『COD:MW2』バトルレイジはフラッシュバンやスタンを完全無効化、もしくは大幅に軽減するくらいの性能にしないと使われないよな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

クロスボウアンロックチャレンジ

 

 

 

 

 

  • MW:マルチプレイヤーで任意のゲームモードで15回マッチに勝利
  • WARZONE2.0:Warzoneでトップ10に5回入る

 

 

 

名誉

 

 

  • MW:目標防衛キルを100回達成
  • WARZONE2.0:リサージェンスのマッチで名誉5回回復

 

 

 

 

 

  • MW:バトルレイジを使用してオペレーターキルを50回達成
  • WARZONE2.0:バウンティ契約を5回完了

 

 

 

 

 

  • MW:オペレーターアシストを100回達成
  • WARZONE2.0:Warzoneのマッチでチームメイトを20回蘇生

 

 

 

 

 

  • MW:近接オペレーターキルを25回達成
  • WARZONE2.0:サーチ&シージャー契約を3回完了

 

 

 

忠義

 

 

  • MW:オペレーターリベンジキルを50回達成
  • WARZONE2.0:データハイスト(公開イベント)中にダウンロードを3回完了

 

 

 

 

 

  • MW:近接オペレーターキルを25回達成
  • WARZONE2.0:WARZONEマッチで敵プレイヤーにとどめの一撃を3回実行

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

809: 名無しのゲーム特化速報 2023/03/02(木) 01:28:22.79 ID:M8TcWBcq0
近接25キルはインフェクなんてやらなくてもドームのやつで二刀流ぶん回してれば終わるよ
結局バトルレイジがなかなか進まん・・・こまめに使って地道に行くしかないか

 

10: 名無しのゲーム特化速報 2023/03/03(金) 08:54:59.38 ID:pu4vy+wj0
流石シップメント 近接キルも2試合で任務クリア出来るな
リベンジキルは土日も入れれば自然に達成されてるだろうな

 

13: 名無しのゲーム特化速報 2023/03/03(金) 10:09:39.70 ID:U46RvSLrd
バトルレイジがあのチャレンジの中で1番面倒くさかったわ
他はまだマシ

 

14: 名無しのゲーム特化速報 2023/03/03(金) 10:15:30.91 ID:Oxcag3jEr
バトルレイジなんかシップ2回で47までいけたぞ
今なんかシュートシップあるんだしクッソ楽やん

 

20: 名無しのゲーム特化速報 2023/03/03(金) 11:18:57.43 ID:JPqcrTuvr
デイリーの「バトルレイジで2キル」って何を使って何キルすればいいの?

 

21: 名無しのゲーム特化速報 2023/03/03(金) 11:21:03.24 ID:T/Y94ue4a
>>20
バトルレイジ(を使用中に)2キル

 

22: 名無しのゲーム特化速報 2023/03/03(金) 11:22:54.77 ID:gfFz36iBp
>>20
バトルレイジ(の吸うやつで殴って)2キル

 

23: 名無しのゲーム特化速報 2023/03/03(金) 12:06:43.17 ID:Ch2aDMQMM
皆にバカにされるレイジさんにもキメてる間はタクティカルダッシュし放題という取り柄()があるんだぞ

 

25: 名無しのゲーム特化速報 2023/03/03(金) 12:13:44.20 ID:UKGh3lWq0
バトルレイジはエフェクトが派手っていう利点もあるんだぞ!
肝心のエフェクトが邪魔?それはそう・・・

 

26: 名無しのゲーム特化速報 2023/03/03(金) 12:15:32.77 ID:jCJKn90p0
バトルレイジはリチャージが中速ってのもダメだ
リチャージ高速、デメリット無し、発動中はフラッシュバンやスタンを完全無効化くらいでないと

 

46: 名無しのゲーム特化速報 2023/03/03(金) 13:37:36.50 ID:PXjBL5wSp
>>26
コレだな

 

47: 名無しのゲーム特化速報 2023/03/03(金) 13:42:02.47 ID:THvmsZll0
>>26
デッサトロフィーDDoSとの競合って考えたらこれくらい強くてもいいよなあ

 

27: 名無しのゲーム特化速報 2023/03/03(金) 12:19:34.76 ID:JPqcrTuvr
>>21-22
吸うやつで殴ったらようやくカウントされたわ
ありがとな

 

28: 名無しのゲーム特化速報 2023/03/03(金) 12:20:28.12 ID:THvmsZll0
バトルレイジキレながら終わらせたけど最後まで視界が悪くなる以外何がよくなるのかわからなかった

 

