『APEX』うまく味方と合わせて接敵したいんだがどうしてもワンテンポ遅れた攻撃になっちゃうんだが、。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

839: 名無しのゲーム特化速報 2022/12/05(月) 14:02:18.05 ID:2CQWPOFea
うまく味方と合わせて敵処理したいって思うんだけど大体がワンテンポ遅れた攻撃になっちゃうんだよなあ
味方は死なないけど瀕死だったりだから上手くなりてえって思う

 

846: 名無しのゲーム特化速報 2022/12/05(月) 14:21:37.62 ID:m6rvmdhqr
>>839
死ぬ勇気だね
自分が前ならダウンする前に遮蔽スイッチしてくれるならまた顔出す、後ろなら前に合わせる
ミリでも回復するよりとにかく合わせる
野良はほんとそれだけで全然違う

 

842: 名無しのゲーム特化速報 2022/12/05(月) 14:09:42.40 ID:tqUHYfFdM
ワンテンポ遅れる人は、野良ならば自分がオーダーになるか、或いはオーダーを決めて初動以外、その人に死ぬ気でついていくとええよ

 

843: 名無しのゲーム特化速報 2022/12/05(月) 14:12:56.68 ID:2CQWPOFea
>>842
なるほど意識して動いたとしてこうなれば良い感じの合わせができたとかありますか?

 

844: 名無しのゲーム特化速報 2022/12/05(月) 14:18:41.16 ID:9bRtppUb0

>>843
仲間が下がったらスイッチして瀕死の敵をダウンさせれたら理想
相手のリロードの間に詰めて弾撃ち込むとかできればなお楽に倒せるしスイッチはおいしいパターンが多いから見逃さないほうがいいよ

 

ただ踏み込んで敵が他にもいたならすぐに下がらないといけないから注意
まあ野良は敵一人のこと結構あるけどね

 

848: 名無しのゲーム特化速報 2022/12/05(月) 14:22:16.80 ID:tqUHYfFdM

>>843
チャンピオンなれる時は、移動時に隊列がオーダーを頂点に互いにフォローできる距離で▲になってる場合が多いよ
でもって接敵でばらける感じ
さすれば接敵時に同時に攻撃に移れる

大体、ボコボコにされるときに余裕があるなら敵の隊形見たらそんな感じでまとまってる

 

 

843: 名無しのゲーム特化速報 2022/12/05(月) 14:12:56.68 ID:2CQWPOFea
キ解放するキャラでオススメありますか?

 

 

850: 名無しのゲーム特化速報 2022/12/05(月) 14:26:42.09 ID:9bRtppUb0
今のapexは使ってはいけないほど酷いキャラはいないしどのキャラも強みはある
見た目性能性格なんでもいいから一番好きなキャラ開放すればいいよ
どうせすぐ飽きるかもしれないんだから最初はまず自分が楽しめるキャラ選べばいい

 

854: 名無しのゲーム特化速報 2022/12/05(月) 15:50:14.39 ID:aiCx9KQEM
>>850
確かにそうだな

 

851: 名無しのゲーム特化速報 2022/12/05(月) 14:52:44.71 ID:1QFYmmzed
ヒューズとヴァンテージ以外ならどれでも良い。この2キャラは立ち回り下手になるからやめた方がいい。

 

852: 名無しのゲーム特化速報 2022/12/05(月) 15:10:53.52 ID:m6rvmdhqr
ヴァンテージはなぁ
確かにウルト砂をどうしても撃ちたくなるからねw

 

853: 名無しのゲーム特化速報 2022/12/05(月) 15:41:00.01 ID:kBfy8OjdM
ヴァンテージやばいやつしかいねえ
味方捨ててガン逃げハイドしてるのは大体ヴァンテ
終盤に隅っこで1人しゃがんでるの見たら爆笑もん

 

859: 名無しのゲーム特化速報 2022/12/05(月) 16:39:34.26 ID:myOMBiCGM
レジェンドは実際の人と同じ50メートル8秒程度で速度で走る
そうなると互いにフォローできる距離は決まってくる
2,3秒で削られて死ぬ訳だから、その時間に駆けつけられる距離だとどんなに離れても15メートル位だろうか
アビリティ等に頼っていると、イザという時に対処できないから基本離れない方が良いと思う

 

860: 名無しのゲーム特化速報 2022/12/05(月) 16:43:36.05 ID:OdRfXw5t0
俺も始めたての頃は味方補充の欄のチェック外して1人でのんびり遊んでたなー
バンガでウルト貯まったらテキトーにぶん投げて逃げたりしてたわ

 

861: 名無しのゲーム特化速報 2022/12/05(月) 17:46:48.15 ID:q+5Tk+nE0
ブロークンムーンだとジップレールが対になって逆方向に伸びてる場所が多いから味方がそれぞれ逆方向に行っちゃって「どっちに付いていけばいいんだよ」状態になる事がある

 

862: 名無しのゲーム特化速報 2022/12/05(月) 17:57:35.26 
ブロムンは必死で戦いながら移動してるとまれに収縮の関係で壁越えられなくて詰む事があるよね
ヴァルいるならワンチャンあるけどとりあえず壁のどこかに洞穴とか山道とかそれなりにつけてくれたらええのになぁ

 

863: 名無しのゲーム特化速報 2022/12/05(月) 18:08:26.96 ID:jpnXX9AQ0
詰んだことないから分からん
何でそんなモタモタ移動してんの?

 

864: 名無しのゲーム特化速報 2022/12/05(月) 18:12:37.36 ID:A9DZK4qa0
詰まないように移動するのもバトロワにおける技術の1つだよ

 

865: 名無しのゲーム特化速報 2022/12/05(月) 18:16:19.35 ID:DnLGqJGc0
安地移動は線じゃなくてマップみる癖つけた方が良い

 

866: 名無しのゲーム特化速報 2022/12/05(月) 18:24:46.15 ID:jpnXX9AQ0
あ、初心者スレだったわ
すまんね
お恥ずかしい
リング収縮開始時間が画面内に出てるはずだからたまにマップ見て
次の安置までの距離が遠ければ早めに移動開始すると良いよ
ミニマップに次の安置が微妙に映るくらいの距離まで近づいてれば大体大丈夫
ラウンド4以降はそれでも足りなかったり安置カット部隊にやられる時あるから気を付けて

 

867: 名無しのゲーム特化速報 2022/12/05(月) 18:25:29.11 
先輩方みたくファイトよりかくれんぼ得意になれるように頑張ります!ありがとう!

 

868: 名無しのゲーム特化速報 2022/12/05(月) 18:32:22.94 ID:jpnXX9AQ0
煽ってて草
そのくらい強気の方が良いよ
頑張れ

 

869: 名無しのゲーム特化速報 2022/12/05(月) 18:43:33.86 ID:AZ/EBgQ20
プロムナードの室内マジで入りたくねえ…
ここに入りたがった味方に追従した結果、2部隊に挟まれてどうしようもなく全滅
ってのを今日だけで2度もやったわ
ここで普通の接敵したら正直一旦は即逃げして、少しでもポジション変えたくなるわ俺

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

引用元:https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1669014003

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1 Response

  1. 匿名 より:

    戦闘中に過剰に回復巻いたり漁ったりしてるのがいると連携取れんなぁ

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