『APEX シーズン16』初心者にはチーデスよりアリーナの方が絶対良かったと思うんだが、。中距離って具体的にどれくらいの距離のことを指すの?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Apex Legends: Revelry ゲームプレイトレーラー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

リマスターされたレジェンドクラス

 

 

今シーズンは、新しいレジェンドを追加するのではなく、レジェンドクラスを一新し、皆さんが知っているレジェンドに新しい要素を加えています。

レジェンドクラスシステムはレジェンドを5つのクラスに分類します。各クラスは、戦場で同じような行動パターンをとることを促す、コアとなるプレイスタイルを反映しています。また、クラスごとに独自の戦略的なゲームプレイができるようにしたいと考えました。既存のレジェンド、そして今後登場するレジェンドたちは、それぞれが所属するチームのために有意義な役割を担っています。

 

 

 

 

レジェンドの選択

 

 

「大狂宴」では、レジェンドをクラス別に分類し、レジェンド画面で表示するようにしました。レジェンドの固有アビリティに加えて、関連するクラスパークを確認することができます。

 

 

この新たな分類により、プレイヤーは同じようなプレイをしたり、チームをサポートするレジェンドを識別しやすくなり、新しい役割をより理解しやすくなります。レジェンド選択画面も、今回の変更と共に改善されました。

 

 

 

 

 

 

クラスパーク

 

各レジェンドクラスには関連するゲームプレイに関するパークが付与され、そのクラスのレジェンドは新しい戦略的オプションを利用することができます。

 

カジュアルなプレイスタイルの場合、これらの新しいゲームプレイ要素は、新たなボーナスとして楽しみながら、意思決定を後押ししてくれることとなります。

 

より高いレベルのプレイでは、部隊の編成によって、チームがどのゲームプレイ要素にアクセスでき、何ができなくなるかが決まるようになりました。

 

 

 

 

所持弾薬増加

「赤い」ボックスへのアクセス

ケアパッケージ表示 調査ビーコン
(敵位置)
リングコンソール

(次のサークル)

クラフトバナー

「青い」ボックスへのアクセス

 

 

 

 

アサルト

 

  • バンガロール、アッシュ、ヒューズ、マッドマギー、レヴナント

 

 

 

パーク

 

 

  • 武器サプライボックスの秘密のコンパートメントにアクセス可能
  • 自分やチームの現在のロードアウトに合った4つの「スマートアイテム」アタッチメントが含まれています
  • 1つのアイテムスロットはスコープ用として確保されています
  • マガジンやホップアップを入手する確率は他の装備より低くなっています
  • 味方チームに武器がない状態で秘密のコンパートメントを開けると、武器が1つとアタッチメントが2つ手に入ります。
  • 出現するアタッチメントの最低ティアはレアです。

 

 

 

 

スカーミッシャー

 

  • レイス、ヴァルキリー、オクタン、ホライゾン、ミラージュ、パスファインダー

 

 

 

パーク

 

 

  • 接近中のケアパッケージを見つけて、中に入っている最も価値の高いアイテムを確認できます
  • ケアパッケージは数秒間見ることによって明らかになります
  • 落下時、または
  • 範囲内であれば、着地地点で確認できます
  • また、他のチームがアイテムを手に入れた場合もわかります(グレーに変わります)
  • マップアイコンまたはワールド内のアイコンのシグナルをチームのために送信できます

 

 

 

 

偵察兵

 

  • ブラッドハウンド、クリプト、シア、ヴァンテージ

 

 

 

パーク

 

 

  • 改良型調査ビーコンを使うことができる
  • マップとミニマップ上ですべての敵の位置を30秒表示する
  • パルス範囲内の敵はビーコンが使用されたことを知らされる

 

 

 

 

コントローラー

 

  • コースティック、ワットソン、ランパート、カタリスト

 

 

 

パーク

 

 

  • リングコンソールを使って次のリングの場所を確認できま

 

サポート

 

