『APEX シーズン16』ゴールド1とプラチナ4行き来してるんだがこのレベル帯だとどうしたら上達するのか教えてほしい。
Apex Legends: Revelry ゲームプレイトレーラー
リマスターされたレジェンドクラス
今シーズンは、新しいレジェンドを追加するのではなく、レジェンドクラスを一新し、皆さんが知っているレジェンドに新しい要素を加えています。
レジェンドクラスシステムはレジェンドを5つのクラスに分類します。各クラスは、戦場で同じような行動パターンをとることを促す、コアとなるプレイスタイルを反映しています。また、クラスごとに独自の戦略的なゲームプレイができるようにしたいと考えました。既存のレジェンド、そして今後登場するレジェンドたちは、それぞれが所属するチームのために有意義な役割を担っています。
レジェンドの選択
「大狂宴」では、レジェンドをクラス別に分類し、レジェンド画面で表示するようにしました。レジェンドの固有アビリティに加えて、関連するクラスパークを確認することができます。
この新たな分類により、プレイヤーは同じようなプレイをしたり、チームをサポートするレジェンドを識別しやすくなり、新しい役割をより理解しやすくなります。レジェンド選択画面も、今回の変更と共に改善されました。
クラスパーク
各レジェンドクラスには関連するゲームプレイに関するパークが付与され、そのクラスのレジェンドは新しい戦略的オプションを利用することができます。
カジュアルなプレイスタイルの場合、これらの新しいゲームプレイ要素は、新たなボーナスとして楽しみながら、意思決定を後押ししてくれることとなります。
より高いレベルのプレイでは、部隊の編成によって、チームがどのゲームプレイ要素にアクセスでき、何ができなくなるかが決まるようになりました。
所持弾薬増加
「赤い」ボックスへのアクセス |
ケアパッケージ表示 | 調査ビーコン (敵位置) |
リングコンソール
(次のサークル) |
クラフトバナー
「青い」ボックスへのアクセス |
アサルト
- バンガロール、アッシュ、ヒューズ、マッドマギー、レヴナント
パーク
- 武器サプライボックスの秘密のコンパートメントにアクセス可能
- 自分やチームの現在のロードアウトに合った4つの「スマートアイテム」アタッチメントが含まれています
- 1つのアイテムスロットはスコープ用として確保されています
- マガジンやホップアップを入手する確率は他の装備より低くなっています
- 味方チームに武器がない状態で秘密のコンパートメントを開けると、武器が1つとアタッチメントが2つ手に入ります。
- 出現するアタッチメントの最低ティアはレアです。
スカーミッシャー
- レイス、ヴァルキリー、オクタン、ホライゾン、ミラージュ、パスファインダー
パーク
- 接近中のケアパッケージを見つけて、中に入っている最も価値の高いアイテムを確認できます
- ケアパッケージは数秒間見ることによって明らかになります
- 落下時、または
- 範囲内であれば、着地地点で確認できます
- また、他のチームがアイテムを手に入れた場合もわかります(グレーに変わります)
- マップアイコンまたはワールド内のアイコンのシグナルをチームのために送信できます
偵察兵
- ブラッドハウンド、クリプト、シア、ヴァンテージ
パーク
- 改良型調査ビーコンを使うことができる
- マップとミニマップ上ですべての敵の位置を30秒表示する
- パルス範囲内の敵はビーコンが使用されたことを知らされる
コントローラー
- コースティック、ワットソン、ランパート、カタリスト
パーク
- リングコンソールを使って次のリングの場所を確認できま
サポート
- ライフライン、ローバ、ジブラルタル、ニューキャッスル
パーク
- 味方のバナーをクラフト(有効期限が切れた場合でも)
- 現在のコスト = クラフト材料 x30
- クラフトが完了するとバナーをクラフトしたプレイヤーから回収できます
- クラフトしたバナーには回復可能なチームメイト全員が含まれます
立ち回りとかファイトとか勉強する場合は上手い人の動画ひたすら座学からのカジュアルでいいのかな?
シーズン10から開始
シーズン14あたりで初プラチナ行けたものの以降16までゴールド1とプラチナ4行き来してる
このレベル帯の人間て上達どうしたらいいのか教えてほしいリコイルは毎日小1時間はやってる
よく使うキャラはミラージュ、マギー、オクタン
近距離と近距離or2~3スコAR使って基本ミラージュでインファイトしてる
遠距離系は近距離すら下手な時にすがりかけたけど野良の方に遠目からチクチク打ってダメージ稼いで貢献した気になってるだけといわれてからあまり使ってない
感度と視野角を見直してひたすらやってれば上手くなる!
ミラージュで味方にヘイト押し付けてないかとかも考えた方が良い時もあるかもしれないねぇ
リコイル1時間やるよりボット動かして追いエイムするのとチーデスやったほうがいい気がする
>>397
自分の手のサイズにあったコントローラーの持ち方やサイズ探したり自分にあう感度を探した方がええよ
エイムリング付けてるなら外してみたりフリーク付けててその戦績から伸びないなら外してみたり
毎日小一時間リコイル練習してるなら感度変えても直ぐになれるはずだからあとは自分でエイムアシストを感じれる感度を探してやるだけで実践でめちゃくちゃ当たるようになったりするぞ
>>397
マスターがアドバイスすると、まずミラージュをやめてスキャンキャラに乗って相手の位置をスキャンで把握して即全員からの斜線を切りつつ詰めやすいやつに詰める→ワンマガを訓練
これが流れるようにできるようになってきたら成長の証
リコイル練習も当然なんだけど、どの武器でも遠距離中距離近距離ワン魔ができるようにならないとね
みんなアドバイスありがとう
>>431
はえー
ブラハも昔触ってたから練習してみるよ
ワンマガも意識して撃ってみる
ちなみにまだまだ先の話なんだけど
ある程度そういう動きができるようになったらまた前衛キャラとかに戻しても問題ないんか?