29: 名無しのゲーム特化速報 2023/03/03(金) 12:24:18.78 ID:kfzz0sKw0
>>28
回復も即時じゃないし役立たずだよ
それを運営理解してるから無理矢理嫌がらせの如く使わせてくる

 

31: 名無しのゲーム特化速報 2023/03/03(金) 12:25:50.29 ID:H0jZ2SpRa
あれ視界が悪くなるだけだろ、デメリットしかない

 

42: 名無しのゲーム特化速報 2023/03/03(金) 13:07:35.08 ID:Vbfc/oa00

クロスボウのレベル上げは今までで一番苦痛だったわ

この武器はB旗に爆弾やテルミット付きのボルトをぶち込むのにはまあ便利
盾も焼けるしね

 

44: 名無しのゲーム特化速報 2023/03/03(金) 13:28:50.38 ID:THvmsZll0
>>42
メインで使うことは絶対ないけど盾焼くことだけのためにオーバーキルで持つのは悪くないと思った
シップメントとかに盾湧くとテルミット1個じゃ足りないしな

 

70: 名無しのゲーム特化速報 2023/03/03(金) 16:36:19.89 ID:Vbfc/oa00
>>44
だね。メインとしてはとても使えないよね
テルミット何発も撃てるのは地味によきだけど
もしもクロスボウが3連射できてたら
ドミネは阿鼻叫喚の地獄になってた

 

48: 名無しのゲーム特化速報 2023/03/03(金) 13:44:57.00 ID:5URWmHDD0
確かにフラッシュやスタンを無効化ないし大幅軽減とか付与されてくれれば悪くないな
現状じゃ回復速くなるのとダッシュできるだけでリチャージの長さと使用モーションの長さと視界不良のデメリットに釣り合ってない

 

 

 

 

 

 

 

 

 

COD:MW2 :関連記事

 

 

キルストリーク・スコアストリーク一覧(全19種)

 

PERK(パーク)の一覧(ベースパーク・ボーナスパーク・アルティメットパーク)まとめ。

 

リーサル(9種類)・タクティカル(10種類)一覧と効果について。

 

フィールドアップグレード(全15種類)の一覧と解説。

 

マルチプレイのゲームモード一覧

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

引用元https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1676704280

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35 Responses

  1. 匿名 より:

    あのクソうざいフラッシュを軽減できるのはいいアイデア

    8
    1
  2. 匿名 より:

    バトルレイジも不遇だがサプレッションマインも使いどころ分からんよな。通りかかった人がビックリする以外に使い道あるんだろうか。

    • 匿名 より:

      動き鈍くなる(視界が悪く・音が聞こえる)

    • 匿名 より:

      プレイヤーの耳を破壊する

    • 匿名 より:

      ↑の人が動きが鈍くなるって書いてあるのもある
      個人的には通路に籠ったりで二か所みれないから片側のほうに設置しておくとか。
      リス位置付近の壁に付けておいて相手のリスがどこらへんになったかの把握で使えなくはない。

    • 匿名 より:

      グラインドやドミネーションみたいな、旗位置が変わらないところに置くのはけっこーイイ手だぞ
      壁面に取り付けれるから、パッと見分かりづらい足元あたりに横向きで付けると爆音ライブかませるからなぁ

  3. 匿名 より:

    血走るエフェクト無しにしてタクティカル軽減でパークと合わせて完全無効化でいいかな
    自動回復はクイックフィックス同等か遅いくらいなのかな?でもまぁ回復は現状でもいいかな。キルしなくても効果あるし

    あとで要望送っとくかな

    8
    1
    • 匿名 より:

      実は回復速度自体はクイックフィックスより早い(バトルレイジが1.8秒、クイックフィックスが2.2秒)
      チャージ速度がデッサ並になってエフェクトが無くなって吸引モーションが高速化すれば化けるポテンシャルはあるんだけどね…

  4. 匿名 より:

    イベント前からバトルレイジを、ボチボチ使用してた俺がいる。

  5. 匿名 より:

    引くほど弱くてびっくりした
    デッサよりも発動時にキルされたとき不発扱いで消費されるタイミングシビアだったし

    5
    1
  6. 匿名 より:

    クイドロ、ストーカー、早業、フラジャケ、Tマスク、タフネス、マラライ、クイックフィックスの全部乗せでいいよ。もちろん既存パークと重複でな
    ただHP増やすとかはゲームテンポ悪くなるからダメだな
    まあ少なくとも吸引モーションなくせ、というかフィールドアップグレード全般のモーションをなくせ
    この辺も前作から劣化してるんだよなぁ

    3
    6
    • 匿名 より:

      今回全部テンポ悪い

    • 匿名 より:

