『APEX』レーダーズコレクションイベントのトレーラーとパッチノート情報。ワットソン、シア、ヴァルキリーの不具合修正とアークスターの調整。
「エーペックスレジェンズ:レーダーズ コレクションイベント」トレーラー
12月7日にポートに到着した「レイダーズコレクションイベント」では、ウィンターエクスプレスに乗って、新しいコスメなどで着飾ってみてはいかがでしょうか?
12月7日から12月21日まで開催される「エーペックスレジェンズ レイダース コレクションイベント」では、ヴァルキリー、ローバ、レヴナント、ブラッドハウンド、パスファインダー、ワットソン、レイスのイベント限定のレジェンダリーコスメをアンロックすることができ、すべてのプレイヤーの中の海賊を引き出すことができます。さらに、期間限定のモードである「ウィンターエクスプレス」も復活します。
CHOO CHOO! 冬の特急にご乗車ください。
ウィンターエクスプレスが帰ってきました。このゲームモードでは、3つのスクワッドがワールド・エッジ・トレインに乗り込み、攻略することができます。今回初めて、レジェンドが列車に乗る前にロードアウトを選択できるようになりました。
レーダーズ コレクションイベント
それぞれのレジェンドスキンには、コレクションまたはプライズトラックにある補完的な武器があります。1日あたり1,600ポイントを獲得でき、チャレンジは毎日更新されます。また、イベント期間中にチャレンジを完了すると、4つのユニークなバッジがもらえるストレッチチャレンジもあります。
パッチノート
ワットソン
- フェンスの近くにノードを配置しようとすると、フェンスが「固着」する問題を修正しました。
- ワットソンのフェンスノードがプレイヤーの衝突を無視するケースのバグを修正。
- ワトソン フェンスが作成される場所を示すブループリントラインが表示されないバグを修正。
- コースティックのアルティメットがパイロンによって消せない問題を修正。
- アークスターがインターセプトパイロンにくっついてダメージを与えることがあるバグを修正。
アッシュ
- フィードバックに基づき、アッシュのアルティメットの音声を増やしました。
- アッシュはショットされても「出血」しなくなり、火花が表示されるようになりました(パスファインダーやレヴナントのように)。
- 一部のレアスキンとコモンスキンにグリッドパターンが表示されるケースを修正しました。
ヴァルキリー
- レヴェナント 特定の時間にデス・トーテムでスカイダイブを使用すると、ヴァルキリーのスカイダイブがバグ状態になるバグを修正しました。
- ヴァルキリー Birthright スキンで、一人称でValkのジェットパックコントロールが彼女の手にクリップする不具合を修正。
アリーナ
- シアーがタクティカルの使用回数がゼロになっても継続してチャージできるバグを修正しました。
- バトルロイヤルの試合よりも試合時間が短いため、再接続時間を短縮しました。
- モン、レア、エピックのCARで弾薬のUIが欠落していたのを修正。
- 観戦中の水平方向の黒いバーの欠落を修正しました。
- ショップ・ウィンドウからデス・タブが消えている場合の修正。
不具合の修正
- ストームポイントにおいて、プレイヤーがコマンドセンター付近の意図しない場所でキャンプできる問題を修正しました。
- また、キルトリガーの位置がずれていたり、ジオに穴が開いていたりするなど、マップ周辺の細かいバグも修正しました。
- ボセックボウのレジェンダリースキンのバグ。他のサイトを装備していても、照準時にアイアンサイトが表示される問題を修正。
- R-301 Dynastic Cycle レジェンダリースキンバグを修正。
- 2種類のスキンが混在している銃を使用した場合の問題を修正。
- ローバエディションをストアタブで表示した際に「No Price Found」と表示される場合のバグを修正。
- フィードバックに基づき、ヴォルトのリアクティブスキンのSFXを減らしました。
デスボックスやブラックマーケットでの略奪時に、プレイヤーが下方向にスクロールできないバグを修正しました。 - 24個のイベントパックをすべて購入しても「ランパートの家宝」を入手できなかったバグを修正しました。
- Pingを使用した際にスカイダイビングの速度が速くなっていた不具合を修正しました。
- 888エリートモードバッジが常にアンロックされていた不具合を修正しました。
- ダイブ軌道の報酬が正しく支払われないバグを修正しました。
バランスの変化
シア
- フォーカスオブアテンションのデトネーションディレイ(起爆遅延)を1.6sから1.4sに減少させました。
開発者コメント
シアは、リリース後すぐにバランス調整のための修正が行われ、より健全な状態に戻りました。しかし、ライブ・ゲームでの使用を4か月間評価した結果、起爆遅延が少し遅すぎるように感じられました。私たちは、明らかになったメタを全体的に評価しながら、その感触を改善したいと考えています。
アークスター
- スティックの基本ダメージを30から10に変更
- シールドダメージの倍率が3倍から4倍に変更されました。
- 敵にスティックを刺すとスローデバフがかかるようになりました(レガシーアップデートによる変更を戻しました)
- スローの持続時間が、アークスターの爆発の中心までの距離によって変化するようになった
開発者コメント
アークスターは多くの分野で優れています。高いダメージの可能性と罰則的なスローを併せ持ち、他の種類の兵器よりも正確に投げることができます。スティック・スローを削除したことで、退化したプレイ・パターンが生まれ、戦闘中に動けなくなったときに見分けがつかなくなることがよくありました。そこで、スティックを使わない場合には、ダメージの可能性を低くし、近接型のスローフォールオフを採用することで、スローを復活させました。これらの変更により、スティックのシナリオは盾の種類に関わらずより一貫したものになり、アークスターはエリアデニールでは効果的ではなくなりました。
スプラッターラウンド
- マガジン容量の増加を削除
開発者コメント
Big Maudeは素晴らしいドロップ・ロケーションであり、ホットドロップに勝利したチームにとって初期のパワーの信頼できる供給源となっています。しかし、ペイントボール・ウェポンは少し強すぎることが判明したため、マガジン容量の増加は削除しますが、ハンドリングの改善は維持します。
クラフト
- ショットガンの弾薬、スナイパーの弾薬、矢のクラフトの出力が1スタックになりました。
クオリティ・オブ・ライフ
新カスタムレティクルカラーシステム
カスタムレティクルが登場しました。新しいUIは「ゲームプレイ設定」の「レティクル」から「カスタマイズ」を選択して開くことができます。
新しいカスタムレティクルのUIでは、以下のことができます。
- おすすめのカラーから色を選択
- 色と明るさのスライダーを使って完璧な色を見つける
- RGBカラーを手動で入力する
- 4種類の環境を切り替えてレティクルをプレビュー
開発者コメント
新しいシステムでは多くの色を選択できるようになりますが、暗い色は選択できません。これは、一部のレティクルが世界に反応して(加算効果)見えなくなってしまうためです。手動で入力されたRGB値がその範囲にある場合は、その色相を維持するように最善を尽くしますが、その値を安全な色に近づけます。
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