キャラが好きでミラージュ使ってるんや
自分の好きなキャラで遊んでいいに決まってる
ランクだってミラージュでやっていいよ
俺は仲間に何が来ても何も思わない
そんなレベルの話は大会に出る時だけ
基本的な上達方法としては書いてる通り座学からのカジュアルでいいと思う
今ならカジュアルの代わりにチーデス、ちょっとしたらミックステープでも良さげ
どんな練習メニューがあるかは動画漁るといろいろ出てくるから良さそうなの取り入れるといい
少し気になるのがミラージュでインファイトっていうのがダミー頼りの戦い方なんだったら普通の遮蔽、キャラコン使った戦い方を覚えた方がいいかも
まさにダミー通りの戦法なんや!
敵のいる遮蔽の直前でウルト切って一瞬迷った所でノック取ってた
ただそれだとダメなのか?
その戦法って引っかかる相手にしか通用しないしクールタイムとかで使えないタイミングもあるから普通の戦い方もできないと厳しい
逆に普通にも戦えるのに要所でダミーを活かしてきて本体わかっても全然油断できないってミラージュは相当嫌らしい
自分はプレデターのフレの意見を参考に、上手くなるためには出来るだけ近距離は避ける
たとえ負けても近距離は避けるを実践して上達した
相手の動きがよく分かるようになるんだよね
こうすればこう動く、ここにいる可能性大とかが分かるようになる
ランク始めたばっかのルーキーだけどカジュアルとランクってマジで別ゲーだね。野良でランクだと芋って誰も動かないクソゲーと化すわ
でも仲間がバッテリー分けてくれたり、バナー拾いに来てくれたりするのは胸熱だった
感度いじって良かった人の方が多いのかな
沼るとよく聞くしなにより自分に合った感度見つけるの大変そうだなと思って敬遠してしまう
3-3クラシックのままやってる人も結構いるよね?
初プレイからある程度慣れるまでは感度いじるなって話でゴールドやプラチナから伸び悩んでるなら感度変更は積極的にやるべきだと思うけどな
botも動くようになったんだし中距離でフラトラやカービンでワンマガ出来る感度見つけりゃ慣れるまで使い込んじゃえばこっちのもんよ
なるほどなあ
せっかく上手くなりかけてるのにと思うけど、それで崩れるならその程度のエイムってことだろうし弄ってみようかな
ランダム
どっちも良い点ある
一定は動きに合わせた視点操作が正確にできてるかの確認でランダムは動きに反応できるかの確認
>>420
なるほどどっちも練習しないとあかんね
近距離はリニアのように中遠距離はクラシックのような素敵な感度はないものかね
感度は沼る意味がわかったような気がした
それはもうしょうがない
全距離対応目指してFOVや入力範囲の限界含め沼って来たけどやっぱりどっち取るかになってしまう
つ PS5のデュアルセンスエッジ
あと視野角も可能なら上げた方いいのかな?今は90でやってる
インファイトで激しく動かれると敵からエイムがガッツリ外れちゃうんだけど、これはそもそもインファイト慣れしてないだけだろうか
最近マスティフ気に入ってるからインファイトでもっとダメ出せるようになりたい
みんな90-110だね俺は110
感度詳細にした所でデッドゾーンとか分からないでしょ?数字で全然大事だよ
初心者じゃ無い人でもデフォルトの4-3クラシックってたくさんいるから
4-3で飛んじゃうなら下げて出来るようになったら一個づつあげるか
もしくは自分が4-3に合うまで我慢するか
ありがとう、参考にします!
さすがに3-3でやってるようなプロはいないのかな?
音ゲーとかもハイスピとかの基準変えるのすごく苦手というか適応出来ないから、できればこのままいきたい
今3-3でしょ?たぶん自分で出来るようになった時に相手のキャラコンに追い付かない事が分かってストレスに感じて上げるさ
とりあえず自分が信じた物を貫いて習得する事やね
基本的に腰撃ちははエイムしてる時より感度一個上が基本だね(デフォルトも4-3だから)
昔はインファイトめちゃくちゃ視点ブレてたけど、今はくそーもっと大きく振り向けたらってシーンが増えてきたからちょこっと4-3試してみる
色々とありがとう
視野角上げたら小さくなって中距離当たらない
視野角下げたら敵の動きが速くなって超近距離当てられない
迷う
今92
FPSにおいて視界の広さなんてアドバンテージ以外の何でもないでしょ
めちゃくちゃ上手い人でも狭い人いるから絶対ではない
>>419
rasとshivが90だったかな
自分は間を取って100でやってる
>>419
ありがとう
モニタが安物だからかもしらんが90でもかなり敵見つけられないからこのままにするわw
敵を追いきれてないから大きく外れるわけで、常に追えてたらそうそうやらかさないよね多分
引用元:https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1677052855/
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