  • ライフライン、ローバ、ジブラルタル、ニューキャッスル

 

 

 

パーク

 

 

  • 味方のバナーをクラフト(有効期限が切れた場合でも)
  • 現在のコスト = クラフト材料 x30
  • クラフトが完了するとバナーをクラフトしたプレイヤーから回収できます
  • クラフトしたバナーには回復可能なチームメイト全員が含まれます

 

 

 

情報元はこちら

 

 

 

 

 

659: 名無しのゲーム特化速報 2023/03/02(木) 17:34:18.79 ID:GmhoHeaF0
初心者にチーデスすすめる人いるけどこんなんボコられて嫌になるだけだと個人的に思う

 

664: 名無しのゲーム特化速報 2023/03/02(木) 18:05:52.14 ID:V/QmfElG0
チーデスの方がカジュアルやランクよりもトライアンドエラーを効率よく繰り返せるってメリットはあるけど別にボコられないわけでは無いんだよね
初心者にはまずボコられて当然、その中で上手くなっていくものだということを教えてあげた方がいい

 

667: 名無しのゲーム特化速報 2023/03/02(木) 18:23:00.69 ID:aJ0QkAJNd
デスに慣れちゃいけないけど、これくらい撃ったら倒せる、これくらい撃ち合ったら死んじゃう、この遮蔽使ったらなんとかなりそうだなとか色々な要素を学べると思う

 

669: 名無しのゲーム特化速報 2023/03/02(木) 18:49:28.77 ID:zNXWz5vPa
初心者にはチーデスよりアリーナの方が絶対良かったと思うんだよな3on3て遮蔽の意識とか学べるし、数戦やれば近いレベルでのマッチにもなってたもん
チーデスだと敵が多すぎて初心者には射線管理もクソもないだろ

 

672: 名無しのゲーム特化速報 2023/03/02(木) 19:21:09.29 ID:OlPSO+bFa
>>669
アリーナのファーストダウン=戦犯の恐怖に怯えながら射線管理するの滅茶苦茶勉強になった
アリーナのあの緊張感が好きだったのに……

 

673: 名無しのゲーム特化速報 2023/03/02(木) 19:29:22.92 ID:ZUho7doUa
>>672
めっちゃ分かるわー
よくアリーナは強ポジがマップによって明確だからランクだと意味ないって言う人いるけどさ、その強ポジ覚える頃にはなんで強いポジなのか理解するし敵の位置によって強ポジ変わるとか索敵意識も上がるんよね
いつかアリーナ復活させてほしいわ

 

679: 名無しのゲーム特化速報 2023/03/02(木) 20:24:00.88 ID:Dq0vxnFCd
>>669
たしかに
アリーナがバトロワに比べて責任感重かったとは思わないけど、チーデスは命が軽すぎるなw

 

670: 名無しのゲーム特化速報 2023/03/02(木) 19:11:43.66 ID:82hwWn4X0
だってアリーナだとあんたら死体撃ちするじゃないですか

 

671: 名無しのゲーム特化速報 2023/03/02(木) 19:20:44.02 ID:ZUho7doUa
やるやつはランクでもカジュアルでもやるからなぁ
どっちもどっちって意味で民度は大して変わらないと思うしアリーナしかやらない人も少ないと思うよ

 

674: 名無しのゲーム特化速報 2023/03/02(木) 19:36:05.33 ID:NFQH6Yvad
チーム戦の練習って意味じゃアリーナの方が良いけどチーデスは撃ち合いも生存能力も斜線管理も磨けると思う

 

675: 名無しのゲーム特化速報 2023/03/02(木) 19:46:37.57 ID:XhbqU/oia
チーデスも良い部分あると思うけど、初心者があのハイペースな戦闘に入れられてもなんも分からんままサンドバッグになるだけじゃないかなって話ね
実際見てて0キルで狩られるだけなんてやってられないだろうし

 

