『アーマード・コア6』最新アップデートVer1.06配信!武器やフレーム、インナーパーツのバランス調整と不具合の修正。
アップデートファイル配信のお知らせ
ゲームのバランス調整および不具合修正のためのアップデートファイルの配信を開始いたしました。
対象プラットフォーム
PlayStation 4 / PlayStation 5 / Xbox One / Xbox Series X|S / Steam
バランス調整
【武器パーツ】
スタンバトン「VP-67EB」
- 攻撃力 / チャージ攻撃力を上方修正
光波ブレード「IA-C01W2: MOONLIGHT」
- EN射撃武器適性の補正が適用されるように変更
リニアライフル「LR-037 HARRIS」
- 攻撃力 / 弾速を上方修正
重機関銃「WR-0555 ATTACHE」
- 直撃補正 / 弾速を上方修正
バーストマシンガン「MA-E-210 ETSUJIN」
- 攻撃力 / マガジン弾数 / 総弾数 / 弾速を上方修正
バーストハンドガン「MA-E-211 SAMPU」
- マガジン弾数 / 総弾数 / 弾速を上方修正
ニードルガン「EL-PW-00 VIENTO」
- 衝撃力 / 衝撃残留 / リロード時間を下方修正
特殊バズーカ「44-141 JVLN ALPHA」
- 攻撃力 / 重量を上方修正
- 射出した弾丸がヒットして敵がスタッガー状態になった際に、直後の連鎖爆発により敵の硬直がキャンセルされないように攻撃判定を修正
グレネード「DF-GR-07 GOU-CHEN」
- 重量 / EN負荷を上方修正
グレネード「DIZZY」
- 重量 / EN負荷を上方修正
- 射出した弾丸が爆発するまでの射程を短縮
グレネード「IRIDIUM」
- 弾速を上方修正
スタン弾ランチャー「WS-1200 THERAPIST」
- 攻撃力 / リロード時間を上方修正
- 通常攻撃時の弾速を上方修正
レーザーハンドガン「VP-66LH」
- チャージ攻撃力 / チャージ時間を上方修正
- チャージ攻撃後に攻撃が可能になるまでの時間を短縮
- チャージを中断した直後にチャージゲージが減少し始めるまでの時間を短縮
- チャージゲージが減少する速度を増加
マルチENライフル「44-142 KRSV」
- 攻撃が連続ヒットしやすくなるように、スタッガー状態の敵が吹き飛ぶ距離を調整
- 射出したプラズマで敵がスタッガー状態になった際に、直後のプラズマ爆発により敵の硬直がキャンセルされないように攻撃判定を修正
ハンドミサイル「HML-G2/P19MLT-04」
- 衝撃残留 / リロード時間を下方修正
パルスハンドミサイル「PFAU/66D」
- チャージ時間 / リロード時間を下方修正
スタンニードルランチャー「VE-60SNA」
- 攻撃力を上方修正
レーザーキャノン「VE-60LCB」
- 連射性能を下方修正
- チャージ攻撃の攻撃判定の大きさを縮小
拡散レーザーキャノン「VP-60LCD」
- チャージ攻撃力を上方修正
- レーザーが複数ヒットしやすくなるよう拡散範囲を縮小
特殊ミサイル「45-091 JVLN BETA」
- 爆発範囲 を下方修正
- 射撃毎のミサイルの誘導角度が一定になるように変更
レーザーオービット「45-091 ORBT」
- 攻撃力 / 冷却性能 / 弾速を上方修正
- オーバーヒート時を除き武器の冷却が開始されるまでの時間を短縮
【フレームパーツ】
二脚「AL-J-121 BASHO」
- AP / 垂直跳躍性能 / 重量を上方修正
二脚「LG-011 MELANDER」
- AP / 垂直跳躍性能 / 重量を上方修正
二脚「LG-012 MELANDER C3」
- AP / 垂直跳躍性能 / 重量を上方修正
二脚「DF-LG-08 TIAN-QIANG」
- 重量を下方修正
二脚「VP-422」
- AP / 垂直跳躍性能 / 重量を上方修正
二脚「VE-42A」
- 重量を下方修正
二脚「2C-2000 CRAWLER」
- 垂直跳躍性能を上方修正
二脚「2C-3000 WRECKER」
- 重量を下方修正
二脚「2S-5000 DESSERT」
- 重量を下方修正
二脚「EL-TL-10 FIRMEZA」
- 垂直跳躍性能を上方修正
二脚「EL-PL-00 ALBA」
- 垂直跳躍性能を上方修正
二脚「06-041 MIND ALPHA」
- 垂直跳躍性能 / 重量を上方修正
二脚「IA-C01L: EPHEMERA」
- 垂直跳躍性能を上方修正
二脚「IB-C03L: HAL 826」
- AP / 垂直跳躍性能 / 重量を上方修正
逆関節「KASUAR/42Z」
- AP / 姿勢安定性能 / 重量を上方修正
逆関節「RC-2000 SPRING CHICKEN」
- AP / 姿勢安定性能 / 重量を上方修正
逆関節「06-042 MIND BETA」
- AP / 姿勢安定性能 / 重量を上方修正
四脚「LAMMERGEIER/42F」
- ホバリング中の消費ENを下方修正
- ホバリング中の移動速度の上限を下方修正
タンク「LG-022T BORNEMISSZA」
- AP / 姿勢安定性能 / 高速走行性能 / AB推力を下方修正
【インナーパーツ】
- “システム異常:強制放電”によるダメージを下方修正
ブースタ「FLUEGEL/21Z」
- 推力 / 近接攻撃推力 / 近接攻撃消費ENを上方修正
ブースタ「IA-C01B: GILLS」
- 推力を上方修正
FCS「FCS-G2/P10SLT」
- 近距離アシスト適性 / ミサイルロック補正を下方修正
FCS「FCS-G2/P12SML」
- ミサイルロック補正を下方修正
