『APEX』中距離でワンノック取ってから詰めるとよく返り討ちに合うんだが改善策ってある?

 

 

 

 

 

 

 

 

Apex Legends | ローンチトレーラー

 

 

 

 

 

 

 

『Apex Legends』(エーペックスレジェンズ)にて、新キャラクター“バリスティック”がシーズン17に登場!

 

レジェンドたちが現れる以前、そこにはバリスティックがいた。その彼が戦場に戻ってきた。レジェンドたちに、観客に、そして彼自身にこのロートルの技量が時を超えて健在であることを知らしめるために。

 

新シーズンは2023年5月10日配信!

 

 

 

 

 

 

マップアップデート:ワールズエッジ

 

時はすべての傷を癒すと言うが、それでも回復の手助けは重要だ。

 

 

武器マスタリー

 

お気に入りの銃に関しては誰にも負けないということを証明しましょう。チャレンジをクリアして報酬を手に入れ、羨望と恐怖のレジェンドであることを見せつけよう。

 

 

 

武器進化した射撃練習場

 

射撃訓練場がアップデート。訓練を完璧にこなそう。

 

 

 

ランクアップデート

 

ランクプレイのルールが一部変更されます。あなたはどれだけ高みに到達できるでしょうか?

 

 

 

アーセナルバトルパス

 

イリーチャレンジとウィークリーチャレンジで戦い、レジェンダリースキンや進化式の武器スキンなどを獲得しよう

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

395: 名無しのゲーム特化速報 2023/04/28(金) 09:15:56.87 ID:emHjlA6x0
漁夫とかじゃなくふつうに敵見つけて戦闘する時って、自分は中距離でワンノック取ってから詰めたいんだけど、敵ピン→起点も無しに味方突っ込むから自分も一緒に行く→返り討ちに合って死ぬパターン多いんだけどそういう場合ってどうしたらいい?
解説動画見てもきっかけ作って詰める方がいいってやつもあれば起点無しにガンガン詰めても大丈夫みたいなのもあるけど後者はエイムに自信ないと厳しそうだなぁと初心者の自分は思うけど、どっちが正しい動きなのかよく分からないw

 

396: 名無しのゲーム特化速報 2023/04/28(金) 09:34:06.26 ID:M7Nz3oaHr
>>395
野良で中距離ワンノックからって1番漁夫られるパターンだと思うわ、ワンノック取れたらほぼ勝ちだから確定演出程度
起点無しに詰めるのは嫌だと思うのはまだダメトレしか考えられてないからその発想になるんよ
エリア取りながら相手を不利な場所に追い込むために先ずダメトレ度外視で圧掛けるわけでそれしないと良いことないしその中でのダメトレ

 

 

398: 名無しのゲーム特化速報 2023/04/28(金) 10:41:24.75 ID:XkwkeczNd
>>395
ワンノック取ってからだと正直遅いし、ワンノックは起点として贅沢すぎる
漁夫が来る前に決着つけないといけないから、シールド1~2枚割れたらガンガン突っ込むべきだけど、味方に合わせるのが大前提なのは忘れちゃいかん

 

397: 名無しのゲーム特化速報 2023/04/28(金) 10:10:15.62 ID:SHoKVuFvr
中距離でワンノックって言っても武器にもよるんじゃない?
味方が近距離特化かもしれんし、そうなったら中距離からワンノックさせるまでに時間かかって漁夫呼んじゃうし
勝手に味方が詰めまくるならそういうパターンが多いんじゃない?
400: 名無しのゲーム特化速報 2023/04/28(金) 11:05:04.04 ID:emHjlA6x0
>>396,397,398
試合終わる度にずっと考えてモヤモヤしてたけどなるほど!!!ありがとう!!!勉強になります

 

