ランクで初動ファイトは極力避けるべき?それとも状況に応じて積極的に仕掛けるのが良い?『APEX シーズン10』


 

 

 

 

 

201: 名無しのゲーム特化速報 2021/09/19(日) 04:12:20.19 ID:NEI4/Ox00
フレンドがノーキルでも最後まで隠れて生き残って最終部隊の3キルポとって優勝すればRPは上がっていくって考えなんだけど俺はもっと戦いたい。
けどフレの理論が正しすぎて反論できない
何が正しいんだろうね

 

267: 名無しのゲーム特化速報 2021/09/19(日) 08:08:09.24 ID:yC4rB0jk0
>>201
さすがに最後まで隠れてだと物資弱すぎるし耐えるフェーズになった時に回復枯渇する気がする
どっちも極端じゃなきゃ正解とかないと思うけどな
理想だけを言えば初動被りなし、安置移動(というかポジ取り)優先、そこからキルパクしたりフリーキルの相手でキルポ取る、最後の3部隊で固まらず味方と広く展開して(できる場所取りして)相手同士辛くさせてやり合わせる、安全にチャンピオン+フルポだと思うけど

 

379: 名無しのゲーム特化速報 2021/09/19(日) 12:38:24.56 ID:c3eHOP3k0
>>201
効率があまりにも悪すぎる
毎回上位に入れるわけないし取れるキルポ取りにいかないとストレス半端ないでしょ
撃ち合い弱いならしょうがないけど

 

202: 名無しのゲーム特化速報 2021/09/19(日) 04:14:23.97 ID:AwhlAaaM0
キルムーブはカジュアルでやればいいんじゃね?
ランクはフレのやり方に合わせる、これならお互いやりたい事やれるんじゃないかね

 

354: 名無しのゲーム特化速報 2021/09/19(日) 11:42:44.15 ID:hfWsxg4qM
初動で2キルくらい取っとくと安定するなあ→初動強いの誰?→ヒューズだろ!
って事で試してるけどそもそも1パに被せるの難しいな
後オリだからあまりに遅すぎると物資差が酷いし

 

380: 名無しのゲーム特化速報 2021/09/19(日) 12:38:26.08 ID:oGA24Ayt0
初動戦闘で勝ってもキルポ入ってないとその試合もう萎えるわ

 

407: 名無しのゲーム特化速報 2021/09/19(日) 13:36:27.41 ID:JAwna/Rp0
ラバサイフォンとかフラグメントって結構ランクマだとスカスカなことあるよな
戦闘避けようと思えば避けれるし全然決め打ち即降りありだと思うわ、他の部隊より早く降りればプレッシャーかけられるし

 

409: 名無しのゲーム特化速報 2021/09/19(日) 13:40:18.04 ID:etYHLcFx0
>>407
ノロマるくらいなら決め打ちのがありがたいわな
フラグメントのど真ん中はちょい勘弁して欲しいがw

 

411: 名無しのゲーム特化速報 2021/09/19(日) 13:49:32.12 ID:KuP1VReH0
フラグメントがやばいんじゃなくてフラグメントに居続けるのがヤバい
序盤フラグメントで中距離戦とか絶対にやってはいけない
やるなら速攻でインファイトに持っていかなきゃダメだし戦闘が終わったらさっさと移動しろ

 

412: 名無しのゲーム特化速報 2021/09/19(日) 13:52:26.63 ID:esSZM4X00
ランクフラグメントはあり
多くても2〜3部隊
それ以上になると航路変えて逃げてくチームが出てくるからね
まとまって三人で動けば初動フラグメントは落ちにくいし強いと思う
安置がどっちによってもルート取りしやすいし

 

420: 名無しのゲーム特化速報 2021/09/19(日) 14:14:07.48 ID:esSZM4X00
初動戦っちゃダメって考えは一番間違ってると思うけどな
よっぽどひどい物資差なら別だけど初動で戦ってる味方2人を置いて逃げるとか一番地雷

 

421: 名無しのゲーム特化速報 2021/09/19(日) 14:19:04.75 ID:oMzF8K4V0
>>420
周りに漁夫がいるかどうかで変わってくるけど
とりあえず脳死で初動戦はダメって考えは確かにダメだね

 

422: 名無しのゲーム特化速報 2021/09/19(日) 14:22:36.88 ID:esSZM4X00
>>421
遠目から撃って「こっち白3枚なのに相手紫青青」とか「モザンしかない」とかなら逃げるべきだけどね
「ランクはそもそも初動ファイトするべきじゃない」ってのは絶対違うと思ってる
初動ファイト負け越すようなレベルならそのランク帯に見合った実力じゃないしフル物資状態なら尚更勝てるわけないのに

 

428: 名無しのゲーム特化速報 2021/09/19(日) 14:27:34.19 ID:oMzF8K4V0
>>422
そのとおりだな
初動ファイトで1パーティ壊滅できたら最低でもキルポ2は入るから、そのランクかなり楽になるんだけどな

 

436: 名無しのゲーム特化速報 2021/09/19(日) 14:42:54.87 ID:c3eHOP3k0
>>422
わかるわ ババっと漁って整ってないうちに潰すのが精神的にも一番いい
中盤とかになるとみんな戦闘控えるしいざ撃ち合いすると銃声にこぞって寄ってくるしで

 

415: 名無しのゲーム特化速報 2021/09/19(日) 14:00:09.37 ID:J+mPbkh90
ランクフラグメントはいいけど鉄骨降りるのは意味わからん
あそこ3人分物資ないだろ

 

417: 名無しのゲーム特化速報 2021/09/19(日) 14:05:11.43 ID:YDyoSJov0
>>415
被ったときのあそこの戦闘面白いんだよな

 

416: 名無しのゲーム特化速報 2021/09/19(日) 14:04:21.35 ID:vHvYCw6M0
調査ビーコンの家降りてから行けば良くないか?

