『APEX』FPSやるならやっぱりゲーミングモニターは必須なの?
Apex Legends: Revelry ゲームプレイトレーラー
リマスターされたレジェンドクラス
今シーズンは、新しいレジェンドを追加するのではなく、レジェンドクラスを一新し、皆さんが知っているレジェンドに新しい要素を加えています。
レジェンドクラスシステムはレジェンドを5つのクラスに分類します。各クラスは、戦場で同じような行動パターンをとることを促す、コアとなるプレイスタイルを反映しています。また、クラスごとに独自の戦略的なゲームプレイができるようにしたいと考えました。既存のレジェンド、そして今後登場するレジェンドたちは、それぞれが所属するチームのために有意義な役割を担っています。
レジェンドの選択
「大狂宴」では、レジェンドをクラス別に分類し、レジェンド画面で表示するようにしました。レジェンドの固有アビリティに加えて、関連するクラスパークを確認することができます。
この新たな分類により、プレイヤーは同じようなプレイをしたり、チームをサポートするレジェンドを識別しやすくなり、新しい役割をより理解しやすくなります。レジェンド選択画面も、今回の変更と共に改善されました。
クラスパーク
各レジェンドクラスには関連するゲームプレイに関するパークが付与され、そのクラスのレジェンドは新しい戦略的オプションを利用することができます。
カジュアルなプレイスタイルの場合、これらの新しいゲームプレイ要素は、新たなボーナスとして楽しみながら、意思決定を後押ししてくれることとなります。
より高いレベルのプレイでは、部隊の編成によって、チームがどのゲームプレイ要素にアクセスでき、何ができなくなるかが決まるようになりました。
所持弾薬増加
「赤い」ボックスへのアクセス |
ケアパッケージ表示 | 調査ビーコン (敵位置) |
リングコンソール
(次のサークル) |
クラフトバナー
「青い」ボックスへのアクセス |
アサルト
- バンガロール、アッシュ、ヒューズ、マッドマギー、レヴナント
パーク
- 武器サプライボックスの秘密のコンパートメントにアクセス可能
- 自分やチームの現在のロードアウトに合った4つの「スマートアイテム」アタッチメントが含まれています
- 1つのアイテムスロットはスコープ用として確保されています
- マガジンやホップアップを入手する確率は他の装備より低くなっています
- 味方チームに武器がない状態で秘密のコンパートメントを開けると、武器が1つとアタッチメントが2つ手に入ります。
- 出現するアタッチメントの最低ティアはレアです。
スカーミッシャー
- レイス、ヴァルキリー、オクタン、ホライゾン、ミラージュ、パスファインダー
パーク
- 接近中のケアパッケージを見つけて、中に入っている最も価値の高いアイテムを確認できます
- ケアパッケージは数秒間見ることによって明らかになります
- 落下時、または
- 範囲内であれば、着地地点で確認できます
- また、他のチームがアイテムを手に入れた場合もわかります(グレーに変わります)
- マップアイコンまたはワールド内のアイコンのシグナルをチームのために送信できます
偵察兵
- ブラッドハウンド、クリプト、シア、ヴァンテージ
パーク
- 改良型調査ビーコンを使うことができる
- マップとミニマップ上ですべての敵の位置を30秒表示する
- パルス範囲内の敵はビーコンが使用されたことを知らされる
コントローラー
- コースティック、ワットソン、ランパート、カタリスト
パーク
- リングコンソールを使って次のリングの場所を確認できま
サポート
- ライフライン、ローバ、ジブラルタル、ニューキャッスル
パーク
- 味方のバナーをクラフト(有効期限が切れた場合でも)
- 現在のコスト = クラフト材料 x30
- クラフトが完了するとバナーをクラフトしたプレイヤーから回収できます
- クラフトしたバナーには回復可能なチームメイト全員が含まれます
本人も出来るようになりたいらしいので…
モニターを小さくする
たしかにリビングのテレビでやってるからサイズが大きすぎたのかも
ありがとう、psの表示サイズ狭めてみるよ
24インチに変えたら激変するよ
調べた感じそれぐらいが丁度いいんだね
リビングでプレイしてるから導入は難しそうだけど、機会があれば検討してみるよ
ありがとう
運動する脳トレする
割りとガチで
確かに運動不足だから勧めてみる!ありがとう
真っ先に手に入れなければならないデバイス
下手したらヘッドホンより先に
音だってスピーカーじゃなきゃiPhone付属イヤホン程度で充分
それに不足を感じるならヘッドホン買ってみて使えばいい
必須かどうかはともかく普通テレビとモニターの間には遅延やフレームレート以前に画面との距離の差があるからそこが1番大きい
遠くの敵が見えないって人の多くはテレビでやってるのが原因だったりする
>>723
直前にゲーミングモニターが必須で真っ先に手に入れろって言ってる人居るから言ったんよ
強くなりたいとか勝ちたい人に安くもないし劇的に変わるかも分からない買い物勧めるのもと思ってさ
画面との距離の差は各家庭の設置位置にもよるからモニターかテレビかはあまり関係ないんじゃないかな
普通に気になったんだけどその遠くの敵が見えない理由にテレビが原因の人が多いっていうのはどっかでアンケートとかの情報あった?それとも私感?
