『APEX』アリーナは楽しいけどマッチングの理不尽がバトロワより強いからイマイチ人気が出ない理由だと思う。
263: 名無しのゲーム特化速報 2022/01/19(水) 20:14:32.21 ID:av3NEVYw0
アリーナてもうちょい手軽にやれんのかね
相手と拮抗してるとバトロワ並に時間かかってマジで疲れるわ
69: 名無しのゲーム特化速報 2022/01/19(水) 13:16:26.72 ID:5qrM6DGLa
アリーナやるとみんなウィングマン使ってるんだな
よく当たるなパッドで当たる気しないわマウスなら当たるけど
よく当たるなパッドで当たる気しないわマウスなら当たるけど
74: 名無しのゲーム特化速報 2022/01/19(水) 13:24:42.22 ID:iu7PA32Qd
>>69
外す原因は反動きつくて照準が戻り切れてない時に連射してるからだから、一発目を当てた時のヒットマークを照準代わりに狙うと当たる
外す原因は反動きつくて照準が戻り切れてない時に連射してるからだから、一発目を当てた時のヒットマークを照準代わりに狙うと当たる
71: 名無しのゲーム特化速報 2022/01/19(水) 13:17:49.65 ID:aq9XLQbm0
アリーナはウイングマンとか単発の練習に丁度いいしな
70: 名無しのゲーム特化速報 2022/01/19(水) 13:17:37.34 ID:Sb0g8dBPH
アリーナは良い勝負出来たらそれなりに楽しいけどマッチングの理不尽がバトロワより強いから人気は出ないだろな
72: 名無しのゲーム特化速報 2022/01/19(水) 13:20:20.54 ID:crhWuGYY0
アリーナは自由に武器を使えないのが問題だな。
CARとか550は高すぎるし
76: 名無しのゲーム特化速報 2022/01/19(水) 13:31:26.96 ID:01UuBkJK0
アリーナってバトロワとかと違ってランク上に来てチラホラ負け始める頃に貰えるポイントが減るマゾ仕様をどうにかすればチャンスある
負けたらマイナス12勝ったらプラス30くらいで固定すりゃいい
そうすればマスター目指してちらほらやり始める人居そう
バッジもかっこいいし、今シーズンはダイブ軌道もつくらしいからな
そうすればマスター目指してちらほらやり始める人居そう
バッジもかっこいいし、今シーズンはダイブ軌道もつくらしいからな
80: 名無しのゲーム特化速報 2022/01/19(水) 13:48:49.35 ID:mJBQMgIwr
>>76
俺アリーナって出た当初数回やってからやってないんだけどランクってどんな感じなの?
フレンド引退したからバトロアの方も野良で少しやるくらいで俺も消えそうだからアリーナでもやろうか悩む
マップ構造知らんからやったとしてもしばらく雑魚だろうけど
77: 名無しのゲーム特化速報 2022/01/19(水) 13:33:33.85 ID:1GOAbiRE0
1vs1のランクくれ
アリーナの3倍サクサクやれるやつ
感度調整に丁度いい
アリーナの3倍サクサクやれるやつ
感度調整に丁度いい
88: 名無しのゲーム特化速報 2022/01/19(水) 14:00:09.64 ID:i5bUBHVLd
>>77
感度調整ならデスマッチでよくね?
感度調整ならデスマッチでよくね?
79: 名無しのゲーム特化速報 2022/01/19(水) 13:44:46.99 ID:NXb40Ohk0
俺アリーナ割と好きなんだけどなぁ
81: 名無しのゲーム特化速報 2022/01/19(水) 13:49:39.37 ID:5nKazDsPp
アリーナはフルパでやれば楽しいけどな
野良でやってる奴は真のドM
野良でやってる奴は真のドM
110: 名無しのゲーム特化速報 2022/01/19(水) 14:53:07.82 ID:mJBQMgIwr
>>81
なるほどな
じゃあバトロア少しやって半ば引退状態入るとするか
なるほどな
じゃあバトロア少しやって半ば引退状態入るとするか
83: 名無しのゲーム特化速報 2022/01/19(水) 13:50:47.01 ID:NXb40Ohk0
ドMではあるけども、アリーナは楽しい
86: 名無しのゲーム特化速報 2022/01/19(水) 13:55:42.62 ID:iu7PA32Qd
アリーナ楽しいよ忍耐力いるけど
スタート地点で攻撃できないようにしてくれたらいいのにな
スタート地点で攻撃できないようにしてくれたらいいのにな
91: 名無しのゲーム特化速報 2022/01/19(水) 14:05:18.78 ID:aq9XLQbm0
3vs3よりもタイマンアリーナの方が人気出たかもw
119: 名無しのゲーム特化速報 2022/01/19(水) 15:23:27.02 ID:sQXaz8Xma
>>91
タイタンフォールやん
お互いクレーバーもって円柱の内面の壁を走って空中戦繰り広げてたわ
タイタンフォールやん
お互いクレーバーもって円柱の内面の壁を走って空中戦繰り広げてたわ
154: 名無しのゲーム特化速報 2022/01/19(水) 16:59:15.07 ID:yaTHx6gs0
>>91
劣勢側がひたすら砂芋とハイドと逃走で最終円ガチャみたいな泥沼になっちゃう
劣勢側がひたすら砂芋とハイドと逃走で最終円ガチャみたいな泥沼になっちゃう