      さすがにそこまではやり過ぎでは・・・
      モーション無くすのもアンチアーマー弾とかリロードし直すのが急に弾薬変わったら謎すぎるしモーションありはいまのままでええわ。
      バトルレイジ自体は今のに対して吸うモーション速度アップ、リチャージ速度アップ、タクティカル効果軽減、被弾時のひるみ軽減、これら全部じゃなくても今の性能に上乗せで追加くらいで強いと思う。

      • 匿名 より:

        リロード系とか設置系はまあいいけど、2倍速とかにするべきだわ
        あとデッサのモーションは絶対いらない

    • 匿名 より:

      そこまで効果マシマシなら効果切れた後は体力ミリになるくらいのデメリットがないとな
      実際のドラッグもそんなもんでしょ、知らんけど

  7. 匿名 より:

    吸ってる間が無駄に時間かかるから腹立つ

    4
    1
  8. 匿名 より:

    敵を発見する
    タッチデバイスを触る
    ADSする
    タッチデバイスを触る
    撃つ
    タッチデバイスを触る
    リロードする
    タッチデバイスを触る
    ・・・

    みたいな海外勢のジョーク見たけどほんといちいち無駄な操作とか硬直が多いんよな

  9. 匿名 より:

    バトルハーデンの強化はいつ来るんですかね……

    6
    1
  10. 匿名 より:

    FUGのモーション無くせとは言わんけど確かに今作って色々モタつくのがなぁ
    ショースラとかは仕方ないにしてもスラやダイブ、ジャンプ中のADS鈍化、リロキャン不可とかキャラコン周りもそうだし
    投げ物とか爆発くらった時の硬直とかもそうだけど動きを止められる事が多いって単純にストレス
    もちろんその方がリアルだからゲーム性あるからと言われればそうかもしれんけどVとか硬直だらけで地獄だったじゃん
    操作の軽快さってCoDの大きな魅力の一つだからもうちょいどうにかならんかね

    7
    1
    • 匿名 より:

      確かにね、あとまれにだけどフラググレードや投げたスタン自体が直撃するだけでも硬直するから作り込みというか、とにかく動きまわらさせたくない強い意志を感じるw

      • 匿名 より:

        その割にHP0じゃない限り被弾しても撃ち返してくるのにな
        被弾した瞬間
        おーしっと
        ふぁっきんきでぃんぐみー!?って血まみれの手を見つめながら叫んで欲しいな

        2
        2
    • 匿名 より:

      リブートMWシリーズがリアル寄りの作風で行くことになったからね。色々スピーディーでシンプルなのはBOかスレハン製CoDに期待に任せて、今作は割りきって楽しむしかない。

      2
      5
  11. 匿名 より:

    イベントで強制されなきゃ使われないレベルって運営も分かってたんかな、だったら強化してやれよと思うが

    3
    1
  12. 匿名 より:

    走り回っても音がしないデッサがキルしたら時間リセットするならレイジもそれくらいしなきゃ

    • 匿名 より:

      大したことない効果の割に持続時間短すぎるんだよな

      4
      1
    • 匿名 より:

      それめっちゃ思った
      デッサならここ継続できてるのにな〜って思いながら動き回ってた
      チャージも何気に遅いからいざこの時に欲しいってなっても溜まってなかったりとかだし

  13. 匿名 より:

    確かに弱かったけどミッションで躓く程か?
    連続キルじゃないんだからやってりゃ終わるのに

    • 匿名 より:

      みんな躓いてはないんじゃない?
      無理矢理使わされてなんじゃこりゃとはなるけど
      シップ以外だと効果持続時間が短くて進みが遅いってのもあるかもね

  14. 匿名 より:

    DMZでクロスボウ拾ったらチャレンジ完了してなくてもアンロックされるのか…
    そういうモードと言えばそうなんだろうがただでさえ楽しくもないイベント任務が余計やる気失せてくるな

  15. 匿名 より:

    バトルレイジは一応効果時間中はダメージ受けてから1秒(通常は4~5秒)後に高速回復、タクティカルダッシュ時間が無限になるんよな。強化版スティムみたいなもんださ
    デッドサイレンスはゴーストの効果付与もあっていいと思う。ほぼ一択になりそうな気がするが、フィールドアップグレードプロもあるからな
    デプロイカバーはもっと耐久力上げてもいい気がするな。設置可能な遮蔽物にしては耐久力無さ過ぎて使い辛いわ。爆発物に弱いくらいの弱点でいい気がする

    4
    1
  16. 匿名 より:

    バトルレイジに関わらず、フィールドアップロードの全体的な見直しをしてほしいわ。
    ロードアウトドロップとか、明らかに使われて無さそうなのを差し替えて欲しいよ。デイリーが面倒い。

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