『AC6』4分の実機プレイ映像の感想まとめ「この空中戦ハイスピードバトル感が懐かしい!ブレード振り抜いたら機体がちょっと手前に向いてくれるのがたまらないw」

 

 

 

 

 

 

 

 

『ARMORED CORE VI』4分の実機プレイ映像

 

 

 

 

 

『ARMORED CORE VI FIRES OF RUBICON(アーマードコアVI ファイアーズ オブ ルビコン)』4分のプレイ映像をお届けします。本作は8月25日、PS5/PS4/Xbox Series X/Xbox One向けに発売予定です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

13: 名無しのゲーム特化速報 2023/06/15(木) 00:35:44.80 ID:wt2UoHFfa
もっさりしてると思えば急にキビキビ動いたり緩急あるな
アサルトブーストはシンプルに向いてる方向に突っ込む感じか

 

17: 名無しのゲーム特化速報 2023/06/15(木) 00:36:18.07 ID:7pJLWq0B0
はよやりてぇ…なんとかして7月無くせないか?

 

22: 名無しのゲーム特化速報 2023/06/15(木) 00:39:54.49 ID:QohlMXjS0
欲を言えばもっと4脚の動画とかも見てみたい

 

23: 名無しのゲーム特化速報 2023/06/15(木) 00:41:15.35 ID:FjzYggYna
アサルトブーストはOBを前方向限定にした感じで、斜め横に動くことは出来る感じか
GBみたいに引打ちマン製造機にならなそうで良かった

 

27: 名無しのゲーム特化速報 2023/06/15(木) 00:43:40.41 ID:5f+tuO9e0
本気でリブートするぞってフロムの気概がうかがえるな
従来のAC要素と近年の作品のノウハウ入れてきた感じか

 

28: 名無しのゲーム特化速報 2023/06/15(木) 00:43:44.56 ID:ETZKvyBh0
しかし思ったよりも挙動に重厚感がなくて、良くも悪くも昔のACしてるな

 

32: 名無しのゲーム特化速報 2023/06/15(木) 00:45:49.32 ID:p61G8zV/0
リブートする以上アクションゲームとしてのしっかりとした骨格を作るのを最優先で作ろうとしてるのがよくわかった
面白いゲームになることは確信できる

 

33: 名無しのゲーム特化速報 2023/06/15(木) 00:46:14.09 ID:QohlMXjS0
4脚MT倒したとき一瞬トドメ演出みたいなスローがあったな

 

34: 名無しのゲーム特化速報 2023/06/15(木) 00:46:33.24 ID:CqAQre4C0
少なくとも今作はもうガッツリ新規に媚びて売れまくって欲しい

 

36: 名無しのゲーム特化速報 2023/06/15(木) 00:47:31.98 ID:ETZKvyBh0
タンクに人権はないのですか?

 

49: 名無しのゲーム特化速報 2023/06/15(木) 00:54:00.93 ID:GbECk6Tu0
>>36
(‘神`)は相談役で残ってるんだっけ

 

90: 名無しのゲーム特化速報 2023/06/15(木) 01:08:59.04 ID:zf/J3EQQ0
>>36
火山頭の攻撃絶対避けられそうにないよなこれw

 

246: 名無しのゲーム特化速報 2023/06/15(木) 03:02:28.12 ID:5H9synoB0
>>36
オートロックで足で旋回性能差なさそうだしむしろタンク最強じゃね
よっぽど遅くてまともに動けないレベルとかならあれだが

 

37: 名無しのゲーム特化速報 2023/06/15(木) 00:47:52.36 ID:R7faqXUA0
今のフロムなら100%期待出来るのが凄い
あの頃とは違うんだ

 

46: 名無しのゲーム特化速報 2023/06/15(木) 00:52:46.31 ID:UcIMLvIC0
プレイ動画見てて気になったんだけど、これダメージ受けると塗装剥げてきてる?
後半の逆関節、四脚中ボスと溶鉱炉くん戦うときでカラーリングは同じなのに表面の質感が違う

 

51: 名無しのゲーム特化速報 2023/06/15(木) 00:54:31.96 ID:AttgGjiwa
>>46
塗装が剥げてるのは確か

 

