『APEX S13』ランクマッチ仕様変更とクラフト武器変更についての感想まとめ「ランクマッチ緩和で環境変わりそう、WMCARがクラフトとかセンスない」

 

 

 

 

 

 

 

 

「エーペックスレジェンズ」 覚醒コレクションイベント

 

 

 

 

 

 

バランス調整のアップデート

 

 

クラフト

  • R-301とランページがクラフトから削除され、フロアの戦利品に戻されました。
  • ウィングマンとCAR SMGがクラフトに追加され、フロアの戦利品から削除されました。

 

 

場外

  • プレイヤーが地上にいる時にのみ、武器とアビリティがOOBトリガーに収納されるようになりました(OOBタイマーは引き続きカウントアップします)。

 

 

ボセックボウ

  • ゴールドバージョンのオプティクスはデフォルトで3倍レンジャーに設定されています。

 

 

ミラージュ

  • ヴァルク・スカイダイブ再出撃のデコイを使用できるようになりました。

 

 

 

ライフライン

 

  • 戦闘復活
    • ライフラインからの蘇生キャンセルオプションを、蘇生される側のプレイヤーに移動。
  • D.O.C.ヒールドローン
    • 回復量を150から無限に増加(持続時間は20秒のまま)。
    • 回復範囲を倍増。
  • ケアパッケージ
    • クールダウンを5分から3.5分に短縮。
    • 武器アタッチメントパネルに、シールドセル2個ではなくシールドバッテリー1個が付属するようになりました。
    • 最初のドロップには青いビームがありません(ケアパッケージの着地後も表示されます)。

 

 

ワールズエッジ

  • ヒールオフで終わる一部のファイナルリングを修正しました。

 

 

ストームポイント

  • ヒールオフで終わる一部のファイナルリングを修正しました。

 

 

オリンパス

  • ヒールオフで終わる一部のファイナルリングを修正しました。
  • マップ上のリングの分散バランスを調整しました。

 

 

 

 

 

 

ランクのアップデート

 

 

 

 

スプリットのリセット

 

スプリットのリセットをよりソフトにしました

  • 13.1 スプリットリセット: 6→ 4ディビジョン

 

 

エントリーコスト

 

低エントリーコスト

  • すべてのディビジョンとティアで-10RP。

 

 

 

キル値の減少:

 

大量撃破の場合のRPを増加

最初の3回の撃破に対しては、価値を100%に設定しています。その後の3回の撃破に対しては80%、以降は20%となります。それを20%以上維持しながら、各部隊の価値が約20%低下するように変更しています。 これにより、撃破数の多い勝利チームには、約40~60のRPが追加されます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

408: 名無しのゲーム特化速報 2022/06/17(金) 00:25:54.62 ID:Dri398UfM

さすがにランクマッチ緩和か
Carクラフトなるしで環境変わりそう

 

 

リンク先はこちら

 

 

422: 名無しのゲーム特化速報 2022/06/17(金) 00:59:04.71 ID:3VF/wWYB0
>>408
調整が本当に極端すぎるんだよなぁ

 

436: 名無しのゲーム特化速報 2022/06/17(金) 01:45:38.74 ID:D5oGtUpj0
>>408
本当にWMCARがクラフト行っちまうんだな…
クラフトで確定入手出来るCARもそれはそれで悪くなさそうだがどうなるんだろ
30メタルで弾が80発だっけか?割と作る人居そうな気がする

 

459: 名無しのゲーム特化速報 2022/06/17(金) 03:03:54.48 ID:pZHZPrxQ0
>>408
コントロールが人気モードって認識あったんだなちょっと安心した

 

413: 名無しのゲーム特化速報 2022/06/17(金) 00:48:21.79 ID:HMIkdQfz0
キルのポイント減少が緩和するみたいだけどそもそも減少自体いらない気がするわ
大量キルする人はさっさと上がったほうがスマーフ対策にもなるし良くね

 

414: 名無しのゲーム特化速報 2022/06/17(金) 00:51:56.71 ID:zVhjSZxa0
結局リセット後にどんだけ下がるんだランク
それによって残り頑張りかた考える

 

418: 名無しのゲーム特化速報 2022/06/17(金) 00:55:15.00 ID:hFZ3G0am0
今のところ次もリセット2.5でしょ?
プラ4ならブロンズ2まで下がる

 

