『APEX』コントロールって開幕近い拠点とって移動系ウルト設置じゃダメなの?
13: 名無しのゲーム特化速報 2022/02/18(金) 19:15:10.39 ID:ui8tpqHq0
コントロールやってたらマジでフィジカル良くなってるのわかる
smgとsg上手くなったわ
smgとsg上手くなったわ
221: 名無しのゲーム特化速報 2022/02/18(金) 23:28:40.24 ID:mVlHUxIl0
コントロール楽しいんだけど
ジブで前ドームしてるだけで勝てるよなこれ
ジブで前ドームしてるだけで勝てるよなこれ
375: 名無しのゲーム特化速報 2022/02/19(土) 07:48:54.67 ID:YHmVZLZU0
>>221
これなw
これなw
243: 名無しのゲーム特化速報 2022/02/19(土) 00:00:38.12 ID:Nr+gWOet0
コントロールやって分かるけど
フルパ組んでる人達はやっぱ意識高いし上手いんよね
フルパ組んでる人達はやっぱ意識高いし上手いんよね
248: 名無しのゲーム特化速報 2022/02/19(土) 00:06:41.13 ID:neGzsPyr0
>>243
そりゃVCついてたら連携とれるしな
コントロールはフルパじゃなきゃソロを9人でやってるようなもんだぞ
そりゃVCついてたら連携とれるしな
コントロールはフルパじゃなきゃソロを9人でやってるようなもんだぞ
そこでチームで動けるフルパはうまくみえるだろうよ
259: 名無しのゲーム特化速報 2022/02/19(土) 00:25:28.16 ID:Nr+gWOet0
>>248
上手く見えるというか
相手にフルパいたらか厳しい試合になるしな
実際上手いんよね
ボイチャ標準装備のゲームでボイチャは実力じゃないとでも言うつもりか?
上手く見えるというか
相手にフルパいたらか厳しい試合になるしな
実際上手いんよね
ボイチャ標準装備のゲームでボイチャは実力じゃないとでも言うつもりか?
269: 名無しのゲーム特化速報 2022/02/19(土) 00:45:54.94 ID:neGzsPyr0
>>259
そうは言わないがコントロールはBに立て籠る以外単独で動くことが多い中フルパで動けば物量で勝てること多いしキルすることで上手いっていうならそりゃ上手くみえるって話
そうは言わないがコントロールはBに立て籠る以外単独で動くことが多い中フルパで動けば物量で勝てること多いしキルすることで上手いっていうならそりゃ上手くみえるって話
3対1か2でずっと撃ちあうわけだし
Bでずっと生き残ってるとかポイント溜めが早いとかならちゃんとしたPTなんだなって感心するけどそうじゃないならコントロールモードじゃ実力なんてわからんよ…
Bでずっと生き残ってるとかポイント溜めが早いとかならちゃんとしたPTなんだなって感心するけどそうじゃないならコントロールモードじゃ実力なんてわからんよ…
253: 名無しのゲーム特化速報 2022/02/19(土) 00:16:20.06 ID:doKP7pap0
固定組めない事情もあるわ
子供がうるさくて文句言われたから次から黙らせたけどそれでもグチグチ言われたり、価値観のズレみたいの感じてお互い誘わなくなるとか。利害関係の他人って相当面倒くさいからな
子供がうるさくて文句言われたから次から黙らせたけどそれでもグチグチ言われたり、価値観のズレみたいの感じてお互い誘わなくなるとか。利害関係の他人って相当面倒くさいからな
独り身なら少しは楽なんだろうけどさ
255: 名無しのゲーム特化速報 2022/02/19(土) 00:20:18.21 ID:YXea4I7K0
>>253
まぁそういう人もいるけど俺が言いたいのは固定を組む事も実力の内に含まれているって言う意味合いだよ
どのゲームでも上位に行けば行くほどその傾向が強まるし
まぁそういう人もいるけど俺が言いたいのは固定を組む事も実力の内に含まれているって言う意味合いだよ
どのゲームでも上位に行けば行くほどその傾向が強まるし
330: 名無しのゲーム特化速報 2022/02/19(土) 02:58:55.36 ID:rjoUnew30
コントロールの正着ってコンクエと同じ考えでいいん?開幕近い拠点とって移動系ウルト設置じゃあかんのけ?