55: 名無しのゲーム特化速報 2023/06/15(木) 00:56:28.95 ID:/qPh19qj0

4脚MTとの戦闘がめちゃくちゃキャッチーな感じだな
今までのACの敢えて大衆が好むものをハズしてます感が無いというか

旧作AC、fAみたいなAC感はしっかりあるけど、見た目だけ変えたらめっちゃ金掛けて作ったガンダムゲーとしても成り立ちそう

 

61: 名無しのゲーム特化速報 2023/06/15(木) 00:59:10.45 ID:D+mvqXJqa
>>55
ブレードでコンボ攻撃とかガンダムゲーでありそうだなw
ガワをガンダムにしたらめっちゃ売れそう

 

56: 名無しのゲーム特化速報 2023/06/15(木) 00:56:37.65 ID:S08bjDr60
ブレード3連斬りできるの嬉しすぎる
これまでのACではホーミングの挙動も不自然でロボアニメ的な動きが出来ず不満だったけど、これもソウルシリーズのノウハウのおかげだろうか

 

57: 名無しのゲーム特化速報 2023/06/15(木) 00:56:54.70 ID:P2mXgYWf0
飛行はもう少し重力を考えてほしいかも
地球ではないのならば、惑星の重力をストーリーの中で教えてくれると嬉しいな
鉄の塊が1発吹かしただけで飛行するというのはちょっと……な

 

66: 名無しのゲーム特化速報 2023/06/15(木) 01:00:44.12 ID:/qPh19qj0
>>57
V系が異常だったのよ
慣性制御システムとか質量操作システムとかあるのかな?ってくらいフワッフワ飛ぶのがAC

 

88: 名無しのゲーム特化速報 2023/06/15(木) 01:08:50.40 ID:P2mXgYWf0
>>66
そういった慣性制御システムの具体的なフレーバーテキストがあれば納得できるんだがな
科学的理由はSFファンタジー的な非科学でも全然いいんだよ
ガンダムで言うGNドライブみたいな

 

93: 名無しのゲーム特化速報 2023/06/15(木) 01:10:18.15 ID:fxZ4e14Xa
>>88
4系ではコジマ粒子あったし今回はコーラルがなんとかしてくれる

 

96: 名無しのゲーム特化速報 2023/06/15(木) 01:11:07.22 ID:P2mXgYWf0
>>93
なら安心だな

 

67: 名無しのゲーム特化速報 2023/06/15(木) 01:00:49.67 ID:wcIh+fVY0
機体位置右寄りがデフォなのかと思ってたけど、違うっぽいな
通常時は機体は中央がデフォで、ロックしたりAB中は右寄りがデフォルト状態なのかな

 

75: 名無しのゲーム特化速報 2023/06/15(木) 01:04:10.49 ID:S08bjDr60
>>67
ACは画面の注視点を重視してるから、視点は画面奥に固定させて、AC本体は画面の手前で左右にブンブン動くぞ
4系で機体が画面から見切れるのもその仕様の所為

 

92: 名無しのゲーム特化速報 2023/06/15(木) 01:09:11.89 ID:wcIh+fVY0

>>75
いやちゃうねん、戦闘中はぶんぶん動くのは分かってる
あくまで基本の位置としての話
溶鉱炉君との戦闘とか見ると分かるけど、扉開けた時は機体が中央に位置してるんだけど、溶鉱炉君と相対した瞬間ピピっという音と共に機体の位置が左側に寄っていってる(移動はしてない)

他のシーンも敵を倒した後は左寄りから中央に戻ったり、スキャン開始時は中央→スキャン後ピっという音と共に機体左寄りになってる

 

97: 名無しのゲーム特化速報 2023/06/15(木) 01:11:38.62 ID:UoBHm8UL0
>>92
ロックしてたらその対象が画面に映るようにずれるんじゃね?