425: 名無しのゲーム特化速報 2022/06/17(金) 01:06:36.88 ID:3VF/wWYB0
>>418
もし本当ならきっつ…
モチベ保てるのニートとプロだけだよこんなの

 

419: 名無しのゲーム特化速報 2022/06/17(金) 00:55:53.51 ID:Xmjj8NX60

>13.1 スプリットリセット: 6→ 4ディビジョン

これどういう意味だろ

 

424: 名無しのゲーム特化速報 2022/06/17(金) 01:00:46.90 ID:hFZ3G0am0
>>419
6が1.5ランク降格で4が1.0降格ってことかな
プラ4ならゴールド4って感じで

 

428: 名無しのゲーム特化速報 2022/06/17(金) 01:27:11.22 ID:Xmjj8NX60
>>424
緩和されるのは嬉しいけど初めに2.5落とされてるし折角なら0.5降格にして欲しかったな

 

429: 名無しのゲーム特化速報 2022/06/17(金) 01:27:47.70 ID:bwKEwoRr0
主な変更は
ランクシステムの参加費微減&キルポ微増&今回のランクリセットは通常の-1.5から-1.0
クラフト武器の変更
武器庫の金確ボール削除
あたりか

 

435: 名無しのゲーム特化速報 2022/06/17(金) 01:43:50.01 ID:JZCXkEUB0
>>429
金削除されたらやる気起きんわな

 

430: 名無しのゲーム特化速報 2022/06/17(金) 01:28:58.88 ID:WojX2fPQd
武器庫の上に車乗せられなくなるらしいぞ

 

431: 名無しのゲーム特化速報 2022/06/17(金) 01:32:55.76 ID:EQJyUCGS0
マッチングなんとかしてくれないと
今度はルーキー4とゴールド1が一緒になるのか?

 

432: 名無しのゲーム特化速報 2022/06/17(金) 01:37:59.04 ID:XUQB0F0T0
ランクもカジュもマッチング何とかしろよ

 

433: 名無しのゲーム特化速報 2022/06/17(金) 01:38:44.90 ID:LZ0IR6q40
武器庫のボールはさすがに全員納得の仕様だな
アレなくてもタボチャやら強アーマーやら大量の弾やら手に入るし

 

440: 名無しのゲーム特化速報 2022/06/17(金) 01:55:18.37 ID:LZ0IR6q40
CAR弱体化されずクラフトなら結構クラフトされそう
その後大幅ナーフもしくはケアパケ週間コース

 

444: 名無しのゲーム特化速報 2022/06/17(金) 02:05:14.33 ID:JZCXkEUB0
>>440
多分、g7入れ替わりがヘビー武器のなにか。
その次ボルトクビでcarかプラウラーケアパケだろ。

 

455: 名無しのゲーム特化速報 2022/06/17(金) 02:53:52.97 ID:x/fDlScya
carってスプ2からクラフトいくの?

 

480: 名無しのゲーム特化速報 2022/06/17(金) 05:59:19.90 ID:cWmiOw+jr
>>455
せや

 

456: 名無しのゲーム特化速報 2022/06/17(金) 02:58:37.95 ID:mSoLGlFrd
22日からもう収監だよ

 

463: 名無しのゲーム特化速報 2022/06/17(金) 03:35:01.28 ID:Xmjj8NX60
エントリーコスト-あわ

 

465: 名無しのゲーム特化速報 2022/06/17(金) 03:38:49.80 ID:Xmjj8NX60
エントリーコスト-10RPに変更って全く別物だな
ぶれぶれ過ぎて笑える

 

467: 名無しのゲーム特化速報 2022/06/17(金) 03:47:31.98 ID:VKyl+IJPa
とりあえず-10しときゃそりゃ過疎過疎の上位帯に人は増えるだろうな
でも上の人口減らしたかったんだろ?何がやりたいんだよここ
正直何も緩和しなくてもランクとレートを正確にマッチングさせればプレイ上の文句は減るよな
キルポの虚無感凄いから5は欲しいが

 

475: 名無しのゲーム特化速報 2022/06/17(金) 04:41:23.11 ID:bwKEwoRr0
>>467
上位ランクが減りすぎたから緩和してもう少し増やしたいんだろ?
そうしたほうがマッチングの改善にもつながるし
なにがしたいかってめちゃくちゃ明確で分かりやすいと思うんだが
新ランクシステムの方針自体は変える気がないのもよく分かるし