678: 名無しのゲーム特化速報 2023/03/02(木) 20:01:13.86 ID:V0ZnoXDFp
一向に上手くなれん。今回キル100デス200とかもうセンス無くて無理だわ他に面白いゲームないかな

 

723: 名無しのゲーム特化速報 2023/03/03(金) 09:20:16.75 ID:6QO7yK9kd
>>678
3-2リニア小か3-1.9リニア小使おう
クラシックには戻れなくなるぞ

 

682: 名無しのゲーム特化速報 2023/03/02(木) 20:27:49.92 ID:QDK+DZyn0
アリーナランク無くして1回勝負でいいよ 最初のチーデスもそうだけど回数やらせたがるよな

 

 

603: 名無しのゲーム特化速報 2023/03/02(木) 01:42:26.15 ID:bV7RJX3Y0

なーんかまた勝てなくなってきた
こういう時は何か基礎的なことを忘れてるんだよな🫠

参考までに、みなさんの『これを徹底しろ!』っていうポイントを教えてくらさい

 

609: 名無しのゲーム特化速報 2023/03/02(木) 02:38:21.32 ID:2d6xLcsN0
>>603
遮蔽を意識して複数の方向から射線が通らないようにする
味方が撃ってる敵を自分もフォーカスしてワンピックを狙う(アーマー割れてる敵が他にいたらそっちでも良い)
味方がアーマー割られた時はカバー意識
無茶な射線の広げ方して良いのはレイスオクタンパスバンガ等の退きアビリティを持ってるキャラだけだから徒歩キャラ(特にジブとかガスみたいなデカいキャラ)使ってる時は味方の側にいる意識
不利ポジでは戦わず逃げてリング内の有利ポジに向かう
漁夫する時は他に漁夫しようとしてるチームがいないか確認する
逃げる時は移動ピンを出す
詰める時は攻撃ピンを出す
防衛する時は防衛ピンを出す

 

605: 名無しのゲーム特化速報 2023/03/02(木) 02:11:29.56 ID:tna7FL0G0
有利ポジでなければ逃げる
遮蔽物に寄り添え
自分の力を過信し現実に目を背けるな
だろ

 

615: 名無しのゲーム特化速報 2023/03/02(木) 08:22:56.82 ID:728UMb7/d
中距離って呼ばれるものは具体的には40-60mだと思ってるんだけど合ってる?

 

618: 名無しのゲーム特化速報 2023/03/02(木) 09:43:03.28 ID:gHANWkS8r
>>615
中距離はゲームにもよるが25m〜50m辺りのゲームが多いね
apexはランダムリコイル無いし距離減衰ないから少し幅広くて30m〜60m辺りって感覚の人多いかもね
まあなんせフワッとしてる距離だよな

 

621: 名無しのゲーム特化速報 2023/03/02(木) 11:10:30.69 ID:M6S8Hf9Yd
apexで中距離っていうとアーマー割った時とかに詰めきれる距離ってイメージ

 

622: 名無しのゲーム特化速報 2023/03/02(木) 11:34:50.84 ID:0+yc1WfAd
中距離なんてみんな感覚でやってるよ
2倍スコープで余裕で追える距離なら全部中距離だよ

 

 

713: 名無しのゲーム特化速報 2023/03/03(金) 01:47:14.61 ID:UkuEKsfra
なんやかんや4年やってキルレ0.5の私に敵うやつはいまい
まぐれでもプラチナ行けたら成仏できる

 

714: 名無しのゲーム特化速報 2023/03/03(金) 02:03:22.96 ID:DABG7+Sb0
>>713
切ない。一緒にやろ。絶対プラチナ行ける感度教える

 

 

 

 

 

 

 

 

引用元:https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1677052855/

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1 Response

  1. 匿名 より:

    アリーナは死体撃ち味方殴り暴言が濃縮された動物園
    あんなもの今残ってたとしても初心者に勧められたもんじゃないわ

    後記事の前に毎回アプデ情報置いとくのやめない?
    本文まで長いんじゃ

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