサイルにおいて、想定と異なるダメージが出る場合がある不具合の修正
  • オンライン対戦において、観戦中のカメラ挙動の改善
  • オンライン対戦において、武器をパージした手で攻撃を行った際に、他プレイヤーの画面上でモーションが
    正しく再生されない場合がある不具合の修正
  • その他の不具合の修正

 

 

 

 

Xbox One / Xbox Series X|S / Steam】

 

 

  • ゲームの起動中に本体のスリープなどを行った場合において、再開後にゲームがオフラインモードに移行した後の進行状況が保存されない不具合の修正

 

 

 

 

【Steam】

 

 

  • タイトル画面のシステムメニューから「ゲーム終了」を選択した際に表示されるテキストの修正
  • 一部のボスのグラフィックが、正常に描画されない場合がある不具合の修正

 

 

 

情報元はこちら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

引用元:https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1692959413/

 

 

 

 

 

 

You may also like...

2 Responses

  1. 匿名 より:

    寄って来る相手は両肩パルスと合わせて重ショ相手だろうが瞬間火力差で圧殺できるけどライフル系に引き撃ちされると手も足も出ない
    そんな相性差が極端なアセン

  2. 匿名 より:

    負荷低めだから150ジェネでも二丁積みやすいEN武器として優秀よな
    ENハンドガンでもいいけど瞬間火力が素敵

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。