『APEX』逃げる相手にADSが追いついてない気がするんだがこれは感度が低いことが原因?


 

 

 

 

 

 

 

 

 

461: 名無しのゲーム特化速報 2022/04/01(金) 01:26:11.32
コントロールやってて分かったんだけどレレレとか逃げる相手にADSが追いついてない気がする
相手の動く速度と同じ速度でレティクルが追ってる感じ
これは感度低すぎってこと?
因みにADS左右視点操作は35

 

462: 名無しのゲーム特化速報 2022/04/01(金) 01:29:14.13 ID:9yhw64tyM
>>461
35はだいぶ低いねー
レレレ追える最低感度どれくらいだったかな
せめて60~70は無いと追えないけど対面レレレは腰撃ちで対応するのが丸いよ

 

464: 名無しのゲーム特化速報 2022/04/01(金) 01:40:24.16 
>>462
マジすか
アサルトライフルの2倍とかも遅れるんだよね
デフォルトが35くらいだったけどずっとこのくらいでやってた…みんな60↑なのか…
15mくらいにもADSで対応したいから60とか試してみる

 

465: 名無しのゲーム特化速報 2022/04/01(金) 01:56:32.30 ID:9yhw64tyM
>>464
今確認してるけどデフォルトは120だよ
それでも120は低感度の領域

 

467: 名無しのゲーム特化速報 2022/04/01(金) 02:04:29.59 
>>465
ごめんなさい35は加速でした…
ADS速度は125
いずれにしてもこれは低感度で体感相手の動きに追いつけてないなら160くらいまで上げてみる価値あるってことですかね?

 

472: 名無しのゲーム特化速報 2022/04/01(金) 02:32:41.20 ID:TFHuattR0
>>467
俺はadsは左右0上下5加速が100と90だな

 

474: 名無しのゲーム特化速報 2022/04/01(金) 02:38:55.92 ID:9yhw64tyM
>>467
あと考えられるのは反応曲線高い
デッドゾーン高いかな

 

483: 名無しのゲーム特化速報 2022/04/01(金) 09:36:24.08 ID:QR88wg/J0
>>467
125あれば近距離は腰撃ちにすれば速度的には問題無いよ
ずっと追いつかないなら単純にスティックの傾け方が足りないか近距離でも覗いてるか
レレレの場合に通り過ぎちゃうなら切り返しに反応できてない

 

489: 名無しのゲーム特化速報 2022/04/01(金) 12:33:00.01 ID:srPXu5wld

>>483
近距離(10m未満くらい)は除いてないですね
あくまでも15~25mくらいのADSであと一発で倒せるのに10発くらい敵の後ろ追いかけてリロードになるのが多い

 

490: 名無しのゲーム特化速報 2022/04/01(金) 12:35:58.91 ID:HHaL+JTo0
>>489
数字感度でやればいいよ

 

491: 名無しのゲーム特化速報 2022/04/01(金) 13:00:10.96 ID:F1aLKAi9r
>>489
ADS腰撃ちどちらでも言えるが加速を入れるとエイムアシストが強くかかる(吸い付く)、言い換えると引っかかる現象になる
これによりもう少しで体に当たるのにレティクルが進まないって症状になる
だから上手い人は加速を0にするけど我々初心者が0にすると低感度なので速度遅くてとても戦えない
上手くなるなら高感度+加速0に慣れるのが必要

 

500: 名無しのゲーム特化速報 2022/04/01(金) 18:46:46.91 ID:srPXu5wld
>>491
ADS時の加速はスティック限界まで倒さなくてもアシスト範囲なら影響出るみたいですね
原因はこれっぽくて納得
0はさすがに極端だから35→20くらいに落としてみます(代わりに速度は+15)
ありがとう

 

502: 名無しのゲーム特化速報 2022/04/01(金) 19:29:59.01 ID:KKO+Win3M
>>500
その後どうなったか気になる

 

521: 名無しのゲーム特化速報 2022/04/02(土) 00:15:51.13 ID:rSlHjTc90

>>502
今からコントロール連戦してみる

 