ソース的なのあるなら読んでみたいから教えて欲しいな
自分はテレビでもいいってのが誤解を招きやすいなあと思ったからレスしてる
置き方は各家庭次第ではあるけどまあよくあるパターンって決まってるでしょ
テレビが原因ってのはすでたきって人がコーチング動画で言ってた内容の受け売りやね
あと自分もゲームモード付きのテレビからとりあえず普段使いしてたPCのモニターに変えたら遅延とかはよくわからなかったけど間違いなく遠くは見やすくなったからその実体験も踏まえてる
>>751
モニターとテレビの違いってわかってる?
そのすでたきって人がCSでコーチングしてる時の話ってことならわかるがPCの方の人じゃないか?
仮にプロゲーマーが言ってたとしても環境が違うから
最高でも60fpsしか出ないCS版の話とは少し変わる
すまん
テレビに言及ってことはCSの話だな
なら元プロの意見なんだなとして受け入れるけど最近のテレビとモニターはチューナーの有無程度で差は無いから設置位置の話だけで充分だよなって話
1回落ち着いてレス読んでくれ
フレームレートとかの話はしてないから
リフレッシュレート以外でモニターとテレビの違いを教えて?
慣習的にテレビはリビング等の画面からの距離が長い環境に置かれるのに対してモニターはPCデスク等の画面からの距離が短い環境に置かれることが多い
これでいいかな?
ならテレビをモニターと同じように置くだけでも変わらなく無い?
少なくとも自分の言ってる遠くの敵の視認性に関して言えばそれで合ってる
>>761
そこは一定の理解はするが、初心者のカジュアルゲーマーとガチ勢の必死ゲーマーの違いだと思っている。
俺はカジュアルゲーマーだから、ソファにゆったり座ったままだったり、寝転がってゲームがしたい。
家族と同じリビングでプレイしてて、周りのテレビの音が聞こえたり、プレイ中に話しかけたりもする。
椅子に座ってPCの前だとゆったりできない。
モニタとの距離が1mと目の前、、、そんなの仕事と同じ環境で嫌だ。
ガチ勢に言わせると、モニタじゃないと素人か?とか専用イヤホン買わないとダメ!とかえ?プレイ中に他の人と雑談?遊びじゃないんだぞ?とか言われそう。
画面を小さくすると遠くが見えない
視野角を下げると近くの動きが捉えられない
悩んだ最初に買っとけば良かった
APEXのゲーム内VCは音質悪いイメージだけど良いマイク使えば多少良くなる??
ゲーム内VCはそもそも音質が悪いから諦めろ
ディスコとかプレステのオープンボイチャの音質がまだマシ
まず何で音質が悪いのかっていうと
ゲーム内 VC を使ってる
ゲーム機の性能が足りない
マイクが悪い
この順で変えていった方がいいよ
チートじやないかと思っていい
むしろ、実際使用してる人間が他の人に使用して欲しくないから嘘を言ってるまである
俺もゲーミングモニター勧めたけど、リフレッシュレートとなじゃなくて色彩設定とかで視認性がかなり良くなるのよ
素で遠くの敵もハッキリ見えてる人は必要無いけど、俺はかなり変わった
中遠距離でボヤけて敵か障害物かよくわからんて人は変える価値あると思うよ あと目が疲れにくい
エイムフリーク?あれ勧めてる人いるけどそんなに変わる?
PADでFPSしたてでエイムがぶっ飛ぶ人ならメリットはリココンしやすいのとハイセンシにしても精細な調整が出来ることかな
でも他ボタン押すときに邪魔だし俺は3ヶ月位で外した
フリーク良いよ、俺も要らんと思ってエペ始めた時に買ったやつ放置してたけど最近また使い始めた
簡単に言うと物理的にデッドゾーンと反応曲線を追加して高感度でも視点が安定するのと細かいエイム合わせが楽になるね
低感度から感度上げたいけど安定しないって人や感度に悩んでる人なんかは買ってみるのもありだと思う
全部使用してる上での感想
引用元:https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1676358188/
モニター変えるとCSでも結構変わるよ