『APEX』インファイトで強くなるにはまず「遮蔽を使った撃ち合いで相手を削ること」を意識して欲しい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

590: 名無しのゲーム特化速報 2022/09/12(月) 19:07:32.78 ID:acREmFmIM
キンキャニ飽きたわ
いつもスプリット中盤以降飽きる
ステージも増えたし2ステージローテとかにしてくれんかな

 

591: 名無しのゲーム特化速報 2022/09/12(月) 19:19:18.60 ID:v5Jvqtfzd
普通に1日ローテでもいいんだけどな
そしたらキンキャニの日は別ゲーやれるし

 

592: 名無しのゲーム特化速報 2022/09/12(月) 19:32:48.20 ID:7V6c5uGb0
ストポは広すぎるから嫌だキンキャニは狭すぎるから嫌だワールズエッジはフラグメントが嫌だ
もう名前も忘れたあのマップしかないじゃん

 

593: 名無しのゲーム特化速報 2022/09/12(月) 20:04:52.90 ID:adAqENRop
何だかんだストームポイントが一番好きだわ
出た当初プラウラーとかマップの広さクソ嫌いだったけど
振り返ると一番ちゃんぽん多い気がする
戦ってて楽しい少なくともキンキャニよりは

 

594: 名無しのゲーム特化速報 2022/09/12(月) 20:06:03.61 ID:zdFC8RW/0
ストポは高低差がなぁ
養殖場好きやったのに、降りるだけで地雷扱いされそう
武器庫も然り

 

595: 名無しのゲーム特化速報 2022/09/12(月) 21:00:28.74 ID:IxLxWq7Q0
ストポは北の洞窟がずらしやすい漁りやすいで好きだったけど今シーズンはアーマーまで拾ってるとリングマラソンになりそうだ
ミルとやりあってる時間もないし

 

596: 名無しのゲーム特化速報 2022/09/12(月) 21:07:06.98 ID:+aA5w1zR0
前スプから始めたからストポもオリンパスも全然馴染みない…
エッジとキンキャニならエッジの方が楽しいけどやりがいはキンキャニの方がある

 

587: 名無しのゲーム特化速報 2022/09/12(月) 17:03:30.33 ID:Pqx2mdLY0
コントローラーの振動は切るのが普通ですか?

 

588: 名無しのゲーム特化速報 2022/09/12(月) 17:09:06.57 ID:kf6xokspa
好みあるけど俺の場合は切ってる。
振動がスティック動かすときに邪魔になるから
603: 名無しのゲーム特化速報 2022/09/12(月) 22:16:14.60 ID:Upa8CLCc0
もう意味わからないくらい勝てんわ
どんなに訓練場でリコイル練習しようが安置必ず入れるように動こうが撃ち合い始まったら何やっても死ぬわ
何が原因か何周も回ってまじでわらかねえや
遮蔽とか味方の位置とか毎回混戦になってぐちゃぐちゃになるし今日はもう何も頭回らねえ
584: 名無しのゲーム特化速報 2022/09/12(月) 15:34:00.97 ID:Upa8CLCc0
まーたプラチナからゴールドに落ちた、これで5回目だ
なんであんな遠くから敵の弾って当たるんだろうな…
豆粒みたいな場所からカービンワンマガで殺されて心折れたわ
こっちはスナ使ってようやく当てられるってのに

 

585: 名無しのゲーム特化速報 2022/09/12(月) 15:45:34.87 ID:X9mWxxjYr
ワンマガされる前に遮蔽に隠れろよ

 

586: 名無しのゲーム特化速報 2022/09/12(月) 15:54:48.22 ID:z2s5K/MV0
一回エイムアシスト切って暫くやると遮蔽に隠れる癖つくぞ

 

604: 名無しのゲーム特化速報 2022/09/12(月) 22:22:10.32 ID:Greu53Mr0
隠れる必要のない射撃練習場は初心者にとって時間の無駄

 

605: 名無しのゲーム特化速報 2022/09/12(月) 22:30:54.28 ID:Upa8CLCc0
>>604
まあ棒立ちやノロノロしたレレレ使う場面なんてインファイトでそうそうないもんね…
なら何やればインファイト強くなれるんだろう???

