『COD:DMZ』多人数でやるアシカ落城狙いはめちゃくちゃ楽しいw全然出ないガスバーナーとか落ちてる場所をある程度固定して欲しいよな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

27: 名無しのゲーム特化速報 2023/03/04(土) 08:38:35.72 ID:ERWmeFJP0
403の鍵はやたらみるようになったけど302の鍵も出るようになったんか?

 

35: 名無しのゲーム特化速報 2023/03/04(土) 10:25:27.07 ID:SSgzhs0fa

>>27
あとケシ農家のドロップ率も上がってる

こういうのサイレント修正で済ませるの苛立つわ
ちゃんとアナウンスしろや

 

53: 名無しのゲーム特化速報 2023/03/04(土) 12:38:34.34 ID:Y9AfAV+r0
>>35
ケシ農家まじ?
AI兵狩ってればいい?

 

59: 名無しのゲーム特化速報 2023/03/04(土) 13:57:18.99 ID:ERWmeFJP0
>>35
マジかよアシカ島捨ててアルマズラ行ってくる

 

61: 名無しのゲーム特化速報 2023/03/04(土) 15:07:50.30 ID:PFQvf4bKa
>>59
むしろアシカで出まくる

 

67: 名無しのゲーム特化速報 2023/03/04(土) 17:28:35.37 ID:ERWmeFJP0
>>61
でまくるってほんとかよ、話を盛ってるやろ

 

72: 名無しのゲーム特化速報 2023/03/04(土) 18:17:35.35 ID:49TWKIZHd
>>67
出まくるってほどじゃないけどザワホテルは割と出てくる
体感的に

 

178: 名無しのゲーム特化速報 2023/03/06(月) 01:36:52.15 ID:S+7pQlomd

ガンオイルのボトル落ちてねぇな!!
ガスバーナーもねぇ!!

1番速く走れるのはふぇねっくの機動性カスタムかな?

 

181: 名無しのゲーム特化速報 2023/03/06(月) 02:27:24.87 ID:sdIE2Gqz0
>>178
HGかSMGの機動性特化型だったはず
何で素手より早く走れるかは分からん

 

192: 名無しのゲーム特化速報 2023/03/06(月) 08:24:17.52 ID:Gdq2d5D60
ガンオイルがマジで見つからないな
元々出にくいのはわかってたけど自分の時は一回でトントン拍子に全部揃ったから、フレンドに付き合って探してたらこんなにも出ないもんかと絶望するわ

 

193: 名無しのゲーム特化速報 2023/03/06(月) 09:26:47.11 ID:n5MnKaW5a
ガスバーナーは主要湾岸港管理室にあったから、高額で売れる貴重品は鍵部屋に行かないと手に入らないな。要塞には貴重品出ないね
ガンオイルは工具箱に体感1%〜5%ぐらいのドロップ率かな

 

195: 名無しのゲーム特化速報 2023/03/06(月) 09:42:54.39 ID:+of5ZRsH0
救助要請否定の書き込み多いけど多人数でやるアシカ落城狙いはめちゃくちゃ楽しいよ 狭くて必然とぶつかるアシカは有りでしょ 
アズラのPK狙い野郎は救護したくないけど

 

207: 名無しのゲーム特化速報 2023/03/06(月) 12:44:04.80 ID:G3Xq3wTea
>>195
それは楽しいし大多数は救援してくれたスクアッドに入っても協力してくれるから裏切ったときのインパクトが大きいんだよね

 

196: 名無しのゲーム特化速報 2023/03/06(月) 10:24:34.24 ID:5MI32cKE0
今日はアシカで鬼の様に狩られまくったけど
最後に月城から武器ケース持って帰れて良かったわ

 

200: 名無しのゲーム特化速報 2023/03/06(月) 11:34:01.08 ID:azxEBb5ba

マズラと違ってビルディングとアシカは1ゲームに1〜2スクアッドと交戦前提のマップだよな

先週もビルディング潜ったけど、残り5分にもなって誰もハッキングしないから、サーバールームに向かったらガン待ちしてたスクアッドにやられたよ
まぁ気持ちはわかるが

 