FCS「VE-21A」
- 近距離アシスト適性 / 中距離アシスト適性を上方修正
FCS「VE-21B」
- 中距離アシスト適性を上方修正
FCS「IB-C03F: WLT 001」
- 近距離アシスト適性 / 中距離アシスト適性 / 遠距離アシスト適性を上方修正
ジェネレータ「VP-20D」
- EN容量 / EN射撃武器適性を上方修正
不具合の修正および改善
【自機に関する修正】
- タンクタイプの脚部において、特定の状況下でスタッガー状態になった際の硬直が短くなる不具合の修正
- 四脚「LAMMERGEIER/42F」でホバリング中に特定の武器パーツを上下方向に使用した場合において、機体の傾きが長時間維持される不具合の修正
- 空中でブーストキック中にスタッガー状態になった機体が、硬直中に空中で制止せずに落下する不具合の修正
- 手動リロードが可能な肩武器において、リロードが完了している状態で手動リロードを行うと射撃が行われる不具合の修正
- ウェポンハンガーによる武器の切り替えを連続で行い続けた場合において、想定していないアニメーションや音声が再生される場合がある不具合の修正
- 特定の状況下における一部攻撃アニメ―ションの改善
【ミッション・敵に関する修正】
- ミッション「動力ブロック破壊」において、ボス敵機体の特定の攻撃が想定と異なるタイミングで行われる場合がある不具合の修正
【システムに関する修正】
- レイヤーを多数使用したイメージをデカールに設定している機体データを、AC DATAメニューに複数保存している場合にゲームがクラッシュしたり、AC DATAメニューにアクセスできなくなる場合がある不具合の修正
- IMAGE EDITメニューおよびDECALメニューでピースやイメージの位置を移動する際に、スティックを大きく倒し続けると移動量が一定の単位にならない不具合の修正
- フォトモードにおいて、ブラータイプをOFFに切り替えても自機にブラーが掛かったままになる不具合の修正
- フォトモードにおいて、特定の状況下で自機のブースタのエフェクトが消失する不具合の修正
- ランクマッチでの対戦中にネットワークの接続が切断した場合において、リザルト画面に前回の対戦結果が表示される不具合の修正
- ゲームサーバーにアップロードした機体データをロードした状態で、ゲームサーバーからその機体データを削除すると、ロードした機体のペイントやデカールが初期化される不具合の修正
- ゲームサーバーにアップロードしたイメージデータをパイロットエンブレムに設定した状態で、ゲームサーバーからそのイメージデータを削除すると、設定したエンブレムが無効化される不具合の修正
【その他】
- 一部テキストの修正
- その他いくつかの不具合の修正
【Steam】
- 特定の画面解像度に設定した場合におけるタイトル起動画面の描画を修正
本アップデートファイルを適用した際のタイトル画面右下のバージョン表記は以下の通りです。
App Ver. 60
Regulation Ver. 1.06
オンラインプレイには本アップデートの適用が必要となります。
てか基本的に上方修正が多いな
???
>>213
衝撃力 / 衝撃残留 / リロード時間 を下方修正
ちょっと分かりにくいけど多分これ全部ナーフだぞ
なんかニードルランチャーと間違えてたわ
寝たほうがいいな
下方って書かれてるが
しかも水平跳躍とか重量とかクソ嬉しい
垂直では?
もとから格闘補正乗らないんだっけ?
乗らないね
今まで飛ばす斬撃は何も乗らない不遇属性
もっと近接武器適正に差のある腕で試したら分かった
EN補正も近接武器適正も両方のるわ月光…
やべーぞこれ
導きの月光きたな…
やったぜ
強制放電の方がお仕置きされた
>>243
“システム異常:強制放電”によるダメージを下方修正
FCS「VE-21A」
近距離アシスト適性 / 中距離アシスト適性 を上方修正
FCS「VE-21B」
中距離アシスト適性 を上方修正
お前ら
スネイル閣下に続け
レッカー腕だけが唯一Wトリガーで反動制御できるようになってる
バーストマシンガン「MA-E-210 ETSUJIN」
攻撃力 / マガジン弾数 / 総弾数 / 弾速 を上方修正
バーストハンドガン「MA-E-211 SAMPU」
マガジン弾数 / 総弾数 / 弾速 を上方修正
ニドガンの代わりにこれ使えってさ
エツジン使いのワイ、歓喜!!!
「“システム異常:強制放電”によるダメージを下方修正」
これはいい調整だわ
FCS「IB-C03F: WLT 001」
近距離アシスト適性 / 中距離アシスト適性 / 遠距離アシスト適性 を上方修正
流石に万能すぎたか
なおオセルスはノータッチ
上方修正だから全性能あがってより万能になったって意味だぞ
ほんまや…
タルボットくんの立場はどうなる
FCSとしてはあり得ないほど重量と負荷が重い点で相殺ってことでしょ
正直前の性能だと負担の方が大きすぎッてタルボットかP05使うわってレベルだったし
判定修正
ジェネレータ「VP-20D」
EN容量 / EN射撃武器適性 を上方修正
サンタイにシェアを取られてたけど今後はどうなるかな
引用元:https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1707205438
タンクのスタッガーバグ、LCB、ニドガン、ミサイラーと修正の方向性は良いんでないか。
少々物足りないけど20Dも実質NGIと三台の二強だったジェネレータ戦争にこれで噛めるようになったかな?
ただ今回の目玉はやはり芭蕉腕+150ジェネによるロマン月光の誕生だなぁ。テストACに直撃チャージ8000ダメージは追い求めたくなる。