『APEX』シーズン12からタップストレイフを削除か。
『エーペックスレジェンズ シーズン12』タップストレイフ削除か。Apex バランスデザイナーが削除を示唆するコメント。
Apex バランスデザイナー:John Larson氏のコメント
私のタップストレイフへの不満は、それがマウス&キーボードによってのみアクセス可能であることではありません。
この投稿で述べたように、これはデザイン上の問題(バランス調整メカニズムではない)として存在し、可読性の欠如と移動能力との複合が最大の懸念材料となります。例えば、パスファインダーのグラップルのような、間違いなくゲーム内で最も高いスキル上限を持つ能力を考えてみてください。
プレイヤーは「grapがx地点でアタッチされ、パスファインダーがy方向に動いているなら、彼はおおよそこの弧に沿って動くだろう」と学習できる、識別可能な合図と制約があります。
ほとんどの些細な例では、確かに、プレイヤーがLoSを早く切るために角をタップで跨ぐことを学べますね。しかし、移動力を強化するものを追加すると、学習能力とカウンタープレイがすぐに曇ってしまいます。
汗だくのパスがショットティを持って私の近くで格闘している場合、私の顔にタップ・スレイプが来ることは分かっていますが、最も素早い反射神経を持ってしても、どうやってチャンスを増やせばいいのでしょうか?
自分が鈍重であることはさておき、機動性の低下は本当に心配だ。Apexの動きなど、気持ちのいいものは、それを倍増させすぎると、ゲームプレイが大きく歪んでしまう。
2022/1/8
INPUT TYPES IN APEX
Read: https://t.co/bhxOtKPiWV
— John Larson | JayBiebs (@RSPN_JayBiebs) January 8, 2022
まあエイムアシスト弱くするならそれくらいせんとな
RASのタップストレイフとか上手い人のプレイを見るのが好きだったのにな
cs機でやってるけどエイムアシストデフォルト0.6よりpcの0設定のが当て感上がる
低感度やから0.6キツすぎてトラッキングが追いつかん