202: 名無しのゲーム特化速報 2023/03/06(月) 11:49:08.43 ID:3/OI10zt0
>>200
1チームずつ出くわせばなんとかなるが、自分チーム含めて3チーム出くわした時はもうワチャワチャだったわ
ついでにウィールソンもペリカンも来るし

 

209: 名無しのゲーム特化速報 2023/03/06(月) 13:16:47.98 ID:yxUu9V9hM
>>202
そして激戦の末皆ウィールソンとビル兵に蹂躙されて死ぬの好き

 

204: 名無しのゲーム特化速報 2023/03/06(月) 11:55:33.38 ID:YborQsded
アシカ初期リス狩り行くか迎え撃つかの反応見せないで漁る事に夢中な野良は置いてく

 

205: 名無しのゲーム特化速報 2023/03/06(月) 11:59:11.89 ID:L2SeHOy10
>>208
わかる この前6人集まって城ボコり行けた時は脳汁垂れまくったわ
アシカの方が連帯的なモラルいいね アルマズラは割と助けても自己中な奴多いわ

 

208: 名無しのゲーム特化速報 2023/03/06(月) 13:03:42.17 ID:sdIE2Gqz0
ガスバーナーとかの落ちてる場所はある程度固定してほしいよな
民家のガレージとかそういった関係ありそうな場所にドロップするようにしてほしいわ
逆に病院に落ちてたりするのが謎

 

224: 名無しのゲーム特化速報 2023/03/06(月) 15:07:07.17 ID:V6rjBGgE0
アシカは殺意高すぎてタスク以外で行ってないけど武器ケースは欲しいな
手順見てると結構面倒そうだけど慣れれば3人でも楽に取れるのか?

 

228: 名無しのゲーム特化速報 2023/03/06(月) 15:15:44.03 ID:HYOvf0Xs0
>>224
アシカは6人PTで行くのが無難
ボムメーカーがいる最上階の敵は外側から貫通キル出来る
城の扉は鍵持ってればウィールソンは無視できる持ってないならDDOSで動き止めてテルミットやC4で楽に潰せる
セントリーは走り抜ければ無視できるが途中地雷やワイヤートラップがあるので注意
最上階へ上がる階段で盾持ちとぶつかるのでそれも注意

 

225: 名無しのゲーム特化速報 2023/03/06(月) 15:11:34.70 ID:L2SeHOy10
>>237
ぶっちゃけ武器貰えるわけじゃなし無理に集めるほどでも無い
でも楽しいから手伝い(弾除け)にはいく

 

227: 名無しのゲーム特化速報 2023/03/06(月) 15:14:44.51 ID:7zI9zPvV0

>>225
開幕から行かないでちょっと時間おいてから城行けば余裕
中にセントリーとトラップがあるからそこだけ注意
セントリーは走って無視でもいいし、走って後ろ回って安全地帯から壊してもいい

ボムメーカーいる部屋はトロフィー2個あるから投げ物は壊してから

 

242: 名無しのゲーム特化速報 2023/03/06(月) 19:18:21.39 ID:Y792RWx60
アシカの増援は異常すぎるな
日本の民家から20分出られんぞ
まあ武器と弾薬には困らんけど

 

243: 名無しのゲーム特化速報 2023/03/06(月) 19:33:26.87 ID:sxaULq4m0
ガスバーナー納品しにいったらデットドロップでキャンプしてるPTおってキレそう

 

276: 名無しのゲーム特化速報 2023/03/07(火) 08:55:55.02 ID:OozLlibra
最近のアシカ残り10分で貸し切り状態になってること多いな。
キルストUAVでほぼ全域見れる仕様強すぎる。

 

