『APEX S13』元ダイヤ勢だがシーズンキルレ0.8、シーズンランクキルレ0.5、もうカジュアル勢になります。2.5降格もキツすぎ。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

208: 名無しのゲーム特化速報 2022/05/25(水) 10:34:15.54 ID:O2mGvcRA0
元ダイヤ底辺
シーズンキルレ0.8 シーズンランクキルレ0.5
もうカジュアル勢になります

 

217: 名無しのゲーム特化速報 2022/05/25(水) 10:43:54.68 ID:GuhDZzGI0
>>208
ずーっとダイヤの俺はキルレ2あってもゴル2だから安心しろ
ソロにはきつすぎる
弱いやつ多すぎて

 

223: 名無しのゲーム特化速報 2022/05/25(水) 10:57:52.49 ID:vlDXz4sP0
>>217
ほぼ一緒で草
初動被せまくってゴリゴリファイトして志半ばで散ること多いわ
おかげでゴル3

 

250: 名無しのゲーム特化速報 2022/05/25(水) 11:45:00.62 ID:FPC7xo670

>>217
今プラチナきても野良にほぼ人権ないから来ない方がいいよ
2日間くらい放置してるから流れは変わってるかもだけど

キルレ2あるならゴールド帯強く思わないっしょ!?たぶん俺と同じだからいきなりRP盛れるさ
ただプラチナ寸前でRP意識して守りに入ってしまって俺は一瞬沼ったけどw

 

394: 名無しのゲーム特化速報 2022/05/25(水) 14:48:06.66 ID:vlDXz4sP0

>>250
むしろ楽しいな
ゴールドはみんな弱いのに長物持ってるから中近距離ガバガバ過ぎてびびる
ただ、ここ一週間くらい野良の質が落ちてきてつらい

まあ、プラチナは行ってもしんどそうだから最後に見に行くくらいでいいかも

 

212: 名無しのゲーム特化速報 2022/05/25(水) 10:35:52.93 ID:dHUH3AXe0
今カジュアルやってもマスターに弄ばれるだけだぞ
敵も味方もイキりマスターだらけだって嘆いてたわ
特に味方に引くと初心者~中級者は練習にもならないから大人しくランクで練習した方がいいよ

 

232: 名無しのゲーム特化速報 2022/05/25(水) 11:12:19.16 ID:MBk0z68d0
すまん、俺次のシーズンからピカピカのゴールドバッジつけてええか?
シル1ゴル4往復勢を助けろ

 

234: 名無しのゲーム特化速報 2022/05/25(水) 11:14:31.00 ID:flZJqaQdr
>>232
ええよ
おそらく半数はゴールドバッジ以下だし

 

251: 名無しのゲーム特化速報 2022/05/25(水) 11:45:10.70 ID:p6qDGzm00
ダイヤのバッジ欲しかったけどもう取れる気がしないな
野良ソロだし…

 

256: 名無しのゲーム特化速報 2022/05/25(水) 11:48:21.47 ID:flZJqaQdr
怖いものみたさで俺も行ってみようかなカジュアルw

 

268: 名無しのゲーム特化速報 2022/05/25(水) 12:09:08.64 ID:GDtIh+WRp
>>256
昨日強いマスターレイスにキャリーしてもらって必死に着いて行ってチャンピオンになったが最後優しいくしてくれてたマスターさん死体撃ちしてるし4キルで満足して速攻ランクゴールド帯に戻りましたw

 

258: 名無しのゲーム特化速報 2022/05/25(水) 11:51:03.81 ID:Z/nr81Fdd
もう一般人にはダイヤバッジなんて一生届かんからハイドに漁夫仲間捨ての全力逃走で取った俺のシーズン12ダイヤバッジですら猛者扱いされるの草

 

281: 名無しのゲーム特化速報 2022/05/25(水) 12:47:02.13 ID:2PwJdOzW0

キルポ周りの調整は今ので良いと思うけど各ランク帯の参加費増加と上がるまでの必要RPの増加は意味がわからんw

チームワークキルポ追加
降格システム追加
だけで良かったと思うんだけど

 

284: 名無しのゲーム特化速報 2022/05/25(水) 12:48:12.12 ID:Nehu3dKK0
>>281
プロ様の上手さをより分かりやすくするプロ(笑)のための調整やろな

 

289: 名無しのゲーム特化速報 2022/05/25(水) 12:54:48.83 ID:G41ia1uJa
これでまた2.5降格くらってから始めるのキッツいなぁ

 

293: 名無しのゲーム特化速報 2022/05/25(水) 12:56:30.54 ID:+fTjKq+LM
>>289
2.5上げるまでに45日過ぎるからなw
どんどんランク下がっていくから
下位ランクが渋滞して同レベルの相手と戦えなくなる

 

295: 名無しのゲーム特化速報 2022/05/25(水) 12:56:50.08 ID:yKY4anox0
参加費増やしたのはどうでいいけど順位の重要性上げてキルポ減らしたのが一番いらん