 

610: 名無しのゲーム特化速報 2022/09/12(月) 22:42:10.19 ID:Greu53Mr0

>>605
メンタルだね
練習場で鬼のようなエイム身につけても実戦でパニくったら無意味
心拍数上がるインファイトは特にね

 

メンタルは個人差あるしプレッシャーのかかる実戦で場数踏むしかないよ
ノープレッシャーの練習場は無意味(どのランクの実戦でも平常心でイケる余裕が出来てから意味が出てくる)

 

614: 名無しのゲーム特化速報 2022/09/13(火) 00:10:31.90 ID:He9GDQgx0
>>605
インファイト強いに越したことは無いけどまずは遮蔽使った撃ち合いで削ることを意識だよ
基本的には体力差つけてから詰めてインファイトに持ち込むんであって、フラットな状態のインファイトなんてわざわざやるものじゃない

 

606: 名無しのゲーム特化速報 2022/09/12(月) 22:34:28.98 ID:zdFC8RW/0

>>604
まずは棒立ち20mでワンマガ的撃ちできる様になる事が大事やから、大いに意味はある
次は動く的にカービンで400ダメ

フリックエイムも優先順位は低いけど無駄じゃない、スライディング撃ちワンマガも良い

それと同時進行でランクカジュアルで遮蔽の意識よ

 

607: 名無しのゲーム特化速報 2022/09/12(月) 22:37:23.63 ID:nI6kE8h20
アリーナもいいぞ

 

608: 名無しのゲーム特化速報 2022/09/12(月) 22:38:52.87 ID:r3JOE+sZ0
自分はアリーナはやればやるほど、下手になるんだよね。
気づいたらランクしかやってなかった。

 

609: 名無しのゲーム特化速報 2022/09/12(月) 22:41:22.43 ID:zdFC8RW/0

格上のツレと遮蔽挟んで撃ち合いするんが一番手っ取り早くて、良いんですけどね

訓練所でタイマン不便になったのほんと最悪

 

611: 名無しのゲーム特化速報 2022/09/12(月) 22:43:50.32 ID:zdFC8RW/0

アリーナは使う武器がどうしても限定されたり、マップも狭いから的みの立ち位置がだいたい毎回一緒なのがネックなんだよね

それでも、初心者でタイマンに勝つのを諦めないメンタルとレレレ合戦に慣れるには良いと思うんよ

 

618: 名無しのゲーム特化速報 2022/09/13(火) 04:40:08.09 ID:Zag7vjph0

>>611
アリーナはオリジナルのマップじゃなくてスカイフックとかフラグとかの一部を切り抜いたマップにして欲しいんだよな

もっといえばフラグやスカイフックだけのチーデス作ってほしい

 

612: 名無しのゲーム特化速報 2022/09/12(月) 22:44:46.83 ID:r3JOE+sZ0
結局のところ、慣れだよねー。と今更ながらおもった。地図覚えてひたすらそのマップで戦えばある程度動きもわかってくるかも。

 

622: 名無しのゲーム特化速報 2022/09/13(火) 08:37:02.95 ID:X+gRMEf10
3方向くらいに敵がいるときどこから手をつければいいか本当に迷う
野良だからお互い赤ピン刺しまくって全く統制取れない
一人ぼっちでAパーティに潰されまた一人Bパーティに潰され…ってのを朝からずっと繰り返しててコントローラ叩きつけた

 

631: 名無しのゲーム特化速報 2022/09/13(火) 12:40:38.31 ID:QIsTHvhE0
>>622
敵との距離にもよるけどその部隊で一番状況読める奴が引きピンか移動ピン出すべきだな
既に有利ポジ取ってるなら防衛ピン出して一番近い部隊か一番漁夫れそうな部隊ぺしぺししてれば良いし

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

引用元:https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1662077473

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2 Responses

  1. 匿名 より:

    煮詰まりすぎててエンジョイ勢は居場所がねぇ

  2. 匿名 より:

    ちょっと見栄張ってんの草
    カービンワンマガ行ける距離を砂持たなきゃ当てられず、尚且つその距離でワンマガで消し飛ぶとかプラ→ゴル落ちじゃなくてゴル→シル落ちでしょ
    プライドだけは一丁前だなww

    >>まーたプラチナからゴールドに落ちた、これで5回目だ
    なんであんな遠くから敵の弾って当たるんだろうな…
    豆粒みたいな場所からカービンワンマガで殺されて心折れたわ
    こっちはスナ使ってようやく当てられるってのに

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