278: 名無しのゲーム特化速報 2023/03/07(火) 09:21:53.82 ID:TNiWbTeYa
>>276
初めの10分くらいで島の1/3くらいの目ぼしい散策終わるからね
それ以上続けても他のスクアッドの領域に入るだけだから、残飯漁るかPKするかツキ城攻略するくらいで旨みないからね
ツキ城内ランダム生成ダンジョン化、追加で潜水艦内とか塹壕迷路とか、高層ビルとかあれば散策のしがいがあるのに

 

320: 名無しのゲーム特化速報 2023/03/07(火) 16:50:30.29 ID:IS6zV6yTr
アシカでガスバーナーでねえ

 

326: 名無しのゲーム特化速報 2023/03/07(火) 18:17:16.48 ID:+r1gnwTxd
>>320
俺は今日5時間掘ったけど出なかった
休み1日無駄にした

 

 

 

 

 

 

 

 

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フィールドアップグレード(全15種類)の一覧と解説。

 

マルチプレイのゲームモード一覧

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

引用元https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1676704280

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101 Responses

  1. 匿名 より:

    武器Lv上げに来るPTもいるから、倒した時の旨みが大きいね
    その喜びを上回る6PTの城攻略は何度でもやりたい
    DMZ民もっと増えれ

  2. 匿名 より:

    ガンオイルとヴィンテージワインとバーナーはマジで探す機会のときに限って見つからん(汗)
    ドロ率が前シーズンよりも渋くなって一部ミッション滞るわ

    • 匿名 より:

      パシフィックフットホールドやって思ったがガンオイルとバーナーの出現頻度体感でそんなに変わらないなって思った
      仮にゲームコンソールだけに限定したとしても2段目の方が速攻で終わっただろうし

  3. 匿名 より:

    アシカボスはベリカンみたいな専用武器ないからあまり惹かれない。M4はかっこいいんだけどな。

  4. 匿名 より:

    ズン2からワンチャン申請で助けてもらえる事が増えたわ、皆マズラで慣れてきたからか?
    DMZにもチーター出てきて、通報のタイミングもシビアだからリコシェもっとがんばってくれ…

  5. 匿名 より:

    前のシーズンで、青アーマー兵がガスバーナー落としたのを見たけど。

    今にして思うと、バーナーでアーマーとか直してたのかな?

  6. 匿名 より:

    基本フレPTだから救助要請からのスパイプレイで裏切りや遠くまで離れて元の部隊に復帰を頻繁にやってるから、どうも他人の救助要請は信用出来んな

    4
    21
  7. 匿名 より:

    ガスバーナーは必要なくなる(それ以外のTier4任務が終わる)と出るんだよなぁ
    必要としてる人の所に行ってくれよとチラっと思うんだけどフル装備じゃないと売っちゃう

  8. 匿名 より:

    出した人が、助けに来た人をpk狙いとか有るからねぇ。

    それで、一回やられた。

  9. 匿名 より:

    当たり前みたいにスパイがいるから救援出した奴にはしっかり屈伸してから火葬してやってるわ

  10. 匿名 より:

    普通に救援してPTが増えるのは良いんだがフレパである事を利用してのスパイはチーミング以外の何物でもない
    元PTへの復帰は出来ないようにするべきって要望爆撃はしてるけど
    まぁ大会にまでチーターが出るようなクソ民度ゲーに改善は期待してない

    8
    1
    • 匿名 より:

      これチーミングにあたるの?運営もそういうリスクを考慮して実装してるんじゃね

      5
      2
      • 匿名 より:

        駆け引きに当たる部類だと思うけどね
        現実でもスパイとかスナイパー(芋)は嫌われて真っ当な扱い受けないのと同じで、毛嫌いしてる人がそれなりに居る感じでしょうな
        PT移動に制限が無いし現状では仕様を最大限に利用してる様に見て取れるよ

        3
        12
        • 匿名 より:

          仕様で可能な事は全てOKだと言うなら屈伸死体撃ちは当然の事として手ぶらで入ってる何もしない奴もOKってことになるな
          愉快なゲームだわ

          5
          3
          • 匿名 より:

            死体撃ち煽りや放置は通報のカテゴリーにあるから明確に禁止されてるしなぁ…

            4
            1
          • 匿名 より:

            煽りはともかく手ぶらの奴は放置じゃなくて後ろについてくるだけだから通報も出来んよ

            1
            1
          • 匿名 より:

            屈伸とかは煽りや挑発行為で、手ぶらで付いてくるのはプレイスタイルの一環(スパイ行為もこれに当たる)、仕様とは関係ないのでは?
            スパイと思わしき申請は警戒してキルや拒否で対応すればいいし、危なそうならそこから離れる対策もある
            よくある回答になってしまうけど、現状のこれらを回避したいなら固定PT組んで上記の対応するしかないよ

            2
            2
          • 匿名 より:

            装備なし潜入は任務でもやらされるし密輸品足りなくなった人がやむを得ずってパターンがあるからスパイしてる奴と一緒くたにするのは失礼極まりないでしょ

        • 匿名 より:

          駆け引きって誰との?
          チーミングは対策不可の受け入れた側が不利じゃん
          突っぱねる事しか対策が無いのに駆け引きとは

          4
          1
          • 匿名 より:

            その突っぱねて拒否かそいつをキルするか、引き入れるかが駆け引きでしょ
            この辺が駄目ってなると、PvPもあるこのモード自体が性に合わないと思うわ

            2
            5
          • 匿名 より:

            本来は「倒して物資を奪う」か「仲間にして戦力を増やす」っていう選択肢、駆け引きがあったところを
            チーミングクソ野郎が蔓延ることで「スパイかもしれないから殺す」っていう選択肢しかなくなっているんだが
            むしろ駆け引き要素が無くなってる

            9
            1
        • 匿名 より:

          バトロワ系における駆け引きって、接敵した時に戦うのか逃げるのか、攻めに行くのか守りを固めるのか、ゴリ押すのか陽動と裏取りに別れるのか、みたいなのを言うんじゃないの?
          ゲーム外の連絡手段で密告するのを駆け引きとは言いたくない

          5
          1
      • 匿名 より:

        だから運営も含めてゴミカスだと思ってるが?
        CoDみたいなロートルに期待するのが間違いだと言うならそれはそうだが

      • 匿名 より:

        いや運営はエアプの無能だから何も考えてないよ。

    • 匿名 より:

      復帰ないならもし6人目に参加したら枠ないんでフレンドを撃ち殺せ言ってるようなもんだしそれはそれでどうなんだ

      7
      2
      • 匿名 より:

        殺せよ
        移動した時点で敵なんだし

        9
        1
        • 匿名 より:

          撃ち殺したり見殺しにしてフレ全ロストで次行こうぜ~が簡単に言えるなら同意するが、そんなこと言える奴どんだけいるんだ

          3
          5
        • 匿名 より:

          3人PT同士で戦ってると思って、6人PTになるべく救援、参加申請出したら既に4、5人いて余った元仲間が不憫という話じゃないのか

          3
          3
          • 匿名 より:

            だからって救助してくれたPTを裏切る方がまともだと思うならお前は異常者だよ
            それを危惧するなら救援要請を出さずにフレと一緒にくたばれ

            4
            9
          • 匿名 より:

            主張を推測しただけで何故ここまで言われないといけないのか

            7
            1
  11. 匿名 より:

    助けた敵が遠くに離れていって、心配しながらMAP見てたらもう2人増やして帰ってきたのほっこりやったわ
    SRで覗いてたら相手pt潜んでる家前でぴょんぴょんしてアピールしてたから、まさかとは思ったけど(笑)

    • 匿名 より:

      本来こうあるべきシステムなんだろうけどなあ。悪用するやつのせいで警戒心を増してしまうのはやるせないね

  12. 匿名 より:

    ここに書き込んでる優しいエピソードが俺には訪れなくて嫉妬不可避だw
    くじけずに申請送ろう……🥺

  13. 匿名 より:

    まぁ救援要請は必ず殺せとまでは言わんが
    少なくともアーマーポーチは奪ってからだな
    まともな奴なら後で返してやれば良いし

  14. 匿名 より:

    スクアッドの利敵行為はS1から問題視してたがようやく害悪の蔓延で浸透した感があるな
    わざわざメッセで鍵任務詰まってるみたいだけど鍵貸そうか?って言ってくれた外人野良と任務鍵交換したり総合的には楽しいモードなだけにこういう輩が余計目につく
    ゲームモード以上のものをぶち壊しにしてるんだよね、まぁ運営の目が節穴だから見逃されてるけど

    5
    1
  15. 匿名 より:

    GPUはツキキャッスルの武器ロッカーの中に高確率で入ってるけどガンオイルのボトルとガスバーナーはマジでなかなか終わらなかった。
    使われていないマネージャー事務所の鍵と主要港湾管理室の鍵、ツキキャッスルの武器ロッカーの鍵はあると便利。

    • 匿名 より:

      GPUは浴場にもそこそこの確率で落ちてるな
      ガスバーナーは「この鍵使えば高確率で!」みたいなのが無いから大変だったわ

  16. 匿名 より:

    本スレに居てる煽りマンみたいなコメする奴増えてきたな

    13
  17. 匿名 より:

    野良パ三人で車乗ってたらソロスナイパーに俺だけ頭抜かれてダウン。味方はそのままどこかに行っちゃって、ソロスナイパーの分隊に加えてもらって一緒に脱出までした。親に見捨てられて猟師に育てられた雛鳥の気分だった。

  18. 匿名 より:

    こう言うモードでPK云々って論議自体が間違ってるとは思うがマッチングにそこそこ時間がかかる・アイテムを持って帰らないと行けないって言う時点で嫌われるのはしゃーないと思う
    あと、PK側にもうちょいリスクあれば良いんだけどな

    • 匿名 より:

      スクアッドハント受けたときに「別のオペレーターと交戦した他のオペレーターを~」って言われる時があるから別プレイヤーキルしてるかレアアイテムを多く所持してるとか連続脱出してるか所持金が多いとかで判定あるのかも?
      と思ったけど全ロス後のソロ出撃でAIと戦って弾薬マークあるところで装備揃えて脱出どうするかーって悩んでるだけでも連続でハント対象にされたりもあるから謎。

      • 匿名 より:

        多分だけど対象になった時にPKしてるかで台詞が変わるだけなんじゃない?
        近くで選ばれるのかと思ったらマップの反対側が選ばれたりで単純にランダムなんじゃないかと思うこともある

        • 匿名 より:

          スクアッドハント処理したいが為にあるやつ全部(3個)取ったら1PTずっとタゲったからもしかしたらどのPTが取るとどこのPTにハント指定するように。とかが内部的にあるのかもな。

  19. 匿名 より:

    シーズン2リローデッドってもうすぐ?

  20. 匿名 より:

    最近は任務そっちのけでPK専のプレーヤーが増えすぎ。PKに遭遇しないマッチはほぼないし、一度遭遇するとどこまでも追いかけてくる。特にアシカだと十中八九隣の湧き位置からプレーヤーがすっ飛んでくる。こんな環境じゃ野良ソロで真面目に任務進めるのが馬鹿らしくなる。任務進めるのが好きだった勢からすると、もう辞め時かな。

    3
    4
    • 匿名 より:

      そりゃお互い平和的に解決出来たら良いが、現実は序盤背後についたけどあえて見逃したらその後見逃した相手に殺されるのが大半がだしな、そんなこと起きたくないから基本射殺するしかない状況だ

      特にアシカ島は狭い上に遭遇は避けられないからミッションを安全に進めるためにも序盤に相手を抹殺せざるおえん

    • 匿名 より:

      …まぁ、任務の中にはPKしないといけないやつもあるんだけどね

    • 匿名 より:

      任務の難易度がもうPT推奨すぎて真面目に任務するのはやめたなあ。
      野良ソロ、ソロだと難しいor無理なものがあるから野良でいくならほかのやつに付き合うか~、んでいけそうだったらやるかwくらいでやるのがいいぞマジで。

      元々アシカが少し緩いビルディングみたいなマップって言われていたし目的が近くて他PT倒さないと厳しいって場面が多いからPKして落ち着いたら任務するほうがラクなのもあるな・・・

  21. 匿名 より:

    チーミングスパイ野郎問題と比べたらPKの是非なんてどうでもええ話やん

    • 匿名 より:

      まー頑なにスパイ行為嫌ってる人居るけど、そうなると安易な加入許可や招待を警戒すればいいんでないのって話だな

      1
      7
      • 匿名 より:

        例えば月城でバッティングして、お互いPKの意志とか無いって時に6人PT組んで協力するという正の面もあるから、スパイ警戒で招待や加入そのものが廃れたら本スレみたいな楽しい体験が出来なくなるのよ

        「頑なにスパイ行為嫌ってる」って、スパイ上等密告大好きって奴は普段からそういう事してる奴だけだぞ

        5
        2
      • 匿名 より:

        チーミング好きな人がいるわけないじゃん、やってる奴以外に
        なんでそんな底辺プレイヤーに合わせてやらなきゃならんのだ

      • 匿名 より:

        大前提としてDMZでのスパイ行為は一般的なFPSプレイヤーからすればチーミング(+実質ゴースティング)の唾棄すべき行為だからな
        それを半ば認めてる状態の開発はゲェジだしそれをこうてしてる奴はゴミカスだという自覚は持て

        6
        1
    • 匿名 より:

      結局運営がどういう見解をしてるかだなダメならダメで対策するしてほしいし、なにもアクションを起こさないならそういう想定なんだろう

  22. 匿名 より:

    PK仕掛けてきた奴にはダウン後にとどめの一撃をするようにしてる。

    • 匿名 より:

      とどめの一撃からの死体にセンサーマイン2個置いといてみな。助けに来たヤツも転がせるときあるぞ。
      救援求めてきたら適当ないらないアイテムでも捨ててお供えでもしておいてあげよう。

    • 匿名 より:

      テルミットかモロトフで火葬

  23. 匿名 より:

    PKとPVPは違うんだよ
    MMOと同じでMOB狩りしたいのにプレイヤーに横槍入れられるのは邪魔でしかない
    基本的にPKってどれだけ性格悪いことできるか(不意打ち、騙し討ち、出待ち)だから、PKerが増えるとゲームがつまらなくなるよ。対人FPSで言えばキャンパーとか角待ちSGと同じ

    ただPKされる側にデカいデメリットがあるところがMMOから改悪されてる部分だな
    さっさとPVE鯖作った方が平和だと思うけどねぇ

    9
    1
    • 匿名 より:

      PvPもあるからこそ刺激になってると思うけどね
      無かったらそこらのcoopと代わり映えしなくて、早々に廃れるんじゃないかと

      5
      1
      • 匿名 より:

        住み分けろとは言ってるけどPKをシステム上から完全に無くせとは言ってなくない?