 

485: 名無しのゲーム特化速報 2022/06/17(金) 06:30:21.49 ID:PjMUvbdc0
使えるサブマ無くなったな
SR+AR増えそう

 

487: 名無しのゲーム特化速報 2022/06/17(金) 06:35:37.46 ID:RhBldtI20
WMCARがクラフトとかほんとセンスねえな
クラフト武器とかいう概念考えたやつ地獄に落ちてくれ

 

488: 名無しのゲーム特化速報 2022/06/17(金) 06:47:09.02 ID:AAwzwElXd
参加費マイナス10よりも4は4だけ1は1とだけ当たるようにすればいいのにな、マッチングスピード重視しすぎて色々めちゃくちゃになっとる

 

491: 名無しのゲーム特化速報 2022/06/17(金) 07:01:55.51 ID:m7Xhppa40
まさかスプ2で修正とはな
相当ユーザー減ってたのは確定だねえw

 

493: 名無しのゲーム特化速報 2022/06/17(金) 07:08:13.28 ID:k8pKWtkL0
クラフトのひと手間って心理的に壁ができちゃうんだよな
たったひと手間ではあるんだけど面倒なんや

 

494: 名無しのゲーム特化速報 2022/06/17(金) 07:13:59.18 ID:soYTA+WTd
carwmなんとかするより
チャーライなんとかしろと思う
ここまで全方位からウザいウザい言われてるのに次スプリットでも変わらなかったら何を見てるんだと思う

 

495: 名無しのゲーム特化速報 2022/06/17(金) 07:14:21.43 ID:bgnh+m1z0
ランクマの仕様だけでなくクラフトとかいうクソ要素と弱体化ばかりの調整と不要なアリーナのせいで調整がおかしくなるのとか
色々溜まってたのが一気に吹き出したのがシーズン13で一度この流れになると人は戻らないだろう

 

496: 名無しのゲーム特化速報 2022/06/17(金) 07:25:30.44 ID:m7Xhppa40
言うて-10はデカいわな
プラチナ1の入場料50だからみんなダイヤ4は踏めるね

 

497: 名無しのゲーム特化速報 2022/06/17(金) 07:26:32.00 ID:n4UFynE30
チャライは近距離だとくそ弱いっていうデメリットがあるからそれでバランスとってるんじゃないの
近距離でレレレされたら90なんて入らないし

 

501: 名無しのゲーム特化速報 2022/06/17(金) 07:47:41.35 ID:NbXY1P24d
>>497
そりゃスナなんだから当然なのでは?

 

500: 名無しのゲーム特化速報 2022/06/17(金) 07:46:56.79 ID:EX9Kk96V0
WMクラフトはガチで終わってると思う

 

503: 名無しのゲーム特化速報 2022/06/17(金) 07:52:45.22 ID:pJeu6wwM0
>>500
おプロ様の要望だから仕方ない

 

505: 名無しのゲーム特化速報 2022/06/17(金) 07:58:22.03 ID:NbXY1P24d
ウイングマンは射撃場で気持ち良くなるための武器になった

 

508: 名無しのゲーム特化速報 2022/06/17(金) 08:06:46.02 ID:CX6cfjbf0
武器の環境変えたいならケアパケ変更じゃなくて新武器実装を先にして欲しかったわ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

引用元:https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1655294591

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7 Responses

  1. 匿名 より:

    昔はアプデのたびワクワクしてたけど今はドキドキしてまうわ

  2. 匿名 より:

    上級者、中級者、初心者、とにかく撃ち合いたい人、ハイド気味でもバトロワしたい人。

    とか色々いるから全員が満足する調整が大変なのは分かるけど、大鉈を振り過ぎな気はする。

  3. 匿名 より:

    頑張って上げたダイヤの価値が一瞬で無くなったんだが

  4. 匿名 より:

    参加費ままでキルポの調整でよかった

  5. 匿名 より:

    ライト層、それを狩る中間層といった、「時間をかけてランクを上げてた層」を切り捨てたらアクティブ減るの当たり前だよね。わざわざ時間割いててくれて感謝すべき。
    時間かければ誰でもダイヤ行けるから、アクティブ多かったんだよ。
    もうそろそろ過疎るからこのゲームのランクなんてなんの価値もなくなるね

  6. 匿名 より:

    ん?要はスプリット変更時は2.5ティア降格が2.0になったって事だよね?

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