404: 名無しのゲーム特化速報 2023/04/28(金) 12:15:11.78 ID:FSx4cw9er
>>400
今だとリニアのデッドゾーン無しが流行ってるのもあって中距離嫌う人も多いしね
そういうパターンで一番良くないのは味方二人は奇襲で一気に詰めようとしてるのに一人が中距離から撃ってわざわざ敵に気付かせるパターン
こうだとしたらお前さんが戦犯になってる可能性もある

 

 

403: 名無しのゲーム特化速報 2023/04/28(金) 12:11:28.33 ID:KFYERCQ7d
起点はダメージだけじゃなくて敵と味方の立ち位置の方が割合は多いかもしれない
敵が一人孤立してればそれだけで人数有利を作れるからそれだけで勝てる
ただし敵味方6人と他の漁夫パーティーがだいたいどのあたりにいるかは常に場所を把握しておくのは基本

 

410: 名無しのゲーム特化速報 2023/04/28(金) 14:26:00.28 ID:emHjlA6x0
>>403,404
ありがとう!!!
色んなこと考えながら戦わないといけなくて大変だけどひとつひとつ出来るようにがんばってみます!!

 

405: 名無しのゲーム特化速報 2023/04/28(金) 12:18:33.23 ID:Kp5g75did
デッド小にすれば中距離も強いのにな

 

407: 名無しのゲーム特化速報 2023/04/28(金) 12:40:24.85 ID:P4YU8yDL0
デッド小は重すぎる
53リニアデッド小じゃ視点もadsも遅すぎるし63リニアデッド小にするとさすがに視点速い
adsはスコープでなんとかなるけど視点5と6の間あったらデッド小使うんだけどな

 

408: 名無しのゲーム特化速報 2023/04/28(金) 13:26:49.93 ID:wdavahl10
慣れれば別にリニアデッドゾーンなしでも中距離難しくない
多くの人が慣れる前にすぐ諦めてるだけ

 

409: 名無しのゲーム特化速報 2023/04/28(金) 13:40:58.14 ID:CEQ67BVL0
>>408
配信者とプロの会話でリニアにしようか悩んでるけど中距離がな…どうしてます?
中距離はもう捨ててる
ウィングマンでその距離は補ってる感じかなって言ってたよ
凄いな

 

411: 名無しのゲーム特化速報 2023/04/28(金) 14:36:23.91 ID:wdavahl10
>>409
捨ててるリニアデッドゾーンなし中距離でここにいるような奴らのご自慢クラシック中距離より弾を当てられるのがプロでありプレデターの配信者です
中距離で全くダメージ出せないリニアのプロやプレデターなんていません
「プロが言ってた」「プロは特別だから」を免罪符にたいした努力もせず諦めてるのがここにいるような奴らです
「リニアは中距離難しいから当てられなくてもいい」じゃダメなんです

 

414: 名無しのゲーム特化速報 2023/04/28(金) 14:56:09.60 ID:CEQ67BVL0
>>411
難しくないって言えるあたりが凄いよなw

 

426: 名無しのゲーム特化速報 2023/04/28(金) 15:47:28.29 ID:wdavahl10
>>414
慣れればと言ってるじゃん

 

418: 名無しのゲーム特化速報 2023/04/28(金) 15:14:24.80 ID:2N7Z9TCxr
屈伸入れるの苦手なんだけど練習するしかないよね?

 

419: 名無しのゲーム特化速報 2023/04/28(金) 15:23:15.64 ID:MX0p6r8M0
>>418
どういうボタン配置にしてる?例えばR1ジャンプR2屈指とかにすればやりやすい

 

421: 名無しのゲーム特化速報 2023/04/28(金) 15:36:26.41 ID:tyWfhTDeM
>>418
l1か2が1番やりやすいかも
rだと射撃やエイムあるしぶれそうw

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

引用元https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1681950682

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1 Response

  1. 匿名 より:

    プロの無しのリニアでさえやっと一般人のクラシックの中距離くらいなのに一般人が無しのリニアの中距離でまともなダメージを出せるはずがない
    慣れればとかそういう話ではない

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