 

 

428: 名無しのゲーム特化速報 2021/09/19(日) 23:10:10.92 ID:mJXyUU/k0
撃ち合い大好きマンだけど初動のフラグメントは嫌いだわ
武器ガチャ+漁夫合戦でメチャクチャすぎ
配信者のクリップみたいな動きできるなら楽しいんだろうけど俺には無理
425: 名無しのゲーム特化速報 2021/09/19(日) 22:51:16.75 ID:3ylEOCN1d
俺も最近JM取ってフラグ回避するだけでめっちゃ勝率上がったわw
後は、せいぜい被っても1パまでになるように飛ぶと安定する

 

457: 名無しのゲーム特化速報 2021/09/19(日) 15:20:09.95 ID:ziGQg6+ir

初動絶対逃げるマンは割と困るけど、どうせ逃げるならちゃんと逃げ切ってほしい

 

敵が一人欠けで5人同じ場所に降りたから勝てると思ったけど味方が両方逃げて、自分は箱に(ここは1人も落とせなかった自分が悪い)

 

何故か味方が20秒後くらいに空手のまま戻ってきて、ちょうど回復して装備整えた敵に一瞬で2タテされて全滅という儚い試合があった

 

475: 名無しのゲーム特化速報 2021/09/19(日) 15:44:51.59 ID:IQzVg3cCr
今のキンキャニって毎回フラグメントばりに激戦区になる場所ある?
どこ行ってもそこそこのイメージ

 

476: 名無しのゲーム特化速報 2021/09/19(日) 15:45:58.77 ID:Wg+yBNAZ0
フラグメントよりスカイフックの方が初動降り楽しいわ

 

484: 名無しのゲーム特化速報 2021/09/19(日) 16:03:21.34 ID:o9kYoR2Ed
久々にカジュアルやったらラバと間欠泉の間に知らんランドマーク出来てて笑った

 

 

801: 名無しのゲーム特化速報 2021/09/19(日) 22:08:51.89 ID:IdagrIa/0
火力発電所からスカイフックとフラグメントの中間ににワープしたw

 

802: 名無しのゲーム特化速報 2021/09/19(日) 22:10:06.94 ID:piCV2Zwy0
ワープするバグあるんか近くで戦ってたオクタンが急にエリア外でダウンしてるから何事かと

 

808: 名無しのゲーム特化速報 2021/09/19(日) 22:16:02.60 ID:VbRo/CZQ0
>>802
回線落ちして復活した時になる事ある。
491: 名無しのゲーム特化速報 2021/09/19(日) 16:16:52.53 ID:7MZxsoY90
ランクのラバサイフォンは先降りすれば意外と空いててクリマタイザーは先降りしても敵に被せられる

 

492: 名無しのゲーム特化速報 2021/09/19(日) 16:18:42.41 ID:esSZM4X00
>>491
個人的にはラバサイフォン大嫌いだわ
降下場所ドンピシャで被らないってだけで各建物に分かれて3パくらいは平均して降りてるし周りに小さい建物や村が多いから漁夫祭りになるやん

 

496: 名無しのゲーム特化速報 2021/09/19(日) 16:26:39.99 ID:Wg+yBNAZ0
クリマタイザーの初動ファイトはエピから高確率でジャンパ漁夫来るから嫌い
エピ漁りはキャンプの奴らとファイトしててくれ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

引用元:http://rosie.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1631967780/

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7 Responses

  1. 匿名 より:

    ランクは負けは小さく、勝つときは大きく勝つを心がけてるから運任せの初動ファイトは嫌だな
    残り10~13部隊ぐらいで仕掛けに行くのが漁夫も少なくて戦いやすい

  2. 匿名 より:

    ダイヤ帯以上だと初動ファイトって大体漁夫られて全滅か良くて1人かけだからまじでやめといた方がいい。特にエッジのカウントダウンなんか漁夫来なかったら奇跡レベル。プラチナ帯以下でファイト強いフルパとかならありかなあ。

    • 匿名 より:

      カウントダウンは物資も揃って3on3の状況になりやすいからオススメだわ。漁夫が来たらすぐに元列車庫方面に逃げれるし。カウントダウンで漁夫にやられるってことは火力側に降りてるんだろうけど

      • 匿名 より:

        カウントダウンってアーマーが中央にあるせいで泥沼だから逃げれないでしょ。初動被ったら溶岩溝かスカイフックのキルポになるしかない。上位帯だと敢えてランドスライドに降りて中継かカウントダウンの漁夫狙うパーティもいるからどこにも逃げれんぞ。

  3. 匿名 より:

    ダイヤ帯で周りに3パいるのにフラグの倒壊しかけた建物に被せて死んで(俺は床ペロだから着いていった)、一人だけ隣の建物に降りた野良に延々暴言吐いてる奴は居た

  4. 匿名 より:

    初動勝ってもデスボックスから補給できない
    結局弾薬不足になって少し避けたところに降りた別パーティーに狩られるだけ

    野良でやるなら初動キルポ稼ぎ(マイナス)は絶対に避けるべき。
    パーティーだったら状況伝えつつ攻めれそうだったら合わせりゃいいんじゃない?

  5. 匿名 より:

    固定フルパの時はスカイフックの場合に限り全員で一人殴り殺すムーヴが定番になりつつある
    降下時後方見て避けていく人もいるけどほぼ確定で1キルポイント取れるのは気持ち楽だし、後の2人が助けに来たとしてもよほど連携がとれてなければ大抵有利に対処がしやすい。

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