【アンセム】遂に天変地異きたぞ!!難易度変更で敵の体力やシールドが大幅に下がった模様
新たなストーリー任務 – ドクター・ハーケンを追い、天変地異の謎を解き明かしましょう。メインストーリー任務「襲撃」を完了したプレイヤーなら誰でもプレイ可能です。
天変地異 – 時間とともに成長する、リスクの高い新たなゲームモードでヴァラ・ブロムやその配下と戦いましょう。「天変地異」では危険な環境に抗うだけでなく、時間そのものとの闘いや秘密の解除も求められます。チームワークを存分に発揮して天変地異を征服し、まったく新しい報酬を手に入れてランキング順位を上げていきましょう。「天変地異」は任務「襲撃」を完了したプレイヤーなら誰でも、遠征開始画面からアクセス可能です。
- 反転 – 「天変地異」にどのように挑んでいくかを変更する、ゲームプレイ上の設定です。
- ランキング – 「天変地異」のコンテンツを完了するとスコアが加算されます。遠征終了時に、自分のスコアがランキングに更新されます。
- 期間限定通貨 – チャレンジやコンテンツを完了して大小のクリスタルを獲得しましょう。獲得したクリスタルは「期間限定ストア」で使用できます。
- 期間限定ストア – この新しいストアでは、期間限定通貨を使用して、期間限定の報酬を購入できます。
ギア
- 今回のパッチでは、エンドゲームでのロードアウトに多様性を持たせたり新しいシステムを取り入れたりするため、それぞれのジャベリンの各ギアスロットに追加のマスターワークギアを導入していきます。
- コロッサス:
- 「再三再四」 – 強化版シージ・アーティラリー
- コンボ効果:爆発。初めの爆発のあとすぐに別の爆発を引き起こす。
- 「ヴェノム・ストーム」 – 強化版連装砲
- コンボ効果:爆発。一斉に酸の砲弾を発射する。
- 「再三再四」 – 強化版シージ・アーティラリー
- インターセプター:
- 「テシラーの罠」 – 強化版クラスター地雷
- 複数の近接地雷をバラまく。敵に電撃ダメージを与えるとともに電撃効果を付与する。
- 「亡霊の閃光」 – 強化版ファントム・ストライク
- 対象に向けて自身の分身を放つ。オーラコンボを引き起こす。
- 「テシラーの罠」 – 強化版クラスター地雷
- レンジャー:
- 「リレントレス・パースート」 – 強化版パルス・ブラスト
- コンボ効果:衝撃。敵に命中すると、跳弾して追加の敵にエネルギーパルスを放つ。
- 「アークティック・トゥーム」 – 強化版フロスト・グレネード
- 対象をその場に凍結させる。凍結した敵を倒すと、付近の敵も凍り付く。
- 「リレントレス・パースート」 – 強化版パルス・ブラスト
- ストーム:
- 「スチーム・ベント」 – 強化版アイス・スピア
- コンボ効果:連鎖。氷・炎両方のダメージを与える。
- 「外界の嵐」 – 強化版ライトニング・ストライク
- コンボ効果:連鎖。短時間持続する、電撃ダメージを与えるフィールドを後に残す。
- 「スチーム・ベント」 – 強化版アイス・スピア
バイオウェアが死ぬ気で投下した(たぶん)最後のコンテンツだし
これは久々に勢い10000いっちゃうんじゃね…?
gm3のストーリーだとストームでも全然死なないな
運20%がアーマー50%になってた
45%は100%になってた
GM3でも盾無しで戦えるw
今の所鯖も安定してる
悪くなさげ
寝ないと・・・明日も仕事だ・・・
エコー回収の仕方わからんかったみたいで3人とも抜けて悲しみ
なんか教える方法ないかな
めんどいけどね。イベント2,3個こなしてればそのうち門が開く
難易度の変更
グランドマスター2でのボス以外の敵の体力を50%、ストロングホールドのボスの体力を65%引き下げました。
グランドマスター2でのすべての敵のシールドを35%引き下げました。
グランドマスター3のボス以外の敵の体力を50%、ストロングホールドのボスの体力を75%引き下げました。
すべての敵のシールドを20%引き下げました。
最高の盾だが別に使わない感
つーか敵が大して柔らかくなってないのに武器効果ダメージと格闘ダメージガタ落ちしててヤバいな
銃で戦えるようになるのを期待してたんだがなぁ
運→アーマーのコンバートがアーマー+80~100でかなりいい
クリスタルでガチャ引ける
一応新ボスがいる
リザルトで落ちるとかロード長いとか消費アイテムのUIとか不満点はたぶんそのまま
レジェは出やすくなってるっぽいね
一時的なものかもしれんけど
レジェ割ったときにもらえるものが変わるかもしれないから出来るだけ割らないようにしてたけど全然変わらんかったわ
天変地異が来たらクリスタルとかにならんかなって期待してたのに
ってわけで要らない奴ガンガン割るわwww
いい加減格納数増やせや
まあすぐに塗り替えられるだろうけど
むしろホイホイ100万以上出る位にギミックの理解が進むと良いな
全くでないんだが?マスターワークすらでない
>>199
ガチャが入れ替わる
格闘ガチャ、ギアガチャ、武器ガチャの3つを常設しろよって思うけど
ガチャ回すタイミング逃すと格闘がショボイままになるからしばらくは格闘ガチャ全力かねぇ
結局、ダメージ系オプションは
ダメージ+ : 武器全てとギア全て
武器ダメ+ : 武器全て
ギアダメ+ : ギア全て
特殊スキルダメ+ : ultのみ
って形?ultレンジャーとかだと特殊スキルダメに集中させた方が強いのかねぇ?
とりあえずultはそこそこ微妙になってたな。弱くはないけど
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