        4
        2
      • 匿名 より:

        PK自体はあっていいけど現状PKer側が有利過ぎる+狙われた側はリスクだけとマイナスが多いのは問題だよ
        籠りや不意打ちに勝てる装備あるならロクに漁ってないPKerのカバンの中身に用はないから返り討ちにする意味すら薄い
        現状よっぽど周辺警戒下手か相手がエアストボムドローン大量に持ってたとかでもない限り建物の屋上でSR構えたら無敵に近いし

        5
        1
      • 匿名 より:

        刺激になるのはその通りだけど
        現状プレイヤーと接敵するの当たり前だからそういう良い面は一切ないと個人的に感じる

        2
        1
  24. 匿名 より:

    多人数でアシカ城の攻略って、凄い楽しそうだなぁ。

  25. 匿名 より:

    こうやって反応してくれる人がいるとスパイ行為してきた甲斐があるなあ
    もうとっくに回収全部終わってるけど脱出直前で裏切って武器ケース没収すんの楽しすぎてやめられんわ

    • 匿名 より:

      アシカで一度やり合って一人移動させたスクワッドを脱出直前まで泳がせとく訳がねーけど
      クソダサエアプ君はどうやって裏切るんだい?w

      • 匿名 より:

        妨害に選んでるのが脱出系任務とかじゃなく武器ケースなのが面白い、自分じゃわからないし調べてくる知恵もないんだろう
        やっぱりチーミングに手を出すプレイヤーってレベル低いな

      • 匿名 より:

        一番無難な形だとxxの建物に今居ると伝えて、元PTに申請飛ばして移った瞬間に背後から不意打ちやタクティカルだな
        まだされた事は無いし、されたら悔しいけど対策されない限り仕様の範囲内とは思うけどねぇ

        • 匿名 より:

          そういう話じゃないぞ
          好きな(やりやすい)タイミングで裏切るなら幾らでも仕込めるが
          武器ケース取得から脱出までの短く警戒もしてるタイミングまで
          元PTが生き残ったうえで移動申請出来る距離まで接近してこなきゃ枝主の言う裏切りは不可能なんだよ
          よっぽどの雑魚PTが相手なら出来るだろうけど雑魚PTはそもそも武器ケース取得出来んだろうしな
          書いてる事が「エアプぼくが妄想する最高に気持ちの良い裏切りシチュ」でしかないんだわ

          • 匿名 より:

            まぁプレイしても理解してない人がいるくらいだからエアプ認定は可哀想だ
            どっちにしたって低レベルなプレイヤーなことに違いないだろうけど
            前にも地雷プレイしてる奴が以前コメに湧いてたけど程度の低い奴ほど変に拗らせてるのは何故なんだ

    • 匿名 より:

      爆釣れで草

  26. 匿名 より:

    アシカで襲って倒したPTは仲間にしてるけど、襲ってきたやつは仲間にしない。
    あると思います。
    SGのレベル上げが終わんなくてずっとアシカやってる。リロード遅すぎんよ。

  27. 匿名 より:

    プレイヤーを見つけても基本泳がせてスルーするけど向こうがこっちを認識したら向こうはこちら側の敵意がないことなど分からないから攻撃してくるのでやむを得ず開戦してる。
    PKに関してはやるかやられるかみたいな世界だから仕方ないのは分かってるけどお互い無益な戦闘を避けたい人用のなんらかの符号が欲しいと思う。
    まぁそれも悪用する奴が出るから実現しないのは分かってるけど

    • 匿名 より:

      PKしたプレイヤーをバウンティ状態にして大まかな位置を知らせる
      キルしたら、だと最初の犠牲者は感知できないから、PK常習プレイヤーを手配人物として最初からマークされ、PKせずに脱出を繰り返すと手配度が下がっていく
      とかどうだろうか

      まぁお互い不干渉でやり過ごすのではなく一方的に逃げないといけない、という構図になるんだけど

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  28. 匿名 より:

    下手で滅茶苦茶死にまくるからこそ解ることだが
    アシカですら若干ロード遅くなってるからやっぱり過疎り始めてはいるよな

  29. 匿名 より:

    他のコメであった、出撃前に派閥選択して同じ派閥のプレイヤーは仲間ということにするってアイデアが一番いいような気がする。こうした上で、スクアッド移動と救援要請は同じ派閥間のみ可、同じ派閥のプレイヤーは他のスクアッドであってもマップ上に位置を表示&蘇生可能にすればいい。それなりにユーザー数いないと厳しいけど。

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