『ディビジョン2』YEAR5シーズン1のPTSの第2フェーズのパッチノート詳細(2023.5.12)。DESCENTの調整や武器、タレントの調整。

 

 

 

 

4月21日にPCプレイヤー向けにUbisoft Connect上でTitle Update 18 Public Test Server (PTS)をオープンしました。皆さんからのフィードバックに基づいて実施した変更や修正のいくつかをここで見つけることができます。また、TU18 PTSフェーズ2の既知の問題についてはカードの最後に記載されています。

 

 

 

 

 

パッチノート

 

 

 

Year 5シーズン1のPTSの第2フェーズが開始されました!

 

 

最初のPTSに続くフィードバックをすべて考慮した後、Descentは複数のアップデートを経て改良されました。是非参加して、ご意見をお聞かせください!

パッチノート👉https://t.co/pIy5QSefiR#TheDivision2 pic.twitter.com/69guNy2dC0

 

 

 

 


 

 

 

DESCENT

 

多くの方々がDescentに飛び込んで、新しい1-4人用PvEモードを探索し、意見を共有しました。以下は、主要な変更点についてです。

 

 

 

ネメシス以降のレベルの難易度

  • PTSフェーズ1で受け取ったフィードバックに基づき、前バージョンと比較して、ネメシス以降の難易度が39%も増加しました。

 

 

シングルと協力プレイ

  • 体力、ダメージ、防具のバランスの改善
  • ベテラン、エリート、ボスレベルの敵の間に増加した差異
  • バランスと難易度スケーリングのために使用される合理的なレベルデザインシステムの調整

 

 

 

 

経験値と報酬

 

PTS Phase 2 から新しい報酬システムが導入されます。

Descent レベルを完了すると獲得できるXPは、3つのカテゴリーに分けられます。

 

  • レベル40未満のプレイヤーに与えられるXP
  • レベル40に到達し、SHDレベルプログレッションパスに移行したプレイヤーに与えられるXP
  • シーズンXP:レベル40のプレイヤーがシーズンリワードトラックを進むのに役立つXP

 

 

報酬は、到達した最大のDescentループに基づいて決定され、シールドキャッシュから構成されます。Descentランを完了してメインキャラクターに戻ると、キャッシュがプレイヤーのインベントリに送信されます。LEVELはDescent外のメインゲームキャラクターを指します。

 

 

  • 1-29レベル:スタンダード、スペシャライズド、スーペリアクオリティアイテムが含まれるフィールドプロフィシェンシーキャッシュ クラフト素材キャッシュ:様々なクラフト素材が含まれる
  • 11-29レベル:武器クラフトキャッシュ
  • 11-29レベル:ギアクラフトキャッシュ
  • 11-39レベル:リキャリブレーションクラフトキャッシュ
  • 30-40レベル:クラフト素材キャッシュ
  • 11-40レベル:レイドエキゾチックを除くエキゾチックキャッシュ
  • NEW!シミュレーションキャッシュ
  • 30-39レベル:スーペリアおよびハイエンドクオリティアイテムが含まれるシミュレーションキャッシュ
  • 40レベル:ハイエンドクオリティのアイテムが含まれ、ギアセットと名前が付いたギア&武器が15%の確率でドロップするシミュレーションキャッシュ
  • 40+ レベル:NEW!Reconstructedキャッシュ、S1、S2、S3、S4からのネームド武器とギアが含まれます。

 

 

 

 

 

 

 

安定性の向上とその他の変更

 

  • クラッシュを防止するために安定性を改善しました。
  • タレントの説明を更新しました。
  • NSAストアのアイテムがシャッフルされなくなりました。
  • NSAストアのチュートリアルを追加しました。
  • SPの「出発」ボタンを押すとポップアップメッセージが表示され、DCに出るための確認が必要になりました。
  • 欠落していたサウンドを追加し、様々なサウンドデザインの改善を行いました。
  • NPCのスポーンを修正しました。
  • ウェーブカウンターが0ではなく1から始まる問題を修正しました。
  • ショップのRevive Token UIを修正しました。
  • Xbox版のDescentのARパネルの近くのWhite Houseに、Missing “Start simulation”と”Matchmake”のボタンを追加しました。
  • 出発タイマーを追加しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

YEAR 5 SEASON 1 折れた翼

 

 

 

タレント

 

