『APEX』フラトラ&ボルト通常湧きしなくなるから900発練習やめたわ。オルタが救世主になってくれるのを祈りたい。


 

 

 

 

 

 

 

839: 名無しのゲーム特化速報 2022/02/03(木) 23:12:52.03 ID:EAZYuO3cD
たまに惚れ惚れするような上手い人いるよな
ただただ驚くばかり

 

840: 名無しのゲーム特化速報 2022/02/03(木) 23:14:33.28 ID:GdzB4yy90
立ち回りより当ててなんぼだよ
エイム下手にはきついゲームよ

 

841: 名無しのゲーム特化速報 2022/02/03(木) 23:21:25.13 ID:wwT+H63/d
両方だぞ

 

844: 名無しのゲーム特化速報 2022/02/03(木) 23:36:31.35 ID:Nz7JtwsI0
背中向けながらちょろちょろ動いている相手に砂3発外した挙句 位置バレして一発で当てられたときの屈辱感

 

845: 名無しのゲーム特化速報 2022/02/03(木) 23:40:12.70 ID:GwLOfY/bd
ボルトでレレレとヘムロック単発でフリック練習→フラトラ99カービンその他のリコイル〜てルーティンで訓練場にこもってきたから来シーズン通常湧きしないってわかった途端に身が入らなくなった
練習が好きなことだけが取り柄で半年以上コツコツ上達してきたのにダメだなこりゃ

 

850: 名無しのゲーム特化速報 2022/02/03(木) 23:59:22.80 ID:GYYg52zt0
>>845
分かり味が深い
ボルトフラトラの900発練習やめてcarと単発で素早く合わせる練習しかしなくなった
オルタネーターが救世主になってくれるのを祈るばかり

 

940: 名無しのゲーム特化速報 2022/02/04(金) 17:33:01.67 ID:3Godc1w20
>>850
残念ながらオルタが救世主にはならないと思う、使いやすさ重視でR99とカービンの下位互換武器って位置づけだったはずだから、終盤まで持ってても相手が同程度のエイムなら、DPSの差でR99とカービンにはほぼ勝てないそんな武器

 

942: 名無しのゲーム特化速報 2022/02/04(金) 17:39:19.11 ID:cldQgWxIp
>>940
効果直後敵のアーマー育って無いからエイムし易く意外と使えるけどなデスボ漁ってすぐ持ち替えるけどw

 

945: 名無しのゲーム特化速報 2022/02/04(金) 17:46:25.18 ID:3Godc1w20
>>942
初動は拾えると当たりな武器ではあるな
ただオルタを後半まで使ってると、カービンならダウンまで持ってけたかもなー、って場面に結構遭遇した記憶がある
954: 名無しのゲーム特化速報 2022/02/04(金) 18:04:39.77 ID:IahZMlycd
フラトラ&ボルト通常湧きなしは結局デスボのカービン奪い合い多発だろうし
自分は譲ってフラトラ作るわってしてもその間に味方がどっか行きそう

 

846: 名無しのゲーム特化速報 2022/02/03(木) 23:40:14.04 ID:GdzB4yy90
当てないと勝てない
つまりエイムが重要よ、立ち回りはその次
まぁ開幕混戦降りしてすぐ死ぬやつは論外よ

 

849: 名無しのゲーム特化速報 2022/02/03(木) 23:57:48.80 ID:+AOAxl5l0
必要最低限のエイムはないとチャンスがまるで活かせないからなあ
あと正確に当てられる自信のある距離を伸ばせるとリスクが減って柔軟性が上がる
正確に当てられる自信のある距離が30mあるなら30mから先に近づく必要がないからね
よく「狙いながら前に出る人がいる」って言う話聞くけどこれの原因って多分
正確に当てられる自信のある距離まで近づきたいって欲求の表れでもあると俺は思ってる
遠くから狙ってもあたんねーのよ、なら前に出るしかねえってなって
でも相手の方がはるかに正確だから詰めきる前に死ぬんよな

 

851: 名無しのゲーム特化速報 2022/02/04(金) 00:02:38.89 ID:yxf5IOX2d
>>849
これは間違いなくある
つい最近まで俺はこれでたかだか数m近付いたとて対して変わらないのに本能で近付いてしまう
結果倒れた時に遮蔽がないことに気付く

