『APEX シーズン16』チーデスってルーキーの初心者が入っても邪魔にならない?
Apex Legends: Revelry ゲームプレイトレーラー
リマスターされたレジェンドクラス
今シーズンは、新しいレジェンドを追加するのではなく、レジェンドクラスを一新し、皆さんが知っているレジェンドに新しい要素を加えています。
レジェンドクラスシステムはレジェンドを5つのクラスに分類します。各クラスは、戦場で同じような行動パターンをとることを促す、コアとなるプレイスタイルを反映しています。また、クラスごとに独自の戦略的なゲームプレイができるようにしたいと考えました。既存のレジェンド、そして今後登場するレジェンドたちは、それぞれが所属するチームのために有意義な役割を担っています。
レジェンドの選択
「大狂宴」では、レジェンドをクラス別に分類し、レジェンド画面で表示するようにしました。レジェンドの固有アビリティに加えて、関連するクラスパークを確認することができます。
この新たな分類により、プレイヤーは同じようなプレイをしたり、チームをサポートするレジェンドを識別しやすくなり、新しい役割をより理解しやすくなります。レジェンド選択画面も、今回の変更と共に改善されました。
クラスパーク
各レジェンドクラスには関連するゲームプレイに関するパークが付与され、そのクラスのレジェンドは新しい戦略的オプションを利用することができます。
カジュアルなプレイスタイルの場合、これらの新しいゲームプレイ要素は、新たなボーナスとして楽しみながら、意思決定を後押ししてくれることとなります。
より高いレベルのプレイでは、部隊の編成によって、チームがどのゲームプレイ要素にアクセスでき、何ができなくなるかが決まるようになりました。
所持弾薬増加
「赤い」ボックスへのアクセス |
ケアパッケージ表示 | 調査ビーコン (敵位置) |
リングコンソール
(次のサークル) |
クラフトバナー
「青い」ボックスへのアクセス |
アサルト
- バンガロール、アッシュ、ヒューズ、マッドマギー、レヴナント
パーク
- 武器サプライボックスの秘密のコンパートメントにアクセス可能
- 自分やチームの現在のロードアウトに合った4つの「スマートアイテム」アタッチメントが含まれています
- 1つのアイテムスロットはスコープ用として確保されています
- マガジンやホップアップを入手する確率は他の装備より低くなっています
- 味方チームに武器がない状態で秘密のコンパートメントを開けると、武器が1つとアタッチメントが2つ手に入ります。
- 出現するアタッチメントの最低ティアはレアです。
スカーミッシャー
- レイス、ヴァルキリー、オクタン、ホライゾン、ミラージュ、パスファインダー
パーク
- 接近中のケアパッケージを見つけて、中に入っている最も価値の高いアイテムを確認できます
- ケアパッケージは数秒間見ることによって明らかになります
- 落下時、または
- 範囲内であれば、着地地点で確認できます
- また、他のチームがアイテムを手に入れた場合もわかります(グレーに変わります)
- マップアイコンまたはワールド内のアイコンのシグナルをチームのために送信できます
偵察兵
- ブラッドハウンド、クリプト、シア、ヴァンテージ
パーク
- 改良型調査ビーコンを使うことができる
- マップとミニマップ上ですべての敵の位置を30秒表示する
- パルス範囲内の敵はビーコンが使用されたことを知らされる
コントローラー
- コースティック、ワットソン、ランパート、カタリスト
パーク
- リングコンソールを使って次のリングの場所を確認できま
サポート
- ライフライン、ローバ、ジブラルタル、ニューキャッスル
パーク
- 味方のバナーをクラフト(有効期限が切れた場合でも)
- 現在のコスト = クラフト材料 x30
- クラフトが完了するとバナーをクラフトしたプレイヤーから回収できます
- クラフトしたバナーには回復可能なチームメイト全員が含まれます
チーデスだけ面白くてずっとやってるわ
練習になるし気楽にやれるからいいよね
何よりも練習機会の乏しい混戦状態をずっとやれるの助かる
死んだら左上見ろ
サンクスできた!
チーデスずっとやってて今日久しぶりにランクやったら結構動けるようになってて嬉しいわ
夢のまた夢だったけどブラハとまどマギで初ハンマーも取れた
ファイトするときごちゃつくと何がなんやらって感じだったのがだいぶ状況わかるようになってた
それ俺や
最高で600ダメくらいしか与えられん
けど通常プレイよりも楽しいからやってる
その調子で無限に回せ
チーデスだとマップ理解ガーとか立ち回りガーとか言ってくる輩が偶にいるが無視してちょいちょい1000dmg出せるくらいになるまでチーデスぶん回せ
色々な得意に手を出すんではなくメイン武器何個か決めてそれだけやるんや
単純にAIM練になるし味方のカバーや味方と詰めるタイミングを合わせる練習にもなる
ただ途中抜けする人が多いのは悩み所
孤立して遠距離やスナイパーは使わない、隠れてクリプトでドローンだけの練習はしない、やられて萎え放置やリスポーン画面放置はしない
これをしないだけで撃ち合い練習になるから頑張れ
周りが抜けて人数が圧倒的に不利になった時は練習にならないだろうから抜けた方がいい
戦う練習の時間効率がバトロワの10倍以上はあるだろうしお得すぎるモード、残り期間少ないしやりまくれ
フルタイムで0~2キルとかの初心者は腐るほど居るし気にすることない
ガチ初心者だと0~2キルが多くて上手い層は10~15キルあたりだな毎回
とりあえず4キルできるよう頑張ろ
対面でダメージレースに勝って相手を引かせて引いた先で仲間が止めを刺すみたいな展開多い気がする
このゲームとっくに成熟気も過ぎたもんだと思ってたけど今でもご新規さん意外に多いんかね
下手くそなめてもらっちゃ困る
完全なる中級者認定します
このゲーム強ポジと遮蔽だからね
キャラコンとかエイムでごり押しとか現実的じゃない
プラチナ番人なのに自分25キル相手1人23キルで他8人全員一桁キルだった
引用元:https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1677052855
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