  • パーフェクトコンパニオンタレント はネームドチェストヘンリーに使用されています。 これは間違いではなく、このまま維持する予定です。
  • スキルによるダメージ軽減を全源からのダメージ軽減にリニューアルし、Charging Talentが他のダメージディーリングTalentやグレネードに影響を与えないようにしました。
  • Defibrillator Talentの説明を更新しました。
  • OverchargingとSafe Charging Talentsの説明を更新しました。
  • 同じタレントを持つ新しい装備品に切り替えた場合にDefibrillator Talentが作動しない問題を修正しました。
  • 今後、装備品を装備、解除、または交換してもタレントが動作しなくなることはありません。
  • サンダーストライクタレントをRecalibration Libraryに追加しました。
  • サンダーストライクタレントとその完璧なバージョンが、スキル、グレネード、DOTを持つステータスエフェクト、およびヴァイル エキゾチックマスクのトキシックデリバリーなどのダメージディーリングタレントを含むすべてのソースからダメージを増幅する問題を修正しました。
  • 今後は、エージェントはネームド武器または通常バージョンのタレントを持つ他の通常の武器でのみ、ショックを受けたターゲットに追加ダメージを与えることができます。
  • チャージタレントが他のエージェントに近づいた場合にco-opでエージェントの速度をブーストする問題を修正しました。

 

 

 

 

 

ギアと武器

 

  • “The Cavalier” ギアセットの「incoming スキルダメージ」を「incoming ダメージ」に変更し、値を下げました。
  • タレント「Charging」-戦闘中、カバーから出ている秒数ごとに、エージェントは受ける被ダメージを5%軽減します。最大40%。 50%から40%に減少しました。
  • タレント「Charged」-完全にチャージされた状態で、あらゆる移動速度低下効果を免除し、10秒間の間、全ての味方とハザードプロテクションとダメージ低減を共有します。 スキルダメージ低減を削除しました。
  • チェストボーナスタレント「Overcharging」- Charger max incoming ダメージプロテクションを50%に増加します。 70%から50%に減少しました。
  • Cavalier Gear Setの名前が正しくなりました。
  • セントエルモのエンジンエキゾチックアサルトライフルからダイスロットを削除しました。
  • Cavalier ギアセットホルスターのModスロットが画面外に配置された問題を修正しました。
  • PTS クラフトキャッシュから入手したセントエルモのエンジンエキゾチックアサルトライフルが属性とコア属性を持たない問題を修正しました。
  • Shocker Punch Exotic Holsterが最大のコア属性を持たなくなりました。
  • Cavalier HolsterとMaskのmodスロットの配置を修正しました。
  • PTS Crafting CacheからのNamed weaponsは、ベースのギアレアリティ(グレー)を持たなくなりました。
  • インベントリにセントエルモのエンジンエキゾチックアサルトライフルのミッシングビジュアル表現Modアイコンを追加しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

情報元はこちら

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9 Responses

  1. 匿名 より:

    ディセント、完全に別のゲームになっている上に正直つまらないんだが。
    まともな報酬えるためにはかなり時間使うけれど、その前に飽きる。

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    2
    • 匿名 より:

      かなり時間かけて遊べるなら一興。どうせ、もう、マンハント形式でしかストーリーの更新(引き伸ばし)無いだろうし。
      飽きた飽きたといいつつ、どうせヤルコト無くてやるしかねぇよ。

  2. 匿名 より:

    限定装備とかが報酬にないとすぐ人いなくなりそう

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    • 匿名 より:

      いまでも、いないじゃん。
      それでも、レイドよりましやぞ。

    • 匿名 より:

      あっても取り終わったら誰もやらなくなるのは一緒だわな

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    • 匿名 より:

      限定装備があったレイドで人が居なくなったのに同じテツを踏むと想いますか?
      すぐに居なくなる人を視野にいれてねぇよ。
      惰性でやる奴で良いんだよ、もう装備が欲しくてやってる奴ほぼいねぇよ。
      ディビジョン2が噛めば噛むほど味が出てくるならやるよ。
      だからマッシブ増員してバグ減らしてマジでイベする度にクラッシュは勘弁。

  3. 匿名 より:

    それでも俺はアンダーグラウンド2.0的な雰囲気たっぷりの新コンテンツを所望し続けるぜ…

    2
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  4. 匿名 より:

    サバイバル中止して代わりにコレってのがもうね。

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    1
  5. 匿名 より:

    頑張って簡悔仕様にしてそうだな
    無能な働き者感出てます

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