333: 名無しのゲーム特化速報 2022/02/19(土) 03:09:13.88 ID:E9Xr/IOjd
>>330
もし全員でボイチャ出来て振り分け決められるならそれでもいいけど、現実そうはいかんから1人Aからの残り全員Bが正解
もし全員でボイチャ出来て振り分け決められるならそれでもいいけど、現実そうはいかんから1人Aからの残り全員Bが正解
335: 名無しのゲーム特化速報 2022/02/19(土) 03:11:01.77 ID:Nr+gWOet0
>>330
あってる
自分達の拠点近くにジャンパとかジップ設置するのが強い
ただ中央のBに固執しすぎるのは弱い
あってる
自分達の拠点近くにジャンパとかジップ設置するのが強い
ただ中央のBに固執しすぎるのは弱い
336: 名無しのゲーム特化速報 2022/02/19(土) 03:11:56.67 ID:neGzsPyr0
>>335
Bとられたらその瞬間AC確保するのでもいい?
Bとられたらその瞬間AC確保するのでもいい?
337: 名無しのゲーム特化速報 2022/02/19(土) 03:12:41.31 ID:Nr+gWOet0
>>336
B取られたらそうするのがいい
拠点側のポイント落ちたらBもジリ貧で落ちるし
B取られたらそうするのがいい
拠点側のポイント落ちたらBもジリ貧で落ちるし
339: 名無しのゲーム特化速報 2022/02/19(土) 03:31:54.28 ID:neGzsPyr0
>>337
みんなBに意固地
そして負ける
みんな撃ちあいの練習とかいってるけどドア越しの狭いところに撃ち込んでるだけで練習にもなってないしいやになってきちゃう
みんなBに意固地
そして負ける
みんな撃ちあいの練習とかいってるけどドア越しの狭いところに撃ち込んでるだけで練習にもなってないしいやになってきちゃう
350: 名無しのゲーム特化速報 2022/02/19(土) 04:04:16.63 ID:7h065Xbs0
>>339 まあBの付近にいるだけで占領エリアに入らない人も困るけど。
MAPみたらたまに「なんでそんな所におるねん!」ってのがいるよね。
MAPみたらたまに「なんでそんな所におるねん!」ってのがいるよね。
351: 名無しのゲーム特化速報 2022/02/19(土) 04:14:07.90 ID:E9Xr/IOjd
>>350
敵拠点側取ってて単独で2~3キルしてそこそこキープしてるのにB全然取れてないときは絶望するよな
これで取れないなら圧倒的フィジカル負けだからB諦めてACひたすら取るしかない
敵拠点側取ってて単独で2~3キルしてそこそこキープしてるのにB全然取れてないときは絶望するよな
これで取れないなら圧倒的フィジカル負けだからB諦めてACひたすら取るしかない
352: 名無しのゲーム特化速報 2022/02/19(土) 04:17:39.33 ID:neGzsPyr0
誰でもいいからBはとられてもいいって広めてほしい
Bとったら勝ちじゃないんだよ
Bとったら勝ちじゃないんだよ
353: 名無しのゲーム特化速報 2022/02/19(土) 04:23:12.56 ID:7h065Xbs0
>>352 逆に自軍AとBは押さえないと勝てないやろ~ダメージやキル取っても勝ちじゃないし。
キル数多いと個人的に満足できるからそーゆー意味では勝ちかもだけど
キル数多いと個人的に満足できるからそーゆー意味では勝ちかもだけど
354: 名無しのゲーム特化速報 2022/02/19(土) 04:33:30.52 ID:neGzsPyr0
>>353
そうだけど敵側がABとってたとしてAとろうとせず脳死特攻でBいくひとが多すぎてな
敵が待ち構えてる要塞に一人ずつお邪魔しますで死に戻り
そうだけど敵側がABとってたとしてAとろうとせず脳死特攻でBいくひとが多すぎてな
敵が待ち構えてる要塞に一人ずつお邪魔しますで死に戻り
355: 名無しのゲーム特化速報 2022/02/19(土) 04:40:20.44 ID:7h065Xbs0
>>354 なるほど、それはAから取り返さないとだね。MAPや味方の位置を見てない感じの人結構多い。
コントロールは弾無限だから撃ちまくる爽快感あって撃つ練習になるけど生き残る練習はできない気がする。