 

299: 名無しのゲーム特化速報 2022/05/25(水) 12:59:30.71 ID:6Vz8B1gB0
>>295
バトロワは1位になるゲームだからね
敵を20人倒しても10位くらいで終わるなら0キルで1位の方が実力としては上と評価されるのが当たり前じゃね
敵たくさん倒した方がエイムはすげーなとは思うけど

 

301: 名無しのゲーム特化速報 2022/05/25(水) 13:01:09.39 
>>295
順位の重要性は運営の方針だったから織り込み済みだったけどね
全体的なキルポ下がったのが厳しいなぁ
1ポイントなのは構わないけどもう少し累積した時にもらえるポイントを増やして欲しい
まぁ適正に戻るって意味ではたしかになるほど良い調整だとは思うよ・・・

 

308: 名無しのゲーム特化速報 2022/05/25(水) 13:04:26.89 ID:2PwJdOzW0

今は戦闘するリスクとリターンが全く合ってないんだよな
csなんてただでさえ生存ムーヴが多かったのに余計増えてるから第3収縮終わってもまだ17部隊生存とかザラにあるw

 

安置読んで安置の良い場所先入りしても、無理矢理入ろうとするバカ部隊に突っ込まれて強制戦闘からの漁夫祭りとか単純に面白くないよね

 

それなら玉砕覚悟でキルムーヴして上手く勝ち続けられたら序盤からプラスに出来てた前システムの方が楽しかったわ

 

312: 名無しのゲーム特化速報 2022/05/25(水) 13:06:38.84 
>>308
プレイヤー側が上手になったのもあってその傾向が強かった所に追い討ちだからな

 

310: 名無しのゲーム特化速報 2022/05/25(水) 13:05:19.05 ID:G41ia1uJa

せめてランクが楽しけりゃね
ポイント稼げても、砂チクチクと最後くらいでほぼ撃たずに終わるfpsランクマの消化不良半端ない

2.5降格したらランクやらんやろな

 

314: 名無しのゲーム特化速報 2022/05/25(水) 13:07:47.18 
>>310
スプリットの時は下げ幅減らしても良いとは思う

 

313: 名無しのゲーム特化速報 2022/05/25(水) 13:07:42.30 ID:6Vz8B1gB0
ストームポイントは何も考えずにまっすぐ安置に向かうような仲間がいたらシンドイけどそういうのしかいないから野良はキツイ
敵の分布を考えて迂回ルートを考えつつ移動できるなら面白いとは思う
パーティー向けのマップだから大会じゃ面白いという意見があるのはわかる
安置が糞なのは同意

 

370: 名無しのゲーム特化速報 2022/05/25(水) 14:03:47.58 ID:rdu4XSWy0
今の感覚だとゴールド4が前のプラ4床みたいなもんかな
まあ降格あるけど
そうなるとダイヤ勢はプラチナまではいけるわけか

 

396: 名無しのゲーム特化速報 2022/05/25(水) 14:52:50.20 ID:rdu4XSWy0
毎シーズンダイヤタッチくらいの力量だが
まあ地味にゴールドで盛れてくって感じだないま、、

 

409: 名無しのゲーム特化速報 2022/05/25(水) 15:17:11.38 ID:4NBtNudi0
キルポ減衰は10キルポ以降50%、15キルポ以降20%とかでいいんじゃないかなって思うわ、かつ14位以上でも10rpくれよって思う
降格保護無くしたのはナイスだけど、それならシルバーからブロンズをもっと細かくマッチング分けてあげて欲しいわ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

引用元:https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1653393845/

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26 Responses

  1. 匿名 より:

    俺は下手やし今まではプラチナゴール目指してたんやが今までのランクはキツイけどやりごたえあるなと感じとった。

    今のランクはダイヤ軌道の嵐であきらかに上の人達に轢き殺されるばかりでチャンピオン取れる回数もあきらかに減ってしもうた。

    プロ様はぎりぎりダイヤ抜けれたくらいの人達と一緒にされたくなかったんやろ?

    ダイヤとマスターの間にルビーもしくはルビーとサファイア追加すりゃええだけの話やったんちゃうの?

