『ディアブロ4』S2もまた1からキャラ育てるのは変わらないの?みんなはどのクラスでプレイする予定?
Diablo IV Campfire Chat – October 2023
新たなユニークアイテム
Season of Bloodにちょうど間に合う形で、膨大な力を秘めた新しいユニークアイテムが発見されました。以下のユニークアイテムは、永遠の領域または季節の領域のいずれかでWorld Tier IVでプレイすることでのみ入手できます。
Dawning Sky(一般ユニークのパンツ):非物理ダメージタイプからダメージを受けると、そのダメージタイプに対する最大耐性が6秒間で+6-10%増加します。この効果は一度に1つのダメージタイプにしか適用できません。
Joritz the MightyのTuskhelm(バーバリアンのユニークヘルム):既に狂戦士の状態で狂戦士を得ると、15%(乗算ダメージ)[x]増加したダメージ、毎秒2のFury、10%のクールダウン短縮を授与する機会が40-60%あります。
Dolmen Stone(ドルイドのユニークアミュレット):ハリケーンがアクティブな間にBoulderをキャストすると、あなたのボルダーはあなたの周りを回転します。
Scoundrel’s Leathers(ローグのユニークチェスト):Inner Sightから無制限のエネルギーを持っている間、コアスキルが60-80%の確率でCaltrops、Poison Trap、またはDeath Trapを生成します。
Blood Moon Breeches(ネクロマンサーのユニークパンツ):あなたのミニオンは敵に呪いをかける確率が3-7%あります。少なくとも1つのあなたの呪いの影響を受けた敵は、あなたから70% [x](乗算ダメージ)増加したオーバーパワーダメージを受けます。
Blue Rose(ソーサラーのユニークリング):ラッキーヒット:敵にダメージを与えることにより、爆発するアイススパイクが形成される可能性が最大30%あり、0.25-0.35の寒冷ダメージを与えます。敵が凍っている場合、この確率を3倍にします。
レジェダリーの化身
殺戮の化身(汎用の機動性):移動速度が20%増加します。ダメージを受けてから2.5-5秒間はこのボーナスを失います。 以下の側面はアミュレット、手袋、リング、および武器に見つかります。
元素の化身(汎用):7秒間、一連のダメージタイプに20-30%(加算ダメージ)[+]増加したダメージを与えます。この効果は2つのセット間で交互に切り替わります。 火、雷、物理。 冷たさ、毒、影。
暴走の破裂の化身(バーバリアン):あなたの破裂は敵からの出血ダメージを除去しません。これは30-40秒ごとに発生することがあります。
生の力の化身(ドルイド):人熊スキルで敵を15人倒した後、次の人熊スキルはダメージが30-50%(乗算ダメージ)[x]増加し、敵を2秒間気絶させます。
巧妙なイニシアチブの化身(ローグ):100エネルギーを消費すると、爆発するスタン・グレネードのクラスターが放たれ、合計物理ダメージ0.2-0.3を与え、敵を0.5秒間気絶させます。あなたのグレネードスキルは15% [x]増加したダメージを与えます。
長い影の化身(ネクロマンサー):ラッキーヒット:シャドウ・ダメージ・オーバー・タイム・エフェクトから3エッセンスを生成する確率は10-30%です。 Shadowblight Key Passiveからのダメージは常に2エッセンスを生成します。
戦闘キャスターの化身(ソーサラー):ラッキーヒット:あなたの召喚スキルが命中すると、12秒間、召喚スキルのランクが最大3回まで+1ランク増加する確率が最大30-40%です。これは最大3回までスタックできます。
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s1みたいに連続したクエスト一本追加だけで本筋の話は進まないと思う
さすがに面倒いんだよなあ
>>374
さすがに効率化で50まで上げるのに数時間で良くなってるからな
それ自体は面倒くさいってほどじゃない
シーズン1は実績解除やらんといかんから面倒くさかったけど今回は不要なんだろう?
シーズン制ってそういうもんだろ
問題があるとしたら作り直す作業が楽しめない設計
その後が変化の乏しいパラゴンでの成長のみになるんだよな。全然成長の楽しみってのが感じられない
レベル75くらいまでは普通にレベルあがるし
名声によるパラゴンボーナスポイントあるし
グリフは優秀なの多いから
ビルド色々試すレベル80くらいまでは楽しいよ
その後はレベル上がらないからパラゴンやグリフも使えないので飽きるから
毎シーズンレベル100までやる人は少ないだろうが
レベル80以降のレベルアップは5倍くらいの速さにしてやり込み勢の為に100以降のパラゴンポイント解放だな
シーズン限定でいいからやらない理由はないな
差別化は必要だろうと思う
やり込み勢は自慢したい人多いから誰でも出来たら意味はない
何が怖いってこんな簡単なシステムですら実装に異常に時間掛かってるとこなんだよな
無駄にMMO化したのが悪いのか単純に技術者が少ないのか・・・
シーズン1ローグで知識と技術不足でウバリリソロで倒せなかったから今度こそソロで倒せるように初心者向けクラスで行きたいんや
ドルやりたいけど見た目がアレなので・・・
またババでいいかなぁってなってる。強くなってそうだし
バーサーク自体の効果(最大100%[x])とバーサーク中の効果(200%[x])が加算か乗算かも気になる
[x]だと乗算で[+]だと加算だと思ってたけど違うの?
>>412
1)基礎ダメージxバーサークxバーサーク中
2)基礎ダメージx(バーサーク+バーサーク中)
どっちになるかはパッチノート見てもわからない
けど他の乗算系と比べて数値が大きいからS2では必須になると思う
ネクロ、ドルと同様に現状「強すぎる」らしいぞ
数千万以上のダメが出ることがなくなった感じじゃないかな
100万単位のダメ出なくなったら何か微妙に感じるかもしれんけどそれ以外はそれほど影響ない気もする
シーズン2でもあれならもう戻らんと思うけど
でもこれまと比べてモチベがありえないくらい下がってきてるんだよなぁ…
フレンドもINするか全く未知数だし
吸血力にそういう効果のは見当たらないね
新ユニーク兜にエリートを行動不能にするか、ボスにダメ与えると12秒に1回吸引が発生する、ってのはあるが
ないのかぁ
ダイソンに慣れちゃったからダルいわ
ディアブロ IV クラス別攻略記事
引用元https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1695052092
倉庫はエターナルと共有させろよ
シーズン外遊ぶ意味マジでなくて人離れる要因でしかないだろ
もう遅い
シーズンが面白ければ問題ないんだよ
それが鰤には不可能なんだけど