『APEX』シーズン13 最新パッチノート情報。ランパート・バルキリーの調整、マスティフはケアパケへ、武器調整詳細。

 

 

 

 

 

 

 

エーペックスレジェンズ: 救世主 バトルパストレーラー

 


 

 

エーペックスレジェンズ シーズン13 パッチノート

 

 

 

ランクシステムの変更

 

Apex Legends: Apex Legends: Saviorsのランクシステムでは、ティアの降格、エントリーコストの調整、チームプレイを促進するRanked Pointsの再設定が行われました。現在のランクマッチの目標は、「勝利のためのチームプレイ」と「正確なスキルとより良い競争」が中心となっています。この2つの柱に重点を置いて多くの変更を行います。その結果、プレイヤーはチームプレイと勝利のためのプレーに集中し、RPはゲーム全体のスキルをより正確に表すことになります。

 

 

 

 

 

バランス調整

 

 

 

鉄壁のレジェンド

 

  • 鉄壁はヘッドショットダメージが軽減しないように変更。

 

 

 

クラフトローテーション

 

  • フラットラインとロングボウが通常武器へ
  • ランページとR-301がクラフト武器へ

 

 

 

ゴールド武器

 

  • EVA-8
  • ボウ
  • フラットライン
  • P2020
  • スピットファイア

 

 

 

ヘルメット強化

 

  • 青ヘルメットのヘッドショットダメージの軽減率:40%→50%
  • 紫ヘルメットのヘッドショットダメージの軽減率:50%→65%

 

 

 

武器調整

 

 

クレーバー

 

  • ヘッドショット倍率を3.0から2.0に減少
  • ダメージを145から140に減少

 

 

 

ランページ

 

  • リロード時間を 2.6から3.1に増加
  • 扱い時間をやや増加

 

 

 

Lスター

 

  • ヘッドショット倍率を1.75から1.5に減少
  • ヘッドショット距離を64mから57mに減少
  • オーバーヒートのクールオフ時間を2.5から3.6に増加
  • 扱い時間をやや増加

 

 

 

ディヴォーション

 

  • ダメージ:16→15
  • ヘッドショット倍率:1.75→1.5
  • ヘッドショット距離:64m→57m
  • リロード時間:2.8→3.2
  • 武器を出す時間:0.7→0.8
  • 武器をしまう時間:0.75→0.65
  • 武器を構える時間:0.55→0.65
  • 武器を下げる時間:0.5→0.6

 

 

ハボック

 

  • パターン開始時の反動を改善

 

 

 

デュアルシェル

 

  • 拾えるアイテムおよびクラフトバンドルから削除

 

 

 

スピットファイア

 

  • ダメージを19から18に減少
  • 紫とゴールドのマガジンの装弾数を55から50に減少
  • しゃがみ時の腰だめ発射の拡散率を増加
  • バレルアタッチメントスロットを削除
  • ヘッドショット倍率を1.75から1.5に減少
  • ヘッドショット距離を64mから57mに減少
  • リロード時間を3.2秒から3.4秒に増加
  • 武器を出す時間を0.7から0.8に増加
  • 武器をしまう時間を0.75から0.65に増加
  • 武器を構える時間を0.55から0.65に増加
  • 武器を下げる時間を0.5から0.6に増加

 

 

 

 

マスティフ

 

  • 拡散パターンを狭くしました
  • 装弾数を6から4に減少
  • 弾薬数: 28
  • 1ペレットあたりのダメージを11から14に減少
  • ペレットのサイズを拡大
  • 連射速度を1.1から1.2に増加

 

 

 

 

モザンビークとピースキーパー

 

  • 手足へのダメージ:0.8→1.0

 

 

 

 

ケアパッケージ

 

  • スピットファイアが通常武器へ
  • マスティフはケアパケ武器へ

 

 

 

 

 

 

レジェンド調整

 

 

 

ランパート

  • シーラのスピンアップ時間:1.75秒→1.25秒
  • 強化バリケードの設置体力:45→120
  • 強化バリケードの設置時間:4.25→3.

 

 

 

ヴァルキリー

  • スカイハイダイブ中に発射する際に自由に回転することが不可能に

 

 

 

 

情報元はこちら

 

 

 

 

 

 

 

885: 名無しのゲーム特化速報 2022/05/10(火) 00:26:28.54 ID:MIodkO3K0
またLスターいじめられてて笑える
どこのどいつが使ってんだよ

 

886: 名無しのゲーム特化速報 2022/05/10(火) 00:26:46.90 ID:ZHaYYsXU0
最近レジェンドの調整少なすぎない?
昔は毎回4、5キャラくらい調整入ってたなかった?

 

891: 名無しのゲーム特化速報 2022/05/10(火) 00:28:14.23 ID:FM+YXx+P0
>>886
今が割といい感じやから下手に弄らないんちゃう

 

894: 名無しのゲーム特化速報 2022/05/10(火) 00:29:28.21 ID:5ayJKbqd0
>>891
それは環境の停滞を招いてるんだが

 

887: 名無しのゲーム特化速報 2022/05/10(火) 00:27:06.02 ID:FMHK91D60

場外

場外に出ると、以下が無効になります。
レジェンドアビリティ
武器、軍需品、サバイバルアイテム
回復アイテム(回復中にはキャンセルされません)
発動中のパッシブ(ヴァルキリーのジェットパックなど)

これやばすぎだろ 安置外にいる意味が皆無になったわ

 

889: 名無しのゲーム特化速報 2022/05/10(火) 00:27:23.67 ID:5ayJKbqd0
ランパートは強化されても結局パッシブ用のLMGが弱いからどうしようもない

 

893: 名無しのゲーム特化速報 2022/05/10(火) 00:29:25.92 ID:eSbG63oPM
場外って15秒カウント入るところちゃうんか

 

905: 名無しのゲーム特化速報 2022/05/10(火) 00:40:28.48 ID:vo8U727F0
>>893
英語だとout of boundsってなってたな 安置だったらRingってなるだろうから確かにあのカウントダウン出るところっぽい

 

896: 名無しのゲーム特化速報 2022/05/10(火) 00:33:33.55 ID:MPOYWDwo0

スプ1でヴァルのスパレジュ来るみたいだし
スプ2で売り逃げナーフ絶対来るだろw

レヴナントと同じパターン

 

902: 名無しのゲーム特化速報 2022/05/10(火) 00:39:51.03 ID:C4ozXJ6qd
EVA8だけバフ外されてて草

 

907: 名無しのゲーム特化速報 2022/05/10(火) 00:41:37.73 ID:gQZrKp5l0
ヴァルの弱体しょぼすぎて草

 

921: 名無しのゲーム特化速報 2022/05/10(火) 00:49:57.59 ID:NRKld7Y00
これヘビー武器だらけになりそうだな

 

954: 名無しのゲーム特化速報 2022/05/10(火) 01:21:25.92 ID:a+MLlNV/0
グッバイLスター フォーエバーLスター

 

957: 名無しのゲーム特化速報 2022/05/10(火) 01:23:46.88 ID:a+MLlNV/0
>>955
LMGのカテゴリー自体に手を加えた感じだからLスターも余波食らうのはシャーないわ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

引用元:https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1651936984/

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5 Responses

  1. 匿名 より:

    Lスターナーフは笑う

  2. 匿名 より:

    クレーバーなんで弱体化したの?

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