 

852: 名無しのゲーム特化速報 2022/02/04(金) 00:04:14.61 ID:vpCnDFrX0
カービンがケアパケ行きしなかっただけでも御の字だけど、初期弾数は増やして欲しいよな
たまにSR使うけどロングボウがクラフトになるのは辛い

 

853: 名無しのゲーム特化速報 2022/02/04(金) 00:24:21.61 ID:eO/Sjq9EM
武器とか覚えるのしんどい…

 

854: 名無しのゲーム特化速報 2022/02/04(金) 00:31:07.82 ID:wt8oRxSI0
平均ダメージは増えたけど、キルが取れない
理由はインファイト下手
アリーナ潜るしかないのか…

 

855: 名無しのゲーム特化速報 2022/02/04(金) 00:32:41.90 ID:J0qozvBjp
フラットライン強すぎてエイムゴミの俺でもキルダウン取れまくるw弱体化来るらしいけど納得かも

 

858: 名無しのゲーム特化速報 2022/02/04(金) 00:51:34.02 ID:MTDN5p69M
フラトラ近距離だとマジ適当に打ってるだけでわりと打ち勝てるしな。屈伸レレレと相性よすぎる

 

859: 名無しのゲーム特化速報 2022/02/04(金) 00:54:49.92 ID:luerGwjk0
301は初期にHS倍率が下がったきり、以後は強化も弱体化もケアパケ行きも無いし
301より戦績が高すぎる武器は弱体化、低すぎる武器は強化と判断の基準にされてる感じがするなぁ

 

876: 名無しのゲーム特化速報 2022/02/04(金) 03:26:21.91 ID:98tcBMh40
下手なだけだけど、近距離のトリプルテイクが当たらない。
ADSでも腰撃ちでも当たらない。弾がすり抜けてる感じ

 

877: 名無しのゲーム特化速報 2022/02/04(金) 03:32:20.75 ID:IDxAR8Is0
>>876
自分はランページみたいな間隔ある銃の腰撃ちが苦手で、それ練習したら腰撃ちトリテも当たるようになったわよ

 

900: 名無しのゲーム特化速報 2022/02/04(金) 10:53:02.31 ID:6/awL2Nu0
トリテとか砂は弾薬圧迫するし弾切れになるのが嫌だな
リピーターはメインがヘビィなら全然弾切れしないのでチクチクやるには最適

 

904: 名無しのゲーム特化速報 2022/02/04(金) 11:19:40.75 ID:30dv9dZxd
今更だけど距離ってどうやって測るん?

 

907: 名無しのゲーム特化速報 2022/02/04(金) 11:32:17.10 ID:qRRzLv0L0
>>904
あとスナイパー用のスコープだと照準のぞくと距離が見える
6倍、48、410デジの3つだね
クレーバーの照準でも距離表示されたっけ?

 

 

905: 名無しのゲーム特化速報 2022/02/04(金) 11:21:35.71 ID:SBHDmo12M
ピン立てたら距離が出てる
911: 名無しのゲーム特化速報 2022/02/04(金) 11:59:14.85 ID:30dv9dZxd
>>905
>>907
レスありがとう。
見えてる敵にピン刺してもウザがられないか心配だけど、刺して距離感覚えるようにします。

 

 

908: 名無しのゲーム特化速報 2022/02/04(金) 11:43:36.85 ID:kiba/ySEp
強いチームに共通するのはガンガン動いてることだな
それをどこでブレーキ踏むかとかの加減が上級者との違い

 

919: 名無しのゲーム特化速報 2022/02/04(金) 14:23:17.46 ID:IDxAR8Is0
>>908
強いのもそうだけどつうか誘導するのとかまとめるのが上手い人いると流れがめっちゃスムーズ
こっちへいこう、ここで戦いをしかける、敵だ、ここで防衛する
4つのピンしか使ってないんだけどどれも的確で、一か所でだらだらと漁るって時間つぶすってことが一切なかった
引っ張ってった人も2,3回はダウンしたけど、ダウンしても俺たちがカバーできるって計算してたんだと思う

 

 

 

 

 

 

 

 

引用元:https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1643299605/

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