    プラチナダイヤが中級者
    ルビサファが上級者
    マスターは魔境
    にしとけばプレマス帯もお望み通り選りすぐりのプレーヤーばかりになったし
    きれいなピラミッド型の人口分布になったやろ。

    今の人口分布なんて波平の頭やぞ。なにが強さの細分化や

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    • 匿名 より:

      S12S11でプラチナ4でストップさせたけどくっそあっさり上がってったわ
      今回のがランクとしてやりごたえある
      自分が弱いからそこ止まりなんだしな

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  2. 匿名 より:

    スレタイのダイヤ勢ってシーズン12ダイヤでしょ
    それ以前のダイヤはほとんど戦闘強い印象

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    4
  3. 匿名 より:

    今のランクシステムのBRでキルレの話してる時点で地雷なんだよ

  4. 匿名 より:

    前シーズンだけダイヤで底辺ってそれまでのプラチナ4と思っていい

    4
    6
  5. 匿名 より:

    キルレ出してるけどよくそんな雑魚でダイヤ行けたねって感じしかしないわ。今までの緩いランクシステムでエスカレーター式にダイヤ行ってただけじゃん。

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  6. 匿名 より:

    ゴールド4とシルバー1をひたすら行き来してるから俺のランクは開始4日でゴールしてたんやな。
    別ゲーやる時間できたわ

  7. 匿名 より:

    次も2.5降格なの!?
    今ですらシルバー以下はルーキーとマスターが混ざってるのに、格差が永遠に埋まらないじゃん
    ランク機能しなさすぎやろ

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    1
  8. 匿名 より:

    リアフレ萎えて辞めちゃった
    cod新作に期待してる
    早くこのゲームから解放してくれ…

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    • 匿名 より:

      ワイんとこもや…
      シーズン9か8から一緒に始めてゴールド、プラチナ、ダイアとねりねり上げてたモチベーションがシーズン12のボルト取り上げ、ゴミキャラ追加の新武器なしからのトドメの一撃食らった感じやな

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  9. 匿名 より:

    プレデターの配信見ててもプラチナをいじめとるだけで精鋭の集まりの試合って感じじゃないな。
    それ観て凄いだのうますぎだの持て囃してるコメントにも疑問を感じる。
    格下マッチでボコすのが仕様になってますよ運営さん
    トップレベルばかりの試合見せてくれ

    14
  10. 匿名 より:

    プレデターってまだ埋まってないの?
    埋まったらプレデターだけでマッチしてほしい
    プラチナでプレマス相手とかワンチャンもほぼないじゃん

  11. 匿名 より:

    流石に何かしらの改善してくれると思いたい
    獲得RPの変更、参加RPの変更、到達RTの変更
    これらをそれぞれ10Pで合計30Pとしてここから合計20Pとかになるようにそれぞれを調整…とか

  12. 匿名 より:

    プラチナ勢のわいの方がキルレ高くて草
    わいも逃げてればダイヤいけたんやろなぁ
    今シーズンは極端な下手くそとマッチしなくて快適なのでゴールドランク勢やってまーす

    • 匿名 より:

      行けてないならあなたは前スププラチナ適正ですね。プレイスタイルの違いはあれど結果は結果。
      スレ主はランクポイント盛る為にできること徹底したんだよ。
      あなたは出来なかったそれだけ

  13. 匿名 より:

    改善しなくていいよ
    上のランクが詰まってない方が絶対にいい
    マスター到達が10000になったところで今15000ポイント盛れる人とそうなった時に10000までしか盛れない人じゃ実力差あることには変わりないんだから
    別に称号が欲しいわけじゃあるまいし

    2
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  14. 匿名 より:

    参加費増えた→わかる
    降格あり→わかる
    到達RP大幅にふえる→まぁね?
    キルポの上限なし()→?減衰率えぐいんやけど…
    2.5ティアダウン&シルバー以下同じマッチ→??
    序盤のキルポ1→???めちゃくちゃ漁夫がきて全部返したのにマイナス20RPとかおかしいやろ…

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    • 匿名 より:

      周囲に敵部隊が下りてることは事前に確認できるのにそれを怠って戦闘するのはバトルロワイヤルとしては下策なのでダメです

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  15. 匿名 より:

    今までがゴールド目標くらいのカジュアル多め雑魚&エンジョイ勢だけど
    ブロンズの底でもゴールドとマッチングできるせいでダイヤ軌道だらけ、たまにマスター軌道で(カジュアルやってたっけ?)ってなる。

    カジュアルでソロとか強いフレにキャリーされるとかならまだ楽しめるけど、同じ腕前のフレと組むと敵が実力のかけ離れた格上しかいなくなる印象でカジュアルもランクも楽しめない。

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    • 匿名 より:

      正直シーズン12のランクシステム簡単すぎたから今回のランクシステムは実験的な意味でも引き締めの意味でも正解だと思う
      そもそも今まで仕事とか学業の片手間でマスターやらダイヤ行けてたのがゲームとして不健全じゃない?

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      • 匿名 より:

        健全さと引き換えに楽しさ奪うのはほんまに草なんだがそこんとこどう思う?
        2万票の内70%が不満を持ってるらしいけど

      • 匿名 より:

        片手間かどうかは関係ないぞ。
        強さごとに分けるのがランクだからな。
        強ければ時間かけなくても高いランクにいるのはおかしなことじゃない。
        むしろ時間かけないといけないほうがおかしい。

  16. 匿名 より:

    バトロワなのに序盤キルして死んだ方が効率いいのはおかしい

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