93: 名無しのゲーム特化速報 2022/01/19(水) 14:06:16.63 ID:3LVDbiC70
3人全員ソロの方がおもろいんちゃうか
95: 名無しのゲーム特化速報 2022/01/19(水) 14:12:03.68 ID:d9iGP+qN0
3on3なのはいいんだけどマッチングバランスが死ぬほど悪くてな
ダイア帯のspm1500とシルバー帯のspm1500じゃ質も違うのに同一マッチングしてくるのがクソ ptなら悪さしにくいんだけどソロだとすげー悪さするゴミシステム
ダイア帯のspm1500とシルバー帯のspm1500じゃ質も違うのに同一マッチングしてくるのがクソ ptなら悪さしにくいんだけどソロだとすげー悪さするゴミシステム
97: 名無しのゲーム特化速報 2022/01/19(水) 14:23:40.48 ID:EOJf5r/N0
仮にもバトルロイヤルゲームなんだから3vs3vs3にすればよかったんだよ
チーデスやコッドのサーチがしたい訳じゃないんだから
チーデスやコッドのサーチがしたい訳じゃないんだから
98: 名無しのゲーム特化速報 2022/01/19(水) 14:24:43.74 ID:Zx3EhGhF0
アリーナは1マッチが長過ぎる
3ラウンドの2ラウンド先取くらいでいいわ
同じ相手と延々戦うのがダルすぎる
3ラウンドの2ラウンド先取くらいでいいわ
同じ相手と延々戦うのがダルすぎる
101: 名無しのゲーム特化速報 2022/01/19(水) 14:35:04.32 ID:h7V6LWLw0
アリーナランクゴールドでも相手めっちゃ強いんだけど?
ランクマの敵がクソ雑魚に見えるわ
ランクマの敵がクソ雑魚に見えるわ
102: 名無しのゲーム特化速報 2022/01/19(水) 14:40:11.22 ID:d9iGP+qN0
>>101
相手プレマスはないけどダイア上位とかとマッチする神システムだよ
相手プレマスはないけどダイア上位とかとマッチする神システムだよ
104: 名無しのゲーム特化速報 2022/01/19(水) 14:44:50.17 ID:qyhfx1RV0
なぜアリーナにしたし
PUBGもチーデスモード大盛況だったわけだが
105: 名無しのゲーム特化速報 2022/01/19(水) 14:47:15.80 ID:z3jOj7fo0
アリーナのが圧倒的に数が少ないだろうが、BRランクを一番に考えなくちゃいけないのに人口を分散させるしマッチングもランクシステムもクソなアリーナランクは大失敗だろ
日本だからBRランクがかろうじて動いてる
日本だからBRランクがかろうじて動いてる
156: 名無しのゲーム特化速報 2022/01/19(水) 17:06:25.51 ID:DkWPw5bua
アリーナの認定マッチ
1勝4敗でシルバー始まりなんだけど
全勝だとどれくらいなの?
1勝4敗でシルバー始まりなんだけど
全勝だとどれくらいなの?
185: 名無しのゲーム特化速報 2022/01/19(水) 18:13:57.98 ID:VNpc/PT9p
>>156
前回は確かプラチナだったと思う。
前回は確かプラチナだったと思う。
162: 名無しのゲーム特化速報 2022/01/19(水) 17:22:27.06 ID:yaTHx6gs0
アリーナは極力ストレス減らして撃ち合い無限試行できるようにした方がいいよな
回復はまだしも素材集めもいらなくね?
回復はまだしも素材集めもいらなくね?
あれのせいでアホが孤立して雑魚死するし、野良とフルパの格差が広がってる
ラウンドごとに一定付与とキルボーナスだけでいいわ
ラウンドごとに一定付与とキルボーナスだけでいいわ
123: 名無しのゲーム特化速報 2022/01/19(水) 15:45:34.05 ID:TmQZSFui0
なーんで2vs3アリーナで抜けたらペナルティなんだよ
124: 名無しのゲーム特化速報 2022/01/19(水) 15:47:27.16 ID:ZgxQnYEla
アリーナは最初のラウンドのカウントダウンの時に抜ければペナルティ無いぞ
155: 名無しのゲーム特化速報 2022/01/19(水) 17:04:44.81 ID:TmQZSFui0
アリーナでいい勝負になったことないわ
一方的に勝つか負けるかだわ今
一方的に勝つか負けるかだわ今
277: 名無しのゲーム特化速報 2022/01/19(水) 21:15:08.34 ID:Ar6Mfy1Ur
アリーナで2:0と追い詰められた途端に遠距離でも命中率爆上がりの鬼エイムになる敵がたまにいるんだけども
これって中の人が猛者にチェンジしたのかそれとも何かのスイッチ入れたのかどっち?
282: 名無しのゲーム特化速報 2022/01/19(水) 21:18:17.65 ID:d9iGP+qN0
>>277
3Rから急に強くなるのはいるのはわかる
3Rから急に強くなるのはいるのはわかる
引用元:https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1642536945/
サドンデス無くして2本先取で勝ち。スタート前(殴り)と勝利時(死体撃ち)は攻撃ボタン無効にするだけでも、だいぶ変わるんじゃない?
そんなことしたらバグり散らかすぞ