528: 名無しのゲーム特化速報 2022/04/02(土) 02:27:23.54 ID:yz1AbZoJ0
>>521
今設定見直したらそもそもエイム時の加速切ってあったわ…
俺が下手なだけだった…

 

529: 名無しのゲーム特化速報 2022/04/02(土) 02:30:39.58 ID:4qkFaQVqp
>>528
可愛い

 

536: 名無しのゲーム特化速報 2022/04/02(土) 04:41:30.63 ID:rSlHjTc90
>>502
プラシーボ効果的なものかもしれないけど10発相手追いきれなくてリロードの減少はなかったように感じる特に2スコ
少なくとも実戦上速度上げ加速下げでの不便は感じなかったのでしばらくこれで行こうかな
ただやっぱ訓練場の的撃ち(G7チャレンジ)は的通り過ぎる機会は増えた気もする
以上報告ですありがとうございました

 

537: 名無しのゲーム特化速報 2022/04/02(土) 04:56:26.13 ID:P+Arzy6PM
>>536
感度決めてずっと続けて慣れることもかなり大切だから頑張って!

 

520: 名無しのゲーム特化速報 2022/04/01(金) 23:58:55.91 ID:Ui8V6aLd0
>>491
俺の追いエイムが追いつかないのエイムアシストのせいだったのかよ
加速切ってコントロールで練習してみよ
521: 名無しのゲーム特化速報 2022/04/02(土) 00:15:51.13 ID:rSlHjTc90

>>520
エイムアシスト範囲って体の外側にもあるから体に当ててる時はアシストのおかげで当て続けやすいけど体から外れてるときは焦点を体に修整し辛い
って認識してる
良ければ結果教えてほしい

 

469: 名無しのゲーム特化速報 2022/04/01(金) 02:11:26.45
てか感度設定した時は左右的撃ちして行き過ぎず短すぎずのとこで決めたつもりだけどいざ実戦となると追いエイムが届かないとかもうこれどうすりゃええねん…

 

473: 名無しのゲーム特化速報 2022/04/01(金) 02:37:59.28 ID:9yhw64tyM
>>469
追いエイム届かないときはデッドゾーン1減らしてみると良いかも

 

478: 名無しのゲーム特化速報 2022/04/01(金) 08:20:57.84 ID:srPXu5wld
>>473>>474
デッドゾーン・範囲限界・反応曲線のとこは3・1・6です
移動速度よりこっち調整した方が良いのかな?
2・1・5にしてみようかしら

 

487: 名無しのゲーム特化速報 2022/04/01(金) 11:30:33.87 ID:IOHtoymo0
>>478
追いエイムで困ってるならデッドゾーンはいじらなくていいと思うよ
似たような感度でやってるけど特に困ってないけどな
倍スコとかで生じる現象ならスコープごとの感度変えてみるのも手かも
あとはまずセンタリングの練習かな

 

489: 名無しのゲーム特化速報 2022/04/01(金) 12:33:00.01 ID:srPXu5wld

>>487
なんというかあと少しで敵の体に焦点合うのにエイムアシストにかかって焦点が体まで進んでくれない
みたいな感覚ないですか?

 

 

488: 名無しのゲーム特化速報 2022/04/01(金) 11:49:28.02 ID:KKO+Win3M

>>478
>>487が言ってることも正しいと思うし
あくまで自分の感覚だとデッドゾーン高いと追いエイムは難しい。逆に下げるとG7チャレンジみたいな的当てが難しく感じる
本当に個人の主観だから自分で訓練所と実戦で試行錯誤してもらわないとあれだけど、追いエイムに重点置いて考えるとデッドゾーン2(ないし1)の反応曲線6のままが良さそう

最近デッドゾーン1から2に変えて追いエイムが難しくなったのが根拠

 

 

489: 名無しのゲーム特化速報 2022/04/01(金) 12:33:00.01 ID:srPXu5wld

>>488
助かる
スティック触ってないのに焦点動くのが嫌でデッドゾーン3にしてたけど速度ちょい上げのデッドゾーン2も試してみる

うーんこれが感度沼ってやつかw

 

 

 

 

 

 

 

 

引用元:http://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1648305565

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