コントロールは弾無限だから撃ちまくる爽快感あって撃つ練習になるけど生き残る練習はできない気がする。
358: 名無しのゲーム特化速報 2022/02/19(土) 05:56:16.42 ID:gJ1c85MKM
最初にB取ったチームが9割勝つよな
マジで勝つための意識が違うわ
マジで勝つための意識が違うわ
361: 名無しのゲーム特化速報 2022/02/19(土) 06:23:14.16 ID:dZuHAt2Ua
>>358
俺は体感7割ないぐらいのイメージだなあ
すぐC取りに行ったりその後の行動次第で逆転してる事も割とあるような
俺は体感7割ないぐらいのイメージだなあ
すぐC取りに行ったりその後の行動次第で逆転してる事も割とあるような
362: 名無しのゲーム特化速報 2022/02/19(土) 06:24:20.43 ID:eKDmTx3C0
>>358
Bというか2点以上は取りつつアクティブに残った所を殴りに行ける方が勝つ
防衛は効率悪いよ
Bというか2点以上は取りつつアクティブに残った所を殴りに行ける方が勝つ
防衛は効率悪いよ
363: 名無しのゲーム特化速報 2022/02/19(土) 06:26:35.21 ID:ReeANzPe0
初動抑えた方に傾きやすいのって拠点意識だったり前ちゃんと出て行けるかだったり撃ち合いの力の差だし当然っちゃ当然よね
366: 名無しのゲーム特化速報 2022/02/19(土) 07:09:32.70
ストームポイントは自陣A(C)から真ん中の回転塔上部にジップを引いてくれ
そしたら俺がそこから相手陣C(A)の屋上までジップ引くから
開幕その動きできるやつがいるだけで攻めやすさがダンチなんだ
そしたら俺がそこから相手陣C(A)の屋上までジップ引くから
開幕その動きできるやつがいるだけで攻めやすさがダンチなんだ
368: 名無しのゲーム特化速報 2022/02/19(土) 07:20:26.96
コントロールでのブラハのウルトって強調表示されなくない?
全部モノクロになって使うと弱くなるまである
ADSしてはじめて赤く表示されるんだが?
全部モノクロになって使うと弱くなるまである
ADSしてはじめて赤く表示されるんだが?
374: 名無しのゲーム特化速報 2022/02/19(土) 07:43:28.01 ID:50SKOHM/0
>>368
あれなんだろうな、色無しだから味方かと思ったら敵で驚いた
シアのスキルで弱ってる敵を強調表示して行け味方!する方が強くて主神泣きそう
あれなんだろうな、色無しだから味方かと思ったら敵で驚いた
シアのスキルで弱ってる敵を強調表示して行け味方!する方が強くて主神泣きそう
379: 名無しのゲーム特化速報 2022/02/19(土) 08:16:59.70
>>374
今回のスキンのダメージ稼ぎのために使ってるがウルト使い物にならなくてほんとにきついわ
今回のスキンのダメージ稼ぎのために使ってるがウルト使い物にならなくてほんとにきついわ
369: 名無しのゲーム特化速報 2022/02/19(土) 07:24:35.86 ID:WE9gX/kS0
コントロールは初動ゲーだしな
相手の心折れば退出祭りだし
相手の心折れば退出祭りだし
376: 名無しのゲーム特化速報 2022/02/19(土) 07:51:34.36 ID:8WH+yX2/a
>>369
ボーナスを取れば逆転も全然あるから抜けずに最後まで戦って欲しいよね
諦めても抜けずに屈伸しまくってる敵にはホッコリするww
ボーナスを取れば逆転も全然あるから抜けずに最後まで戦って欲しいよね
諦めても抜けずに屈伸しまくってる敵にはホッコリするww
370: 名無しのゲーム特化速報 2022/02/19(土) 07:27:44.46 ID:Qehaod1s0
コントロールは開幕オクタンかパス多めにいるだけでだいぶ違うのにな
引用元:https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1645177741/
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