 

68: 名無しのゲーム特化速報 2023/06/15(木) 01:00:55.94 ID:il9BjNhr0
なんか溶鉱炉みたいなやつと戦ってるシーンで背中の噴火口みたいなのに攻撃したら弾かれてるんだけどまさかまた跳弾とかあるんじゃなかろうな

 

72: 名無しのゲーム特化速報 2023/06/15(木) 01:02:48.73 ID:H8DrlDSQa
>>68
あれは多分ボスの攻撃効かない部分ってだけだろうな
雑魚には盾にすらマシすら弾かれないし
視覚的にここは弱点じゃないよ!って分かりやすくしてるっぽいね
フロムも成長したな

 

84: 名無しのゲーム特化速報 2023/06/15(木) 01:07:02.82 ID:M732Vzht0
>>68
IGN JAPANの感想動画では跳弾が有るっぽいこと言ってた

 

70: 名無しのゲーム特化速報 2023/06/15(木) 01:01:43.78 ID:ZEd8rR8A0
一瞬で機体が振り向いたから旋回性能無くなってそう?

 

91: 名無しのゲーム特化速報 2023/06/15(木) 01:08:59.11 ID:IRmQ77Pz0
>>70
カメラはついて行ってるけどACは振り向けてなくて一拍遅れのQTで合わせてるみたいなシーンが散見されるからあるんじゃないか

 

71: 名無しのゲーム特化速報 2023/06/15(木) 01:02:33.92 ID:eK2Uwzeh0
FCSはパーツとしてはあるみたいだけど
敵が急上昇したときの映像とかみると結構強めなオートロックに見えるなあ

 

78: 名無しのゲーム特化速報 2023/06/15(木) 01:05:16.88 ID:/qPh19qj0
>>71
オートサイティングとマニュアルを場面によって切り替えてるな
多数戦の場面とかではカメラ操作が明らかに手動
でもAB限定とかじゃなくもっと制限なくオートサイティング使えそうだわ

 

89: 名無しのゲーム特化速報 2023/06/15(木) 01:08:51.45 ID:fxZ4e14Xa
この空中戦出来るハイスピードバトル感懐かしい
15年ぶりにようやくACが帰ってきた

 

99: 名無しのゲーム特化速報 2023/06/15(木) 01:12:49.13 ID:PdNsC4zUa
こんだけ自由自在に飛び回ってるの予想してなかった
思ってたよりずっとV系の影響ないな
トレイラーで飛ばなかったのは敢えてか

 

113: 名無しのゲーム特化速報 2023/06/15(木) 01:19:26.96 ID:ZEd8rR8A0
武器カテゴリがレーザーダガーだったけど
長くなったらレーザーブレードになるのかな?

 

123: 名無しのゲーム特化速報 2023/06/15(木) 01:23:53.64 ID:hBf8R5YF0
>>113
動画のアセン入るときの暗転開けの部分スローで見たら
PULSE BLADEって見えるな
それからダガーに変更したって感じだ

 

119: 名無しのゲーム特化速報 2023/06/15(木) 01:22:28.00 ID:QohlMXjS0
いろんな動画見ててもやっぱロックオンサイトはV系みたいなサークルなんだな

 

124: 名無しのゲーム特化速報 2023/06/15(木) 01:24:03.47 ID:ll31L01z0
>>119
あのレティクルはロックサイトなのかね
ターゲットロックあるならそもそもロックサイト意味ない気がするけど

 

132: 名無しのゲーム特化速報 2023/06/15(木) 01:28:46.34 ID:9m9Eco7+a
>>124
ターゲットを追従するカーソル兼インジケーターだとは思う
現時点だとロックサイトは4系の透明広々サイトの可能性が普通にある

 

127: 名無しのゲーム特化速報 2023/06/15(木) 01:25:36.61 ID:d8uBJJNe0

今気づいたけどビューモード続投されてるな

 

 

 

137: 名無しのゲーム特化速報 2023/06/15(木) 01:30:38.97 ID:ZEd8rR8A0
>>127
パーツの企業が4種類ぐらい見える…

 

128: 名無しのゲーム特化速報 2023/06/15(木) 01:25:44.43 ID:S08bjDr60
ブレード振り抜いたら機体がちょっと手前に向いてくれるの最高だわ
自機の顔が見えるなんて今までガレージとムービー以外無かった

 

151: 名無しのゲーム特化速報 2023/06/15(木) 01:40:12.36 ID:Ddivq7NT0
めっちゃくちゃ面白そう
期待通りの動きしてくれて感激!
これなら海外のソウル信者も歓喜して買ってくれるだろう

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

引用元https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/c/gamerobo/1686756505/l50

You may also like...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。